REGZA 55X9900L [55インチ]
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
- 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
- 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥337,907
(前週比:±0 )
発売日:2022年 6月 3日

このページのスレッド一覧(全174スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
74 | 9 | 2025年8月14日 22:14 |
![]() |
28 | 11 | 2025年7月28日 21:33 |
![]() |
78 | 16 | 2025年2月22日 21:02 |
![]() |
14 | 5 | 2025年2月15日 23:08 |
![]() |
9 | 4 | 2024年11月9日 21:41 |
![]() |
19 | 14 | 2024年9月16日 19:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
私、タイムシフト用のUSBハードディスクの買い換えで今悩んでます。2023年3月に家電量販店にてテレビREGZA 55X9900Lを購入し、その時にタイムシフト用USBハードディスクREGZA純正THDー400V3を付けてもらいました。それで2年4ヶ月経ち最近タイムシフト用の純正のハードディスクTHDー400V3が機能しなくなりました。次回タイムシフト用のUSBハードディスクを購入するに当たり、皆さんにお聞きしたいのは2点、@REGZA純正THDー400V3を使用されています方は何年位持ちましたか。AREGZA純正以外のハードディスクで使用されている方はどのメーカーでどの位寿命持ちましたか。私今考えているのは少々割高ですが、メーカー3年保証のロジテックのLHD-EN040U3TVWという機種が気になっています。テレビREGZA X9900Lを使われいる方教えて頂ければ助かります。
書込番号:26260933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=244937
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=X9900M%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=
アイ・オー・データ機器やバッファロー(選択肢にX9900Lが無くX9900Mで代用)等でも良いのではないかと思います
タイムシフトマシン対応であれば、どれでも良いと思います。どれでも壊れるときは壊れるでしょう
風通しの良い所に置き、ときどき掃除機でほこりを吸い取る方が長く使えると思います
書込番号:26261086 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>さいたに うめたろうさん
わが家のは、アイ・オー・データで10年以上
稼働しています
設定は標準のままです
HDDは個体により当たり外れが有るので寿命は不明です
書込番号:26261192
15点

>さいたに うめたろうさん
X9900Lユーザーですが、TVが発売されてから、まだ数年しか経過してないので、ハードディスクも健在です。
8TBと6TBの二台体制ですが、6TBのほうが割安なので両方6TBがお勧めです。
書込番号:26261703
14点

Red_ribbonさん貴重な意見ありがとうございます。
ちなみにハードディスクのメーカーは東芝REGZAの純正でしょうか。もしがわかりましたら教えて頂ければ助かります。
書込番号:26261740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコン好きなおじさんさん貴重なご意見ありがとうございます。アイ・オー・データで10年以上ご健在とは羨ましいです。次の購入に参考にさせて頂きます。
書込番号:26261809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さいたに うめたろうさん
ハードディスクのメーカーはアイ・オー・データ機器を使用しております。>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
の意見と同じです。24時間対応と紹介と記載されていますが、たぶん普通の製品でも使えるのではないですか?
書込番号:26261908
14点

>さいたに うめたろうさん
今、市場に供給されている3.5ichのHDDは
WD(ウェスタンデジタル)・Seagate・TOSHIBAの3社でほぼ独占していて
アイ・オー・データ等は内部に上記3社のHDDをアッセンブルして動作検証の上出荷しています。
内部のHDDメーカーは秘匿されていて分かりませんが
各社ともスピードが速い・高耐久等の特徴を持って供給されているので
消費者としてはタイムシフト対応と表記された、おそらく高耐久のHDDを選択する方が良いです。
たとえばWDだとRedシリーズかGoldシリーズが使われていると信じて購入する方法しか有りません。
https://www.westerndigital.com/ja-jp/solutions/color-drives
書込番号:26261938 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>さいたに うめたろうさん
こんにちは
本機のユーザーではないので一般論の回答になりますが、逆に本機ならではの特殊性はありませんのでそれで十分かと思います。
HDDに純正品を選ぶ意味は特にありません。利点も欠点も無いので、あえて選ぶ必要はない、程度の意味です。
寿命を気にされているようですが、高耐久を謳う製品があったとしても、それよりは個体差、当たり外れの方が効いてしまうのが現状かと思いますね。
そして当たり外れは最低でも数百台は使わないと統計的な良し悪しはわからないので、テレビの外付けHDDという軸でユーザーの意見を聞いた所で、所詮その人の経験談レベルにしかならず、それによって特定の製品を選んだり避けたりするような判断につながる話にはならないと思います。
では何を選ぶかですが、周辺機器メーカーでタイムシフトマシン使用含めて本機に対する適合確認がありますので、タイムシフトマシン適合になっている製品の中から安いものを選べば十分という事になります。
テレビの外付けHDDは、テレビのメイン基板に著作権データが紐付けされているので、テレビの内蔵基板やテレビ自体が壊れると見れなくなります。なので通常録画をテレビの外付けHDDに残すのはあまりおすすめできませんが、タイムシフトマシンの場合、所詮一過性で上書きされるアーカイブですので、HDDの信頼性はさほどかにする必要はないという言い方もできると思います。
書込番号:26262196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プローヴァさん貴重なご意見ありがとうございました。
熟慮した末、コスパ重視しましてメーカー名ELECOMの機種の容量6Tを購入しまして今現在テレビにつないぎ、タイムシフト録画しています。今回本当にありがとうございました。
書込番号:26263530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]
新機種かなり良さそうですがよく見ると東芝のロゴがないみたいですね。東芝よりもREGZAの方がいいと判断したんと思ったからでしょうか??
書込番号:24754165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このTVの会社名
TVS REGZA株式会社
調べれば、いくらでも出てくるが、東芝のAV部門は売られちゃった
書込番号:24754208
7点

一応漢字表記 東芝の、商標使用許諾されてているようですがREGZAだけの方が
お洒落だと思ったんですかね?
書込番号:24754210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>4Kひろつぐさん
こんにちは。
親会社の意向だと思います。
大金ののれん代出して買った会社にいつまでも東芝を名乗ってほしくないのだと思います。
東芝がハイセンスに買われた際に、東芝ブランドを40年使う権利があるといった報道があったと思いますが、使う使わないはハイセンスの自由ですよね。
書込番号:24754254
8点

>プローヴァさん
まー、「ハイセンス」のロゴを付けたら一気に売り上げ落ちる気がしますが、
ブランド名のこしときゃいいかなって感じですね。
書込番号:24754563
2点

>新機種かなり良さそうですがよく見ると東芝のロゴがないみたいですね。
「TOSHIBA」は、去年から無いようですが...
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1308657.html
書込番号:24754567
2点

>4Kひろつぐさん
こんにちは。
自分も今回の新製品本体画像をチェックしてしまいましたが・・・
REGZAのみでTOSHIBAロゴが見当たらなくて残念。
9400SまではREGZAロゴと共にTOSHIBAロゴもキチンとあったのに。
プローヴァさんのコメント通り、40年間使っても良い事になっているダケで使うか使わないかは新親会社のハイセンス次第。
しかし長年のイメージから、自分は今でも「東芝レグザ」なんですよね〜
マイディアグループ白物家電の東芝ブランドと同様に、
黒物家電もハイセンスグループではあってもTVS REGZA社の商品は東芝ブランドであって欲しかったと。
(5%ダケですが少なくとも東芝資本が残っているうちは・・・)
まあ確かに黒物家電系は他社でも会社名よりも商品ブランド名の方が前面に押し出されてもいるように感じられますが。
配布用カタログにもTOSHIBAロゴは見当たらず、
TVS REGZA社としては今後TOSHIBAブランドは使わないようですね。
辛うじて・・・「お問い合わせ・ご相談は東芝テレビご相談センターへ」に東芝の文字が残るのみ。
名無しの甚兵衛さんコメントにあるリンク先には
「今後導入予定の新製品においても、筐体にTOSHIBAロゴを付ける」という。 とあるのですが・・・
年内にX9900Lシリーズへテレビを買い替えるつもりなので、自分はなお更に残念に感じています。
書込番号:24755151
3点

まぁ、パネル裏にも基板にもTOSHIBAロゴは入っておらず、Hisenseのロゴが入っているのは事実です。
いずれ使えなくなるTOSHIBAロゴには見切りをつけて、社名としてのREGZAを浸透させ、ブランドを育てる判断は良いと思います。
東芝が買い戻す可能性なんてもう無いでしょうからね。
書込番号:25481288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>灯里アリアさん
そう思ってるのは貴方だけですけどね...
書込番号:26249484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さつたさん
>そう思ってるのは貴方だけですけどね...
自分もそう思ってますが(゚Д゚ )ナニカ?
ハイセンスを使用されている方々には申し訳ないですが以前別のスレッドで述べたように韓国や中華メーカが安売りで国内メーカー潰しにかかっている現状を憂慮してますので......
書込番号:26249638
0点


テレビの趨勢は決していると思っていました
誤認ならば喜ぶべきことです
ご同慶の至りです
海外メーカが潰しにかからなくても、テレビの国内メーカはもはや無いも同然では
ソニーとパナソニックのハイ・グレード品にメーカの意向が反映されているとしても、市場では僅かです
普及価格帯の製品から高額品(ハイ・グレード品と限らない)まではデザインド・バイ・ジャパンではなくオーダード・バイ・ジャパンだと思っていました
完成品の受け取り価格が、海外メーカが決める引き渡し価格で決まるならば、価格決定権が無いのなら、そこにメーカがある理由は希薄な様に思います
商社の機能しか果たしていません
国内メーカはTVは諦め次に行く方が良いと思います
商品化が近い何かが幾つか無ければ厳しいけれど…
書込番号:26249855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

>Red_ribbonさん
こんにちは
同じです。
対象機種に異常が無くて、他の原因(例えばブレーカー部が悪かったとか)であった場合には出張費がかかります。
あと消耗品(例えばエアコンのガスなど)は経費が掛かります。
書込番号:25180681
8点

そんなの当たり前です
あなたが何も悪くないのに
交通費かけてその人の所に行く
交通費請求したくなりますよね?
保証期間内だからなんでもただでしろはもう通りませんね
書込番号:25180689 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

返信ありがとうございます。
>cantakeさん
やはりそうなんですね。これも戦略なんでしょうね。新規買いする気が失せます、
>熟女事務員のミニスカート姿さん
しかし5000円以上というのは高すぎやしませんか?
書込番号:25180719
1点

>やはりそうなんですね。これも戦略なんでしょうね。新規買いする気が失せます、
戦略というか、今の機械は機能が増えまくってるってのも大きいんだろうけど、壊れてなくて設定とか使い方の問題なのに「故障だ!」とサービスマンを呼ぶケースが多い
昔みたいになんでもそれなりにしっかりした値段で売ってた時代だったらそういうことがあっても「今回はサービスで…」とかあったんだろうけど今は薄い利益で売ってなんとかって感じなんで、費用が掛かった場合はしっかり請求させてもらいますってなってるからね
書込番号:25180729
12点

>Red_ribbonさん
今の製品はコンピューターで制御されていますので10年くらいが標準で、買い替えは必要です。
商売なのでメーカーも売れないと困りますので、保証期間が過ぎたら故障と買い替えは想定してください。
書込番号:25180738
3点

>どうなるさん
日本メーカーの保証がこんなにせこいというか疲弊しているんですね。
>cantakeさん
五年から十年で買い替えは想定していましたが、メーカー保証がこんなにも劣化しているとは知りませんでした。
ちなみにパナのメーカー保証期間の出張費は3800円らしいです。
東芝とソニーは五千円以上でした。
書込番号:25180792
1点

>修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも
>出張費がかかるらしいです。
>これって他メーカーでも同じでしょうか?
国内外問わず、「修理」で無い事には「人件費」が必ず必要になります。
>しかし5000円以上というのは高すぎやしませんか?
Red_ribbonさんの時給は分かりませんが、「専門職」なので時給は結構高いと思いますm(_ _)m
>日本メーカーの保証がこんなにせこいというか疲弊しているんですね。
今まで経験して居なかっただけで、昔から変わりません。
>五年から十年で買い替えは想定していましたが、メーカー保証がこんなにも劣化しているとは知りませんでした。
「延長保証」の期間を考えれば自ずと答えは出てくるのでは?(^_^;
長く使えるなら、その分保証してくれても良いですよね?
<メーカー毎に延長保証年数が違っても良いですよね?(^_^;
自動車保険なんて、車種毎に違うんだし...
>ちなみにパナのメーカー保証期間の出張費は3800円らしいです。
>東芝とソニーは五千円以上でした。
拠点からの距離などの違いでしょう。
パナの場合、「パナソニックの社員」では無く、「パナソニックのお店(電気店)」に依頼して訪問対応して貰っている可能性も有ります。
つまり、メーカーは「部品」などを提供するだけで「人件費」を削減出来ていることになります(^_^;
書込番号:25180845
2点

初めて聞くと、「最近のメーカーはセコい、保証中なんだからただでいいでしょう」と思うのでしようね。
量販店などの販売店側の力が強くなって、納入金額が抑制されています。
自社の部品使用率も高かった時代なら、アフターで利益を上げなくてもよかったでしょう。
部品の自給率も下がって、色んな経費も上がり、アフターサービスも自立しないといけなくなりました。
修理のサービスマンが呼ばれていくと、一定数の故障でない場合があります。
壊れていないのに呼ぶのか、音がうるさい・振動がひどい・使い方が悪い(コンセントが抜けているなど)・使用方法を理解してない、などがあります。
そのような人が呼ばなければ、故障で本当に困っている人に行けるわけです。
ここの書き込みでも、取説を読まないで使い、書き込む人がいますね。
読まなくとも、使い方がわかっていて、わからない時に読めばいいのですが、読まず書き込む人がいます。
それをメーカーに苦情を言う人がいて、メーカーも大変です。
書込番号:25180858
13点

1番疲弊しているのは誰なのかよく考えてみるよい機械ではないでしょうかね。
書込番号:25181154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
コメントを拝見させていただきましたが、少々誤解を生じるような書き込みがあるようなので、補足させてください。
>修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも出張費がかかるらしいです。
厳密に言うと、点検と修理は似ているようで全く別ものです。
点検というのは、現に使用している製品に不具合があるかなしに関わらず、適正な状態で動作しているかを調査するものです。一方、修理では、実際に使用している製品に故障があって正常に使えない状態にあるということです。
したがって、メーカーのサポートに連絡する時点で、修理か点検かをはっきりと区別して伝えないといけません。保証期間内であれば、ユーザーに過失がない限り保証書を提示することで無償修理してもらえます。そして、無償修理では出張費も無料になる場合が多いのです。もちろん、メーカーによっては出張費や送料だけは請求することもあるので、細かい条件はふつう保証書を確認してください。
なお、保証書をよくご覧になって、もし依頼される場合は出張費の要否も確認しておくことが大切です。ちなみに、テレビではありませんでしたが、こちらは他の電化製品の修理では出張費が無料の場合のほうが多かったです。特にエアコンの修理では、保証期間内では出張費なんて無料でしたよ。
ケースバイケースで対応なさったほうがよいです。
書込番号:25181176
2点

スレッドは閉じましたが、何件か返信がありましたので、コメントさせてもらいます。
この十年間で大きな買い物は、パナソニックの
フラッグシップ機UBZ1と日立のエアコンとNECのノートPCとレグザとマランツAVアンプだけです。
大きなトラブルもなく修理依頼をかけることもありませんでした。
今回X9900Lでタイムシフトの外付けハードディスクが突然USB2.0に認識してしまうトラブルが二回ほどあり様子見中なのですが、
まさかメーカー保証期間内でも出張費を取られる可能性があるとは知らずビックリしている次第です。
何回も修理依頼をかけて数万とられるのはかんべんしてもらいたいです。
書込番号:25181417
1点

こんばんは。
追伸です。気になったので、その後もう少し調べてみました。
家庭用電気製品には、持ち込み修理と出張修理という二つの区分があるのをご存知の方は多いかと思います。この有機ELテレビは大型なので基本的に出張修理の対象になります。
そして、このスレで話題になっている保証期間の出張費の要否についてですが、55X9900Lの取扱説明書の最後のページに記載がありますよ。オンラインでご覧になれますので、メーカーのサポートページを訪ねてください。
それによると、
保証期間中の故障は、保証書の内容に基づき無料修理となります。
無償商品交換ではありません。
訪問修理を依頼され、テレビに原因がないと判明した場合は、保証
期間中であっても出張料などを申し受けますので、あらかじめご承
知おきください。
と明記されています。よろしければ、一度ご確認されたら良いかと思います。
以上、失礼いたします。
書込番号:25181477
2点

>何回も修理依頼をかけて数万とられるのはかんべんしてもらいたいです。
いやいや、
ちゃんと(と言うのも変な表現だけど)壊れていれば、何回修理しても無料だよ(出張費も取られない)
A:[壊れた]→[サービスマンを呼ぶ]→[訪問]→[壊れている]→[修理]→[修理費、出張費無料]
B:[壊れた]→[サービスマンを呼ぶ]→[訪問]→[壊れていない]→[修理しない]→[修理費無し、出張費有料]
人が動けば人件費(出張費)が発生、修理すれば部品代、作業代が発生するわけだけど
壊れている機械を修理するための出張費、部品代、作業代は保証の中に含まれるのでメーカーが払うからユーザーの負担はなし(保証期間切れや、明らかにユーザーが壊しているとかだと費用は発生する)
呼ばれたので来たけど壊れていない場合は、修理しないので部品代は払わなくていいけど、サービスマンが実際にその家まで行ってTVを確認してという時間も当然費用は発生してるわけで、言ってみれば壊れてもないのに呼びつけられた分の費用はメーカーが払うなんてことは無くて呼びつけたユーザーが払わなきゃダメってこと
書込番号:25181568
4点

>どうなるさん
修理に至るならば、出張費が発生しないのはスレッドを立ち上げる前から
理解していました。
問題は今回のトラブルが再現性が低い点が問題なんです。
問題なしと判断される恐れがある。
書込番号:25181612
1点

>修理点検依頼はメーカーのサービスマンを呼ぶと、本体になにも異常が無かった場合、メーカー保証期間内でも出張費がかかるらしいです。
>問題は今回のトラブルが再現性が低い点が問題なんです。
>問題なしと判断される恐れがある。
話に差異が有ると思われます。
その為色々誤解を招いたと思われますm(_ _)m
再現性が低いと分かるなら、事前に症状をスマホで撮影して置くなどしておけば「こうなります」って証拠を示すことで対応して貰えると思いますm(_ _)m
<写真よりは動画の方が良いです(^_^;
試した事が有れば、その操作なども撮影して置くと、対応も早く済むと思いますm(_ _)m
書込番号:25183198
2点

電話サポートは何も技術的な仕様を説明できないから、判断のため出張修理を押し付けて、結果、初期不良ではなくて、仕様なので有料ですってなったら、おかしいと思います
書込番号:26085102
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
2022年発売と3年前の機種なのにまだ販売されていてしかも価格も20万円を切ってる!
古い機種なら現行機や1年前のモデルよりも価格が高いはずなのになぜこんなにも低価格なのでしょう?
やはり高画質機能に差があるからでしょうか?
後継機の55X9900Mもそんなに価格差がないような気が。
どちらも当時のハイエンドでタイムシフトマシン機能も搭載されているので、55インチのハイエンド有機ELテレビをご検討の方はおすすめではないでしょうか。
6点

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001634627_K0001527565_K0001442083&pd_ctg=2041
価格だけ見ると現行機種も十分に安くなっています
搭載するパネルに差があり初値も異なります
55X9900L コジマネット 約24万円 初値 約35万円
パネルは非マイクロレンズアレイだったと思う
55X9900N 大手家電量販店で約33万から 初値 約46万
パネルはマイクロレンズアレイ
大手家電量販店群の初値がそれぞれ上記だったか正確なことは分かりませんし、
MLAの有無で差異は10万円をどう捉えるか、
マイクロレンズアレイは必要か不要か、等々
有機EL品質を求めていて、
マイクロレンズアレイ非搭載でも良ければ、
コジマネットで55X9900Lが約24万円はお買い得かも
検討するなら判断はお早目にだと思います
書込番号:26062474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かめなかずしくんさん
>>古い機種なら現行機や1年前のモデルよりも価格が高いはずなのになぜこんなにも低価格なのでしょう?
レグザの有機はハイエンドモデルでもパナソニック等に比べてピーク輝度が高くないですね。
古い機種でも在庫多めだと終売でも物が余っているので安売り傾向になります。
LとMは非MLAパネルです。M世代は他社はハイエンドモデルはMLAパネルでしたが、レグザだけハイエンドのX9900シリーズも非MLAでした。なのでLとMのバリューは低く市場在庫が余っているなら安め推移となると思います。
ただ現状Lはほとんど通販ショップ中心になっていますし、底値を打って値段は緩やかに上昇気味です。
55型有機は10万円台中盤から買えますから、MLAのない本機はむしろ高く感じますね。
書込番号:26062690
0点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんばんは。
ご回答が遅れ申し訳ございません。
新機種がもうすぐ発表されるからか段々と価格が下がってきていますよね。
大手家電量販店の通販サイトでも販売されているのは驚きました。
流通在庫が結構余っているのかな?
違いといえば機能面ではマイクロレンズアレイとミリ波レーダーの有無、あとは輝度や解像度くらいかと思います。
デザインも違っていますね。スタンド形状とか。
あまり機能にこだわりがなければ買いかもしれませんね。
書込番号:26076663
1点

>プローヴァさん
こんばんは。
お返事が遅れ申し訳ございません。
確かにレグザの有機ELテレビはビエラに比べると輝度が甘く感じます。
調整すればある程度は良くなると思いますが。
マイクロレンズアレイパネルになったのは昨年モデルからですよね。
今年も採用されるでしょうが。
やはりもう少し出してマイクロレンズアレイ採用モデルを購入するほうがいいですかね?
書込番号:26076682
1点

>かめなかずしくんさん
パネルのピーク輝度が低めなので調整で直るものではないと思いますが、個体差もありますから何とも言えない面はありますね。
MLAなしとありでは1.5倍ピーク輝度が違いますので、輝度にこだわるならMLAありがよろしいかと思います。
書込番号:26076763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

>Red_ribbonさん
PS5・PS5 Proともに帯域32Gbpsだそうですよ。「4K120Hz 10bit 4:2:2」かな。
問題はないことになるかも。
もうちょい情報待ちですね。
『HDMI2.1の帯域』のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001652853/SortID=25911234/#tab
書込番号:25954801
5点

>すずあきーさん
レスありがとうございます。
言葉が足りなかったですね。
内部処理が38Gbpsという仕様はX9900Lのことでした。
書込番号:25954854
0点

>Red_ribbonさん
補足で。
32Gbps信号を38Gbps内部処理する、とかややこしいことではなくて、帯域はどの規格の信号を扱えるか、です(例えば48Gbpsでしたら「4K120Hz 12bit 4:4:4」という規格が扱えます)。
X9900Lは、下記リンクから、「4K120Hz 10bit 4:2:2」の規格が扱え、帯域は32Gbpsです。38Gbpsではありません。
https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/comfortable(『4K映像やハイビジョン映像を高品位に再現』の項)
PS5 Proの帯域32Gbpsと一致するので、X9900LとPS5 Proの接続に問題はないことになります。
(ちなみに色々見てまわりましたが、PS5 Proは帯域32Gbpsのまま、という意見が散見されました)
書込番号:25955461
4点

>すずあきーさん
回答ありがとうございます。
>PS5 Proの帯域32Gbpsと一致するので、X9900LとPS5 Proの接続に問題はないことになります
との事なので購入しても問題ないとの事に安心しました。
あとは背中を押してくれるインプレッション次第ですね。
書込番号:25955593
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
DTCP-IP対応アプリを使えばそれが可能との情報を見まして
PC TV PlusとDiXiM Play Uのお試しをやってみたのですが
PC TV Plusはネットワーク上のREGZA 55X9900Lを認識して
録画されたリストなども読み込むのですが視聴ができない、
DiXiM Play Uはネットワーク上のREGZA 55X9900Lを発見さえできない状態です。
問題なく視聴できておられる方はいらっしゃいますか?
0点

PC TV Liteとregza z810xの組み合わせでタイムシフト番組を
PCで視聴しています。
タイムシフト番組は番組ごとに録画が終わらないとリストに
上がらず、テレビと同じような追いかけ再生はできません。
同一のネットワークにあれば視聴できるはずです。
同じネットワークにブルーレイ録画機もありそちらの
番組も視聴できます。
書込番号:25890852
5点

>激団ひとりさん
・PC TV Plusはネットワーク上のREGZA 55X9900Lを認識して
録画されたリストなども読み込むのですが視聴ができない、
DiXiM Play Uはネットワーク上のREGZA 55X9900Lを発見さえ
できない状態です。
→当然、9900Lのサーバー機能ON、アクセス制限なしされている
と思いますので、症状からすると、ネット接続がうまくできていない
ようです。
PC側からネット接続の確認されたほうがいいです。
当方のPCで、TVコネクトスイート(ダイナブック専用)で9900L他
テレビの録画番組は見れてます。
fire tv stick 4kにDiXiM Play、VLCを入れて試していますが、ネット
接続が出来てないようで見れてません。
書込番号:25891121
4点

>balloonartさん
>haru266さん
返信ありがとうございます。
REGZA 55X9900Lのネットワークテストはすべて◯、サーバー機能常時オンです。
wifi、有線どちらも試しました。
PCは同一ネットワーク上で有線接続です。
書込番号:25891154
0点

機器間の接続が出来ない場合でも、ネットワークテストでは正常となる場合があったりするのでご注意を。
テレビとPCはそれぞれ問題なくネット接続できるけど、テレビとPCの間の接続だけが遮断されるといった状態がありえます。
例えば、WIFIの設定でプライバシーセパレータやそれに類するセキュリティ機能、LANケーブルやハブ製品の不具合、ダブルルーターの影響など。
過去のクチコミではネットは正常と言って製品を疑っていた人が、LANケーブルで直結したらあっさり使えたなんてケースも稀にあります。
書込番号:25891292
3点

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます。
我が家はNuro光回線なのですが、レンタルルーターを極力使いたくないので
レンタルルーターのDHCPサーバーをオフにして
DMZ指定した別のルーターをメインに使用しています。
もしかするとそれが悪さをしている可能性があるので
レンタルルーターをメインに置き換えて試してみようと思います。
書込番号:25891351
0点

>激団ひとりさん
私もPC TV Plusを購入してネットワーク上のREGZA 55X9900Lを視聴できています。
他にRECBOX、NAS、D-M210等を接続しています。
話がそれてしまいますが、以前X9900LのメディアプレーヤーでNAS等を認識しないトラブルがありました。
いろいろ試した結果、LAN接続を変更したらあっさりつながりました。
最初はテレビ、レコーダー、NASはすべてスイッチングハブに接続していましたが
テレビをルーターに直接つないだら認識できるようになりました。
パソコンは無線LAN接続ですが、他は有線LAN接続です。
書込番号:25891473
3点

>主夫なひとさん
返信ありがとうございます。
我が家もNASやPC、スマートスピーカーなどネットワーク機器が結構あり
8穴スイッチングハブが2台稼働しています。
ネットワーク構成は弄りたくないのですが
PCでタイムシフトが観られるようになるのはメリットが大きいので
構成のやり直しも視野に入れようと思います。
書込番号:25891990
0点

メインルーターをNURO光からのレンタルルーターに置き換え
REGZA 55X9900Lをスイッチングハブ経由ではなく直で有線接続、
アプリをリセットしてサーバーの登録しなおしましたが改善しませんでした。
PCですがDP接続でマルチモニターにしていますが
それが原因の可能性もあるのでしょうか?
書込番号:25892493
0点

>激団ひとりさん
それが原因なら、ちゃんと著作権保護エラーが出るはずですが・・・
もしエラーが出ていて再生できないと言う話でしたら原因はそれかと。
(DiXiM Play Uの55X9900L(DLNA/DTCP-IPサーバー)不認の話は謎のままですが)
書込番号:25892561
2点

>ヤス緒さん
DiXiM Play Uを起動したところREGZA 55X9900Lを認識、
番組の選択まではできたのですが再生エラーが出ました。(0xC026251E)
そこに画質の自動選択をオフ、MPEG-2 ビデオ機能拡張をインストールとあったので
それぞれやってみたのですが変わらずです。
書込番号:25892577
0点

激団ひとりさん
>DiXiM Play Uを起動したところREGZA 55X9900Lを認識
一応、DiXiM Play Uの方の認識はちゃんと出来るようになったんですね。
>番組の選択まではできたのですが再生エラーが出ました。(0xC026251E)
PC TV Plusの方はどうだったんですか?
書込番号:25892607
1点

>ヤス緒さん
PC TV Plusは以前と変わらず番組選択まではできるのですが
再生しようとするとREGZA 55X9900Lに接続中・・・がずっと表示される状態です。
書込番号:25893022
0点

激団ひとりさん
>再生しようとするとREGZA 55X9900Lに接続中・・・がずっと表示される状態です。
そのエラーなら要因は55X9900L側(サーバー)でしょうかね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1406240064477#e4
一度、55X9900Lの電源リセット(コンセントプラグを抜いて数分後に差し込み直す)されて見ては如何でしょう。
書込番号:25893329
1点

>ヤス緒さん
コンセントを抜いてしばらくしてから試してみましたが変わらずでした。
皆様のお話を聞くとPC視聴は可能とわかりましたので
時間がある時にネットワークを最小構成にして
試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25893395
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





