『DHT-S217とハイセンスU8Kでの接続』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,770

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,770¥22,770 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:+270円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DHT-S217とハイセンスU8Kでの接続

2023/07/19 11:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 Sou_0126さん
クチコミ投稿数:8件


【利用環境や状況】
DHT-S217とハイセンスU8K

【質問内容、その他コメント】
2点質問になります。ご回答いただけますと幸いです。

・1点目
サウンドバー立ち上げ時(テレビ起動時)の音声モードは何でしょうか。前回使用したモードが記憶されているのでしょうか。

・2点目
ハイセンスU8Kと接続し使用していますが、U8K側の設定で
「デジタル音声出力」→「ビットストリーム」→「オート」or「DolbyAudio変換」or「デジタルスルー」
ビットストリームの先の選択を何にするのが良いのか分からず困っております。
※現状は「オート」で使用しています。

書込番号:25350662

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/07/19 11:35(1年以上前)

>Sou_0126さん
こんにちは。

・サウンドモードは電源を切っても前回の設定内容を覚えています。

・オートでOKです。
テレビはサウンド機器の対応するフォーマットに合わせて音声データーを出力する必要があります。普通はオートでいいのですが、サウンド機器とのネゴシエーションがうまくいかない時などは、マニュアル設定が必要な場合もあります。

書込番号:25350676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2023/07/19 11:37(1年以上前)

>Sou_0126さん

>サウンドバー立ち上げ時(テレビ起動時)の音声モードは何でしょうか。前回使用したモードが記憶されているのでしょうか。

サウンドバーリモコンで選択されているモードが有効のままです。

オートかDolbyAudio変換で大丈夫です。サウンドバーはAAC対応しています。現在オートならそれで良いです。



書込番号:25350681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Sou_0126さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/19 11:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。
設定問題ないようで安心しました。


追加でもう一つ質問になりますが、
現状サウンドバーとテレビはHDMI2.0で接続していますが、
HDMI2.1に買い替え、eARCで接続したほうが音質は上がるのでしょうか。

書込番号:25350689

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/07/19 12:07(1年以上前)

>Sou_0126さん
ケーブルをHDMI2.1に変えても画音質に恩恵はありません。S217のHDMI入力はPS5などが出す4K120Pを通せませんので。

テレビ側にBDプレーヤーやゲーム機などロスレスマルチオーディオを出力する機器をつなぐ場合は、eARCで伝送した方が音質はアップします。S217はロスレスマルチのDolby TRUE HDなどを受けられますので。

そのような機器をつながないなら恩恵はありません。

eARCを使うには、イーサネット対応のHDMIケーブルであればOKです。TVのメニューでeARCをオンにしてください。

書込番号:25350719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2023/07/19 16:23(1年以上前)

>Sou_0126さん

HDMI2.1はps5などのゲーム規格です。
ゲームやるので有れば良いですが、動画配信やブルーレイ再生とかは2.0で良いです。

書込番号:25350980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング