ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ75
- たっぷり使える大容量、据え置きタイプの口腔洗浄器。歯と歯の間や、歯と歯列矯正器具の間に詰まった食べかすをしっかり弾き飛ばして洗い流す。
- 超音波水流を採用し、水流の中の微細な気泡を生成・崩壊し、衝撃波を発生させることで、歯ぐきにやさしくパワフルに洗浄。
- タンク容量約600mL、1回の給水で約3分使用可能。付属ノズルで舌表面の汚れや歯列矯正器具まわりの頑固な汚れも集中的にケアできる。
※この製品は歯ブラシではありません。
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ75パナソニック
最安価格(税込):¥18,175
(前週比:+875円↑
)
発売日:2022年 6月 1日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 2 | 2024年12月8日 11:05 | |
| 182 | 12 | 2023年7月5日 14:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ75
約1年3カ月でホースから水漏れ発生(買い替えした前機種の74も1年ちょっとで水漏れ)修理代金も11000円〜12000円と高額で買い替えた方がいい料金。(修理料金はHPより)2万円弱の高額商品で2台続けて1年余りしか使用できないのはコスパ悪すぎ。Panasonicもわかってるはずで改善しようとしない。もうこのメーカーの商品は買いません。
13点
>よんべさん
今度はコレを買おうか迷っていました。
パナソニックでもホースからの漏れ比較的に短期であるんですね。
同じ様な問題があるんですね。
私はリコーのデントレックスを10年以上使っていて最近、
ホース根本に穴があき本体の近くだったので短く切って元に戻しました。
DIY派なんです。
前機種なので参考までに
EJ73、EJ74であればホースからハンドル部までのセットがAmazonで
3,300円から3,700円位で販売させているようです。
売ってる事は自分で交換出来そうですね。
書込番号:25930182
3点
本機でも純正品のハンドル組立部品 EWDJ75W4317 は\3,000程度で手に入るようです.
でも,製品開発の方は,口コミを読んで,新製品を出す毎に,ホースの耐久性,ハンドルの磁石の強さ等を改善してほしいですよね.
書込番号:25990949
5点
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ75
使いかってや機能ではとてもいいです。
ただ衛生面ではもっと考えていただきたかったです。
使いはじめはいいですが長く使っているうちに本体内が洗えないため水が通る管のなかや本体内に雑菌が繁殖してしまいませんか?心配です。
口の中を掃除する物なのに残念です
書込番号:25012043 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取説には、タンク部分は外して洗えると書いてあります。
ホース部分は、薄めた塩素系漂白剤を何回も作動させて洗えば済むと思いますが、
”雑菌が繁殖してしまいませんか?心配です。”
とは、神経質すぎ・・・ 寝起きの口内の方がもっと”雑菌が繁殖”していそう・・・
書込番号:25012240
17点
書き込み有り難うございます。
ホースの中の洗浄は水以外は使えないと聞いています。塩素系漂白剤が使えるのなら使いたいとおもいます。どちらの情報でしょうか?
書込番号:25012664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拙宅では同じドルツの EW-DJ54 を昨年夏から使っています。
使う度に水を抜いて、乾くようにバラシてタオルで水滴は拭いていますが、スレ主さんの言う様な”雑菌が繁殖してしまいませんか?心配です”とは思った事はありません。
部分的に水キレの悪い箇所で”ピンク汚れ”が目立ってきたら古歯ブラシで擦り洗いするだけです。これで健康被害は出ていません。
”塩素系漂白剤が使えるのなら”
これは私の考えであって、何処の情報でもありませんが、気になるのならばこういう方法は考えられますとの書き込みです。
確かに”水”以外は入れない様に取説には書かれていますが、ここからの雑菌以外に世の中様々な雑菌が”うようよ”してるはずですからどうしても心配ならば使わない方が良いです。
気にし過ぎだと思いますがね・・・ 失礼ですが潔癖主義者ですか ?
書込番号:25012685
6点
うーん、潔癖症かどうかはあなたが判断する事ではないですね。
説明書に使って良いと書いてないものを使わないのは普通ですよね?
ただ、こういった機器には専用の洗浄剤が有ることが多い中でこの商品には用意されていない事もあり残念だと思っているだけです。
あなたが気にしないのは勝手ですが、使っていいと書いてない塩素系を使う?それこそ無責任な事を書かないで頂きたいですね。
書込番号:25013155 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
雑菌の繁殖などの対策はされているはずです。海外製品ではないのですからその辺りは大丈夫でしょう。
ダメなら手入れの方法などが書いてあるはずです。
そもそも私も気にしすぎだと思いますよ。
雑菌などスマホとか気づきにくい物の方が酷いですから。
あと、潔癖症かを決めるのは主さんではなく周りの人です。自分で違うと思っていても周りがそう言うならそうなのです。ご自分で判断するものではありません。
まあ、心配することもない、ということです。
書込番号:25013553 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
スマホと口の中を洗浄するものと同じレベルで比較するのもどうかとおもいます。
想像で言わないで頂きたいです。
購入した製品に少し残念と思い、書き込んだわけで潔癖症だとか言われても・・・・・?
書込番号:25013582 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そもそも水道水には塩素が含まれていますので長時間放置しない限り雑菌は繁殖しにくいと思います。
それでも気になるなら毎回水をカラにすればいいだけではないでしょうか。
書込番号:25068024
11点
確かに洗えないところもあり衛生的とは言えないかもしれません。これは水道水を使う電動ポットや加湿器や洗浄便座と共通ですね。
長く使っていると苔とか生えて来るかもしれまさん。
私はこの型になって5年位毎日使っていますが、とりあえず元気ではいます。
書込番号:25070529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんの言い分なら、あらゆる商品が残念な結果ですね。それとも私がズレてるのでしょうか?
例えば、歯ブラシ1本とっても漂白剤や煮沸消毒までして使いません。もちろん、歯ブラシには漂白剤使って消毒して下さいとか書いてないし…
書込番号:25102725 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
これ本体ではありませんが、以前のモデルDJ61を数年使っていました
タンクは洗えるものの本体側の吸水口がどうやっても汚れ奥まで洗えませんでした
ポンプを使い加圧するものに漂白剤を安易に使うのは大体のポンプにはシールがあるし、そいつらが劣化する可能性があってどうかと思いブラシと除菌水、強酸性水(浄水器で作る奴)などで清掃したりしてました
使用時は夏場は水、冬場はシャワーと同じ38−40度の温水を使用
それで何年か持ったのですが、故障後原因追及で分解しました
本体やタンク内部、ホース内側は綺麗なものでした
通水部位で一番汚かったのは本体側の吸水口の十字部裏側とその中にある金属のオリフィス
これ、黒カビが少量でしたがはえていました
参考までに通水部位ではないですが本体内部のトランスはホース接続部からの微少漏水なのか上部がヌルヌルの水垢でした
本体ケース内側上部の数か所に黒カビがありました
この通り水道水が通る部位が全部綺麗なわけではなく、カビがあっても異常がないのはジェットウォッシャーの水は飲むものではないし上水を使っているなら接触しても短時間だろうしそもそも水圧で飛ばすのが目的なのでもし口内に入っても定着や飲み込むことがない、もし飲んでもごくごく少量だから異常がなかったというレベルではないでしょうか
ただし現物を見てしまうと確かに衛生面に見た目も含め今の機種も吸水口形状や仕組みが同じなのは配慮が足りないのでは?とも思いますが、現行のDJ75はもしかしたら抗菌素材など変更されているのに期待したいところです
書込番号:25138852
25点
潔癖、、
まあ気持ちはわかるが。
水道水には次亜塩素酸塩が入ってるので腐らない。
気になるなら、むしろ水は入れっぱなしにしましょう。
当然だが、浄水は使わないことw
だれかの言うように気になるなら半年に一回ハイターを使えば良い。
マンションの受水槽でも年一回しか洗わないけどねw
パッキンがどうのと、そもそも水道入れて使うのだから、塩素への耐性はあるだろうし、半年に一回のハイターで殆ど寿命には影響しないだろ。
ま、壊れたら壊れたで仕方ないよ。
菌よりマシだろ?
洗剤とかいうけど、、酸やアルカリで溶かすのが1番だよ。(1番体に害が無い)
過炭酸ナトリウムとかも有望だね(溶けカスを濾して入れないようにしないといけないが)
オスバンとか使ってもいいけど、除菌し切れないし、、成分が残ったら嫌だしね。
殺菌すんのが早くて確実で、貴殿が1番望んでることですよ。最適解を教えて貰ってるの。
説明書がどうのとか、、聞く気がないのに聞くなよ、、
そもそも飲み水タンクじゃねえし。
もし気になるなら使った後はヨードでうがいすれば良いかと。。
書込番号:25287458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本品を購入検討中にこのスレッドを発見。
興味深く拝読したが、現時点では購入に値しない商品だと考える。
そもそもスレ主が衛生上の懸念を書き込んだ事に対して、これだけの男性陣が寄ってたかってみっともない。
潔癖症とか何とかは各人の価値判断であって、精神科医でもない者がどうのこうの書くのは名誉毀損で訴えられる可能性もあるし、そもそもガイドライン違反では?
中では、実際に分解なさった「>かふぇおれパパさん」の書き込みだけが唯一参考になる良いコメントだと感心した。
この価格コムの掲示板も、もうずいぶん長く運営されているが、もっと建設的な参考意見が見たいと感じる。
書込番号:25331167
37点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







