『パナ公式販売サイトにて4x1002在庫なし 近々新機種発表か?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(10TB)。
  • ハイビジョン放送は最大8チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約13日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X1002パナソニック

最安価格(税込):¥276,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1002のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

『パナ公式販売サイトにて4x1002在庫なし 近々新機種発表か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X1002」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X1002を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X1002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1002

クチコミ投稿数:53件

DMR-2X602ユーザーです。最近はテレビ(4Kビエラ)本体でのBS4K(NHK)をDR録画したものばかり見るようになってきました。
そこで、BS4K(NHK)全録目的で
現行機種DMR-4X1002を今購入するか、
それとも後継機(DMR-4X1004かな?)の登場を待つか、
思案しています。

ふとパナソニック公式販売サイト
https://panasonic.jp/diga/products.html
を覗きましたところ、2022年登場モデルである、4x1002と2x602は在庫なしとなっておりました(なお、4x602は在庫あり、Z1など2023モデルも在庫ありでした)。

もしかして、全録モデルの新機種発表が近いのかな、と期待しております。みなさまどう思われますか?

書込番号:25871084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/30 14:29(1年以上前)

初期設定した分しか製造しませんからね。
時期機種…
大方は番号を替えただけと、容量が変えてあるとか…ですね。

新機能とかはなかなか出ませんね。
4K録画強化があるのかどうかぐらいだと思う。

書込番号:25871108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2024/08/30 15:02(1年以上前)

アウトオブデイト(Out of date)でしょう。

パナソニックblu ray disk終了。ソニーも終了へ。

世の中、オンライン。

あるとすればFire OS との連携強化。

書込番号:25871160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/08/30 16:08(1年以上前)

確かに、おっしゃるように2年経ったからといって、目新しい機能など付加価値をつけるのが難しくなってきてますね。
現行機種である4X1002を購入する方向で検討しようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:25871248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/08/30 20:36(1年以上前)

ふんどし2さん

欲しい時が買い時です。
当初から4KBSがNHKとWOWOWが注目されていたのに、上位機種でも4Kch録画は1chのみ。需要があれば複数4Kch録画モデルが出るのに、HDD容量の少ないモデルを2台使用した方がコスパが高いとは。
それほど需要が減っているとは。
TVerやYouTubeなどネット配信が録画、BDへダビングできれば人気になるのだけどね。


書込番号:25871579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2024/08/31 00:15(1年以上前)

確かにおっしゃるとおりですね。4X602が二台の値段と、4x1002一台の値段がほぼ同じですね。気づきませんでした。貴重な情報、ありがとうございます!
いただいた情報から、とりあえず4X602を一台買うのが良いのかな、と思うようになりました。
ひでたんたんたんさん、どうもありがとうございました♪

書込番号:25871834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2024/09/19 14:06(1年以上前)

スレ主さんの予想が的中しましたね。
https://news.panasonic.com/jp/press/jn240919-3
https://panasonic.jp/diga/

書込番号:25896374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/09/20 03:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/09/20 06:22(1年以上前)

4X602の取り扱いが無くなってきていますね。
HDDの容量を少なくするのはと思いますが。

書込番号:25897150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/09/20 08:32(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん、教えていただきどうもありがとうございます♪

書込番号:25897248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/09/20 12:00(1年以上前)

ありがとうございます。DMR-4X1003(10TBモデル)を1台かう値段で、DMR-4X603(6TBモデル)が2台買えそうですね。でも2台にすると(パナ製品同士ならある程度連携できるとはいえ)録画したコンテンツのライブラリー管理が面倒になりそうですね。どちらの選択肢を取るか悩みます。

書込番号:25897422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/09/20 14:05(1年以上前)

後継機がでないのかなと思ったらでたのですね。

コジマデンキ ネット 延長保証付き価格
旧型 DMR-4X602 154,935 円(税込) 店頭のみ在庫
新型 DMR-4X403 148,500 円(税込) 要予約

指定価格だろうから、少し待っても値段は一緒だと思う。

新型のほうが少し安いが4TBに減っているが、使い勝手がよくなっているようですけど、
どっちがいいかな?

書込番号:25897558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/09/23 01:22(1年以上前)

DMR-4X603は存在しない型番でしたね。DMR-4X403の4TBモデルと勘違いしていました。
貴重な情報、どうもありがとうございました。

書込番号:25900833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X1002
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X1002

最安価格(税込):¥276,800発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X1002をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング