『古いブルーレイレコーダーDolvy atmos再生について』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,770

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,770¥22,770 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:+270円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 Mattyan999さん
クチコミ投稿数:148件

レコーダーでのDolvy atmos再生について質問です

・DHT-S217を購入して(テレビ)XRJ-55X90Jと(10年前の古いレコーダー)BDZ-EW500で使用しています。
・217自体はテレビの(eARC)HDMIと繋いでおり、レコーダーはテレビとHDMIで繋いでいます。

テレビでU-NEXTサービスのトップガンマーベリックを観ると、サウンドバーの表示部が青くなりDolvy atmos状態となります。
レコーダーでブルーレイのトップガンマーベリックを観た場合は表示部が緑となり、ただのDoloby状態となります。気のせいかサラウンド効果も低い様に感じています。

レコーダーでDolvy atmos再生できればと考えていますが、古いレコーダーではDolvy atmos再生は無理なのでしょうか?それとも環境設定で何か間違っているのでしょうか?

一度レコーダーと217を直接HDMI接続しましたが、音は出ますが画像が表示されなく諦めました。

ご教授いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:25119846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2023/01/30 17:16(1年以上前)

>Mattyan999さん

テレビのデジタル音声出力をオートかパススルーにすればAtmos再生できるはずですが。

HDMIケーブルの接続が良くないのかもしれません。

書込番号:25119916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/01/30 17:37(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040284/SortID=16966833/

EW500の設定はどうなっていますかね?
ドルビーアトモス自体はビットストリーム出力ができるBlu-ray再生機なら対応可能なので、2008年辺りに発売したBDレコーダーでもドルビーアトモスの出力はできます。もちろんEW500でもできます。

書込番号:25119943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mattyan999さん
クチコミ投稿数:148件

2023/01/30 21:12(1年以上前)

頂いたアドバイス通りに見直してみた結果、ブルーレイレコーダーからDolvy atmos再生されるようになりました。
みなさまありがとうございました。

>Minerva2000さん
オート(TVが対応している圧縮音声をそのまま出力する)になっていました。
HDMI端子をダストブロアーで掃除しました。

>ずるずるむけポンさん
レコーダーのBD音声出力を「ミックス(ミキシング)」から「ダイレクト」に変えたところDolvy atmos再生されるようになりました。

書込番号:25120272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング