
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 4 | 2023年6月25日 08:28 |
![]() |
5 | 1 | 2022年2月9日 22:42 |
![]() |
1 | 2 | 2022年1月21日 11:55 |
![]() |
6 | 2 | 2022年1月21日 01:05 |
![]() |
8 | 4 | 2021年8月12日 22:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他カメラ関連製品 > SONY > GP-VPT2BT
リチウムコイン電池(CR2032)を、GP-VPT2BTに入れっぱなしにして、どの程度持つものでしょうか?
使用頻度はそんなに多くないと思います。夏場は暑くて出かける機会も減ると思うので、1か月に数回程度しか使わないかもしれない。
使わない時は、カメラ本体側の[Bluetoothリモコン]を[切]にするなどした方が良いのでしょうか?
使わないからといって、電池をいちいち外す必要はないですよね。
1点

心配性ですか。
自分もこのグリップを使っていますが、シューティンググリップとしてのみの使用で、スイッチ類は使わないので電池は入れていません。
まず、この電池は単価が安く、普及率が高いのでコンビニでも手に入ります。
自分もそうですが、撮影に行くときは予備のSDや電池を持って行きます。
泊りがけの時は、これに充電器、もしもの時のために、多めの電池とACコード(充電器が壊れたときのため)も持っていきます。
2ndartさんの使い方なら、予備のCR2032を持っていけばいいのでは、たいしてガサばりませんよ。。
書込番号:25315643
3点

>2ndartさん
他用途ですがCR2032は百均でも2〜3個入って110円なので予備持ってますね。
書込番号:25315676 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>2ndartさん
これ使ってますけど、本体に入れっぱしにいておくとボタン電池は無くなります。
電池交換が面倒なので、Small Rigのこれ使ってます。
https://s.kakaku.com/item/K0001516606/
リモコン部が取外せて、タイプCで充電出来るので出先でバッテリーが無くなってもモバイルバッテリーで充電出来るので便利です。
書込番号:25315683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MiEVさん、よこchinさん、α7RWさん、おはようございます。
予備のCR2032は持っておきたいと思います。
ただ、電池を入れっぱなしだと電池が無駄に減っていくのが気になりました。
よく分かりませんが、カメラ本体側もBluetoothがオンのままだと電波受信のために余分に電気を消耗している気もします。微々たる量かもしれませんが。
> 電池交換が面倒なので、Small Rigのこれ使ってます。
ZV-1 II 用にGP-VPT2BTを既に購入済みです。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:25315766
1点



その他カメラ関連製品 > SONY > GP-VPT2BT
今までzv-1に接続して使っていたのですが、xperia PRO-Iを
購入したので接続してみたのですが、「PINまたはパスコードが
正しくないため・・・」のメッセージでて接続できません。
※接続方法はSONYからPRO-Iとの接続手順がweb上に
ありましたので、その手順に沿っています。
zv-1の接続を何らかの方法で削除しないと繋げられないのでしょうか。
3点

自己レスです。解決しました。
xperia PRO-Iを初期化して、以前のスマホのソフトを引き継がないようにしたら何とか接続できました。
ただ、SONYの公式サポート情報では接続できません。
YouTubeの「【XPERIA】ソニー Xperia PRO-Iのカメラはリモコン操作が超便利!!あの機能を解放せよ!!」
の方法を参考にして接続ができました。
・・・複雑過ぎですし、SONYの公式サポート情報にも、このことは書かれていません。
SONYのいろんなとこに電話相談を入れましたが、全くダメでした。
書込番号:24590249
2点



その他カメラ関連製品 > SONY > GP-VPT2BT
リモコンとして使う場合、カメラとの距離は大体どれ位まで届きますか?レビューを見るとスマホのイメージングエッジアプリと比べBT通信品質がかなり良いような印象を受けます。
書込番号:24553937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハード地味さん
使っていますが、私の自宅内で1階と2階の間でもリモートとして機能します。直線距離にして約10メートルほどです。実装Bluetoothの周波数は2.4GHzなので、周辺にありふれる同様な無免許電波(その他の2.4GHz帯Bluetoosh機器やテレビやステレオのリモートも)に干渉されない限り、結構いい線行ってます。
書込番号:24554756
0点

大変参考になりました。ありがとうございました🙂
書込番号:24555171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > GP-VPT2BT
動画撮影の勉強のためもこのシューティンググリップを購入しました。
早速カメラに取り付けてみましたが、マウントの下の角度調整首から軋み音がでます。角度調整用ホイールを緩めて、マウント首がクリックして内部の溝に収まるように調整後ホイールを完全に閉めましたが、グリップを前に傾けると、レンズ無しでもカメラの重みでカチッと軋み音がどうしても出ます(α7M4やα7SM3です)。録音するとしっかりこの軋み音が入ってしまうのですが、この製品を使っていらしゃる方、この点いかがでしょうか?お声を聞かせていただけると幸いです。
2点

重心がズレているとダメかと思います。
(その構造で プラスチックを使っている段階でダメですが、重いと買ってくれないのでしょう(^^;)
余計に重くなりますが、スライドプレートで重心を調整すると「軋み音の頻度」はマシになるかと思いますが、
完全に解消できないと思います。
書込番号:24501051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありがとう、世界さん
こんばんわ。
お返事ありがとうございました。仰る通り、この構造でプラスチックを使っている段階でダメと思います。また、重いと買ってくれないでしょうね。
シリアル番号なしで販売しているところを見ても、あまり期待することはできない商品みたいです。
書込番号:24554744
1点



その他カメラ関連製品 > SONY > GP-VPT2BT
α6500ボディ持ってないのですが、α7cでシューテンググリップ使っています。
アクセサリーの項目も調べてみたんですが、はっきりしたことが書かれていませんでした。
Bluetooth接続で、機能は、全て使えるのでしょうか、ズームとかも。
どうか、持っている方、よろしくお願いいたします。
0点

>島らっきょうさん
使えます。
α7cと同じ感じで利用可能です。
ズームも電動ズームレンズならズーム可能ですし、単焦点レンズでも全画素超解像ズームでズームも可能です。
私もα7sVとα6100で使っています。
便利に利用していますが、動画撮影中に静止画の撮影が出来れば良いのですが、出来ないのが不満な位ですね。
書込番号:24286195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

島らっきょうさん こんばんは
少し調べてみましたが α6500の場合 ワイヤー式のGP-VPT1の方には 対応機種としてありますが ワイヤレスのGP-VPT2BTの方には 無いですね。
書込番号:24286218
3点

α6500は対応機種に入っていません。
スペックを見ても、α7Cやα7SIIIなどは「Bluetoothリモコン」の文字が入っていますが、α6500にはありません。
APS-Cのαではいまのところα6100、α6400、α6600、VLOGCAM ZV-E10/E10Lが対応機種です。
書込番号:24286239
2点

>holorinさん
>もとラボマン 2さん
>α7RWさん
皆さま、早速のご返信ありがとうございます。
私も、SONY、AMAZON、YOUTUBE、その他ブログ等を少し調べたのですが、
確定に至りませんでしたので、どうかなぁ?と思った次第です。
動作機種で無くても、接続できて使える場合があるということを少し思った
のですが、やはり無理っぽいようですね。諦めたほうが良さそうですね。
α7RWさんは、使用可能とのご意見をくださってますが?そのエビデンスは、いかがなもの
でしょうか。対象機種以外で、使用できるものもあるという事でしょうか。
その場合、Bluetoohtペアリングとして接続時に、機種名が表示されるのでしょうか。α7cは表示されます。
書込番号:24286341
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





