『洗浄充電台を使っているのに充電量が0になる』のクチコミ掲示板

2022年 6月 1日 発売

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX

  • アゴ下のくせヒゲもなぞるだけで剃れる「6枚刃システム」と高速リニアモーター搭載のメンズ電気シェーバー。全自動洗浄充電器・USB充電ケース付き。
  • 2種4枚の極薄深剃り刃と絞り出し機構で、肌にやさしく、肌面より深くヒゲをカット。約14,000ストローク/分のリニアモーターで内刃をパワフルに駆動。
  • 「密着5Dヘッド」と「密着フロート刃機構」により、顔にぴったりと密着し、肌への負担を抑えてやさしく深剃りできる。「泡メイキングモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXの価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXの画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのオークション

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXパナソニック

最安価格(税込):¥72,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 1日

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXの価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXの画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX

『洗浄充電台を使っているのに充電量が0になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXを新規書き込みラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX

クチコミ投稿数:51件

洗浄充電台に置いてで毎日使っています。
今年に入って今まで2度、朝に使おうと思うと充電量が0になっていて使えない事がありました。
一度目はパナソニックにWebにて相談したのですが、事例はないとの事で門田払い。
どなたか同様の現象を経験した方はいますか?

10分程度充電すればとりあえずはその日の髭剃りはできるのですが、
これが頻発するようだと不便すぎるし、電池は大丈夫か(発火とか)心配になっております。

書込番号:25736605

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/16 06:08(1年以上前)

無接点充電ならまだしも通常の接点式充電だから
端子汚れとかで台においても充電できてなかっただけじゃないの?

書込番号:25736613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/16 06:23(1年以上前)

接点の可能性も1度目の発生後に考えて、接点ふきふきしたんだが。
しかも数日前に(いつも確認しているわけではない)髭剃り後95%を確認しているんですよ。
仮に接点不良で充電できなくて数日で0%になるのだろうか?

書込番号:25736628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2024/05/16 06:32(1年以上前)

ま、でも接点も含めて洗浄充電台の可能性がありますね。早朝にもかかわらず返答ありがとうございます。
どうしようか悩むところですが、価格次第ですが洗浄充電台を更新してみようか検討してみます。

書込番号:25736633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/16 07:35(1年以上前)

>ながかつさん

> 洗浄充電台を使っているのに充電量が0になる

毎回洗浄を行っているのですか、もし行っていないならば接点の部分を絶縁してみる。
あくまでも、臨時措置ですがこれで問題がなければ、メーカーに相談を。

書込番号:25736677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2024/05/16 07:48(1年以上前)

早朝からありがとうございます。
毎回洗浄しています。
そうですね、見極めるために洗浄をしばらく辞めるのもありかもです。
でも、頻度としては1回目から2カ月後に発生しているのでちょっと大変です。
購入してから1年半しか経っていないので腹立たしいですが、
(パナソニックからの返答も素っ気ないですが、以前はもっと親身だったのに)
洗浄機の交換を考えています。
洗浄機自体も今年に入ってからやたら乾燥時間が長かったり、
ちょっと調子が悪いのでは?と思っていたので。

書込番号:25736691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/16 11:34(1年以上前)

>ながかつさん
ES-LS9BX用 洗浄充電器 (RC9-23) 品番:ESLS9AXK4217
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/11727/hb_cd/ES-LS9BX

こちらとかが安そうです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B083VTQY7R/

書込番号:25736908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/16 12:36(1年以上前)

適合しないような気が。。。
ご提案のものは5枚刃で、6枚刃はいけるのかな〜、大丈夫なら助かるのだが
自分でも探してはいるのだが、適合している物はやはり1.1万円ぐらい。

書込番号:25736974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2024/05/16 13:59(1年以上前)

失礼、品番違いでした。
AmazonのはESLV9ZK4217でRC9-20。
ESLS9AXK4217は確かに1万円超えますね。
ちょっと手を出しずらいかな。

書込番号:25737054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/08/17 11:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
結局、洗浄充電台を更新して3か月たちますが、問題は発生しなくなりました。
以前も旧モデルの洗浄充電台が2年で動かなくなった経験があり、充電台の耐久性に問題がありそうです。
見た感じですが洗浄液を使う割には電気周りの作りが良くないのかも。

書込番号:25853850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/12/20 07:36

1年4カ月でまた、同じ現象が。。。。
これは、製品としてダメかもですね。

書込番号:26368986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX
パナソニック

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX

最安価格(税込):¥72,000発売日:2022年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング