REGZA 55X9900L [55インチ]
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
- 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
- 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥337,907
(前週比:±0 )
発売日:2022年 6月 3日

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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8 | 9 | 2023年7月18日 08:49 |
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2 | 2 | 2023年6月22日 16:20 |
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33 | 4 | 2023年4月30日 20:30 |
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9 | 7 | 2023年2月28日 12:35 |
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7 | 5 | 2023年1月21日 13:50 |
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19 | 9 | 2023年1月5日 13:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
購入して8ヶ月ほど。
最近、テレビからのスピーカーが音ズレするようになりました。
明らかに口と声があっておらず、
テレビを消し、電源プラグを抜いて再起動すると直るという事象に。
でも、2,3日すると微妙にずれていきます。
これは不良品なのかそういうものなのか。
不良品であればまだ保証期限内なので、交換要望出そうとは思いますが。。。
書込番号:25347023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いのまきんこさん
テレビ初期化お願いします。
テレビにAVシンク有れば、いじってみてください。
テレビ音声PCM設定もお願いします。
書込番号:25347125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
AVシンクとはなんでしょうか。
知識不足ですみません…
書込番号:25347172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いのまきんこさん
映像と音ズレを補正する機能です。マニュアルありましたら、チェックお願いします。この機能ないテレビもあります。
書込番号:25347183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビを消し、電源プラグを抜いて再起動すると直るという事象に。
「電源プラグを抜いて再起動」って、放置した時間はどれくらいですか?
短いと意味は有りませんm(_ _)m
「電源リセット」をするにはある程度の「放電時間」が必要ですm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>テレビを消し、電源プラグを抜いて再起動すると直るという事象に。
「本体スピーカータイミング」で調整出来ませんか?
「機能操作ガイド」272ページ参照
<https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100051
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:25347296
2点

外付けHDDでは経験しましたが、リアルタイムではまだ経験したことありません。
TV背面の電源ボタンで再起動したら直りました。
電源コードの抜き差しも環境によっては面倒くさいんですよね。
書込番号:25347676
1点

>いのまきんこさん
こんにちは。
>不良品であればまだ保証期限内なので、交換要望出そうとは思いますが。。。
お買い上げから8か月なんですぐに新品交換は難しそうですね。いずれにせよあとは初期化してみるのもありですが、ご自分でなかなかやり切れないのであればとりあえず購入店に事情を説明して相談してみてはいかがですか。その際ダメ元で交換希望も伝えて下さいね。
あくまで店舗にもよりますがお店からメーカーに話をしてくれて色々段取りしてくれるかもです。客相って結構電話繋がりにくかったり、通り一遍の回答しかしてくれなかったり時間ばっかりかかることもありますもんね。チャット相談なんてサッパリだし。
私は素人なんで良く分からないですが、サウンドバーならよく聞く話ですが普通に使っていて自分で設定をいじってもいないのに、音がズレるのは故障かバグですよねぇ。
それと不具合の様子をスマホなんかで動画撮影しておいて下さい。サービスが来た時に限って不具合が出ないなんてこともよくある話で、不具合が確認出来ないとどうしようもないと言われる事もよくありますから。
書込番号:25347809
1点

>いのまきんこさん
交換は無理でしょう。よくて基盤交換になると想われます。
私の場合は修理に来てもらって、危うくサービス料を取られて終わりになるところでした。
サービスマンの話によると、上層部からの突き上げが強くなり、中々修理してくれない方針になっているようです。
書込番号:25347931
0点

>いのまきんこさん
画面との音ズレは私もあり、同じように電源プラグを抜いていました。
東芝に問い合わせたところ、「事例はないが、初期化をしてダメであれば販売店に相談してください」と言われました。
結論を言うと、「初期化1のみ」実行すると直りました。
【操作手順】
[地デジ]ボタン→[設定]ボタン→[その他の設定]選択→[設定の初期化]選択→[初期化1]選択実行
(注意)初期化1の実行により再設定する内容は、説明書に書いてありますので事前に確認してください
これで直ればいいですね。
書込番号:25348413
0点

>ダイビングサムさん
>名無しの甚兵衛さん
>ogu_chanさん
>Red_ribbonさん
>エコ住宅さん
メッセージをくれたみなさま、ありがとうございます。
数日でたくさんの方にアドバイスいただけで大変光栄です。
やはり初期化が健全そうですね。
タイミング見つけてやってみようと思います!!
書込番号:25349198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
普段、多くは「タイムシフト」や「ざんまい」から番組を見ていますが、番組最後の1秒?前に終了してしまいます。
また、その次の番組も再生されません。
NHKの朝ドラから続けてあさイチが見られないのです。
良い点もありました。録画番組選択と同時にチャプター一覧ができること。
「録画リスト」も使いにくくなった。
機器(LAN-S)を選択してから番組までの移動が、カーソルを左、上、右と移動しなければ出来ません。視線移動もたいへん。
「決定」、「決定」で選択できなくなった。
メディアプレイヤーも再生できないファイル(ビデオカメラで撮って変換したmp4)が増えました。
機種が変わるたびに再生出来ないファイルが増えます。
そもそもデバイスが、たまにしか表示されない。
仕様なんでしょうが、タイムシフトと機種変しても新しいTVで再生出来るLAN-HDDへの録画保存が必須なのでレグザしか選択肢がありません、たぶん。
(昔はLAN-HDDへの直接録画もできたのに)
無い物ねだりしても仕方ないが、買い替えるたびに使いにくくなるのもなぁ。
1点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>普段、多くは「タイムシフト」や「ざんまい」から番組を見ていますが、番組最後の1秒?前に終了してしまいます。
これは、連続で別の番組を録画しているからでは?
デジタル放送は、その特性上常時1秒以上の遅延が発生しています。
このため、番組終了ギリギリまで本編が放送されている場合、丁度の時刻で切られる可能性が有りますm(_ _)m
<8:15〜8:30を録画する場合、8:14:58位から録画し始めますが、終了は8:15:00か8:14:59になるため最後が遅延した分録画されない事に..._| ̄|○
>また、その次の番組も再生されません。
「機能操作ガイド」104ページにも記載されていますね。
特定の番組を毎週分みたい人などには次の番組が再生されると不便では有るので止まるようになったのかも知れませんね。
<設定で連続再生する/しないが選択出来ると良いですね(^_^;
>仕様なんでしょうが、タイムシフトと機種変しても新しいTVで再生出来るLAN-HDDへの録画保存が必須なのでレグザしか選択肢がありません、たぶん。
「レグザリンク・ダビング」の事を言っているなら「DLNA(お部屋ジャンプリンク/ソニールームリンク等)」を利用して他のテレビでも再生出来ます。
「テレビ」→「NAS(DTCP-IP対応DLNAサーバー)」へのダビングが出来るのは、現状REGZAかVIERAだけだと思いますm(_ _)m
<https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html
>(昔はLAN-HDDへの直接録画もできたのに)
NASに直接録画した番組は、テレビを買い換えると再生出来なくなります。
あくまでも「レグザリンク・ダビング」をした番組が他の(DLNA対応)テレビでも再生出来る状態になります。
書込番号:25309632
1点

>名無しの甚兵衛さん
コメントをいただきありがとうございます。
>機能操作ガイド」104ページにも記載されていますね。
特定の番組を毎週分みたい人などには次の番組が再生されると不便では有るので止まるようになったのかも知れませんね。
<設定で連続再生する/しないが選択出来ると良いですね(^_^;
取説を見落としていました。確かに・・・。
Z8の取説には「再生を開始した番組から同じチャンネルの最新の録画番組まで順に連続再生が行われます。」になっていたので。
仕様が変わったんですね。連続再生の可否選択が欲しいです。
録画の最後が切れるのも、タイムシフト録画のしくみ?が変更されたのでしょうか。
>NASに直接録画した番組は、テレビを買い換えると再生出来なくなります。
これも気付きませんでした。
NASの故障で録画データの多くを失ったこともあり、今は直接録画したデータが無いかも。
RECBOXには2012年録画(Z8000)の番組があり、これらは再生出来ます。レコーダーで録画してから移したデータかも知れません。
カタログ上の機能名は同じでも、実際に使うと勝手が違うものがたくさんあるので慣れていきたいと思います。
書込番号:25311914
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
◯初期不良
・購入直後から(バージョンアップ後かも?)、電源ONしても画面が映らず、音声のみの状態になってしまった・・・
電源ケーブルの抜き差しで、一時的に症状は改善するのですが、すぐに再発・・・
◯メーカー対応
チャットによる問い合わせしてみるも、改善せず、点検・修理の対応になるとのこと
◯購入店の対応
電話で問い合わせしたら、交換品を持参して、明日には来てくれるとのこと
通販ではなく、店舗で購入して良かった
今回たまたまかもしれませんが、ケーズデンキは、延長保証だけでなく、初期不良の対応も最強ですね
◯所感
中国企業傘下だからなのか、メーカー対応も品質のどちらも悪いようですね、TVS REGZA
資本金1億円(株主:海信视像科技股份有限公司95%、株式会社東芝5%)
8点

どこのメーカーでも製品とサポートの当たり外れはありますから、どこなら安心、というものはありませんからね、十分お気をつけて。ちなみに購入店も同様です。
書込番号:25241957 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>kyanpさん
確かにパナの番組表はいかんですね。
私はテレビは明確に画質優先で選びますが、番組表でテレビを選ぶ人もいらっしゃるんですね。
書込番号:25241962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の経験や,ここの家電関係の書き込みを色々見ての私の認識ですけど
初期不良をメーカーに訴えても修理扱いで,新品交換はしませんよ
新品交換を求めるなら販売店に話持っていくしかないです
TVS REGZAだけでなく,日本のメーカーでも同じですよ
書込番号:25242111
13点

>mokochinさん
確かに当たり外れありますよね。。
今回、なかなかの外れを引き当ててしまいました。
買って早々、映像が映らないとか、テレビじゃなくてラジオでしょ(苦笑
>プローヴァさん
賛同いただけたようで、なんか安心しました。
「パナソニックの番組表の悪い点」は、削除されてしまいました。
10年以上前のプラズマテレビの時代から、あの番組表のままで進歩していないのが・・・
>S_DDSさん
確かに、メーカー云々よりも販売店次第かもしれませんね。
何を通販で購入し、何を店舗にするか、考えるきっかけになりました。
ありがとうございます。
書込番号:25242397
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]
キャッシュバックキャンペーンに申込みされた方々
ちゃんと連絡きました?
私は全然連絡がきません...
もし、問い合わせ先がわかる人が居ましたら教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
4点

【レグザキャンペーン事務局】からの送金のご案内(ATM受取)
というタイトルで、2/3にnotice@7ps-info.jpからメール届いてました。
キャンペーンに申し込んだ順に、順次送られてくるみたいだから、届く日はバラバラだと思います。
書込番号:25154128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「2023年5月中旬より順次、受取情報送信予定」って書いてあるから、まだ連絡来た人なんていないのでは?
https://www.regza.com/cpn/23sprg
下の方に問い合わせ先がありますよ。
書込番号:25154130
0点

今やってるキャンペーンではなく、購入対象期間2022年10月21日から2023年1月10日のものでしたら、
問い合わせ先「FIFAワールドカップ2022最大10万円キャッシュバックキャンペーン事務局」
受付時間「11:00から18:00」
電話番号「03−5427−6505」
アドレス「info2022_fifa_worldcup2@camp-regza.com」
になります。
書込番号:25154317
1点

私は02/17に届きました。
02/01にもメールがあり、2月中旬には応募者全員への案内が完了予定と書いてありました。
もう下旬ですのでまだメールがきていないのでしたら、取り合わせた方がよろしいかと存じます。
問い合わせ先は他の方が回答されているので省略します。
書込番号:25154362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なおやん3さん
2月3日に送金の案内が来たので、すぐに
セブンイレブンで70,000円受け取りました。
受け取り期限が3月3日となっていたので、
キャッシュバック対象の方には既に
連絡が来ているはずですので、早く事務局に
問い合わせた方が良いですよ!
書込番号:25154383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
自分は11月に購入したので、
早速、問い合わせしてみます。
書込番号:25155334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご相談にのっていただいた皆さま
ありがとうございました。
何回も電話してやっと繋がって話しましたが全然ダメでした。
もう少し分かりやすい申し込み方法だと良かったです。
せっかく思いきって買ったのにショックです。
書込番号:25162465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
昨年の7月ごろにM510Xから本機種に買い替えました。当初は画質、音質、その他機能が大幅にアップグレードされて満足していたのですが、数ヶ月前から立て続けに不具合に見舞われています。テレビのソフトウェアは定期的に確認し、最新にしています。
@PS5の4K/120p切り替え時に色調がおかしくなる不具合
4K/120p対応のゲームを起動した際に、画面が一瞬暗転して切り替えた後に緑がかったおかしな色合いになることがあります。毎回ではありませんが、まれに起こります。一度発生するとゲーム機を切って地上波に戻しても色合いがおかしくなったままになります。リモコン電源ボタン長押しで再起動すると直ります。
Aテレビスピーカーの不具合
・地上波等で人の音声(比較的低い音声)が流れると、ダブったような、二重に流れているような不快な音が出ます。報道番組で男性アナウンサーが話すと顕著に出ます。低音強調機能のオフやイコライザーで低音を下げると解消されます。しかし低音が薄れてしまい迫力ダウンです。使い始めた当初はなかった不具合だと思います。
・チャンネルや入力を切り替えたときに音声が全く出なくなることがあります。これも再起動で解消されます。
Bネット動画の音ズレ
テレビ内蔵のネット動画アプリでYouTubeの他、契約しているプライムビデオ、ディズニープラスの動画を流すと音声が遅延します。設定から出力タイミングを変更してみても改善されず。
HDMI接続しているAppleTVから再生すると問題ありません。
以上の不具合に悩まされています。自分でできることとして、テレビの完全初期化や、電源ケーブルの抜き差しは何度もやりましたが、どれも相変わらず元気に発生中です。
平日勤務の独身としては、平日のみの出張修理を呼べず、再起動しながら騙し騙し使っておりましたが、Bが起こったタイミングで我慢ならず出張修理を依頼しました。テレビ側の不具合でなければ出張料を取られると聞きましたが・・・ここまで起こっているとテレビ側の問題で間違いないだろうと判断しました。基盤の交換になった場合は、USBHDDで録画したものが全て見られなくなるとも言われましたが・・・。
余談ですが、ネット動画の音ズレが気になって以前使っていたM510Xで観てみたら同じ不具合が起こっていました。サポートではネット回線速度を指摘されましたが、戸建の光回線で全く問題のない速度が出ています。AndroidTVではなく(こちらも不具合があるようですが)、レグザ独自OSの不具合なのかなぁと思っています。
買った当初は毎日ワクワクして映画やゲーム、ライブを楽しんでいたのですが、残念です。
1点

ご愁傷様ですm(_ _)m
>テレビ側の不具合でなければ出張料を取られると聞きましたが・・・ここまで起こっているとテレビ側の問題で間違いないだろうと判断しました。
については、スマホの動画撮影機能などを利用して、状況を撮影して置くと、サービスが来たとき再現しなくても「こうなります」と説明出来ますm(_ _)m
リモコン操作がカメラに入る様に撮影すると「何もしていない訳では無い」なども分かります(^_^;
<画面表示などをして置けば、状況も分かりやすいかも...
@については、「HDR」などの映像設定が「PS5」と「55X9900L」で合っていないのではとも考えられますが...
<HDMIケーブルがハイスピード対応じゃ無いとか...
どうしても、「症状のみ」の書き込みだと故障なのか手違いなのかは分からないので...m(_ _)m
<双方の製品の設定状態を撮影して投稿すれば、設定に間違いが有ればアドバイスしてくれたり、見逃している設定が有れば教えてくれるかと...m(_ _)m
「こう言う設定状態です」と分かれば、原因も特定し易くなると思いますm(_ _)m
もちろん、「設定に問題無い」なら「故障」と確定出来るでしょうし...(^_^;
書込番号:25097841
2点

>名無しの甚兵衛さん
ご助言、ありがとうございます!
不具合を撮影しておくのは思いつきませんでした。画面表示も入れて早速撮影しておこうと思います。
PS5との連携についてはPS5に同梱されているHDMIケーブルを使用しています。試しに家電量販店でウルトラハイスピード対応のHDMIケーブルを購入して使ってみましたが、同様の不具合が起こって元に戻した経緯があります。テレビのHDMI端子を変えてみたり、他の機器を全て外したりもしましたが変わらずでした。
接続設定はテレビ側で自動設定(ゲームモード)にしています。どうも4K/120pに切り替わったときに発生します。
昨晩、夜中の勢いのままに書いてしまいました。お目汚し失礼しました。もう一度整理してみようと思います。
書込番号:25098106
1点

>接続設定はテレビ側で自動設定(ゲームモード)にしています。どうも4K/120pに切り替わったときに発生します。
これは、「自動ゲーム機器設定」のことですよね?
その状態で、「HDMI1」や「HDMI2」に接続して「電源リセット」しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
テレビが点いている状態で接続していませんか?(^_^;
どのタイミングで「55X9900L」がHDMIに繋がった「PS5」をゲーム機と判断して設定を双方で合わせるのかが分からないので、「電源投入」から始める必要が有ると思われますm(_ _)m
<「テレビの電源ON」→「PS5の電源ON」
実際の設定内容を確認してあれば良いのですが...
<変更されているのか確認せず「出来ていると思っている」と、実は何も設定が変わっていない可能性も..._| ̄|○
書込番号:25098445
1点

Aテレビスピーカーの不具合
・地上波等で人の音声(比較的低い音声)が流れると、ダブったような、二重に流れているような不快な音が出ます。報道番組で男性アナウンサーが話すと顕著に出ます。低音強調機能のオフやイコライザーで低音を下げると解消されます。しかし低音が薄れてしまい迫力ダウンです。使い始めた当初はなかった不具合だと思います。
初めまして。
スレさんとAまったく同様の症状が発生してます。昨年12月に購入し今思い返すと購入当初から出てました。
その後のメーカー対応などで症状が改善できのでしょうか。
書込番号:25106822
2点

>粉薬が顔にかかる男さん
こんにちは
@PS5付属ケーブルはたまに問題が出るそうですが、ほかのケーブルも試されているとのことなので、おそらくファームウェアのバグや追い込み不足と思われます。東芝の客相に症状を伝えておけばそのうち対処されるかもしれません。
A2つ以上のSPで再生帯域が被っているものと推測します。これは設計的なものなのでどうにもならないかと。
BM510Xと同じ症状とのことなので、こちらもファームウェアの問題かもしれませんね。
外部オーディオ等他機器が絡むわけではないのでテレビの問題でしょうね。@Aは個体の問題の可能性もあるので、サービスに一度見せてもいいかも知れません。サービスの裁量で問題ないとされた場合でも、スレ主さん的には我慢できないのであれば、その旨素直に伝えて、販売店通しで返品したい旨をリクエストすればよいと思います。サービスから、この症状は製品の仕様であり修理不可、という言質をもらえればあとはお店との交渉ですね。
書込番号:25106844
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
購入して1ヶ月で、タイムシフトマシンが壊れた。過去番組から保存する時に、プツンと画面が暗転。ブレーカーが落ちたのかと思ったがテレビ以外は問題無し。テレビの電源をオンにして再度過去番組から保存しようとしたが、反応無し。過去番組も「再生できません」とエラー表示。サポートに問い合わせ、初期化やHDDの抜き差し云々するも復旧せず。HDDは通常録画は出来るのでHDDの破損では無い。タイムシフトマシン機能以外は正常だけど‥うーん‥1ヶ月で故障は早すぎるやろ‥。保証どうなるのか連絡待ち。
書込番号:25078799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>サポートに問い合わせ、初期化やHDDの抜き差し云々するも復旧せず。HDDは通常録画は出来るのでHDDの破損では無い。
「タイムシフトマシン用のUSB-HDD」が壊れたのでは?
書込番号:25078843
2点

教えて頂きありがとうございます。
タイムシフトマシンの設定でHDDの登録や解除が出来るので、HDDは認識はされているみたいです。
試しに通常録画に繋いで、録画、再生してみたら正常に動作したので、HDDは生きてるみたいです。
書込番号:25078870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1ヶ月…
故障ですね。
購入店で相談しましょう、メーカーサービスはダメです。
訪問修理とかでは無く、丸ごと交換がいいですよ。
今の録画分は綺麗に忘れましょう。
書込番号:25078992 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

教えて頂きありがとうございます。
やはりテレビ側に問題ありですかね。
サポートだけでなく購入店にも相談してみます。
書込番号:25079015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まず購入店経由でメーカーでしょう。
書込番号:25079032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

教えて頂きありがとうございます。
早速購入店に問い合わせてみます。
書込番号:25079049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めまして、自分も年末にタイムシフトが動かなくなりました。症状はタイムシフトで録画した番組を視聴中いきなり画面がフリーズしたので、終了し再度タイムシフト録画番組表を開き番組を再生しようとすると中心に円がクルクル回ったまま起動しなくなりました。何度か繰り返すと今度は画面がブラックアウトしリモコンも反応しなくなり・・・TV側が強制終了。壊れたかと思いマニュアルを見てHDD復旧や接続状況を確認しましたが、故障の表示及び内容が出てこなかったので最終的に全電源を(コンセントを引っこ抜き)再起動を試みたら何事もなかったかの様に普通に戻りました。参考になるか判りませんが一度試してみるとよいと思います。ちなみに自分も購入1ヶ月です。
書込番号:25083310
1点

>ニックネーム121212121212さん
こんにちは。
初期化やコンセント5分抜き等を試して直らないなら、OSソフト起因の一時的な不具合ではなくハード不良の疑いが出てきますね。
購入1か月とのことなので、購入店が量販店なら、お店に相談して初期不良交換のリクエストが最も良いと思います。通販購入なら難しいと思うので、東芝のサービスを呼ぶことですね。
書込番号:25083328
1点

教えて頂きありがとうございます。
販売店からも東芝に催促の連絡をしてもらい、本日、東芝からテレビの点検に来られ、初期不良と認定されました。
来週、新品と交換して頂ける事になりました。
商品券を使用する為、価格の安い通販ショップではなく大手量販店で購入したのが良かったのか、しっかり対応して頂けました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25083644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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