REGZA 65Z875L [65インチ]
- 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
- 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥358,532
(前週比:±0 )
発売日:2022年 6月24日

このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 5 | 2023年5月3日 09:12 |
![]() |
9 | 4 | 2023年4月16日 14:09 |
![]() |
22 | 8 | 2023年3月20日 19:14 |
![]() |
61 | 16 | 2023年3月7日 10:02 |
![]() |
10 | 4 | 2023年3月1日 13:17 |
![]() |
24 | 5 | 2023年2月6日 23:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]
65Z875Lを 検討中です
電気屋さんで、観た時に 他の液晶テレビより
少し暗く感じたのですが 自宅で見た場合 気になるほど出すか?
音の感じは どうでしょうか?
SONYの 65X 95Kも 検討していたのですが
CMスキップができないとのことなので
Z 875Lを考えてます
書込番号:25245379 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

暗いのは映像の設定とかでかわりますから心配なら一度設定などいじってみたらよいかと
書込番号:25245392 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>santa31613さん
こんばんは
おっしゃる通りです。
Z875Lは22年モデルのminiLEDバックライト搭載機ですが、同じ22年モデルのminiLED機のソニーX95KやシャープEP1に比べてピーク輝度が低くなっており、miniLEDのイメージの圧倒的ピーク輝度には至っていません。
その分値段はライバルよりかなり安くなっています。
23年モデルでは最上位液晶モデルのZ970Mが出ましたが、こちらが同社液晶のハイエンドモデルで、ピーク輝度も分割数もソニーなどを抜いて最高レベルになっています。
書込番号:25245519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます
こちらと X9900Lも 考えてるのですが 有機ELと こちらのmini LEDの液晶だと だいぶ写りは 違いがありますか?
書込番号:25245666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>santa31613さん
画質的には有機ELのX9900Lの方がほぼ全ての項目で液晶機を圧倒します。店頭でご覧になれば違いはすぐにわかるレベルですよ。
miniLEDでは有機ELには勝てません。
書込番号:25245705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
参考になりました
書込番号:25245748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]
Apple TVが表示されない。
どのHDMIポートに繋いでもAppleマークすら表示されない。
ネット情報からリモコン長押し再起動でも変わらず( ; ; )
書込番号:25223700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>akimiiさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
断片的な現状説明しか書いてないようですが。。。
聞きたいことって、どうしたらお持ちのApple TVの映像が 65Z875L に表示されるようになりますか、ですよね?
ならば、で、
人に聞かないでもご自身でやれるかもなこと↓は済んでますか? or 今からでも試せますか?
#Apple TVに限らない「テレビに繋いだけど映らない」類の試し方〜解決法ながら。
@そのApple TVを他のテレビのHDMIに繋いだら、そのApple TVの映像は正常に映るのか?
AそのテレビのHDMI端子に他の機器(DVDプレーヤーとかパソコンとか)を繋いだら、その機器の映像はテレビに正常に映るのか?
もし@がダメなら、Apple TVの問題ゆえに、テレビにどう繋ごうと設定を弄ろうと解決しないです。
Apple TVの扱い方を調べるなり故障を疑うなり、ここのApple TVカテゴリで相談するなりしましょう。
もし@がOKでAがダメなら、テレビの設定の問題か故障か、です。
設定の問題だったら、テレビの取説(紙で添付?オンライン?)を良く読めば、大抵は解決方法が見つかります。
それでも解決しないなら、テレビを買った販売店なりメーカー相談窓口なりに相談を。
もし@AともOKなのに 65Z875L+Apple TV だと映らないなら、接続に使っているケーブルの扱い:差し込み方?の問題とかいうちょっとした間違い、ないしはケーブルの問題かもしれません。
ご確認を/お試しを。
書込番号:25223774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>akimiiさん
??
そもそもネット動画にApple TV入ってないですけど・・・
書込番号:25223777
4点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Apple TVが表示されない。
>どのHDMIポートに繋いでもAppleマークすら表示されない。
「AppleTV」の電源は繋ぎましたか?(^_^;
「65Z875L」の「入力切換」の操作はしましたか?
「機器とHDMIケーブルで繋げば、双方の機器が勝手にユーザーが思い描く最適な状態に設定などが変わって見られる様になる」
なんて思っていませんよね?(^_^;
どんな手順を行っているのか判らないので、どこかで間違いが有っても分かりませんm(_ _)m
順を追って何をしたのかちゃんと書いて貰えるとミスや見落としが見つかるカモ知れませんm(_ _)m
書込番号:25223901
0点

>akimiiさん
こんにちは
>>どのHDMIポートに繋いでもAppleマークすら表示されない。
appleTVデバイスをHDMIに繋いでテレビで見ようとしているのですよね?
HDMIケーブルは試行錯誤されてる様ですが、appleTVデバイスの電源はちゃんと挿していますか?
書込番号:25223902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z875L [75インチ]
色々アドバイス頂き、REGZA875の75インチを購入しました。1週間使いましたが、電源OFF(待機)時にバシンとかなり大きな音がします。
これは75インチだから音が大きいのでしょうか?
やはりサービスに連絡すべき事象でしょうか?
書込番号:25179571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大丈夫ですよ
ちゃんと電源が入りテレビが映っていたら問題ありません
無駄にサービスよんでも出張費請求されるだけですから
書込番号:25179587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>akimiiさん
こんばんは
過去スレを検索すると、REGZAはウーハーが異常発信し
時々ポンポンと異音が鳴るらしいです
スピーカーアンプの作りが悪いからだと思います
書込番号:25179906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

既に「解決済」ですが...m(_ _)m
<本当に納得したのでしょうか?(^_^;
>電源OFF(待機)時にバシンとかなり大きな音がします。
>これは75インチだから音が大きいのでしょうか?
「電源OFF」にしてからどれくらい経過しているのでしょうか?
どこからの音か分からないので何とも言えません。
取扱説明書の47ページは読みましたか?
書込番号:25180225
2点

ご回答ありがとうございます。
音は電源ボタンを押したて画面が消えるタイミングでバシンと鳴り消えます。
取説は確認いたします。
書込番号:25180382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電源OFF(待機)時にバシンとかなり大きな音がします。
と
>音は電源ボタンを押したて画面が消えるタイミングでバシンと鳴り消えます。
では、ちょっと変わって来ますね...(^_^;
電源が切れるときの音なら、内部の(電源)回路の音と思われますので問題無いと思いますm(_ _)m
<画面が大きいので、電源も大きなモノが使われているため、音が大きくなるのかも知れません。
ただ、どうしても大きくて気になるなら、購入店(販売担当者)経由でメーカーに相談するのが良いカモ知れませんm(_ _)m
<通販だとメーカーと直接自分で交渉する必要が有ります。
「音(ノイズ)」の大きさに対するストレスは人それぞれなので、「これくらいなら許容して下さい」とも言い難い為、実際に聴いて確認する必要が有ると思うので、訪問診断になるとは思いますm(_ _)m
書込番号:25180884
1点

65Z875L を所有していますが、そのような音は鳴りません。音が大きいとか小さいとかじゃなく。
これから毎日使うモノなので、気になるなら早めに購入された電化製品店にご相談されることをお勧めします。
書込番号:25180934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

サイズ違いですが、同じ機種で音が無いとなれば一度販売店、展示機でも確認したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25180966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちも先週75zに変えました。
たしかに電源OFF時にブチン!という大きめの音がしますね。なんというか、昔のブラウン管テレビが消えてるときのようなイメージでしょうか。
書込番号:25188706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]
教えてください。
購入悩んでいます、
口コミで画面が赤いということがありますが、先日REGZAの有機ELと比較すると確かに赤く感じました。
比べるからでしょうか、
お使いの方気になりますか?
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:25070901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>admisistratorさん
こんにちは。
赤いですよね。
本機はminiLEDのQDバックライトで色域が広がっていますが、地デジ等では放送色域が狭いので、広がった色域を狭めに変換しないと原色がかなりどぎつくなってしまいます。
そのあたりデジタル信号処理がうまく行ってないのでは、と思います。
他にも、他社のminiLEDに比べて明るさはさほど明るくなく、パネル表面もハーフグレアなので、同じminiLEDのソニーX95KやシャープEP1に比べるとなんか安っぽく見えます。実際安いんですが。
書込番号:25070972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>admisistratorさん
本機を購入していますが、赤いと感じた事は
ありませんね。
確かに発売直後は赤いと口コミがありましたが、
アップデートで改善しました。
コメ主の事ではないですが、本機を利用してる者に
とっては安っぽいとか書かれると気分悪いですね。。
私はデザインもシックで気に入ってますし、
安っぽいと感じた事は全くありません。
書込番号:25070986 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>プローヴァさん
早々の返信ありがとうございます。
メーカーによって違うのですね、REGZAが録画機能などで使い勝手よいので考えていたのですが、
ちなみに今もREGZAです。
気になって再度店頭で確認しました、左上が770で右下が有機ELであきらかに赤いです…
770は赤いですがまだ好みの画面でした、
書込番号:25071034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mn0518さん
返信ありがとうございます。
また店頭で確認してみます。
書込番号:25071035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>blue_leaf88さん
返信ありがとうございます。
店頭のはネットにつながっていないのでアップデートされてないという事なんですかね?
書込番号:25071037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他の方が言っているように「ナチュラル美肌トーン」が過剰になっていることが多いです。
これを入れた状態では頬や唇に化粧しているようになってました。
それ以外でも調整項目が多いので自然な色合いに調整できますよ
放送や入力による差はありますが同じ傾向です。
それより使ってて気になるのはレスポンス悪さ、リモコン受光部の範囲の狭さは
量販店等で確認された方が良いと思います。
2ヶ月使って多少慣れましたが、電源を付けてから画像が出るまでの間は慣れないです。
書込番号:25071046
5点

>よろびしさん
ご返信ありがとうございます。
レスポンス悪いんですね、起動は何秒くらいありますか?私z9000使ってましたが2秒ほどでついてました、また有機ELや770も遅いのでしょうか?
書込番号:25071054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>admisistratorさん
店頭のTVは明るさMAXになってると思うのでそのまま自宅で観たら目が疲れちゃいますよ。
明るさを半分くらいに絞って、美肌トーンを切った状態でどうかですね・・・
右下の有機ELは落ち着いた色に見えますがそれでも自宅だと明るく感じるかも。
数時間消した状態からなら立ち上がりはZ9000の4倍はかかると思います。
10秒以内に画面と声が出ればOK範囲(笑 スマートテレビだから仕方ないです。
書込番号:25071154
4点

>admisistratorさん
画質調整も良いんですが、店頭だとX9900Lとは、明らかに色味が違いますね。Z875Lは赤が強いです。
書込番号:25071162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

計測してみたら電源つけてから映像が映るまで
7秒かかりました。
書込番号:25071164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体右下にあるインジケータが赤のスタンバイからリモコンで電源オン
チャンネルの表示が出るまで6秒弱、画像の表示はその1秒後です。
手動での計測ですので多少の差はあると思いますが、電源ボタンを押してからの間で
もう一度押してしまい電源が切れてしまうというのを数度やらかしました
地上波のチャンネル変えは2秒強かかります。
店頭で見比べた時もレグザは放送自体が他社より遅れ出ていました。
設定や機能のオン・オフで差があるかも知れませんが、画像処理に時間が取られてるように感じます。
書込番号:25071181
3点

>mn0518さん
店頭の明るさレベルを調べたら液晶だけみましたが真ん中でした。確かに店頭でつけた時ついたんかなとリモコン何度も押しました…
毎日はストレスですね、770も遅いんですかね?
770の方が良さそうな気持ちです、
書込番号:25071271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

65Z875L を 8月に購入して4ヶ月使用しましたが、
blue_leaf88さんや 過去に別スレで他の所有者さんも仰ってるとおり、
私自身も 65Z875L の画面が赤すぎると感じたことがありません。
そもそも、広色域量子ドット採用なので
特徴として 赤と緑が強調された色合いになるのは当たり前ですが
強調されすぎているとは思えません(従来青っぽかったのを修正する機能)。
もしかすると、出荷当時のソフトウェアでは 調節が不十分だったのかもしれません。
おそらく 6月頃のソフトウェアアップデートで改善済みの不具合かと思いますが、
添付いただいた写真では左下の画面だけ他よりも赤っぽいので、
一度、店頭展示品のソフトウェア番号を確認してみることをお勧めします。
設定 → その他の設定 → 本機の情報で、ソフトウェアヴァージョンが確認できます。
最新のものは S.M1129 になります(12月27日更新開始)。
12月初旬に G.M1103 にアップデートされてましたが、その時点ですでに気にならなかったです。
↓このスレッドで解決済みの内容かと思ってました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442085/SortID=24812863/
書込番号:25076437
4点

私もお店で同じ比較をみて?と思いました。
でもREGZA明るさセンサーの前の立て看板?張り紙を退けたら明るくなりました。(笑)
書込番号:25171848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z875L [75インチ]
Z875LのBluetooth接続を利用して、Funlogy Portableというスピーカーを接続したのですが、5秒間隔くらいで接続が解除され、スピーカーからの音がその都度切れます。(スピーカーで鳴ったり、テレビ側で鳴ったり、音声がテレビとスピーカー間で5秒間隔くらいで入れ替わる)
テレビとスピーカーの距離は5〜6mくらいで、間に特に電波を発するような機器はありません。
別途スマホとこのスピーカーを接続した際には、途切れず安定して音も出ていますので、スピーカーの不良というわけでもないと思うのですが。
これはREGZAとの相性ですとか、仕様上仕方ないのでしょうか。それとも何か手段がありますでしょうか。
お詳しい方、よろしければご教示下さい。
2点

機器の再登録しなおしは試されましたか?
ワイヤレスのマウスやヘッドホン、無線のルータなどの影響を受けることもありますので周囲の確認を。
相性の可能性もありますが。
書込番号:25163477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のつちゃむさん
こんにちは。
テレビのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度入れてみてください。OS再起動により直るかも知れません。
ダメな場合はBTイヤホンなど他の音声機器をペアリングしてみてください。それで問題ないようなら相性かもしれません。
テレビの様に画と音が同じタイミングで出ないと違和感を感じる機器については、Bluetoothのように音の遅延がコントロールできない機器はそもそも向きません。HDMI有線接続でサウンドバー等を使用するのが正しい音質強化策になります。
書込番号:25163553
1点

>のつちゃむさん
こんにちは
Bluetoothの電波は非常に弱く、強いWi-Fiで妨害されます
2.4GHzのWi-Fiは距離で40mぐらい届きます
周波数もWi-Fi 5ch〜9chとダブっていた気がします
Wi-Fiを御使いなら2.4GHzを止めれば改善します
家の敷地を100m四方に広げても効果有りますよ
お隣さんとの間に家3棟建てて防御してます
書込番号:25163587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様、ご多用のところ貴重なご意見をありがとうございます。
機器の再登録、OSの再起動、2.4GHzのWi-Fiの確認等、すべて試させていただき、また報告させていただきます。
ご丁寧にご返信を賜り、ありがとうございました。
書込番号:25163832
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]
65Z875Lが届き、画面確認をしていた際に、テレビ画面左上隅に添付写真のような黒点(周りの輝度より暗い)を発見しました。
この部位も点灯自体はしているようですが、周辺と比較すると暗く見えます。大きさは2〜3mmくらいです。
ドット抜けチェックサイトを表示してカラーチェック(赤・緑・青・黄・・・)をしましたが、色は正常にでているようです。
こういう症状は製造不良に該当するものなのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えてください。お願いします。
9点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>65Z875Lが届き、画面確認をしていた際に、テレビ画面左上隅に添付写真のような黒点(周りの輝度より暗い)を発見しました。
>こういう症状は製造不良に該当するものなのでしょうか?
同梱されてる「紙の取扱説明書」の54ページの「有効画素」について確認してくださいm(_ _)m
<4Kパネルの画素数:3840×2160=8294400個 この0.01%(1万分の1)は829個
書込番号:25090689
1点

追記ですm(_ _)m
量販店での購入の場合、もしかしたら「初期不良」として交換して貰える可能性も有りますm(_ _)m
書込番号:25090691
3点

有る程度の数は仕方がないですね。
取説等でも明記されて有ると思います。
ただ、ダメ元で相談して見るのも有りですよ。
交換してくれるかもです。
但し、現状より悪くなる可能性も微々たるものですけど有りますからね、その辺は理解しておきましょう。
書込番号:25090822 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>bonne_chanceさん
こんにちは。
液晶セルの半輝点ではなく、液晶セルの裏側のバックライトまでの光学系にごみが挟まっているように見えますね。
カタログに小さい文字で画素欠陥の確率が書いてありますが、あの数値通りに欠陥が起こったらとても見れたものではないほどザルなスペックですし、これとは無関係に、CS(お客様満足度)の観点からこのような指摘に対して初期不良交換される場合は結構あります。
ダメ元で量販店に初期不良交換をリクエストされてみてもいいかも知れません。
画面端っこなのでどう判断されるかはわかりませんが。
youtubeのテストパターン等で画面全域見渡して、他にも点欠陥がないか確認されてはと思います。
ただこの手の問題はメーカーの製造ラインの問題ですので、交換したからと言って画面全域何の問題もない良品が来るとは限りません。最悪今のものより多少悪くなる可能性もある点には注意が必要です(おそらく交換OKとなってもこのようなexcuseを言われるとは思います)。
書込番号:25090871
3点

同じく22年度モデルである50Z670Lにて、恐らく同様の症状と思われるクチコミがありました。
この方は数台交換をされてほぼ全てでこのような黒い点が見られたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452602/SortRule=2/ResView=all/Page=4/#24950281
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452602/#24999249
本件、原因は何であるのか、多くの機体でこのような現象が見られているのかとても気になるところです。
安くは無い買い物ですから、消費者は完璧なものが手元にくることを期待してしまいますよね。
書込番号:25130682
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





