DHT-S217
- 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
- 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。

このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 3 | 2024年3月25日 23:21 |
![]() ![]() |
73 | 22 | 2024年3月30日 22:34 |
![]() |
178 | 30 | 2024年3月7日 07:12 |
![]() |
131 | 49 | 2024年2月14日 19:22 |
![]() |
6 | 3 | 2024年2月2日 02:14 |
![]() ![]() |
31 | 39 | 2024年3月6日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
この度初めてサウンドバーを購入しようと思い、
条件に合う商品を探したところ、この商品のスペックが自分にはあってそうなのですが、
こちらに掲載のサイトだと7件中6件品切れとなっています。
モデルチェンジ間際なのでしょうか?たまたまですかね?
2点

>さかもとEXさん
年度末は在庫売り切りなのでこの時期欠品多いですよ。
書込番号:25674539 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あぁ棚卸しですか、そういえばそんな時期ですね。
ダイビングサムさん回答有り難うございました
書込番号:25674582
1点

円高の影響で安いモデルの販売を維持できなくなる可能性はあります。
Amazonを見ると、2/22時点で売り切れています。
書込番号:25674737
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
【使いたい環境や用途】
SONYのHT-S350(サブウーファー付き)を宿泊したホテルで聞いて、サウンドバーが自宅(一戸建て・吹き抜け)にほしいと思い、探しており、質問させてください。
やりたいことは、サウンドバーで、iphoneから音楽を流したい。アレクサに指示して音楽を流したい。地上波のテレビをサウンドバーで聞きたい。youtubeやネットフリックスをサウンドバーで聞きたい。
【重視するポイント】
比較サイトの記事を読んで得た情報で、必要かなと思う機能を書いています。
◆Wifi対応(都度サウンドバー側でBluetooth接続の操作を行う必要がない)
◆音声アシスタント対応(アレクサ)
◆AAC対応(ネット配信動画だけでなくテレビ番組の切り替えをしなくて済むように)
◆eARC・ARC対応
◆壁掛け対応
【予算】
5万円程度
【比較している製品型番やサービス】
・JBL BAR 500←重視しているポイントは満たしていそう?サブウーファーあり
・SONY HT-S400←wifiなし?サブウーファーあり。
・DENON DHT-S217←サウンドバーの様々なランキングで上位だった。ただwifi接続がなさそう?入門としてはコストもおさえられる
・Bose Smart Soundbar 600←低音がいい。重視しているポイントは満たしていそう?低音がよい
【質問内容、その他コメント】
・サウンドバーは、wifi非対応機種が多いように感じますが、それはbluetooth接続も簡単でそこまで手間がかからないからなのでしょうか?(←wifi接続に固執する必要はない?) もしくはサウンドバーで音楽を流す人があまりいないからでしょうか?
・用途に合ったおすすめの機種を教えていただきたいです…!
長文になり恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
2点

>iphoneXユーザーみーさん
WiFi6内蔵の仕様以下コピペです。良いと思いますよ!
ーーーーーーーー
Wi-Fi6内蔵で音楽やスマートホームにもフル対応
本体に最新のWi-Fi6に対応したデュアルバンドWi-Fiを内蔵。Appleの「AirPlay2」をはじめGoogleの「Chromecast built-in」、Amazonの「Alexa Multi-Room Music」などを通してスマートフォンやタブレットからシームレスに音楽をストリーミング再生することが可能です。
書込番号:25662812 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>iphoneXユーザーみーさん
WiFi接続可能なサウンドバーのメリット詳細は以下のリンクご参考まで。接続がスマホから簡単でペアリング不要でブルートゥースよりも音質が良いということですね。
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/3860/index.html
書込番号:25662822 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>iphoneXユーザーみーさん
求めている条件をクリアしているのは、この辺ぐらいですね。
サブウーファー付きは、BAR500だけですね。
重低音重視するならサブウーファー付きが良いでしょう。
JBL/Bar 5.0 MultiBeam
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1302582.html
JBL/Bar 500
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1510522.html
Sonos Beam Gen2
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=17424
書込番号:25662918 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>iphoneXユーザーみーさん
こんばんは
・wifi対応はiphoneとの組み合わせではairplayが便利ですので、airplay対応可否を見れば良いです。
・AACについては価格コムでは検索キーワードに入ってませんが、海外メーカー品は対応してない場合もあります。
AAC以外の検索項目で絞り込むと下記リストになります。
https://s.kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec032=1&pdf_Spec034=1&lid=facet_suggest_V018_cancel
この中でAACまで対応してそうなのはBOSE、JBL、ヤマハのSR-X40Aになりますかね。
あとはテレビ側でAACをドルビーに変換出力できればAAC縛りは回避できるかも。
それとアレクサ対応ですが、echoなどのスピーカーからサウンドバーに指示して音を鳴らすのと、サウンドバー自体がスマートスピーカー機能を持ってechoの様に動作するかどうかは別です。
上記絞り込みでは後者を見ています。ソニーの一部の機種は前者に相当するので、それで良ければHT-A3000なども候補になります。
書込番号:25663224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます!以前お試しで色々と聞いてみたのですが、聞けば聞くほど悩んでしまいました…機能面から候補を絞り込めたので、また家電量販店に行ってみたいと思います!
書込番号:25665501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!素人の私の下調べで本当にあっているのか不安だったので、太鼓判を押していただき安心しました!JBLBAR500で前向きに検討したいと思います!
書込番号:25665506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iphoneXユーザーみーさん
>youtubeやネットフリックスをサウンドバーで聞きたい。
ボーズ600も良いですが、地デジAAC対応していないのでアウトですね。
総合的に全部要望満たすのはBAR500だけです。更に外部サブウーハー付きでYouTubeやネトフリのドルビー5.1chではリモコンのドルビーボタン押せばバーチャルアトモス3D立体音響に出来ます。これはBAR1000にも無い機能なので、ご要望にピッタリですよ。なので、BAR500しか無いですね!
書込番号:25665539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

音質も良いのですね、wifiのメリットがよく理解できました!やはりwifi対応機種を選んだ方が、自分が求めることができそうです!ありがとうございます!
書込番号:25665727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iphoneXユーザーみーさん
BOSE600はAAC対応の様ですよ。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC1435/productCodes/bose_smart_soundbar_600/article.html
JBLも結構音に癖がありますので、実際に実機をお店で視聴されてからにされた方がいいですよ。
書込番号:25665932
1点

>iphoneXユーザーみーさん
ボーズ600は地デジAACには対応していないですよ。なので、テレビ側音声出力設定はPCMに設定です。これがめんどくさいんですよね。
ブルートゥース接続のAACは対応です。
良く理解していないヒトいるのでご注意ください!
書込番号:25665952 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エラーゴンさん
返信ありがとうございます。体調崩してしまいお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
わかりやすい説明ページをつけていただき、ありがとうございます。
> 重低音重視するならサブウーファー付きが良いでしょう。
なるほどです!ではやはりJBL BAR500がよさそうですね!
書込番号:25669563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
返信ありがとうございます!
価格コム内に絞り込み機能があるとは知りませんでした!
アレクサ対応は前者をイメージしていました。自宅にすでにechoがあるので。そうなると選択肢も増えるのかもですね!
書込番号:25669606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
> ボーズ600も良いですが、地デジAAC対応していないのでアウトですね。
そうでしたか…!Boseは家電量販店で聞いたことがあり、音質的には好きだったのですが地デジにする際、都度リモコンで音声の切り替えが必要になってしまうということですかね…?
以下のweb記事で、"テレビ側の音声出力設定に「自動」の項目がある場合、サウンドバーがAACに対応していなくても、代替の音声フォーマットに自動で切り替え可能。"という表記がありました。
https://my-best.com/15401
テレビがハイセンス75u8kという機種で、音声出力にPCMだけじゃなく、オートという設定があります。この場合、地デジAAC対応じゃないBose600でも手動切り替えじゃなく、自動で切り替わるということなのでしょうか?
↑よくわかっておらずトンチンカンな質問していたら申し訳ありません。
jbl bar500が有力と思いつつ、まだJBLは実際の音が聞けていないので、Bose600も捨てがたく。上記教えていただけると幸いです。
JBLBAR500の3D立体音響はとても魅力的で、楽しみです!
よろしくお願いします。
書込番号:25669626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
やはり生で音を確認した方がよさそうですね!週末聞きに行ってきます!アドバイスありがとうございます!
書込番号:25669628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iphoneXユーザーみーさん
実際の音を聴いてみれば印象も変わる可能性大ですのでぜひ。
で、大概の量販店ではサウンドバーの売り場は所狭しと棚の上に並べてあるだけなので、音を比較視聴したりする環境にないのが普通です。
なので、なんとか詳しそうな店員を捕まえて候補の2-3機種を開かれた空間に持ってきて聞かせてもらえればベストです。
テレビ売り場などにテレビがテレビボードに乗っかって展示してたりするスペースがあればそういう所に移動してもらえば実際に近い音が聞けますね。映画のみならず普通のニュースのアナウンサーの声などもお聞きになって見ればよいと思います。
このあたり店員次第なところもありますが、難色を示すようならお店を替えた方がいいかも知れませんね。
書込番号:25669847
1点

>iphoneXユーザーみーさん
先ずはサウンドバーの仕様で地デジ放送のAACに対応しているか否か、明確にする必要があります。ボーズ600は地デジAACには対応していないです。
次にテレビのオート機能が自動で切替できるか、これはテレビ次第です。ソニーBRAVIA XRではSONOS ARC(AAC未対応)はオート設定でPCM出力出来ると確認出来ています。
但しAAC未対応サウンドバーをオートだと殆どNHK2か国語放送だと2重音声になります。
ボーズはAAC地デジはテレビをPCM設定にしてください、と言っていますので簡潔にその様に伝えています。テレビのオートは意外とクセモノなので期待どうり動作いないので注意が必要です。
書込番号:25669859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iphoneXユーザーみーさん
>jbl bar500が有力と思いつつ、まだJBLは実際の音が聞けていないので、Bose600も捨てがたく。上記教えていただけると幸いです。
ボーズ600のAAC問題外せば、音質自体は良いです。ですが、BAR500は別体サブウーハーあるので拡がりと迫力が勝ります。
これに対抗するにはボーズ600にオプションのサブウーハー500を追加で大丈夫です。おサイフと相談なさってください。
書込番号:25669883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
先日行った店舗は、サウンドバーが視聴できる状況になかったので、少し遠い大型店にいってみます!
丁寧にありがとうございました!
書込番号:25678571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
丁寧にありがとうございます!よく理解できました!
今回の希望だとやはりAAC対応が良いということですね。
オート機能は注意が必要なことも理解しました。
お財布的には、ポーズにサブウーファーつけるお金はないので、JBLが聴いて気に入れば購入したいと思います。
知識がない私に、丁寧に説明いただき、大変助かりました、ありがとうございます。安心して購入できそうです。
書込番号:25678574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iphoneXユーザーみーさん
JBLこの機種は音響のバランスが良いので、良い選択肢だと思います。
書込番号:25680826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
本機を購入しようと考えています。
しかし、口コミ等を見れば入門機のようです。
映画はもちろん、サブウーハーもしくはスーパーウーハー(?)を後付して、スマホの音楽も聴くつもりです。
吹き抜けリビング一軒家で、ある程度ウーハーを使ってみたい(音楽は日常的に聴きません。今までピュアオーディオなど買ったことはありません)と考えています。
ーーしかし、調べればわからないことばかり。2万程度の予算では大した効果は得られないのでは……。YAMAHAのYAS-109やJBLのBAR 5.0 MultiBeamなども視界に入ってきました。
もしくは、5万、6万を出せば後悔しないのか、古いものを中古で探すか……。
この音の世界、深くて見通しが立ちません。
どうか、沼に落ちそうな私(金額で冷静に戻れました。今は大丈夫です。予算は5万、中古含む)に満足できる方法(映画を見てサラウンドを感じる、音楽を聴いて腹に重低音を感じる程度でしょうか……)を教えて下さい!
書込番号:25648222 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>久我進D3200さん
映画音響のサラウンド興味ありましたら、是非映画館行くと良いです。
映画館の音響は巨大なサブウーハーで成り立っています。スクリーン裏にあるので、見えないです。このサブウーハーが重厚な各音域表現します。映画音響は高域(サラウンド)中域(セリフ)低域(セリフ強化とホーム再生不可の超極低域)で構成は単純です。更に通常映画音響のサラウンドスピーカー小型でサラウンド感殆ど無いのが実態です。
ですので、AVアンプ+スピーカーのホームシアターでは異常なサラウンド感で、自分は違和感あります。左右後ろでごちゃごちゃ音がまとわりつくと映画に集中出来ないですよね。
唯一違うのがドルビーシネマのドルビーアトモス映画音響です。これがホンモノのドルビーアトモスです。8日はDUNE2の先行上映がドルビーシネマでやりますが自分は行きます。是非ドルビーシネマで体感してみてください。ドルビーシネマでもサラウンド真横がちょっとなるぐらいです。真後ろのスピーカー一切ならないです。天井スピーカーガンガン鳴らして、自分の鼻先で音がまとわりつく、でこれはホームシアターでも完璧再現不可能です。なので、無駄な抵抗しないで、映画館で映画音響楽しむのが良いです。
書込番号:25648428 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
段階を経て……。
本機を購入する意味が見出だせました。
書込番号:25648463 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>よこchinさん
なるほど……!
もう少し、聴いてみます。
書込番号:25648476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おさむ3さん
差し支えなければ、ウーハー増設オススメできない理由、オススメサラウンドバーを教示いただければ助かります!
書込番号:25648479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>久我進D3200さん
良いと思いますよ。217で低域不足と感じたらサブウーハー追加です。映画音響はサブウーハー無いとハナシにならないです。でもここは個人の好みです。
DUNE1の映画音響は映画館で凄かったので、ブルーレイディスク即買って記憶にある映画音響と比較しましたが、自分の安物サウンドバーでもほぼ映画館と同じでした。
という事で、映画音響は単純なガサツなAV音響なので、低域が十分で有れば映画館とほぼ同じダイナミックレンジが再生出来るということですね。サラウンド感もリアースピーカー不要でむしろない方が自然な前重心の映画音響となります。
リアースピーカーと天井スピーカーは好みでやればいい程度です。天井スピーカー無くてもサブウーハー良ければ頭上超えて行きます。あくまでも個人の感想です。
映画音響で最も重要なのは思い切り音量上げることです。ガンガンやるほど音質が良く表現できます。
書込番号:25648486 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます……!
参考にさせていただきます。
書込番号:25648503 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>久我進D3200さん
「このサウンドバー」にサブウーファー追加がおすすめできない理由は
書込番号:25633482
に載せた測定結果です
スレッドは
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001438418/SortID=25631179/
です
自分の場合、サウンドバーにサブウーファーを追加するとしたら
サウンドバーだけでは再生できない帯域の低域を出したいです
でも、このサウンドバーについては、
サブウーファー出力の低域が90Hzピークで
それより下は急激に下がってしまっています
サブウーファーを追加しても、サウンドバーで出ているのと同じ帯域が
ダブって出るだけなのです
わたしのオススメのサウンドバーというのはありません
自宅では大きな音量を出せないので
音響デザインの優れた映画作品を観たいときは
映画館に足を運びたいと思っています
(そして音響のことなど忘れて、ストーリーや世界観にひたりたい)
このサウンドバーはリビングのテレビにセットしていますが
わたしの買ったテレビなのにほぼ家族に乗っ取られているので
こだわってもしょうがないのです笑
スピーカーを増やすと、時間差や位相干渉の問題が起きます
できあいのサウンドバーはそれらがいい感じにあらかじめ
チューニングされているというメリットもあります
「サウンドバーくらいが自分にはちょうどいいや」
と
「しょせんサウンドバーだし、そこにそんなにお金かけなくても…」
の2つのバランスを取った結果がこの機種です
自分がこのDENONを買ったときは他のメーカーの製品と
店頭で聴き比べてかなり迷いました
サウンドバーの物理サイズよりも音像が自然に広がるのはインパクトがありましたが
これも良し悪しあって、
悪く言えば定位がシャープでなく、ぼんやりしてる感もあります
変に広がらずにビシッと小さくまとまっているタイプの音が好みの方もいるでしょう
なんとなく今の市場的には、いかに広げて立体的に聴かせるかの
方向性が強いような気はしますが
10万円クラスとかのはやっぱり違うなーすごいなーと
自分も思いますよ
買えない(買わない)だけです笑
書込番号:25648596
4点

>久我進D3200さん
>サブウーファーを追加しても、サウンドバーで出ているのと同じ帯域が
ダブって出るだけなのです
これは間違いです。サウンドバーは例えばブルーレイアトモスならサウンドバーがサブウーハー成分分離してサウンドバーが出力します。サブウーハーはアンプ内蔵のアクティブサブウーハーなので、外部サブウーハー性能が出ます。
そうで無いとサウンドバーのサブウーハー出力無意味となります。単純な事です。
外部サブウーハー性能を発揮させる為にサウンドバーの内蔵サブウーハー最小にして負荷を抑えると良いです。
書込番号:25648614 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>おさむ3さん
ありがとうございます。
すぐには理解できません!
見直して、考えています。
書込番号:25648676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おさむ3さん
10万は出せませんよね……!
引き続き考えます。
ありがとうございます!
書込番号:25648691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エラーゴンさん
ありがとうございます。
買う気のものの目安がわかりました。
探してみます。
書込番号:25648693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>久我進D3200さん
>すぐには理解できません!
聞かれたので答えたら長くなってしまいました
ですので、理解できなくても理解しなくても大丈夫です
理想的な音響機器(特にスピーカー)は存在せず
良い/悪い の一元的な尺度では評価できません
つまり、「これを買えば満足」の正解はありません
人によって重視するポイントが違いますので
絶対的な性能ではなくて、コスパのよい製品ということなら存在していて
それらはたぶん実際に売れていることが多いのではと思います
この機種は… なんで売れてるんですかね 笑
わたしにはよくわかりません、使ってるけど…
書込番号:25648725
4点

>おさむ3さん
私は本機に眠っていたアクティヴSWを追加して非常によい結果が得られています
再生品位はS517よりも良いと感じています
組み合わせるSWによるのかもしれませんね
ふだんS517を視聴していて、月に一度S217+SWを視聴するので毎回「おぉ、いいね」と思うわけです
おさむ3さんの投稿を読んでせっかくのチャンスを逃してしまう人がいると非常にもったいないです
書込番号:25648892
5点

>@starさん
そうですね…
自分以外の人がSW使うことを止めるつもりはありません
もちろん、そのような権利もありません
「おすすめしません」という言い回しが余計だったかも知れず、
「それはなぜ?」とたずねられたのでご説明しましたが、
あくまで個人的な見解であり、
「わたしは測定した結果、SW追加する気は失せました」という話として
受け取っていただけますとありがたいです
測定条件については記載しておりますので
それ以外の条件については不明です
サラウンドLFEチャンネルであれば違う動作をすると言われれば
そうである可能性もあるとは思いますが、
自分はテストディスク等を所持していないため、
測定して客観的に示すことができません
またその義務もありません
書込番号:25649034
5点

サウンドバーのSW出力からSWに適した信号が出ていないなら無意味じゃないか
という見解についてはまったくの同意見です
だからこそ自分でも測定結果を見て驚きましたし、
測定系に何か問題があるのではないかと考えて、
オーディオインターフェースのインアウト直結の特性も測定して載せてあります
また、これについてもリンクを貼ったスレで報告済みだったはずですが、
本機では本体のサブウーファーの出力だけを下げて外部サブウーファーへの配分を増やすということもできません
調整機能は内蔵サブウーファーと外部サブウーファーとが連動してしまいます
「本来このように動作するはず」というイメージについて、
わたしとほかの方ともほぼほぼ一致していると思うのですが、
それを確認するために実動作を測定してみたらそうではなかったということが本機ではたびたび起きております
それに対する反応というのも様々なのでした…
わたしも自分じゃなくてほかの人による測定だったとしたら、信じがたいかも知れないと思っております
書込番号:25649055
3点

>久我進D3200さん
外付けサブウーハーの件は以前デノンに確認済みです。
要はサウンドバーの内蔵サブウーハー及びサウンドバーアンプに左右されないということです。
つまり外付けサブウーハーがアクティブサブウーハー(電源コード付き)なら外付けサブウーハーが主導権持って外付けサブウーハー鳴らすので、出来るだけ性能が良い
サブウーハー買ってくださいとの事です。
単純明快なデノンの回答です。
なんの問題ないです。予算に応じて性能が良いサブウーハー買えばいいんです。
カタログに外付けサブウーハーの注意事項記述がないのはその為です。思い込み強いヒトがいるのでご注意ください。
書込番号:25649105 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>久我進D3200さん
おさむ3さんのおっしゃっている内容やリンク先の説明は単純明快なもので、初心者向けの内容です。
要はサウンドバー本体で再生できる低い周波数よりさらに低い周波数を外付けサブウーファーで出したいのに、実際にS217のサブウーファー端子からはS217本体で再生される低域信号と同じものしか流れてこないので、優秀なサブウーファーを繋いでも周波数帯域自体は低い方に全然伸びない、という事です。
実際にはサブウーファーで低域を出せば、本体内蔵スピーカーよりは質の良い低音は出ますので音質は改善しますし、ズンズンとわかりやすい感じで低域は出るようになると思います。それはフラットな低域ではなく低域が強調されて聞こえているだけなのですが、初心者には低域が豊かになって満足ということになる可能性はありますね。
書込番号:25649551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>久我進D3200さん
>実際にS217のサブウーファー端子からはS217本体で再生される低域信号と同じものしか流れてこないので、優秀なサブウーファーを繋いでも周波数帯域自体は低い方に全然伸びない、という事です。
これが出鱈目ですね。
ピンケーブルの有線接続は217のアンプ経由で例えばブルーレイアトモスの低域はサウンドバーに阻害されないでサブウーハーに出力されます。外付けサブウーハーは例えば20Hz再生出来れば、サウンドバーの再生能力に関係無く外付けサブウーハーの再生帯域内は再生出来るということですね。何故か、外付けサブウーハーにアンプが内蔵されているからです。サブウーハーはアナログ入力の再生という事です。
仮にこれがワイヤレスサブウーハーとなるとハナシは別モノです。実際はワイヤレスサブウーハーはこの機種では接続出来ない
です。
まあこんな単純な事理解出来ていない回答者一切無視してください。
書込番号:25649642 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆様、色々な書き込みをありがとうございました。参考にさせていただきます。
実は本日、家電量販店に行きまして……、聴き比べを行ってきました。
すると、DENONよりYAMAHAの方が聴き取り易く(クリアボイスのおかげでしょうか。量販店のため、サラウンドはわかりませんが……)、YAMAHAに購買意欲が傾いています。
DENONが次点で、ソニーがそれに続く感じでした。
ーーということで、近々ピュアオーディオの店で音を確認して>ダイビングサムさん
くきます。
ピュアオーディオをテレビにつなぐにはーー?
などと聞いてみます。
次はYAMAHAのサウンドバーにて比較のお尋ねをするつもりです。
またよろしくお願いします。
書込番号:25650088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>久我進D3200さん
視聴されたのはYAMAHA B30-Aでしょうか?
じつはそちらも持っています
ただしSWは手持ちの余りが無くなったのでまだ接続していません
結果現売れ筋エントリーモデルばかり計3台を同時所有しています
あちらにはレビューを投稿していますが、SW無しの前提ですとS217よりもB30-Aの方が低音が豊かでリッチな音質です
空間広がりはどちらもほとんど変わりませんが、本体の見た目の質感もB30-Aの方が高級感がありますね
ただしB30-AにはHDMI入力端子が無かったと記憶しています
環境によってはこれは大きなマイナスポイントになるかもしれません
どちらかが地雷という製品ではありませんのでご自身の感覚でどちらを購入されてもいいと思います
書込番号:25650246
5点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
時代遅れにご教授いただきたく存じます。
現在の環境
・テレビ:REGZA 55X910
https://s.kakaku.com/item/K0000933675/
・音声出力機:PS 4 Pro
・スピーカー:DHT-S217
1、PS 4 と本機はHDMIで繋がなくても良いのか
数年前はPS3とテレビをHDMIで接続。光デジタルケーブルをフロントサラウンドシステムのレシーバーに接続という環境でした。(当時使用していたサラウンドシステムはHDMI非対応でした)
映像はHDMI、音声は光デジタルケーブルで別々に起動していました。
先日遅ればせながらPS 4 ProとDHT-S217を購入しました。
説明書を読むと217本機とテレビのHDMI eARC/ARCをHDMIで接続するようにと記載があったのでそれに従いました。
ただ、PS 4 にはHDMI入力端子が一つしかないため217本機のHDMI入力端子とPS4のHDMI入力端子を繋ぐことができません。
PS 4 は二番目の入力端子とテレビがHDMIで接続しているだけで217とは接続していません。
この場合PS 4 でブルーレイを再生しても例えば5.1chのサラウンド効果は得られないのでしょうか?
今の時代は217とテレビがHDMIで接続されていればPS 4 の音声出力も一緒に再生できるのですか?
ちなみにPS 4 を起動すると217から音声は出ますがサラウンド感は微塵も感じません。
もしできない場合にはHDMIでPS 4 と217はどうやってHDMIで接続すれば良いですか?
2、ドルビーアトモスについて
上記の環境下でドルビーアトモスを体験することは不可能ですか?Amazonプライムの作品にアトモス対応の作品があっても意味はないのでしょうか。
以上2点のご回答のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:25620487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>猫のトムさん
>PS4と217のARCを繋ぐのですか!?そうすると217とテレビはどうやって接続すれば良いですか?
写真のサウンドバーARC端子の左にHDMI INがあります。
そこにps4のHDMIケーブル接続です。
これがps4→in217です。
次にサウンドバー写真のTV(ARC)とテレビ側HDMI1ARCをHDMIケーブル接続です。
これが217ARC→ARCテレビ
で全体は
ps4→in217ARC→ARCテレビ
これでブルーレイアトモス再生で217アトモス再生して映像はテレビに出ます。
HDMIケーブルは映像と音声出力同時に送ります。サウンドバーで音が出力されるとサウンドバーからは映像だけがテレビに出力されます。
ブルーレイディスク何を持っていますか?
書込番号:25621069 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>猫のトムさん
ジョンウィックコンセクエンスのディスクはアトモスです。
HDMI接続は2本だけ使えば良いです。それ以外は何も刺さないです。
ps4のディスク再生中にコントローラーのオプションボタンで音声出力ビットストリーム設定ですよ!テレビ画面に設定が出ますので1番右側までスクロールしてください。
現在の設定はPCMになのでここを変更すればドルビーアトモスでディスク再生可能です。
書込番号:25621090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ダンニャバードさん
おっしゃる通り光デジタルケーブルです。
ただこれは皆さんの教授に従ってもPS4が217を介してREGZAに反映されなかったための苦肉の策でした。最初は光デジタルケーブルは使用していません。
PS4とREGZAのHDMI端子(2)を接続してPS4の映像を出力。
↓
217のARCとREGZAのARC端子を接続してREGZAから出ている音を217から出すようにする
↓
PS4と217を光デジタルケーブルを繋いでPS4の音声を217で出力する
という手順です。
これが本来ならPS4はREGZAではなく217の通常のHDMIに接続すれば217を介してPS4の映像と音声が出力されるのですよね?
プローヴァさんにもリモコンソースをHDMIに切り替えてないからではとアドバイスがありましたがHDMIに切り替えても画面は真っ暗でした(;_;)
書込番号:25621092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
PS4は217の通常のHDMI端子に接続ですよね?
それですとやはり画面は真っ暗です。
再生中にオプションですね!
とりあえずビットストリームダイレクトにしてみます。(でも現在の仕様はPS4と217は光デジタル出力なので意味ありますでしょうか(・・;)
書込番号:25621104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>猫のトムさん
>でも現在の仕様はPS4と217は光デジタル出力なので意味ありますでしょうか(・・;)
ps4のサウンド出力設定はHDMIです。光ケーブルはドルビーアトモスに使え無いですよ。光ケーブルは外してください。
書込番号:25621112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>猫のトムさん
ps4、サウンドバーとテレビ接続設定リンク
下記じっくりお勉強です。
ゆっくりやってみてください。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15156
書込番号:25621149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイビングサムさん
やはり光デジタルは適応外なのですね。
となるとセレクターを用いてPS4の端子を増やし、PS4からREGZAと217それぞれにHDMIを繋がないといけないです汗
普通はそういうやり方はしないのですよね?
書込番号:25621155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫のトムさん
イヤとにかくリンクの説明映像でじっくりお勉強ですよ。
設定やってそれでも217からps4の映像がテレビに映像HDMI出力出来ないと、例のサウンドバーeARC端子のキズが1番怪しくなります。このeARC端子重要パーツです。キズなどとんでも無いですよ!?
書込番号:25621162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

詳しい方が大勢いらっしゃるところで恐縮ですが
自分の環境のお話を
DIGA(Blu-rayレコーダー) → DHT-S217 ⇔ ハイセンスTV(ARC)
の接続です
DIGAの映像と音を出すときは、自分はテレビのリモコンで入力切替を添付画像@のように操作しています
[DHT-S217]の項目のさらに右に選択肢が出てくるところが素人の自分にはわかりづらいです…
添付画像Aのように[DHT-S217]の項目を選択してもしばらく待っているとDIGAの映像が出ましたが、
結構な長時間待つ必要がありました(15秒くらい?)
今回初めて試したかも知れません
今までは待てずにいたので、この操作では「映像が出ない」という認識でいました
ちなみにテレビで地デジを観ている状態で
DHT-S217のリモコンでサウンドバーの入力をHDMIに切り替えたところ、
映像はテレビの地デジ、音声はDIGAの音声になりましたので
環境によってはDHT-S217のリモコンではなくテレビのリモコンで操作しないとダメかも知れません
ちなみに我が家ではサウンドバーのリモコンはほとんど触らずに過ごしております
書込番号:25621253
4点

>猫のトムさん
>となるとセレクターを用いてPS4の端子を増やし、PS4からREGZAと217それぞれにHDMIを繋がないといけないです汗
普通はそういうやり方はしないのですよね?
勿論HDMIセレクターで1入力2同時出力機能使えばリクツでは可能です。但し、サウンドバーが4K映像パススルー出来るので、その様なセレクターは買う必要が無いです。
とにかく自分がお願いした接続で、サウンドバーで映像出力出来ない場合はサウンドバーのeARCキズが怪しいので、デノンに相談するのが手っ取り早いです。
こっち優先でデノンに直接交渉すると良いです。問題無ければ、ここのスレをデノンに公表すると話は早いです。売れ筋製品なので、デノンごちゃごちゃ言わんでしょう。保証書にあるデノン電話番号に連絡です。
書込番号:25621263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おさむ3さん
赤丸を確認してびっくり!HDMI 1の横に1、217
2、レコーダーと本来なら表示されるのですね。
このレコーダーが私の環境でいうPS4ですよね?
別スレの傷につきましてなぜ気づいたかと言いますと、恥ずかしながらARCというものを今回初めて知ったというか意識しました。
REGZAx910もつい先週中古で購入したばかりでREGZA背面のARC端子もまったく意識していませんでした。
217の取説でARC端子とテレビを接続と書いてあったので間違えないようにと凝視した際に傷のようなものに気づいた次第です(・・;)
書込番号:25621392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
>ダンニャバードさん
>エラーゴンさん
>おさむ3さん
DENONの受付時間が終了していたのでジョン・ウィックを返すついでに217を持って購入店舗に行ってきました。
店舗に確認する環境が整っていないとのことで交換に対して難色を示されましたが、皆さんとのやりとりを見てもらったり実に4時間近くの時間を使って原因を究明したりした旨を話すと上司?に電話で確認をとり今回は特別に…ということで新品に交換してもらいました!
帰ったら早速トライしてみますが取り急ぎの連絡をさせていただきました。
先週まで10年以上前のAQUOS19インチで視聴していたので古い型とはいえx910の綺麗なことったら!
HDMIが問題なく繋げていればドルビーアトモスを体験できたはずなのが悔やまれます(;_;)
書込番号:25621418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>猫のトムさん
良かったですね。やはりeARC端子キズ気になります。ゆっくり配線して後で結果教えてください。
書込番号:25621423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫のトムさん
交換できて良かったですね。
ちなみに家のTVは2010年/SHARP/亀山で、サウンドバーから普通にパススルーできているので、原因はサウンドバーっぽいですね。
結果どうなるか。。。
書込番号:25621425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫のトムさん
>赤丸を確認してびっくり!HDMI 1の横に1、217
>2、レコーダーと本来なら表示されるのですね。
>このレコーダーが私の環境でいうPS4ですよね?
テレビごとに機能とか表示の仕方は違うと思うので
再度ご確認いただければと思います
わたしは最初選択した先にさらに選択肢があるとはなかなか気づかなかったので
ひょっとしたらテレビ側での入力選択操作がうまくいっていない可能性もあるのかなーと
自身の体験としてお話しさせていただきました
書込番号:25621461
0点

>ダンニャバードさん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>エラーゴンさん
>おさむ3さん
先日は大変お世話になりました。結論から申し上げますと無事HDMIケーブル2本で217からパススルーすることが出来ました!
ただ一点腑に落ちない点が。これはスレの主旨とは逸れるためこのあとすぐに新たにスレを立てたいと思います。(基本的に携帯でこの口コミを拝見しているので下までスクロールするのが大変なこともあります(・・;)
腑に落ちない点は残りましたがひとまずは解決したので取り急ぎではございますが皆さんに感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
書込番号:25622410
0点

変えたのはサウンドバーだけで
それで解決したということでしょうか?
書込番号:25622423
0点

>おさむ3さん
おっしゃる通りです。やはりサウンドバーの不良だったのだと考えます。
今ほど新たにスレを立てましたが217付属のHDMIケーブルをARC端子に使用しないとPS4からのパススルーが上手くいかないのが腑に落ちません。
書込番号:25622449
0点

あまり話の全部を追えていませんが
サウンドバーだけ変えたんじゃなくて
HDMIケーブルも変えたことが関係あるのかなと思いましたが
書込番号:25622485
0点

>おさむ3さん
私もその可能性を考えましたが前回は217付属のHDMIケーブルとテレビをARC端子で接続しても音声、画像ともに出力されなかったのです汗
書込番号:25622541
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
【質問】
PS5 - サウンドバー - テレビと接続して使用しています。PS5のサウンド設定で音声フォーマットをDolby Atmosにすると、ゲームやネトフリなどを見ている時に音が一瞬途切れることがあります(1秒未満、1時間に3回以上はあると思います)。また稀ですが映像まで途切れることもありました。
アプリによらないことから、ハードの問題ではないかと思うのですが、同じ症状と解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
PS5とサウンドバーを接続するHDMIケーブルは、PS5付属のものとサウンドバー付属のものを試しましたが、どちらでも同じ症状が発生しました。
また、音声フォーマットをリニアPCMやDolby Audioにした際は途切れることはないです。
HDMIをお値段高めのものにしてみようかとも思っているのですが、先にこちらで質問させていただきました。
書込番号:25605802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>pooooooooohさん
ps5のゲームソフトはリニアPCM7.1chなので、ゲームはPCM設定が良いです。
ps5の内蔵アプリの動画配信はドルビーオーディオが良いです。
ps5のドルビーアトモス設定はテンペスト3Dを使用するので圧縮処理で音声途切れやズレがある様です。
ゲームもソフトがアトモス版が出てからで、内蔵アプリも未だ動画配信アトモス対応になっていないはずなので先のアトモス設定以外でやるとトラブル回避になると思います。
ps5同梱ケーブルはウルトラハイスピードなので、これで十分です。他のウルトラケーブル買っても同じなので意味が無いと思います。
出来る事はps5の再起動とサウンドバーの初期化です。これをやってみてください。
ダメならアトモス設定使わないのが良いです。
書込番号:25605837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイビングサムさん
回答いただきありがとうございます。
圧縮処理が原因なのですね。
ゲームをすることが多いのでリニアPCMで使おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25605851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pooooooooohさん
>PS5 - サウンドバー - テレビと接続して使用しています。
上記のサラウンドバー ってのをソニーでのA7000やA5000を推奨します。
HDMIのコードはエレコムでの
https://shop.elecom.co.jp/item/4549550210317.html
ですねぇ。
書込番号:25606640
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
【困っているポイント】
Dolby Atmosでの再生ができません
【使用期間】
数日
【利用環境や状況】
テレビ:BRAVIA XRJ-55A80K
BDプレーヤー:Panasonic DMP-BD90
【質問内容、その他コメント】
先日、本製品が届き、Dolby Atmosを体験したく再生を試みましたが、ランプ表示が白(PCM)になったままです。
接続順は、DHT-S217ーBRAVIA XRJ-55A80K(HDMI 3 eARC/ARC)ーDMP-BD90(HDMI 1)です。
再生ディスクはDolby Atmosと記載のある音楽映像作品です。
Panasonic DMP-BD90の設定で、BDビデオ副音声・操作音は切にしております。
色々試み調べましたが、どうにもランプ表示がDolby Atmosの青になってくれません。
アドバイスを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
0点

>まつさんぁさん
異常動作ですね。サウンドバー不具合有るかもです。最後に他のHDMIケーブル有れば、サウンドバーと繋ぐと良いです。先の副音声は切、入れ何回か繰り返して、切にしてみてください。プレイヤーの音声出力設定ビットストリームもPCM→ビットストリームと繰り返してビットストリームにしてみてください。
プレイヤー最新ソフト更新してみてください。
後はお手上げ状態です。
書込番号:25589623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
ケーブルの件につきましては、何度も試しました。またプレーヤーや副音声につきましても試しましたがダメでした。
返品交換しようかと思います。
この度は大変お手数おかけ致しました。
ありがとうございました。
書込番号:25589631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まつさんぁさん
サウンドバーリモコンでpureモードはアトモス再生出来ないので、映画モードにしてみてください。
書込番号:25589658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
そちらも何度も試しましたがダメでした。
返品の申請を致しましたので、本商品は諦めます。
何度もアドバイスをいただき誠にありがとうございました。
書込番号:25589661
0点

何のディスク(ソフト)か書いてないですが
タイトル画面とかで音声を選択する必要があったりするのではないですか?
今手元の映画2作品チェックしてみましたが
8ch(これがAtmos?)とか5.1chとかDTSとか選択肢に出てきましたよ
書込番号:25589741
1点

>おさむ3さん
ご返信いただきありがとうございました。
まさしく、おっしゃる通りで、Blu-rayのTOP画面にて音声変更を行ったところ、
無事Dolby Atmos再生ができるようになりました。LEDも青色です。
お恥ずかしい限りです。
キャンセルのキャンセルを致しました。
この度は解決いただき誠にありがとうございました。
書込番号:25589808
1点

>まつさんぁさん
>もう一度初期化してみてください。BRAVIAオート2もやってみてください。ディスクはアトモス選択していますね?
イヤー、自分もディスクのアトモス選択聞いているんですがね〜
まぁ良かったですね。
書込番号:25589816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
完全に初歩的なミスでした。
お恥ずかしい限りです。
今日半日長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました。
大変お世話になりました。
書込番号:25589851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まつさんぁさん
初めてのAtmos体験みたいな感じですかね?
自分もこのサウンドバーを買ってから、Atmosのディスク2枚しか持ってないという
似たような立場だったので、
ご自身で書いてないところが原因だとしたらそのあたりかなとイメージしました。
(逆に機器の設定とか細かな情報はわたしはわからないので…)
無事再生できてよかったです。
お疲れさまでした。
書込番号:25589902
1点

>おさむ3さん
初めてのAtmos体験です。
慌てていたので大変助かりました。
ありがとうございました!
>ダイビングサムさん
文脈を理解できず申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!
書込番号:25589942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まつさんぁさん
>ランプも緑になったり白になったり、そのような商品なのでしょう
それでも上記記述はナゾですね。
緑はドルビーデジタルプラスで白はPCMですね。
申し訳無いですが後で結構なのでブルーレイ作品教えてください。ディスクの音声収録に興味あります。
書込番号:25589955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
大変恐縮ですが、Blu-rayの収録作品は控えさせて頂ければと思います。他のBlu-rayも同様でした。
現状も地上波鑑賞中に緑になったりオレンジになったりしていたり、白になったりしておりますので状況をみて返品交換等の検討をしたいと思います。
書込番号:25589963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まつさんぁさん
やはり異常動作ですね。情報感謝です。
書込番号:25589966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まつさんぁさん
地上波テレビ観てるときは
自分のもオレンジ(赤?)だったり、たまに白(信号入力なし?)になったりしてますよ
緑は点いてたかどうかわからないですけど
番組と番組の切り替わりとかCM中とかによく色が変化してるような気がします
今家族がテレビ観てるので試せないのですが、
Blu-rayだと、本編とタイトル画面(設定画面?)とで色は変わりますね
自分はそういうものなのかなと思って使っていただけなので
正常なのか異常なのかはわかりませんけれど…
書込番号:25589974
1点

>まつさんぁさん
>現状も地上波鑑賞中に緑になったりオレンジになったりしていたり、白になったりしておりますので状況をみて返品交換等の検討
地上波で有れば、このサウンドバーはAAC対応機種なので、緑はあり得ないです。地上波にドルビー音声は無いです。何らかの不具合あると思いますよ。
書込番号:25589986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
もう少し様子を見てみます。
本日は本当にありがとうございました。
>おさむ3さん
地上波はオレンジ(AAC)でCM等入る時に白く(PCMまたは信号なしに)なったりはしますが、私も仕様だと思っております。ですが入力変換をしたり、サブスクにしたりしていないのに、緑が出てくるのが気になるんです。また、特に入力をプレーヤーにした時に異常動作が現れるようです。相性等あるのでしょうか。
書込番号:25589987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まつさんぁさん
わたしは詳しくはないので、自分の家の環境でどう動作しているかだけ共有しますね
(心配でしたらメーカーや販売店にご相談ください)
地上波:オレンジ(LEDの加減で赤っぽく見えるのもある)、ときどき白
BS:オレンジ、ときどき白
4K:緑(数秒しか見なかったので、ほかの色に変わるかは未確認)
Blu-ray(映画「ピクセル」):
本編やタイトル画面が始まる前は白
タイトル画面(設定画面?)は白(PCM?)
アトモスを設定すれば本編は青
テレビがハイセンス43E6800。上記動作はこのテレビの設定によるところもあるかもです。
Blu-rayはDIGA DMR-BW201。
>また、特に入力をプレーヤーにした時に異常動作が現れるようです。
こちらはますますよく知らないのでお役に立てそうにないですが、
その話ってこれまでに出てきてましたっけ?
書込番号:25590004
1点

>おさむ3さん
調べましたが今回のような事象は確認できませんでした。プレーヤーに繋ぐHDMIケーブルの不良かも知れません。手持ちのケーブルでは確認できませんでしたので、新たに購入し、試してみます。
本日はありがとうございました!
色々と勉強になりました。
書込番号:25590010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まつさんぁさん
すでに解決されたようですが 参考にしてください
私が他でクチコミした体験です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001553760/#25611099
書込番号:25614554
0点

解決済みのようですが、
この再生機、アトモス対応か?という書き込み、よくありますけど、
アトモス収録の音源は、
BDソフトの場合、ドルビーTrueHD
配信動画の場合、ドルビーデジタルプラス
各々伝送されます。
サウンドバーやAVアンプが、対応していれば、アトモスとして再生。
再生していない機器なら、TrueHDやドルビーデジタルプラスとして再生します。
従って、ドルビーオーディオを、ビットストリーム出力できる事が条件なので、
仮にもし、アトモスが登場した、それ以前の年代の再生機を使っても、アトモス再生できるのです。
書込番号:25649160
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





