Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1
- 7.1サラウンドサウンドが立体音響を再現するサウンドバー。低レイテンシーなBluetooth 5.2に対応し、スムーズで途切れのないサウンドを届ける。
- コンパクトな形状ながらフルレンジドライバー2基、ツイーター2基、下向きサブウーハー1基、パッシブラジエーター2基でサウンドスケープを増幅させる。
- 「Razer Chroma RGB」に対応し、RGBのフルカスタマイズが可能。
Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1Razer
最安価格(税込):¥36,849
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月20日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2023年3月1日 06:33 | |
| 1 | 3 | 2022年8月24日 06:14 | |
| 6 | 5 | 2022年6月25日 17:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Razer > Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1
タイトルの通りですが・・・
大分前に当商品を購入したものの、音質が気に入らず結局外して別のAUXスピーカーを付けていましたが、
そのスピーカーも調子が悪くなったので当商品に戻そうとしたところ、
認識すらしなくなっておりました。
以前はUSB接続すると認識し、Windows11のサウンドデバイス出力のリストを見ると『Razer Leviathan V2』と認識されていましたが、
今はそういうことは起きません。
デバイスマネージャーでサウンド関係のデバイスリストを見てもUSB AudioだとかRazerだとか言った項目は一切見当たりません。
問題が起きたと分かった時に一旦Razer Synapse等のアプリはアンインストールしたのですが、
別にインストールしてなくても認識すらしないということはありませんよね?
とにかく完全にお手上げ状態です。
どなたかこの問題を理解できる人はいらっしゃらないでしょうか?
0点
追記です。
PC接続時、bluetoothモードにも切り替わりません。
これも原因不明です。
操作は正しいはずですが、無理でした。
書込番号:25159649
0点
>まちにすとさん
USBをつながないと、電源を入れBluetoothモードに切り替えスマホなどからBluetooth接続して音は鳴りますよね? USBをつなぐとダメだと…。でも、USBをつないでも電源は入りますよね?
では、次の方法を試してみてください。
@ USBケーブルを外し、PCをShiftキーを押しながらシャットダウンする。
A Leviathan V2も電源を切り、電源アダプターのACプラグをコンセントから抜く(Leviathan V2側は接続したまま)。そして、10分待つ。
B PCの電源を入れ、Windowsが起動完了したらログインする。
C Leviathan V2の電源を入れ、PCモードにする。
D USBケーブルで、Leviathan V2とPCを接続する。
すると、自動的にLeviathan V2が検出されドライバーがインストールされませんか?
うまく行かなければ、上記をPCの別のUSBポートで試してみてください。
書込番号:25163287
1点
>osmvさん
返信ありがとうございます。
osmvさんの説明された手順通りに作業を行いましたが、やはり認識自体されません。
他のPCにも接続しましたが、同様です。
もみろんBluetoothモードにも移行不可能です。
どう見ても故障でしょうね…
何にせよ、ここまで付き合っていただいてありがとうございました。
保証期間を利用して修理してもらう手も考えましたが、
元々この商品の性能が気に入ってなかったので、
これを機会に別のスピーカーに買い替えることにいたします。
書込番号:25163444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Razer > Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1
Windows10で使用していますがサウンド設定を行うとステレオ2.0chのみの認識でサブウーファーのテストも出来ず音が出ません。
今まで使用してきたサブウーファー付きのスピーカーは5.1ch選択をし、フロントとサブウーファーの設定及びテストも出来たのですがこちらの商品は出来ないのでしょうか?
サブウーファーも鳴っているのか鳴っていないのかいまいちわかりません。
これは仕様でしょうか?
書込番号:24890933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC側からは2chのスピーカーとして認識されます。
5.1chで設定しているのなら2chにダウンミックスするなどしてください。
>サブウーファーも鳴っているのか鳴っていないのかいまいちわかりません。
サブウーファーから音が鳴ってるかどうかはサブウーファーを触診してください。
音が出ていれば振動してるのが分かるはずです。
書込番号:24890946
0点
>だんごむし168さん
実質音声信号の2.1chって存在しません。
2ch(ステレオ)信号の低音をスピーカー側で分けてサブウーハーで鳴らしているだけです。
要は3Wayスピーカーで、
チャンネル増えないのと同じ理屈です。
2ch設定で、
低音が多い音楽等で鳴らないが試しましょう。
書込番号:24890990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記、
なので、厳密にテストでサブウーハー単体で鳴らすことは、
難しいです。
切り替え(振り分け)周波数はスピーカーによってまちまちなので…
書込番号:24890993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Razer > Leviathan V2 RZ05-03920100-R3A1
購入し設置後、音を出してみたところ、ウーファーが聞こえてこずスピーカーに耳を当てるとかすかに鳴っているだけでした。
USB接続でSynapseを使ってイコライザ制御をしていたので、そちらから低音を上げてみても改善されませんでした。
こちらの製品はスマートフォンアプリからの制御もできるとのことでしたので、そちらからやってみたところきちんと低音も出て問題ありませんでした。
以上のことからSynapseのソフトウェアが良くないと考え、USBモードで接続後、Synapseのソフトを終了してみたら正常に音が出ました。
Synapseを使ってライティングを他の機器と統一したいのにSynapseを介することで正常に作動せずに困っております。
Synapseのクリーンインストール等は一通り試してみましたが改善は見られませんでした。
同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
1点
>なんでそんなにさん
購入した商品が本日到着し、セッティング後に使用してみました。
確かに低音(ウーファー)が弱め?とは思いましたが、一応ウーファーからは音は出ているので、はじめはスレ主さんが仰っていることがピンときませんでした。しかしSynapseを終了させてみて、ウーファーの音の出方がまるで違うことに気が付きました。確かにSynapseなしの方が、ウーファーからの低音がかなり出ますね。まぁSynapseで制御しているときも、全くウーファーから低音が出ない訳ではありませんが、一度本来の音(?)を聴いてしまうと物足りなさを感じるのも分かります。そもそもSynapse経由での音がメーカーとして意図した音なのか?それともSynapse自体に問題があるのか?どうなんでしょうかね。
書込番号:24775138
0点
>たぁーぼぉさん
やはりSynapseを経由すると音が減衰されているようなのは製品のしようなのですかね、、
私の場合は、かすかに聞こえると言っても直接耳を当てなければ分からないorコーン部分に手を当てると振動で鳴っているのがかろうじて分かるレベルでした。
サポートへ問い合わせをし、音の違いを動画に収めて送ったところ、返品交換の運びとなり、調査チームが製品を調べるとのことでした。
やはり同じような症状が他でも見られるようなので、交換品が届き、メーカーからの原因などの説明があった場合は再度報告いたします。
書込番号:24779025
3点
Leviathan V2を購入し、この質問を見つけ私も試したところ、皆様と同じ状態でした。
サポートセンターに連絡しましたが、特に解決策が見つからずで、そのまま使用しています。Razerサポートとのやり取りも英語で返信がきたり、勝手に質問をクローズしたりとなかなか進まない状態で困ってます。Synapse3に問題があると思いますので、アップデートされるまで待つしかないのかなと…。気に入った買った製品なだけに悲しい…。
ちなみにサポートセンターからの返信は以下の通りでした。
1 Razerテストアカウントで同様の事がおこるかの検証
2 SynapseからLeviathan V2をリセット
3 Windowsのアプリと機能からSynapseを修復
4 Windowsアップデート
5 Synapseのクリーン再インストール
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:24800968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、やっと交換品が到着したので再度取り付け確認をしました。やはり、ウーファー弱いかな?と思いましたが私の場合、Windows設定>システム>サウンド>プロパティ内のオーディオの補正、立体音響をオフにしてSynapseのイコライザをTHXにしたところハッキリと低音が出るようになりました!
交換する前もこの設定は試してみたのですが低音が出なかったので私の場合は初期不良の可能性があったのかなと思います。
一度、以上の設定を試してそれで低音が出れば商品に問題はないのかと思います!
書込番号:24800985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
公式電話サポートに本日問い合わせしてきました。
最初は本体の不具合と言われましたが、接続時にインストールされているソフトウェアでイコライザー等使っても何も変わらないということをお伝えしたところ、ソフトウェアにも不具合が出ているようです。
今の段階ですと、RAZERで対策パッチを作成中とのこと
しばらく待ってパッチが出てからも同様の不具合が出る場合は再度お電話いただき、現品の確認または交換対応させていただくとの回答をいただきました。
書込番号:24810005
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






