『本機使用温度は取説では何度になって居ますか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 1日 発売

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B

  • アゴ下のくせヒゲもなぞるだけで剃り上げる「6枚刃システム」と高速リニアモーターを搭載したメンズ電気シェーバー。海外対応(AC100-240V)。
  • 2種4枚の極薄深剃り刃と絞り出し機構で、肌にやさしく、肌面より深くヒゲをカット。約14,000ストローク/分のリニアモーターで内刃をパワフルに駆動。
  • 「密着5Dヘッド」と「密着フロート刃機構」により、顔にぴったりと密着し、肌への負担を抑えてやさしく深剃りできる。「泡メイキングモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bの価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bの画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのオークション

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bパナソニック

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 1日

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bの価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bの画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B

『本機使用温度は取説では何度になって居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bを新規書き込みラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B

クチコミ投稿数:230件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】今年の気象状況では35度は軽くオーバーしてしまうのに壊れた機種はES-LV7D-Aでは35度で壊れたが。

【質問内容、その他コメント】PRO ES-LS5Bの使用環境温度は幾らでしょうか?温度が上がるとバッテリーが壊れるのか
何に高温が悪影響するのでしょうか?

書込番号:24874970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/08/12 18:36(1年以上前)

取説見るかチャットで聞いたら良いんじゃないでしょうか

https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES-LS5B_manualdl.html
https://panasonic.jp/shaver/support.html

書込番号:24875014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/08/12 18:45(1年以上前)

気温35度が故障の原因だったのでしょうか?
それを証明するのはかなり困難ではないかと思いますが。

書込番号:24875020

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/12 19:09(1年以上前)

壊れるほど高温の場所にでも置いていたのでしょうか?
少なくともそのくらいでないと壊れないでしょう。
不良品でしたかね?

書込番号:24875042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2022/08/13 08:50(1年以上前)

>S_DDSさん , >ダンニャバードさん,>ビビンヌさん

早速ご連絡頂き有り難うございます。

ビビンヌさんから頂いた取説関係のURLから最新機器の周囲耐熱範囲もMAX35°Cで3年前に購入し壊れた物と同じでした。
今は40°Cぐらいになって居るのかなと期待しましたが。
この夏の異常気象で簡単に30°Cから35°C場合によってはもっと温度上昇がありうるのにと考えます。
確かに壊れた当日近辺の、置いてあった窓際の温度も35°Cだったことは温度計を置いてあったため確認しました。
メーカーヘの質問への返答第一声が35°Cを越えるような使い方でしたか?と聴かれ最初は何の事かと理解出来ませんでしたが。

確かに温度に寄る故障かどうかの判断は難しいでしょうね。
購入後約3年までは全く調子は良く問題無かったですが、突然ご愁傷様になり、次の物を注文するかどうか悩んでいます。



書込番号:24875669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/08/13 10:03(1年以上前)

>マクロ的さん

>窓際の温度も35°C

直射日光の当たる場所へ置かれていたのでしょうか?
多少でも、日の当たる場所には置かないようにしてください。

書込番号:24875766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2022/08/14 19:29(1年以上前)

>ビビンヌさん

アドバイス有り難うございます。これらの機器の耐熱温度が低すぎると思います。
今年の夏の温度で35°C程度は全国あちこちで発声していますよね。リチュームイオン電池の耐熱性が低すぎるのかも
知れませんが、参考に他社製の髭剃りについて取説で調べた結果でも5°C〜35°Cでほぼ同じですね。
日本全国あちこちで問題が発生しているかもと 予想しますが、無いと困るので再発注の予定です。

書込番号:24877965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B
パナソニック

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5B

最安価格(税込):¥50,000発売日:2022年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Bをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング