SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6950 XT PURE GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
- Radeon RX 6950 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。多くの高品質コンポーネントと3.5スロット厚の大型クーラーを搭載。
- 角速度ファンブレード、フロントプレートヒートシンクに加え、ウェーブフィンデザインとV字型フィンを採用した「Tri-X」クーラーを搭載している。
- LEDライティング機能「NITRO Glow」に対応。独自ユーティリティーツール「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応する。
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6950 XT PURE GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥218,378
(前週比:+24,460円↑)
発売日:2022年 5月27日
『NITRO+ RX 6950 XT PURE 紹介』 のクチコミ掲示板




グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6950 XT PURE GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Nitro+ RX6950XT PURE -1- |
Nitro+ RX6950XT PURE -2- |
TimeSpy 5800X3D + Nitro+6950XTPURE 3600CL14 27℃ |
Mesh Shader 5800X3D + Nitro+6950XTPURE(2.9GHz) 3600CL14 27℃ |
Nitro+ RX6800XT SE から換装。 Nitro+ RX6800 → 6800XT → 6950XT とわらしべ長者的な展開ですね。
PUREはかなり余裕を持たせた仕様のようで、静音性が突出して優れている印象です。
基本的に存在を意識させないほどの圧倒的な静かさです。
またRX6000のNitro+はボディのガッチリ感は無くなってしまっていましたが、PUREで復活してしっかりしています。
あと肉厚ボディーのカット面も活かすようなライティング設計はPUREでも優れていると感じます。
そして白色は色に染まりやすいなと。
来るべく450W超級時代を先取りしたクーラーという感じで、350W超級くらいなら1000rpmもあれば十分冷えそう。
またその気になれば40℃台にも抑え込む能力がありそうなほどに。
1900rpmあたりまでは割と静かで、2200rpmでもROGやSuprimXよりかなり静かで、ファンもですが特に風の音が少ないです。
空間の広さとガッチリしたアルミマグネシウムフレームで振動が徹底的に抑えられているのが効いているかなと。
とりあえず Time Spy と 2.9GHz(PL 100%)クロックテストでMesh Shader Test を紹介します。
2.9GHzまでなら安定しそうですが、基本的にPowerが足りないのでそこまで上がるケースは少ないと思います。
書込番号:24865056
2点

>イ・ジュンさん
6950XTも買われたんですか?
おめでとうございます。
自分のPowercolor RX 6950 XT Liquid Devilもあれから分かったことというか、気づいたことがあります。
まずこのグラボにはBIOSスイッチが付いてて「OC」と「Unleash」があり当然OCが良いと思ってたら、実は「Unleash」が高クロックらしいです(笑)
あとうちの場合3090ではAfterburnerでOCした後再起動したら元のクロックに戻ってましたが、このカードは再起動してもそのままです。
普通にエンコードしてて何故かPCがいきなり落ちるのでおかしいな?・・と思ってたらグラボOC状態だったということでした(^^;
あとRADEONはすべてそうなのかわかりませんが、HWInfoでASIC品質という数値でそのグラボの耐性がわかるようです。
自分のは結構ハズレみたいです(笑)
なのであまりクロック上がりませんが、TimeSpy上げときます。
設定はクロックは2723MHzですが、2600MHzを少し超えたくらいでしか回ってません。
他の部分では細かい問題もありますが、ゲームによりますが自分の好むゲームでは3090よりも性能は良いし価格も安かったので、RADEONなかなか良いと思います。
書込番号:24865080
1点

いつのまにか、5800x3Dになってる。
追加で作成?
書込番号:24865089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Mesh Shader feature testもやってみたけど、クロックは2920MHz設定まで回ったけど、Shader ONの数値が3Dの方が良さそうですね。
ちなみにやっとLiquid Devilの色をブルーに変えれました(笑)
書込番号:24865131
0点

>イ・ジュンさん
購入おめでとうございます。
白は良いですね。
RTX2060はシルバーがベースでしたが、
RX6700XTは黒ベースで、
しかもファンやりくりしたら、
ケース内光り物がなくなってしまいしまい、
かなり暗くて寂しい状態に…(笑)
ケース内用の非RGBと言うか、
白い照明が欲しいこの頃。(^^;
書込番号:24865402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
>Solareさん
PUREの中古の見かけてしまって即決してしまいました、、、まったく情報なしで、、、
SAPPHIREで他のRX6950モデルはRX6900モデルの焼き直し的でしたが、このPUREはRX6950専用でしたのでつい。
新品7700XTよりはお安いだろうなと想定より安く、まだPUREは発売されて2か月ちょいなのも後押しされました。
買った後でBIOS情報とか見ているのですが、このPUREはクーラーだけでなく基板もRX6950で一新されているようですが、OCの上限はPowerが300Wと325Wと、Liquid Devilの325Wと346W(Unleash)と比べて低いので、そうでもないようです。
上限の上乗せ+20%はどのモデルも共通かなと。 (下限の-10%も同じかなと。)
ちなみにノーマルNitro+RX6950はリファと同じ289Wで、Toxic LEは346W。
Gaming X Trio 332W、Red Devil 325W、OC Formula 289W(325Wも?)、Gaming OC 289W
クロック上限の方は、個体差と冷却性能でも前後すると思いますが、2.9GHz前後そうですね。
でも実際はPower 400W前後レベルでは、特にTimeSpyでは全く足りず2.6GHz台に留まると思います。
450〜500W、それ以上を解禁する必要がありましたがRX6900と共通基板だったり8pinx3以下に留めるのが現実的だったりで、それはRX7900や7950まで持ち越しされたかなと。
Forza Horizon 5とかでしたら、Liquid Devilなら2.7〜2.8GHzが余裕なのでは?とは思います。
※2.9GHzがPL100%(325W)でも拝めそうと思って、Mesh Shaderを選択しました。ほかにも探せばあるとは思います。
ASIC品質なるものがあるようですが、PUREはその項目が無いみたいです。
どちらにせよ、実質PUREで390W、Liquid Devilで415WまでなのでASICはあまり気にする必要性が薄いかなと思います。
さらっと書いていますが、にしてもGDDR6 256bitで400W級はかなりの大食いですよね、、、
Time Spy、2825MHz PL120%(390W) メモリ 2350MHzで適当にOCさせてみました。
ちょっと上回っているようですが、、、おそらく415Wでよりアグレッシブ化させると抜き返される結末になりそうですね。
PUREは空冷としてはなかなかの冷却性能な感触なので415Wでも余裕で対応できそうなのに、、、RX7000に遠慮してますね。
ちなみに今、この動画を見ていたのですが、OC Formulaが安い割になかなか良さそうですがPUREはお高い分より素性は良さそうで、予定外の買い物でしたが、やっぱり買って良かったと思いました。
https://youtu.be/qxFCXB76EoA?t=3749
絶対性能ではRTX3090や3090Ti相手には分が(400W前後の制限のせいもあって)悪いですが、RDNA2はキャッシュと高クロックでなかなか面白いと感じてます。SAMもそうですね。
RDNA3はその延長戦のような存在かなと予想していますが、RX6950XTを弄って思うに、ガチで450Wとかで出せれたら私の環境ではリタイヤですね、、、(汗)
グラボだけでも簡易水冷タイプを選ばないともう意味なさそうで、それはあまり望んでいないので悩ましい感じです。
ミドルの6750XTが275W級になってしまっているので、7700XTは300Wになってしまいそうな展開も痛いですね。
書込番号:24865511
0点

>小豆芝飼いたいさん
おはようございます。
えっと5800X3Dは6月初頭にセカンドロットが入荷したタイミングで、5600Xから移行しました。
マザーはX570Taichiでしたが、ROG STRIX B550-E GAMING、そしてROG CROSSHAIR VIII DARK HEROに変更しています。
ちなみにX570Taichiが一番良いと感じてます。(笑)5800X3DがBIOSで弄れませんが、そのままでCPU消費電力が低くスコア良。
ROGはTaichi並みに低電圧化させるとスコアが明確に下がる。 しかし0.9V未満等より低電圧低熱化できるので私の環境には合う。
書込番号:24865526
0点

>アテゴン乗りさん
おはようございます。
あら私は黒の方が好みです。 SuprimXのシルバーもPUREの白も悪くないですが。 白は存在感主張が強いですね。
昼間の明るいほうが白に渋さがのってかなりいい感じに一応じゃ思います。
PLUSEは品質感良いですが、たしかに地味ですよね、、、それが良さだと思っていましたが。
派手なのが良いならば 3070ゴジラを強烈に大プッシュしていました。(笑)
ゴジラは赤色もLEDもですが、バックプレートのエンブレムのベースがピアノブラックなのが最高なので手放さないと思います。
RTX4000のSuprimXを見てから、同タイプがあれば手放すかもしれませんが。
またPLUSEはRGBファンが無いみたいですが、RGBファンはかなり地味な光方なのでファンが横から直視できないとあまり意味がないので、仮にあっても交換は期待外れだったと思いますので、ある意味出費を抑えられて良かったかなと。
ということで、白く光るフィギュアを置くのはどうでしょう、、、(そんなのあるのか知らんけど(おぃ))
書込番号:24865545
0点

おっと、PUREの標準は300W BIOSのようで、325W BIOSはセカンダリーのようです。
PUREの物理的BIOSスイッチは目視ではどの位置にあるのかサッパリ分からないほど小さい、、、中古なので弄られたままの可能性があるのを失念していたのもありますが、それにしても小さすぎ、、、ROGの1/5もないくらい小さいし3段階あるのでさっぱりでした。
弄るのが怖いくらいの小ささですが、PUREもソフトで切り替え可能なのでそれが前提のサイズですね。
300W BIOSで -10%化させても270W止まりなので、積極的にクロックと電圧を手動で下げてやるしかないですね。
しかし5800X3Dが低電圧で動かしてなんぼのCPUなのと、390W設定が余裕のPUREなので下げての使用が必須でないですね。
書込番号:24865566
0点

>Solareさん
CPUの水枕あたりにもLiquid Devilのマーク?のようなようなものがありますが、Liquid Devilの(パーツ?の)一部ですか?
ちょっとLiquid Devilの光方を見ようとして、マークの形状の方が気になってCPUのほうにもあるぞっ何?となりました。
書込番号:24865582
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Nitro+6950XTPURE HWinfo |
FireStrike 5800X3D + Nitro+6950XTPURE 3600CL14 26℃ |
FireStrike EXTREME 5800X3D + Nitro+6950XTPURE 3600CL14 26℃ |
FireStrike ULTRA 5800X3D + Nitro+6950XTPURE 3600CL14 26℃ |
HWinfoの様子を一応貼ります。 今日現在の最新βを入れてみました。
ASIC品質は標準項目に無いのかなと思って、設定を覗いてみたりもしたのですが無さそうです。
合わせてFireStrikeを貼ります。
325W BIOSでもブースト2435MHzと低めなので、SAPPHIREの空冷トップブランドのPUREですが控えめのようです。
書込番号:24865831
0点

同じく、325W BIOS 標準でのTimeSpy EXTREMEとPortRoyal その他です。
Sampler Feedbackの効果があまりないですね、、、Infinity CacheとかSAMのせい?
書込番号:24865845
0点


>アテゴン乗りさん
なるほど普段センサーのみのチェックを当たり前のように入れて使っていたので、メインウインドウの存在をすっかりと(汗)
ありましたASIC品質が。 86.3%、、、こちらも当たり一歩手前な微妙なところかなと。
6800XTSEの方は110℃でも回るので90%ありそうですが、取り換えるのが面倒なのと知らない方が良さそうで闇のままに、、、
ぶっちゃけ基板と冷却にも左右されるので参考程度でしかないですからね。
にしてもNavi21 KXTXという名称は初めて知りました。 ありがとうございました。
書込番号:24865936
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
ForzaHorizon5 5800X3D + RX6950XT-PURE 25℃ -1- |
ForzaHorizon5 5800X3D + RX6950XT-PURE 25℃ -2- |
ForzaHorizon5 5800X3D + RX6950XT-PURE 25℃ -3- |
ForzaHorizon5 5800X3D + RX6950XT-PURE 25℃ -4- |
Forza Horizon 5 2560x1440 です。 1080pと2160pも計測していますが時間の関係で代表して1440pを紹介。
1080pは標準ブースト2435MHzですが、2600MHzを超えるブーストありで、総消費電力400W(電源情報)未満が大半。
2160pは2550〜2590MHzが大半。 総消費電力 最高482Wまで上がる。
1440pはその中間という感じ。
(GPU)Powerはやはりコアのみで、ボード全体で+75W(場合によっては+100W)になりそうかなと。
ファン制御は325W BIOSは、ジャンクション温度が90℃に達すると1600〜1800rpmまで一気に上がり1100rpmまで下がる。
※1080p時は最大でも1200rpm、1440p時は1500rpm台。
そのせいでGPU温度は68℃以下が大半で、ホットスポットは91℃以下になる感じですね。
PUREでより高回転が静かになっているので、1800rpmあたりまで容認した制御のBIOSで、Nitro+らしさが出てます。
1440pで165Hz貼りつきはRX6950XTでも無理そうですが、平均144fpsあたりで144Hzモニターに丁度いい感じ。
以下、余談
やはりベンチマーク前のレースをロードして事前にプロファイリングに2〜3分待てのメッセージで、RX6800XTも6950XTもその時間以上でGPU負荷も高いが、RTXは3070でも10秒程度で終わるのはやはり謎。(ともにHDD)
ベンチマーク時間より遥かに長い待ちは苦痛ですね。
とりあえずシステムやゲームの更新のタイミングで1回だけなので、以降待たされないのですが。
※1080pと1440p(設定変更しても特になし)の後に、カスタム2160p解像度を追加して2160pでベンチマークを走らせるタイミングでも、また同様に行い長い時間待ちはあり、何故か3070でカスタム解像度追加させて設定しても、メッセージ無しで待ちなし即実行。
ベンチマークはランダム要素が無い固定ベンチでもあるのとで、最適化処理?の大きな違いは体験する度に不自然だなと。
書込番号:24866705
0点

こう見るとうちの6950 XT Liquid Devilと比べてたぶんうちの方が温度は低いと思いますが、能力的にはほぼ同等なようですね。
そのうえで12900KSとRyzen5800X 3Dとの差がなかなか面白いです。
自分の印象はFireStrikeやForzaHorizon5はグラボもNVIDIAより優れてますが、CPUも同傾向みたいです。
逆にTimeSpyやPortRoyalは少しインテル有利みたいですね。
特にForzaHorizon5のWQHDはうちのFHDよりスコアー良いようなので、AMD良い感じでZen4触るのが楽しみになってきました(笑)
ちなみにマークって何かよくわかりませんが、Liquid DevilもウォーターブロックはEK製で中には水冷用の冷却水に色付ける着色剤も入ってましたが、これもEK製です。
自分が使ってるCPUの水枕もEKなんでそのマークのことかなと思います。
ちなみに「火」に見えると思いますが、これを左に倒してEKです(笑)
書込番号:24866769
0点

>Solareさん
おはようございます。 遅くなりました。
PortRoyalについては再走予定だったのを忘れていました、、、
実は動作チェック時室温27℃の時にFireStrikeも計測していたのですが、スコアが後から他のRX6950Xの動画のスコアを見てかなり低いのに気づいて(CPUスコアもどうやらかなり低い)、BIOSの設定を初期化してFireStrikeを再走させたのを紹介しています。
PortRoyalは再走させるのを忘れいてました。 後程再走させてみます。
5800X3DはFF14ベンチマークでもAlderとは異質な速さ(シーン1はそうでもないが2と3は速い)で、12900KSをたとえ6GHzオーバーで動かしても5800X3Dが速いケースがあると感じてます。
クロック高い5600X(4.65GHz)ともかなりハッキリ異なる印象なので、3D V-Cacheの効果で速い場合は例えクロック4Ghzまで下げてもまだ速いのではという感じがします。
数が無いし1万は安い5900Xを買うか迷ってましたが、5800X3Dは予想以上に異質なゲームの速さで面白いですね。
RX6950XTについては、とにかく2.9GHzまで回ってしまうのが面白いですね。
もっとも400Wでは全く足りないので実はそれなりですが、面白さやRDNA2のトップらしさは十分具現化できていると感じます。
よってRDNA3も400W超級以上(つまり水冷化の必然性が高まる)で真価を発揮しそうで、私には都合が悪いですがSolareさんには引き続き遊べるGPUになるのではないかと予想しています。
書込番号:24868458
0点

>Solareさん
Liquid Devilの一部だと思ってました、、、 EK、、、なるほど聞いたことがあるようなないような、、、
いやしかしDevilマークとそっくり(笑) Devilさんよこになって寝ているのかなと、、、(それはかわいい。 メルヘン笑)
書込番号:24868473
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
PORT ROYAL 5800X3D + Nitro+6950XTPURE 3600CL14 29℃ Test2 49.13fps |
Nitro+ RX6950XT PURE -3- |
Nitro+ RX6950XT PURE -4- |
Nitro+ RX6950XT PURE -5- |
PortRoyalは、紹介済みので問題ないようです。 室温29℃で計測したせいか再走で寧ろ微妙に落ちました。
PUREの質感(特に白は写真で見せるのは難しいようです、、、)を伝えるのは難しいですね。
持つと同じ金属でもより肉厚なせいか、ひんやり冷えた感の強い印象でもあります。
マグネシウムボディのヘッドホン、LCD-MX4もマグネシウム絡みでダイキャストで肉厚なせいか、同じ質感を感じます。
白と黒の違いがありますが、どちらもパールのような粉っぽい、そしてマッドな質感な仕上げも共通ですね。
バックパネル部(端子側サイドも一体)はアルミのみのようで、また少し質感が異なります。
書込番号:24868791
0点

PortRoyal を PL100%(325W)のままOCさせて、Solareさんのより逆にコアもメモリも(もちろん平均クロックも)上げてみました。
どうもクロックの割に伸びが悪く5800X3DがPortRoyalではネックそうで、FF14ベンチマークのシーン1のような感じですね。
GPUベンチのようでいて実はCPUが大きく関わってそうですが、レイトレ性能がRTXより低いのに3080を上回れるベンチでしたね。
書込番号:24869454
0点

>イ・ジュンさん
自分のPortRoyalは実クロックより高い設定にしてます。
つまりCPUによってクロックも変わるしこのベンチはCPUのスコアー的なのはわかりませんが、そのあたりがインテルとAMDで違うのでしょうね。
ところで3Dで6950XTのFF14はどうです?
自分はやっぱりこの辺りが限界でFF14では3090超えは無理そうです。
書込番号:24869536
0点

>Solareさん
CPUによってクロックも変わるというのはよく分かりませんが、PortRoyalは6950XTのクロックとメモリが高くてもその割に伸びないのでCPUの依存度が割と高いベンチマークだったんだなという印象ですね。
FF14はまだ走らせてなかったので先ほど試していたところ、38000には届かない感じですね。
シーン1で4500切ったりのギリでそのツケをシーン2と3でほぼ挽回している感じは一応します。
SMTを切ったりまでは試していません。
にしても最小は93fpsと予想以上に低い結果でした。
LLCをLevel1に落として電圧下げているのでひょっとしたら本来の性能が出ていないかも。
(PortRoyalもそのせい? FireStrikeやTimeSpyもLevel1に落として計測していますのでそれはないかな。)
書込番号:24869682
0点

>イ・ジュンさん
シーン1で4500からそのスコアーもすごいですね(^^;
3Dやっぱり面白そうですね。
12900KSではシーン1は7000は越えてるんでたぶん5は変わらないと思うので、2〜3あたりがすごいスコアーっぽいですね。
一応RADEONの38000の時と3090の39000の時のFF14ベンチ内に残ってるスクリーンショットです。
シーン2に変わってすぐ位にスクリーンショットしてるみたいですね・・・このベンチ。
書込番号:24869703
0点

では私も3090と合わせてスクショ紹介。
ROG 3090の方は定格で、12700KFも定格4.7GHz (85W制限あり)、4000CL16 です。 よってスコア34721 最小98fps程度です。
6950XT Pureの方はPL110% 357W OC時の前に紹介したものです。 5800X3Dも3733LC14 FSB 100.8化して割とガチです。
比較してみるまでもないですが、4.7GHz 4000CL16の12700KFではFF14で5800X3Dには歯が立ちません。 ※シーン1は6400台
シーン2と3に限ってはおそらく5.5GHzでも5800X3Dの方が速く、6.0GHzでも並ばない速さに思います。
4.5GHz足らず(シングルスレッドかなり遅そう)でこの速度は、3D V-Cacheパワーがさく裂しているかなと。
5900X3Dが無かったのはコスト以外にも単純にゲームにおいては5800X3Dの方が96MBx1で速かったからかも。
ZEN4の3D V-Cacheがどこまでクロックが上げられるか楽しみですね。 また7800X3Dより7600X3Dの方が熱で有利そう。
3D V-Cacheのクロック次第でゲーム性能が決まりそうな予感がします。 ※シーン1タイプはシングルスレッド性能もでしょうね。
何気にROG 3090は初出しになりますが、6950XT Pureより少し前に中古で入手したものです。
6950XTがあるのでというより、3090は今更なので特に紹介するつもりはないですし必要ないですよね。
ちなみに両方で20万円未満です。(というより10万円以下でないとグラボは買う気が起きませんしだから買ったとも。)
ROG 3090は2.2GHzを室温30℃ ファンAUTOで一応拝める程度には高耐性でしたが、標準では3080Ti SuprimXと同等ですね。
FFXV 2160p 高品質は 定格でなんと9000ジャストをマークしたのがプチ自慢です。 ジャストは個人的に初です。
ちなみに5800X3DをLLC Autoにすると、サーマルスロットリングしてスコア低下するだけでなく途中でOSごと、、、
私の環境では特に室温が高い場合は、適度に電圧低下させる方がスコアが出そうですね。(汗)
書込番号:24870987
0点

あとX570 DARKHERO より X570 Taichiの方がスコア200〜300程度は高いと思います。
書込番号:24870992
0点

知らない間にROG3090まで買われてたんですか・・?(^^;
まあ自分も3090がいきなり壊れたので、近所に中古屋さんがあれば、つなぎで買ってたかもしれません。
ただ6950XTは使ってみて色々わかってきたので良かったかなとは思いますし、ゲームではとてもいい感じです。
RADEONは4Kより下だとFF15は良い感じですねよね。
今回の3D V-Cacheは7600Xでもそこそこクロック上がりそうですし、なんでも通常版との差は400〜500MHzみたいなので5GHzくらいは回るかもしれませんし、ひょっとしたらPBOも使えるかもしれませんね。
自分も3Dまで待てるかどうかわかりませんが、早くそのシーン2からの追い上げ体験してみたいです(笑)
とりあえずそれぞれのシーン2と4の終わり貼っておきます。
これ見てると3Dほどではないですが、RADEONもシーン1は遅いけど中間で追い上げてはいるようです。
Taichiがメモリー良いのは確かメモリー配線がT-トポだったと思いますが、これで2つのメモリーの距離が同じからというのはあるかもしれません。
しかし今ではAsRockもデイジーだと思うので、このころのあたりのマザーはよかったのかもしれませんね。
自分は16Core使うつもりなので、今の設計思想が変わらない限りはAsRockは使わないと思います。
X670Eに大理石とかのマザー出すみたいですが、相変わらず見た目重視の方向みたいですね(^^;
イ・ジュンさんがZen4でメモリーメッチャ回ってるの見たら考えるかもしれませんけど(^-^)v
書込番号:24871100
0点

お久しぶりです♪
5800X3D & 3080AMP Holoでのシーン別自動スクショはこんな感じでしたね。(5月初旬のデータ)
5800X3Dは最近はTDP65Wで運用してます。カーブオプティマイザー等は使っていません。
TDP65W化だけで長時間のゲームはファンも静かで快適です。
今年の秋冬はCPUよりRDNA3に注目しています。お二人とも壊さない程度に新グラボ楽しまれてくださいね。
この夏はアサシンクリードオデッセイに嵌ってます。アドレスティア号オールレジェンド装備達成までもう少し(笑)
書込番号:24871206
0点

シルバーフライさんおはようございます。
シーン1ではうちのと1400も差があるのに結局シーン4でほぼ同じですね。
しかも自分のは3090の方は特に5.5GHzで回してて・・・
まあ実測は5.45GHz前後ですが1GHz近くクロックの差があって結局同じって・・(笑)
あとはシーン5のグラボ性能で差が付いてるだけの話ですね(^^;
この結果見るとZen4はこの12900KSくらい回るようですので、IPCが上がってなくても、インテル軽くやられそうですね。
IPCも上がったZen4がこれまた3D V-Cache積んだらかなりすごそうで楽しみです。
さすがにDDR5が詰められなくても上回りそうだし、6000MHzまでIFが1対1で行けるとなると・・わくわくしますね(笑)
自分も最近RADEON使い出しましてなかなかいい感じなのでRDNA3も楽しみなところです。
書込番号:24871255
0点

Solareさんおはようございます♪
ZEN4も面白そうですね。
ただマザーもメモリーも換装が面倒なのもチョット二の足を踏む感じです。
ZEN4に換えたところで肝心の3440x1440最高画質でアサシンクリードオデッセイの平均fps向上は微増になりそうなんで。
やはり3440x1440最高画質実用ゲームの快適性向上にRDNA3のTGP300W辺りのモデルに関心があります。
書込番号:24871321
0点

>Solareさん
RDNA2でも6800無印とXTで全く異なるイメージが私はあったのですが、6950XTとなるとRDNA2の魅力が全開ですね。
よってかなり堪能されているのが間接的(というより私も6950XT持ちに笑)にも伝わりますし理解できます。
ただもう特に水冷環境でしたら、400W制限でRDNA2は封印されているのが分かって頂けたとも思います。
4Kは特にMicrosoft Flight Simulatorとかは3080どころか8GBの3070Tiレベルまで落ちるような気もしますので、やはり3090相手には厳しい感じもしてますし、fpsの1秒よりはるかに小さい単位での中身の変動の大きさはキャッシュ絡みのような感じもし、実帯域の大きいRTXの安定感の高さも感じますが、何分キャッシュヒットが高い状態で2.7GHzとか堪能できた面白さはRTXにない魅力を大いに感じました。
RDNA3は必然的に特に消費電力を上げないと大きな意味はなさそうで、ゆえに6950XTに手を出した、、、3090も350Wゆえに手を出した、、、という感じでも私の場合はあります。
なんとなく現実的に7700XTと4070でも現行ハイエンドレベル止まりで300Wレベルになりそうなので、10万未満なら遊べていいかなと減価償却損の少なさももちろん考慮しないとこの時期は買えませんが。
RTX4000も、RDNA2ライクになっているようなクロックやキャッシュ頼みの仕様になっているような気もします。
RDNA3は384bit GDDR6も20Gbpsそうなので、RDNA3の方が特にハイエンドで有利そうな気もしますね。
ただしRDNA3は2の延長戦上のような気がし面白さの伸び小で、RTX4000のRTXを高クロックで動かす新たな面白さが上かなと。
5800X3Dはクロックが低い5600Xよりも更に0.15GHz低いですが、特にシーン3 後半の伸びは素晴らしいですね。
7000X3Dを待たずに経験されるのもいいですよ。(笑)
X570 Taichi の良さは、5800X3DでのみかもしれませんがBIOSで弄れませんが、明らかにCPU Powerが低く4.5GHzに張り付きやすいからスコアが伸びます。 ROGでLLCや電圧等を下げるとTaichiのレベルよりまだ5〜10W高い段階レベルでも明確に更にスコアが落ちますので勝負になりません。 RYZENは低電圧化すると性能が何故か落ちる傾向を感じます、、、
X570 Taichi はASROCKのチューニングのうまさが光る感じです。 あとチップセットファンもBIOS更新で標準で(セミ)パッシブです。
X570 DARKHERO は細かく弄れ、電圧0.9V未満の省電力設定が可能で黒々と見た目がいいのでスコアは犠牲で採用です。
ただし6950XT-Pureとの相性は悪いです。チップセット付近のROGマークがPure越しでなければ見えません。(笑)
白のSTRIX Z690 D4との相性はバツグンだと思います。 チップセット付近の光物もありませんし。(笑)
ZEN4はまったくの未定で、MSIのACE(E-ATX)とか考えていたりもしますが、ここにきてTaichiの良さを再認識したのでASROCKにまたいくかもしれませんね。 Z690は穴の関係でAM4は見た目でDARKHEROとASUSにしましたが。
AORUS MASTERはZ390の時に、ASROCK Z370やZ390にかなり見劣りするメモリ周りとグラボ周りでしたので、そのイメージで回避しているのですがRYZEN環境の方は良さそうなので再び考えるかもしれません。 といった感じです。
書込番号:24873423
0点

>シルバーフライさん
新グラボと言われて、そうでしたという感じですね。 なにせ全部中古で購入したので冷静というか高揚感無いです。(汗)
私は6800XTで十分RDNA2を堪能していたので、6950XTというよりPure目的感が高いのもあります。
シルバーフライさんの3080AMP Holo いいですね。
やはりあのころのZOTACは当たりコアが多いイメージでしたのとで、なかなかのスコアですね。
サファイヤも今回 特に6950XTの初期ラインナップが3種 リファも含めると4種と多いですし、当たりコアが多そうかなと。
あくまで私のイメージですが、リファレンス担当メーカーは有利そうな気がしてます。
3080は10GB版でもOCさせると3090との差も大きくはない印象でコスパと満足度が高いのが最高ですね。
5800X3Dは電圧制限 低電圧し放題なのが最高です。 私にとってこれ以上ないCPUかも。
ちなみに65W制限だけではうちではサーマルスロットリング一直線です。(笑)
7000X3Dは7600X3Dでも不安に感じてます、、、とりあえず5900Xを買っていたら5600Xに戻していたと思います。
とりあえず、今年AM4最後にと5800X3Dを出してくれたのはタイムリーかつ大変ありがたいなと。
アサシンクリードは初代で挫折して、4のブラックフラッグをちょとかじって絶賛放置中です。(笑)
でもモニターを1080pから1440pでコントラスト高いVAに変更したので、また時間があれば少しかじってみたいシリーズですね。
最近は短時間で区切りを終えるレースゲームばかり、、、
RDNA3は300〜400Wのハイエンドよりを狙っています。 この環境は5800X3Dでケースサイドオープンなので〜400Wなんとか。
RTX4000は4090と4080で悩むと思います。 最高性能を引き出せない環境です。
簡易水冷はケース内部に置けないので難しい、、、(1ファンタイプなら可)、そもそもそこまでしたいと考えていません。
しかし私もグラボ優先で今年は動くと思います。 正直1440pだからかもう現状で満足してしまってます。
欲しいモデルで超お買い得な中古があれば直ぐに飛びつくとは思います。(笑)
書込番号:24873501
0点

>Solareさん
「今回の3D V-Cacheは7600Xでもそこそこクロック上がりそうですし、なんでも通常版との差は400〜500MHzみたいなので5GHzくらいは回るかもしれませんし、ひょっとしたらPBOも使えるかもしれませんね。」
3D V-Cacheが5GHzくらいで回るならば、9〜10%アップですが冷静に大きな差までは無さそうですね。
ある意味、5800X3Dを定格4.55GHzにしたのは、仮に5GHz程度が限界ならばRX7000X3Dに遠慮した感じもしてしまいます。
ただ分けて出ることからも5.5GHzは難しそうな予感はしますので、現実的にそんなものかもしれませんね。
ただしシーン1でそれなりに伸びそうですし、DDR5でも悪くなさそうなのも3D V-Cacheのメリットでしょう。
ただ7600Xの通常版は電力的に5〜5.2GHzが限界のように感じますし、そこから400〜500MHzも下がると5800X3Dから買い替えるほどの差までは無さそうなので、一律400〜500MHz下がるわけでも考えると、7600X3Dが通常版との差が少なくすむような気もしますし、7900X3Dを立てるために下げるとも考えるので出たからしっかり様子を見たいと思います。
もっとも私の場合は熱が重要で、7600X3D一択かもしれませんが。 (5800X3Dの方が実は、、、という未来は考えず特攻。)
書込番号:24873526
0点

5月13日に12700KF(5.22GHz HTT-Off)と 3080Ti SuprimX OC で 4000CL16(1.385V tRFC 279)でスコア38077のです。
3080Ti SuprimX OCはまだ限界までOCさせてないですが、、、
ひょっとしてSolareさんの水冷 3090 OCよりやや速いような、、、まさかですが、、、
書込番号:24873556
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
3080Ti SuprimX 38077 シーン2 |
3080Ti SuprimX 38077 シーン3 |
3080Ti SuprimX 38077 シーン4 |
3080Ti SuprimX 38077 シーン5 |
画像間違えました、、、5月13日にHTT On/Offかで2度走らせていたみたいです、、、 こちらがHTT-Offの38077のです。
27901 - 21563 = 6338
Solareさん ROG 3090
28619 - 22288 = 6331
ちょっと速いですが互角でした。
間違えた画像のそれぞれのスコアの低さからここから38077だと、うちの3080Ti SuprimXはどんだけ速いねんと、、、(笑)
書込番号:24873572
0点

![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
FFXV 2160p i7-12700KF(85W) + ROG 3090 4000CL16 25℃ |
FFXV 2160p i7-12700KF(85W) + ROG 3090 4000CL16 25℃ START |
FFXV 2160p i7-12700KF(85W) + ROG 3090 4000CL16 25℃ END |
脱線ついでに、ROG 3090 定格で9000ジャスト記念のと、別どりVRAMも含めた温度調査の様子です。 室温25℃
VRAM温度は両面あるせいでROG 3080比で10〜11℃は高そうですね。
それでもSuprimXよりバックプレート温度が低い感じがROG 3080から感じたので、3090のVRAMはROGがまだマシかも?
たまたま安いROG 3090の話にのっただけですが、3090ならSuprimXかなと思っていたのでそう言い聞かせてます。(笑)
ただNightRaidレベルでコイル鳴きが聞こえてきたので、ASUSはコア裏 MLCCだらけのせいかSuprimXと比べてイマイチかなと。
コアの当たりはずれはROGの方が安定して高そうな気はしますが。
書込番号:24873647
0点

>イ・ジュンさん
このベンチでグラボの性能差が出るのがシーン1とシーン5・・とくにシーン5はほぼグラボですね。
面白いというかシルバーフライさんのベンチ結果はすごいと思いますよ。
3080なのでシーン2に入ったところでは6855なのに、シーン4では28000超えてて自分の3090とほぼ変わりません。
自分の感覚では39000を超えるにはシーン4終わるまでに30000超えてないと難しいので、シルバーフライさんのシステムだとグラボ変えたら39000行きそうな気はしますね。
イ・ジュンさんはシーン1でかなり良いところまで行ってるのにシーン4でシルバーフライさんが上回ってますね。
この辺り空冷と水冷の違いなのか、マザーの違いなのかよくわかりませんが、CPUの設定によっては十分自分の3090超えることは可能なように思います。
まあ頑張ってみてください。
自分はとりあえずZen4まではおとなしくしてます(笑)
書込番号:24873692
0点

>Solareさん
私の環境ではシーン4終わりで29500オーバーは可能ですが、30000オーバーは無理そうです。 ※5800X3D
よって39000はROG 3090でも39000は無理と予想します。
シルバーフライさんの環境はFSB 102 3800CL14とかも効いてそうで、外れを引かない限り3090クラスで届くかもしれないですね。
12700KF 5.22GHz 4000CL16(1.385V tRFC 279)で、38000オーバーの方が個人的に驚いてます。
これ5.4GHz 4000CL14(1.6V tRFC 245)なら余裕で39000オーバーしそうな気がしてます。
こちらはより小型でヒートパイプもないクーラーでも38000オーバーさせられたほうが個人的に良きですが。
ただし特に夏場は本当にグラボの排熱で厳しい、、、 12cmファン1個ではまったく排熱が追い付かないですね、、、
今は絞るほうにしか気が向いていないので、まったく試す気が起きないので34000オーバー止まりで終わりです。
入手したROG 3090自体は同じく手持ちの3080Ti SuprimXより高耐性なのでスコアアップは秋以降に考えてます。
6950XTでは38000オーバーまでいけばいいほうな感触ですね。
もっとも7000X3Dでは39000狙える可能性大ですが。
6950XT-PureやROG 3090を入手しているわけですが、FH5などのベンチマークも試してなく眺めて楽しんでます。(笑)
そうそうせっかくのVRAM 24GBですからビー玉遊びもしなければですね。
ビー玉、次世代でも4070が12GB止まりなら4080以上が推奨という重さになりますね、、、汗
とりあえず、3090Tiは買う気が全くおきないのと(中古で10万以下があったらたぶん買う笑)でこれでしばらく様子見です。
AM4も5800X3Dで終わりではないかもしれませんが、4090と4080で悩むことになったら一旦グラボは保留して7000X3Dにとっとと以降するかもしれませんが、こちらも熱と価格次第なところは正直ありますね。
もともとはあまりCPUをこれまで変えない、ハイエンドは狙わない気質なので、このままでも全然構わないと正直思ってもいます。
グラボの方はデザインで目に留まれば、性能二の次で買う恐れもありますが(汗)
ただROGとSuprimXとNitro+には飽きてきている感じもします。 というかROG欲しさももう満足して満たされてしまっているなと、、、
意外とRTX3000とRX6000はコロナ渦でも、それをいかせるAlderとX3Dが後から出てきたこともあって充実していたなと。
あと為替が110〜115円までくらいに戻らないと新品買いにくいなと、、、
書込番号:24873971
0点

>イ・ジュンさん
自分のところでは12900Kでは5.4GHz設定で回してましたが実際はシーン1でも5.3GHzくらいしか回りませんでした。
設定は今と同じでメモリーは4000MHz CL14 tRFC228です。
それで39000は行かなくて、結局12900KSで5.5GHz設定で回してようやくシーン1で全Core5.45GHzくらいで回って39000到達しました。
こういうベンチではなかなか設定通り回ってくれないので、結構きついですね(^^;
どちらかというとグラボを回した方が限界域では楽なんですが、やりすぎると自分のように壊すので気を付けてください(笑)
ただまあ壊れるまで回ってくれたROG3090は自分は好きでしたけどね。
>もともとはあまりCPUをこれまで変えない、ハイエンドは狙わない気質なので
だれもそんな風に思ってないと思いますよ(笑)
逆に一番グラボ買ってるのはイ・ジュンさんでROG3090と6950XT買っててハイエンド狙わないはないと思います(爆
ビー玉も懐かしいですが、最近ポイントたまってたのでDIRT5買ってまったり遊んでます。
自分はIPCも上がってるので、3DでなくてもZen4の7950X当たりなら3090で少なくても39000は行くんじゃないかと思ってますが、DDR5がどうなのかという不安はありますね。
IFは1対1で回るらしいけど、サブタイミングがどれだけ詰めれるか次第かとは思ってます。
AlderLakeのDDR5では36000台が上限でしたからそれよりも回りそうな気はしてます。
今回のZen4はチャンネルごとにメモリー詰めれるみたいで、なかなか複雑そうなので、詰めるのも時間かかりそうかなとは思ってます。
とりあえず電源はじめZen4とRTX4000番台迎えるためにケースや水冷システムも買いそろえましたので、静かに待ってます(^-^)
書込番号:24874059
0点

>Solareさん
おはようございます。
ハイエンドを狙っていないのはマジですよ。(笑) ※ここのところグラボは割とつまんでいるので多くは買ってますね。(笑)
ただ2600Kからは9900Kは買ってしまいましたが、、、2600Kもハイエンドでしたっけ?(汗)
グラボは今回かなり久々のハイエンドを新しいうちに買った感じですね。 6950XT。
3090は3090Tiが出た後なのでハイエンドですらもうないですけど、扱いもOCよりダウンしてという感じでベンチ不参加です。
かなり気に入ってますしVRAM温度が比較的高めなので空冷ですし無理をさせない方が良さそうかなと。
そして6950XTは335Wで、3090は350Wなので買いました。 ※次世代前ですがこの消費電力と円安での中古価格は魅力でした。
それでいて6950XTは2.9GHzが拝めて、3090は2.2GHzが拝めて、、、それはともかく24GBという無駄さが楽しめる。(笑)
400W以上ならば性能を引き出せず厳しいのは分かっているので、どうもそうなりそうな次世代は、、、
とりあえず、12700KF 5.22GHz 4000CL14で3080Ti SuprimX本気OCで38500はいきそうですが、39000は厳しそうです。
Raptorの熱が心配なので、クロックあたりの性能が上がっていないならば、12700KFのままがいいのかも。
7000X3Dだけでなくこちらもしっかり様子を見ないと、かえって痛い買い物になりそうなので急がないことにしてす。
もっとも4090なんか買った日には12700KFですらクロックダウンが必須になるでしょうね、、、
でもなんとなく、4080の仕様がダウンしたという噂もあり、RTX4000を買うなら4090を買っとけ的ですよね、、、それか半年後あたりに追加されそうな4080Tiまで待つか、、、
決めかねて、先にメインPC用のを買うとなると、4070か4060Tiかになりそうでその感触が良ければ4080を買う流れかも。
年内4090しか出ないようならば、4090だけでメインPCは3070のままという展開でしょうけど。
メインPCの電源は650Wなので、300W以上は外さないといろいろ起こりそうなので選択肢は限られますね。
CPU、クロック上げてもFF14の伸びが鈍化するなら、あまりRaptorでの伸びも期待ほどではないかもしれないですね。
※DDR4でもう伸びがないのも理由にはなっているとも思いますが。ゆえに3D V-Cacheの意味があるわけですが。
L2 Cacheが倍になってはいますが、そこではゲームへの影響が小さいはず。 ※だからZEN4でも3D V-Cache版がある。
ゲームではコア間のリアルタイムの参照が必要でしょうから、やはりL3の倍化 3倍化をして欲しかったですね、、、
L3がx2になりそうなモデルもL3間の同期でゲーム的にはせっかくのアップもレイテンシ面でややスポイルされるとみています。
流し演算だけならば問題ないと思いますが、ゲームにがぎっては高速化させるほど些細なネックも浮き出てくるかなと。
IFの1対1も、レイテンシや実働クロックもゲームにおいては重要になりそうなのでどう調整しているかによるかなと。
やはりゲームは3D V-Cache頼みのような気が。そしてだからわざわざ製造工程増やしコストを掛けてまで出してくるのかなと。
Zen4はチャンネルごとにメモリー詰めれる、、、それはメリットのようでデメリットも大きそうな気はしますね。
ただし実速度ではなく(ベストに弄ってchごとには最速値でも、非同期が本当にベストとは限らない。ただしそのシステム内に限っては速いかもしれないけど、、、)弄って遊ぶのが主目的ならば、それでいいのかも。
買いそろえた、、、早っ! 、、、楽しみですね。
やばいこちら本当に何も考えていない、、、
なんとなく、とりあえずCPU交換だけですみそうなRaptorからかもしれないですね、、、現実的に。
正直まだ先じゃんという感覚のままです。 11月中旬かなと(RaptorもX3Dも) その程度しか考えてない、、、
書込番号:24874179
0点

Gigabyte X670E AORUS Xtreme 、見た目的にこれにしようかなと。
Mastorとの差異が少なさそうでMastorで十分そうですが、今公開されている写真の後ろにケース、、、
ケースが一瞬ヘッドホン AUDEZ'E LCD用に見えたのとでちょっと運命を感じてしまった、、、本当にそっくりなので。
ただ、PCI-E 脱出ボタンがないとX670は厳しそうで、らしき四角い物が見えますがそのボタンなのか気になります。
Taichiの大理石も見ましたが、、、一瞬Pureなら合うのかな、、、とは思いましたが、今回Taichiには縁がないかな、、、と。
AM5一発目なので、開発力の高さと合わせてROGが無難かなとも思っているので、今回は即断できそうにないですね、、、
あと、3D V-Cache版ですが、なんとなく少なくとも年内は7800X3Dのみなのかなとも。
5900X3Dが出そうで出なかったのと、8コアは7700Xで300ドル程度で出てくるような情報があるからです。
3D V-Cache版が速いタイミングで投入されそうなのも理由ですね。キャパも考えるとより。
なんとなく7800X3D 500ドルかなと、、、(現行5700Xの4万円と5800X3Dの6.7万円を考慮すると7.5〜8万円)
AM4のCPUが値下げされる可能性もあるので、449ドル 6.7万円の可能性もありますが、AM5の3D V-Cacheが7800X3DのみでかつRaptor以上のゲーム性能を発揮するなら、実売500ドルかそれ以上で売りたい売れるはず。
Raptorと同程度、あるいは以下ならば7600X3Dを400ドルで追加投入はありえますが、、、
なんとなくですが、5800X3Dと同じ理由も兼ねてそうなるような気がしてきました、、、 さてはてどうなる?
書込番号:24874840
0点

![]() |
![]() |
---|---|
Mesh Shader i7-12700KF(85W) + ROG-3090(2.205GHz) 4000CL16 24℃ |
Mesh Shader i7-12700KF(85W) + ROG-3090(2.235GHz) 4000CL16 24℃ |
ROG 3090 の方で、MeshShader 2.2GHzテスト。 CPUはもちろん12700KF(85W) DDR4-4000CL16
なんとなく2.2GHzが余裕に感じたので追試も。 追試は熱アップのせいか MeshShader On時のクロックダウンがより大きく落ちる。
設定はPowerLimit 100%のまま、コア+200 (Boost 1860 → 2060)、ファン75%(1930rpm)にて。 ※追試時
※ロード時は室温25℃で4Kベンチで69℃ 80% 2140rpmまで普通に上がるので、割と体感気にならない75%に抑えました。
書込番号:24875441
0点

ROG 3080 PowerLimit 89%(347W) で FFXV 4K。
最大2100rpm台 → 1764rpm 69℃ → 65℃ にかなり様子が変化。 VRAM温度もかなり下がってそう。
書込番号:24875467
0点

7600Xでも 105W TDP (142W PPT)に激増ってまじですか、、、
6コアでもベース4.7GHzの代償がヤバいということですね、、、
書込番号:24877668
0点

![]() |
![]() |
---|---|
FFXV 2160p 5800X3D + RX6950XT-Pure (PL115% 2815) 24℃ |
FFXV 2160p i7-12700KF(85W) + ROG 3090(PL89% 347W) 4000CL16 24℃ |
RX6950+Pure、FFXV 4Kで負荷は高めのOCテストです。
コアのみ 2880MHz設定 で PowerLimitも115%(373W)に抑えてまだ余力をもたせた様子見OCで試してみました。
FFXV 高品位4Kで実質的な最高クロックは2815MHzでした。
おそらく110% (357W)設定では2800MHzに全然届いていなかったと思います。
ファンもGPU温度69℃に留めようとするならば、もう静かとは言えない域まで回転数が上りますね。
静音性を重視するなら100%(325W)まででOCさせる方が良さそうで、また追試したいと思います。
また先にROG 3090でPowerLimit 89%(347W)時を紹介していますが、今回は+140無しの89%設定のみを紹介。
メモリ温度はメモリ自体のクロックが変わっていないためか周囲の温度が下がった分まで下がっていないようでした。
もっともファン速度が落ちてバックプレートの冷却も落ちているはずなので、少し下がったのは総合的に見て良い感じかなと。
そして100%(390W)時と比べてほぼ変わりないスコアを維持しており、標準で390Wは盛り過ぎている?ようにも感じました。
今回の実357Wあたりまでなら、存在感のないような静かさを確保してくれるクーラーでもあるなと。
※スタート温度が30℃台だったためか、標準で最大2040MHzまでブーストしているようで、冬場なら2055MHzまで上がるかも。
比べてみると、FFXVは4KでもRX6950XT-PureはROG 3090に対抗できそうな感触ですね。 少なくとも遜色なさそう。
ただし対抗しようとするとワットパフォーマンスは3090より悪い感じですね。
書込番号:24880383
0点

12700KFのケースVIEW27環境を無理やり簡易水冷化したところ、なんとか機能してくれそうなのとポンプや水流音がしないようなので、こちらの5800X3DのCoreV51環境も簡易水冷化する予定。
こちらは冷やす目的より、馬鹿でかいWraith Prismを何とかしたいと考えていたのと、ROG Ryuoの見た目が良かったので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395719/SortID=24500277/#24890380
書込番号:24890512
0点

RTX4090とのベンチマーク比較できましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:24971382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
この製品の最安価格を見る
![SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6950 XT PURE GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001441239.jpg)
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6950 XT PURE GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
最安価格(税込):¥218,378発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
- 3月16日(木)
- ゲームをより楽しめるTV
- アクションカメラの選び方
- インナーミラーのおすすめ
- 3月15日(水)
- 電話機の着信拒否について
- カメラ用アプリとの接続
- ケースファンのLED制御
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】High Endurance対応 高耐久 MicroSDカードまとめ
-
【欲しいものリスト】新PC構成案2
-
【おすすめリスト】Lenovoデスクトップ
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)




5位PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6700XT 12GB GDDR6 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHE/OC [PCIExp 12GB]

満足度5

