『iPhoneから直接Bluetoothは音質悪いですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

PMA-900HNE

  • ネットワーク再生対応のフルサイズHi-Fiプリメインアンプ。Advanced High Currentシングルプッシュプル増幅回路を搭載している。
  • 可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる2段構成を採用し、ノイズレベルの改善を実現し、繊細で透明感の高い空間表現力を獲得。
  • MM/MCのカートリッジ両方に対応するフォノイコライザーを搭載。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」により、多彩な音源を再生できる。
最安価格(税込):

¥101,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,000

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,000¥118,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

定格出力:50W/8Ω/85W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-900HNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

PMA-900HNEDENON

最安価格(税込):¥101,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

『iPhoneから直接Bluetoothは音質悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-900HNE」のクチコミ掲示板に
PMA-900HNEを新規書き込みPMA-900HNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhoneから直接Bluetoothは音質悪いですか?

2023/05/06 21:21(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-900HNE

一ヶ月ほど前に本機種を買いました。
専門の店員さんからスマホからのBluetooth直接送信では音が悪いと言われました。
当方Wi-Fi環境がなく、iPhone14Plusから Bluetoothで音楽を直接送信していますが、正直あまり音質は良くありません。
やはり時間とお金をかけてWi-Fi環境を作って本機を楽しむべきでしょうか?
店舗であらためて聞きましたが、とりあえず店舗だと歴然と違いがあります。ちなみに店舗では数万円から数十万円のCDプレイヤーにつないでありました。
5万円ほどのCDプレイヤーでもかなりの高音質でした。

書込番号:25250251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/05/06 21:36(1年以上前)

このアンプのbluetoothはSBCですからね。

AirPlayを使ってみては?
https://manuals.denon.com/PMA900HNE/JP/JA/OBAOSYaavvygkw.php

また、どんなスピーカーを使っているか知りませんが、iphoneをアナログ接続で
直接接続するとどうですか?

書込番号:25250275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度5

2023/05/06 22:19(1年以上前)

スピーカーはダリのオプティコン2マーク2を使っています。

リンク見ました。AirPlayというのはインターネット回線の契約は不要ですか?

あと、iPhoneの有線接続とはどのようにするのですか?

なんだか初心者ですみません。

書込番号:25250326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度5

2023/05/06 22:24(1年以上前)

https://makuring.com/sbc-aac-aptx/

1番低音質なコーデックなんですね。

書込番号:25250334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/05/06 22:34(1年以上前)

>AirPlayというのはインターネット回線の契約は不要ですか?

インターネット(外部との通信を行う)の契約は不要ですが、無線ルーターは
必要かな?

有線は
↓このようなケーブルでアンプに繋ぎます(一例)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJP8W7LK/

他にデジタルで繋ぐ方法もありますが、調べてみてください

書込番号:25250352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度5

2023/05/06 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。

リンクのものをさっそく注文してみました。

無線ルーターは買ってみたので調べてつないでみようと思います。

書込番号:25250359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/05/07 00:00(1年以上前)

>5万円ほどのCDプレイヤーでもかなりの高音質でした。

ご自分の耳を信じてはどうですかね?
https://kakaku.com/item/K0001442501/

iPhoneからのソースはどういうものでしょうか?場合によっては上記CDプレーヤーを介したり、別途PCからUSBDAC経由でアンプに繋ぐ方法もあると思います。

私はCDも聞きますが、ネット(アマゾンミュージックなど)のソースも多いので、古いMacBookProにUSBDACを繋いで、それをRCAケーブルでアンプにアナログ接続してDALIのMENUETで聞いてます。USBDACにヘッドホンを繋いで聞くこともあります。

PCをお持ちでしょうから、そこからUSBDAC経由がいいんじゃないでしょうか?私が使ってるのはコレです。
https://kakaku.com/item/K0001210853/
これは昨年値上げでこの価格になっただけなので、性能的に言えば2万円台の性能です。ですので、今ならこちらをお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001457114/
筐体の材質変更と若干の簡素化が行われてますが、基本性能は同じだそうです。

もちろんほかにもいろいろあるので、気に入ったものをどうぞ。オーディオショップで試聴できるとなおいいでしょうね。

なお、アンプはDALIと相性がいいというDENONではなく、ヤマハのこちらです。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html

書込番号:25250453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度5

2023/05/07 14:01(1年以上前)

DCD-900NEを買った方が確実かなと思い、本日買ってきました。
直接つなぐとやはり音が良いですね。
エージングが進めばさらに良くなりそうです。
DACもそのうち買おうかなと思います。
ピアノの音が特にきれいですね。

書込番号:25251073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度5

2023/05/07 14:07(1年以上前)

ありがちな表現ですが、今まで聞こえなかった知らない音が聞こえますね。

書込番号:25251084

ナイスクチコミ!2


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/28 21:53(1年以上前)

iPhoneのaacコーデックは自分も試しましたが、2万のソニーのスマホより音は悪いですね。同じ音源を使って試しました。

このアンプはコストパフォーマンスが非常に良いと思います。
下手な20万クラスよりいいのでは?と思う時もあります。
自分もアキュのアンプがありますが、こっちの方が操作が便利で、音質もアキュのつまらない音より楽しさを感じます。

書込番号:25278245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-900HNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-900HNE
DENON

PMA-900HNE

最安価格(税込):¥101,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-900HNEをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング