DHT-S217
- 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
- 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
【困っているポイント】
音が止まる。フリーズ。
【使用期間】
一週間×2
【利用環境や状況】
PS5 ⇔ 本機 ⇔ TV
バススルー ARC
【質問内容、その他コメント】
PS5で利用の場合の時だけ大体1時間程すると音声が止まります。適当なサウンドモードのボタンを押せば繋ぎ直すのかすぐ音声は出ますがこの症状はほぼ毎回発生します。
購入後3日程でフリーズも発生したので初期不良品と判断して新しく交換しました。
念のために新しくHDMI2.1ケーブルも新調しましたが新しい機体でも全く同じ症状でフリーズの発生時期も同じくらいで困惑しています。
たまたま初期不良を連続で引いたのかこの機体が持っている不具合なのかどちらなのでしょう?
また、解決法などあれば教えて貰えると助かります。
書込番号:24778851 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>佐藤文彦さん
接続からはテレビの問題で無いように思えます。
サウンドバーをBluetooth経由で鳴らして、音に問題無ければ、PS5とサウンドバーの問題かもです。
PS5とサウンドバー接続のHDMIケーブルはPS5同梱の物ですか?
書込番号:24778878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原因は分かりません。
だけどホントにこの機種が原因か???2台も続けて同じ症状になる確率はかなり小さいでしょう。
仮にこの機種のロット不良としたら、プリンター同様、世間様で騒がれてるんじゃないんですか?ネットに同じことが上がってます???
想像でしかないですが、原因は他にあると思うな〜!
偶々故障したほかの処が、この機種を購入した時期と重なっただけだと思うな〜!
(*^▽^*)
書込番号:24778889
1点

Bluetoothは試していませんでした。帰宅次第試してみようかと思います。
HDMIケーブルは1台目の時はどちらもPS、サウンドバーの純正品を使用しています。
交換品から新しくHDMI2.1ケーブルを2本購入して使用しています。
サウンドバーを購入する前はPSとTVを直接繋いでいましたが音声が切れたことは一度もありません。
書込番号:24779011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね。確かに2台続けて同じ様な症状が起きる事なんてそうそう無いと思います。
ただ2台ともフリーズが発生し、リモコン、本体どちらの電源ボタンを押しても立ち直らない。工場出荷リセットをかけても受け付けない状態でしたので電源プラグの抜き差しで立ち上げ直しました。
音が止まるときもサウンドバーのリモコンで適当なサウンドセレクトすると音がすぐでます。
どちらもサウンドバーの操作で対応出きる事からやっぱり本体側の問題ではないのかなあと疑問に思った次第です。
書込番号:24779023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>佐藤文彦さん
ご返事ありがとうございました。
サウンドバー側の問題かもです。サウンドバーの電源リセットとサウンドバー初期化でどうなるかでしょうか。
書込番号:24779079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
帰宅してBluetoothを試しました。
結果は普通に接続出来てました。
フリーズしたときにリセットを改めてかけてあります。
この問題が起きてから光接続やAUXも試してみて問題なく再生するのでバススルーの部分が上手く出来てないのかな?と個人的に当たりをつけていたのですが
5ちゃんねるなど見に行っても同じ様な人も見当たらないし謎は深まるばかりです。
書込番号:24779813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>佐藤文彦さん
そうですか。ソニーサウンドバーの場合、今の時点でサウンドバーの故障が疑われるという判断です。
返品して他のサウンドバーご検討しても宜しいかと思います。
書込番号:24781402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>佐藤文彦さん
私も不具合かどうか分かりませんが気になる事があります。
我が家では、AmazonFireTV4K⇔S217⇔TVで接続しています。
FireTVのリモコンのホームボタンを押すとテレビの入力が切り替わり、FireTVが視聴可能になります。
ところが2日に一度くらいですが、FireTVの電源が入らずにTV画面が砂嵐とブルースクリーンになりそれを5秒間隔位で繰り返します。
217の電源を入れ直すと治り、一度立ち上がるとスレ主さんのように音声が途切れたりすることはありません。
S217を使う前はテレビのHDMI端子に直接FireTVを繋いでいましたがこのような事はありませんでした。
もしかすると本機の「HDMI IN」端子に問題があるのかもですね。
P.S
このレスを書きながらFireTVを見ようとしたら音声が出ませんでした。
焦りましたが、原因は勝手にBluetooth のイヤホンに繋がっていたからでした。
ペアリングはしていましたが、このタイミングで繋がるとはビックリです。
書込番号:24782965
1点

途中から失礼します。僕も同じ症状が出ます。またそれに加えて私の場合、同じ接続方法でPS5で使用後にTVへ切り替えた際に音が出なくなります。
この場合、再起動しない限り音は戻りません。
その後も一度でもPS5で使用すると同じ少女となります。
信号自体はTVに切り替わっていて、単に音が出ないだけです。そこからPS5に戻ると音は戻ります。
僕もいろいろとスレを探しましたが、同じ状況の方を見つけることができませんでした。ロットによる初期不良でしょうか?
音が途切れるだけでも同じ方がいて少し安心しました。
近々、購入店へ相談に行く予定です。
書込番号:24792260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しらす7さん
同じような症状が改善した方法なのですが、
PS5の設定→サウンド→音声出力で、「HDMI(テレビ)」にされていますか?
音声出力を「サウンドバー」にしているとPS5を終了してTVに戻ると映像は映るのですが、音声が全く出ません。
何故このようになるのかはわからないのですが、改善できるかもしれませんよ、お試し下さい。
書込番号:24794808
2点

追記です。
HDMI機器の種類をサウンドバーではなく、テレビにすると改善しました。
書込番号:24794859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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