『モバイルバッテリー不使用時のケーブル接続』のクチコミ掲示板

2022年 5月10日 発売

DE-C37-5000GN [グリーン]

厚み約12.7mmの薄型5000mAhモバイルバッテリー

最安価格(税込):

¥1,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,390¥3,834 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥4,202

バッテリー容量:5000mAh ポート数:USB Type-A×1/USB Type-C×1 重量:110g DE-C37-5000GN [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-C37-5000GN [グリーン]の価格比較
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のスペック・仕様
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のレビュー
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のクチコミ
  • DE-C37-5000GN [グリーン]の画像・動画
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のピックアップリスト
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のオークション

DE-C37-5000GN [グリーン]エレコム

最安価格(税込):¥1,390 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月10日

  • DE-C37-5000GN [グリーン]の価格比較
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のスペック・仕様
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のレビュー
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のクチコミ
  • DE-C37-5000GN [グリーン]の画像・動画
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のピックアップリスト
  • DE-C37-5000GN [グリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > エレコム > DE-C37-5000GN [グリーン]

『モバイルバッテリー不使用時のケーブル接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-C37-5000GN [グリーン]」のクチコミ掲示板に
DE-C37-5000GN [グリーン]を新規書き込みDE-C37-5000GN [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー > エレコム > DE-C37-5000GN [グリーン]

クチコミ投稿数:20387件 DE-C37-5000GN [グリーン]のオーナーDE-C37-5000GN [グリーン]の満足度4

現在使ってるバッテリーがヘタって、ケーブルもMicro USBなので買い替え検討しています。
使わない時にケーブルを添付画像のようにつないでいますが、これ自体問題無いのでしょうか。
また、この製品でも同様の使い方して問題無いでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25576591

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2024/01/08 10:29(1年以上前)

モバイルバッテリの入力端子と出力端子をケーブルで接続することは、ショート(短絡)と言わないまでもマズイ状態でしょう。

書込番号:25576636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:488件

2024/01/08 11:00(1年以上前)

>ひまJINさん

普通の電池なら燃えてもおかしくない状態ですね。使用しない時はケーブルは外しましょう(と、取説にあります)。

書込番号:25576670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16251件Goodアンサー獲得:1328件

2024/01/08 11:33(1年以上前)

燃えたりしません。
バッテリーによっては充電側と供給側でどちらか優先の物が有りますから供給しながら自ら充電出来ないです。
両機能が出来るバッテリーで合っても供給制限と充電制限が有りますので暴走しません。
そして双方に効率の壁が有りますから次第に減少していきバッテリー電圧が下がり供給停止に至りるだけです。

考えれば判る筈ですけどね。

書込番号:25576715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2024/01/08 11:41(1年以上前)

邪道です。
これを問題なと思う人がいたらヤバいです。
電気を保っているもので、端子の入出力をつなぐって、普通しないでしょう。
もし、これを小さい子が見て、真似したら大変です。
やったとしても、端子にコードをさし、逆側はフリーの状態ならいいでしょう。
出来れば同じ袋に入れ移動するにしても、バッテリーとコードは別々(ささず)に持って保管する。

つりでないことを願う。

書込番号:25576721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/08 12:39(1年以上前)

モバイルバッテリー自体持ってませんが、
入出力を繋ぐというやり方が何処かに載っていたのでしょうか?
こうする根拠(または事例・・・取説に書いて有ったとか)は何でしょうか?
何故こうするのが良い、と思ったのか訳が知りたい!
(^o^)

書込番号:25576789

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2024/01/08 13:25(1年以上前)

>>入出力を繋ぐというやり方が何処かに載っていたのでしょうか?

WEB検索したら、下記のようなものがヒットしました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12259685847

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13217158958

書込番号:25576848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/08 13:43(1年以上前)

>キハ65さん ありがとうございます。

でも全然役に立ちません!
意味あるのかと思った!
(>_<)

書込番号:25576867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20387件 DE-C37-5000GN [グリーン]のオーナーDE-C37-5000GN [グリーン]の満足度4

2024/01/08 14:16(1年以上前)

皆さん、たくさんレスありがとうございます。
つりでは無いです。

個人的には、この手の機器はあまりケーブルさしたままにはしないのですが。
かみさんが以前からモバイルバッテリー使ってて、このような保存方法を時々見かけるので。
単純にケーブルを無くさないように、差し込んでみたら大丈夫だったという事かと思います。
以前はマクセルで、現在は下記のバッテリー使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001121128/

試しに今接続して見ると、一瞬インジケータが光って消えます。
充電、給電時はインジケータが点灯し続ける製品です。
何らかの保護機能が働いて、通電が停止するのでは無いかと思ってます。
特に発熱などの異常も無い感じです。

ただ、皆さんおっしゃるように危険性のあるのは確か。
今後、使用時以外はケーブル抜くように言おうと思います。
お騒がせしました。

書込番号:25576905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > DE-C37-5000GN [グリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-C37-5000GN [グリーン]
エレコム

DE-C37-5000GN [グリーン]

最安価格(税込):¥1,390発売日:2022年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

DE-C37-5000GN [グリーン]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング