『シェーバーのドライとウェットの線引きについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月 1日 発売

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P

  • アゴ下のくせヒゲもなぞるだけで剃れる「6枚刃システム」と高速リニアモーター搭載のメンズ電気シェーバー。「音波洗浄モード」を搭載。
  • 「密着5Dヘッド」と「密着フロート刃機構」により、顔にぴったりと密着し、肌への負担を抑えてやさしく深剃りできる。
  • 約14,000ストローク/分のリニアモーターで内刃をパワフルに駆動。充電中でも剃れるタイプで、1回のフル充電で約14日間使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P の後に発売された製品ラムダッシュPRO 6 ES-LS5PとラムダッシュPRO 6 ES-LS5Q-K [クラフトブラック]を比較する

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Q-K [クラフトブラック]

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Q-K [クラフトブラック]

最安価格(税込): ¥42,098 発売日:2023年 6月 1日

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pの価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pの画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのオークション

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 1日

  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pの価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pの画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P

『シェーバーのドライとウェットの線引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pを新規書き込みラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P

スレ主 Ecitsujさん
クチコミ投稿数:36件

タイトルにもあるように、ドライとウェットの線引きについて質問です。
現在フィリップスのウェットタイプを使用しているのですが、交換のためこちらの商品を検討しています。
私は剛毛ですが、敏感肌なので負担の少ない3枚刃を使用していました。しかし朝の髭剃り時間をできるだけ短縮したいので今回から6枚刃に入門してみようと考えています。
そこで調べていた中で疑問になったのですが、防水仕様になっているのにドライ方式のものは、泡やジェルを用いて剃れないのでしょうか?
自分としては肌へのダメージを減らしたいのでウェットの方がありがたいのですが、ドライはドライとして使用しなければいけないものなのでしょうか?

書込番号:25018876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/21 11:31(1年以上前)

調べるとすぐにでてきますが、ドライは乾いた肌用で濡らさない方がいいそうです。朝の顔の油分なども拭き取った方がいいそうですから。防水というのは洗う時用かな?
主さんには髭を濡らして使うウェットの方がいいようです。

書込番号:25018919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/21 16:49(1年以上前)

>Ecitsujさん
ドライ用とかウエット用って?
この機種にあるのは、
お風呂でも剃れる   か、
充電しながらでも剃れる
の2択です。
毎日使用して充電しっぱなしなら、迷わずお風呂でも剃れるタイプを買ったほうがいいと思います。

後は、説明書ダウンロードできるので、両方の説明書を目を皿にして読んでくださいとしか言えないのですが、
3年位前の説明書だと、
どちらもウェット剃りはできますが、
当たり前なんですが、
充電しながら剃れるタイプっていうのは100ボルトのコードをさすようになっています。
感電する可能性があるので説明書にある通り充電しながらのウエット剃りはしないように書いてありました。
今はコンプライアンスの関係上どうなのかなぁ?
ウエット剃りが問題なくてもしないでくださいって書いた方がいいですよね。

書込番号:25019214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/22 05:45(1年以上前)

訂正です。
>100Vのコード
100Vからのコード
に訂正です。
変圧器付きのコードな筈なので。

書込番号:25019884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/11/23 21:22(1年以上前)

水洗い掃除出来るのに「お風呂剃り」できない理由はパナソニックの人しか分かりません
最近の機種は「泡メイキングモード」で泡立てる機能が搭載されています

防水設計はIPX7基準で同じです
充電中は感電の危険があるため「お風呂剃り」はできません
非充電で「お風呂剃り」できるが充電中にお風呂でも使用出来るため本機は「お風呂で使わないでください」(感電事故ぼうしのため)と言っているのではないかと推測します

「比較表」で「お風呂剃り」が選択できるのでそこで「お風呂剃り」を選べば良いと思います
https://panasonic.jp/shaver/comparison.html

書込番号:25022245

ナイスクチコミ!1


junki0526さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 23:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>水洗い掃除出来るのに「お風呂剃り」できない理由はパナソニックの人しか分かりません

これ先日ビックカメラの人に聞いたら、実はドライ対応だけのモデルでもウェット使用できるらしいです。
構造的には全く違いはないと。

じゃあなぜウェットの表示がないかというと、充電しながらシェービングができるので
水濡れによる感電事故を防止するためにウェット表示をしていないだけなのだそうです。

ES-LS5Pを買ってもお風呂場で普通に使える…らしいです。

書込番号:25033268

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/01 10:53(1年以上前)

パナソニックは昔から「水洗い対応(WASHABLE)」製品はウエット剃り(お風呂剃り)できます
念のため必ず「防水設計はIPX7基準」か確認してください

(ES-LV80でウエット剃り(お風呂剃り)に使用しました)

絶対に充電しながらウエット剃り(お風呂剃り)をしないでください
ウエット剃り(お風呂剃り)後は本体の水気を拭き取り十分に乾燥させてから充電してくだい

書込番号:25033704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P
パナソニック

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 1日

ラムダッシュPRO 6 ES-LS5Pをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング