『購入検討中』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

PMA-900HNE

  • ネットワーク再生対応のフルサイズHi-Fiプリメインアンプ。Advanced High Currentシングルプッシュプル増幅回路を搭載している。
  • 可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる2段構成を採用し、ノイズレベルの改善を実現し、繊細で透明感の高い空間表現力を獲得。
  • MM/MCのカートリッジ両方に対応するフォノイコライザーを搭載。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」により、多彩な音源を再生できる。
最安価格(税込):

¥101,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,000

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,000¥118,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

定格出力:50W/8Ω/85W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-900HNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

PMA-900HNEDENON

最安価格(税込):¥101,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-900HNE」のクチコミ掲示板に
PMA-900HNEを新規書き込みPMA-900HNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2023/09/26 10:48(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-900HNE

クチコミ投稿数:30件

今現在、PMA-390SEにPCのイヤホンジャックからライン入力で、iTunesにため込んだ曲(AAC256が多いです)を
ながら聴きしています。そこまで音質に不満はありませんが、イヤホンとつなぎ替えるのが面倒なのと、たまに接触不良で
片方が鳴らなかったりしますので、思い切ってこちらの機種に変更するか(Airplayが使える)、USB-DACを購入して
今のアンプに繋げるか迷っております。劇的に音が良くなるのであれば購入も考えますが、
私の耳でそれほどの対費用効果があるのかも疑問です。
そこまで変わらないよというのであれば、後者の選択もアリかなとも思っています。
主にジャズフュージョンや、80年代のAORを聴いています。少し具体的に書くとAlphonse Mouzon/Alone In Paris、
David Benoit/Kei's Song、Peter White/Perfect Moment、David Sanborn/First Song, Benny、Warren Wiebe、を
少しいい音で聴きたいです。カシオペア、T-SQUARE、シカゴやエルトンジョン、ゲイリームーア、高橋真梨子や
永ちゃんも聴いたりします。
以前、390を聴いていた方とかいらっしゃいましたら是非参考にさせていただきたいです。
どうか皆様ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:25438304

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/26 12:43(1年以上前)

>yokkolove0104さん
こんにちは
本機種導入で最新の技術で音楽を聴くのが便利で良いと思います。
アマゾンミュージックの膨大な曲数をハイレゾ音質で聴けるのが売りです。アマゾンは無料視聴期間もありますので試せますし、
邦楽の曲数が多いのがアマゾンの特徴です。

蓄積したデータ化されたCD音源もUSBメモリーやポータブルSSDなどに取り込んで、USB‐A端子に挿せば自由に聴けますので、選曲はリモコンやタブレットなどで行いますので簡素化もできて便利です。
PCに蓄積された曲はNAS機能のミュージッククサーバーでも聴けますが、PCを立ち上げておくので、その点はUSB利用の方が簡素化できます。

テレビの音声も光入力なら聴けます。1機種で殆ど聴けますし音質もコスパの良い機種と評判です。

書込番号:25438419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:1430件

2023/09/26 14:06(1年以上前)

>yokkolove0104さん
こんにちは

カシオペア、T-SQUARE、シカゴやエルトンジョン、ゲイリームーア・・・懐かしいですね。

レコードでよく聴いてました。

900は、評判がいいですね。HEOS対応で、ネット音源が多彩に聴けるところもいいですが、

NASを導入して、楽曲をリッピングしてどんどん増やせることができますね。

最初の設定さえクリアしてしまえば、あとは、スマホかタブレットでの操作になりますので、

慣れてしまうと、戻れない感じです。

音質面では、個々の好みがありますので、試聴がお勧めですが、最新技術を取り入れている分

900に軍配が 上がると思います。

書込番号:25438503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/26 15:26(1年以上前)

>yokkolove0104さん

こんにちは。
PMA-900HNEのアンプ部のスペック見ますと、390SEとほとんど変わらないかと思います。
私も390AE を使っていましたので、DENONのアンプの変遷はある程度追いかけていますが、390系→800NE→900HNEと引き継がれているように見えます。
現在は、下に600NEという機種がありますが、900HNEのルーツは390系と考えても良さそうです。
従って、アンプとしては390SEから変えてもソース(プレーヤ)が同じであれば、それほど大きな変化はないと思います。
但し、900HNEはネットワークオーディオに対応しているので、その機能を活用するのであれば、順当な選択だと思います。
また、搭載しているDACはESS社のハイグレード品のようなので、DSD対応が必要無ければ、これで十分ではないでしょうか。

ネットワークオーディオ機能および内蔵DACは新しいので、総じて言えば、アンプはそれほど変わらなくても新鮮な音が得られそうな気はします

書込番号:25438592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6748件Goodアンサー獲得:497件

2023/09/26 17:18(1年以上前)

>yokkolove0104さん

安いものでもUSB-DACを挟むだけでかなり使い勝手や音質が良くなると思いますので、まずはそれで試してみたらどうでしょう?

アンプ自体の性能は大差ないと思います。経年で不具合が出ていなければ、アンプ部分だけ見れば投資に見合う効果は得られないかも。

まずはこの辺りで。

https://amzn.asia/d/3aW795k

書込番号:25438697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6748件Goodアンサー獲得:497件

2023/09/26 19:50(1年以上前)

>yokkolove0104さん

あと、こういうのもお好きでは?
https://youtu.be/SuD4A5shWOo?si=X4_Rv2eoR9b_4zVH

書込番号:25438831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/09/26 22:15(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、cantakeさん

NR1200の際は本当にお世話になりました。おかげさまでテレビ用として、歌番組やライブビデオ等で活躍しております。
奮発してDali Oberon5で楽しんでます。高さもテレビ(テレビ台も含めて)と同等でバランス良いです。
ですが、音質的には390SE+SC-E727Rのほうが好みです。

さて今回はオーディオ用としてこちらの機種を検討中ですが、わたしの場合ながら聴きなのでそこまでシビアに音質を追求
してはおりません。iTunesにため込んだ(スムースジャズだけで12000曲ぐらいありました)曲もほとんどがAAC256なので
アンプだけ上げる値打ちがあるのか疑問なんです。

390後継の600や800の評価をみるとやはり900HNEは音質がアップしているという書き込みが多いのですが、
よく考えてみると私の使用環境ではネットワークオーディオは必要ないのではと思ってしまいました。
iTunesだけ聴ければいいのですからiTunesRemoteでiPODからでも操作できます。
PCからの接続をイヤホンジャック以外では、USB-DACという選択も有りかなと思っております。

安く上げたい、でも900HNEも聴いてみたい!うーん悩みます!

書込番号:25439030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/09/26 22:25(1年以上前)

bebezさん

有り難うございます。
>現在は、下に600NEという機種がありますが、900HNEのルーツは390系と考えても良さそうです。
>搭載しているDACはESS社のハイグレード品のようなので

ですよね。であれば、音質の違いがDACの違いによるところが大きいのなら、390SE+USB-DACでも音質が
結構変わるのではと期待してしまいますね!

有り難うございました!

書込番号:25439047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/09/26 22:37(1年以上前)

コピスタスフグさん

有り難うございます。

FX-AUDIO- FX-04Jとても参考になりました!安くても、とてもいい製品があるのですね。
耐久性に少し不安があるようですが、一度試してみたいと本当に思いました。

有り難うございました! 

すみませんが、Matteo Mancuso は同じインストでもロック系はあまり聴きません。速弾きにもあまり興味がないのです。
どちらかいうと、じっくりメロディを味わえる楽曲が好きですね。ありがとうございました。

書込番号:25439070

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/27 07:17(1年以上前)

>yokkolove0104さん
こんにちは
現在のアンプは使って、エアープレイ他ができるのはネットワークプレーヤーになります。
安価で性能が良い機能も多い、ブルーサウンド NODE2iという機種があります。
操作アプリはPCからもできますし、アマゾンなども聴けます。ハイレゾのMQAラジオがロックやポップスも聴けます。AirPlay2も使えます。
操作は一旦有線でルーターにつなげてから、操作アプリWiFiに設定すれば、無線接続も簡単にできます。

価格はアバック中古で半年保証があって3.8万くらいです。ヤフオクよりも安いですし、保証が安心です。
アバック中古→中古ネットワークプレーヤーでご覧ください。これはコンパクトで評判も良い機種です。白黒2機種あります。
(新型NODEが発売されたのでNODE2iはお買い得になっています。新品実売6〜7万で、中古でも少し前までは4.5万くらいでした)

アンプにはRCA出力から接続すればOK です。USB-A端子もありますのでUSBメモリーも聴けます。機能は900HNEとほほ同じですが、操作アプリがHEOSでなくブルーOSになります、MQAラジオ局も聴けるのが魅力です。

書込番号:25439298

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/27 10:11(1年以上前)

>yokkolove0104さん
再度ですが、PCからUSB-DAC経由で現在のアンプにRCA接続したいなら、高性能な信頼性もある中華DACになります。

安価でも信頼できる機種では、アマゾンですがSMSL SU-6 2.2万 などコンパクト機種があります、単体DACの他にもブルートゥースが使えます。高い機種もありますがこのクラスでも十分に良い音がでます。(所有しています)
PCにDAC用のドライバーインストールすればハイレゾDSD対応も使えます。

販売者はどこでも「アマゾン出荷元」なっていれば1か月未満の返品保証も楽にできますので安心です。
DACは低電圧ですから初期故障が無ければ大丈夫と思いますし、経験ありませんが1年保証もあります。

ご興味がありましたら、10月14日15日は感謝デーなので前後期間も含めて割引になる可能性が高いです。

書込番号:25439485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/28 10:12(1年以上前)

>yokkolove0104さん


>今現在、PMA-390SEにPCのイヤホンジャックからライン入力で、iTunesにため込んだ曲(AAC256が多いです)を
ながら聴きしています。そこまで音質に不満はありませんが、イヤホンとつなぎ替えるのが面倒なのと、たまに接触不良で
片方が鳴らなかったりしますので、思い切ってこちらの機種に変更するか(Airplayが使える)、USB-DACを購入して今のアンプに繋げるか迷っております。劇的に音が良くなるのであれば購入も考えますが、
私の耳でそれほどの対費用効果があるのかも疑問です。
そこまで変わらないよというのであれば、後者の選択もアリかなとも思っています。


アンプなら900NEでもいいですが、USBDACならもっとお手軽価格で高音質化できますね。

現状の使い方なら、USBDAC挟めばコスパ高く済むでしょうね。
このクラスのアンプだとそこまで劇的に変わらないので。


>主にジャズフュージョンや、T-SQUARE、シカゴやエルトンジョン、ゲイリームーア、高橋真梨子や
永ちゃんも聴いたりします。


ちなみに、私の寝室ステレオシステムは、POWERNODE EGGE>707S2で、JAZZ、フュージョンなども良く聴きます。

T-SQUAREなどのフュージョンは高域が綺麗に伸びます。
JAZZも低音がしっかり出ており立体感あるサウンドです。
女性ボーカルは、平原綾香、坂本冬美、手嶌葵、宇多田ヒカル、ダイアナ・クラールなど、どれも繊細な息遣いからバランス良く聴かせてくれます。
S/Nとても高いです。

音源は、主にAMAZON MUSIC/NASです。

また、PCからUSBDACの光デジタル出力で、POWERNODE EGGEからも聴いていますが、こちらはUSBDACのEQ調整で、更に自分好みの音質にアレンジできます。
光デジタルケーブルもグレードアップして、高音質化しています。


尚、リビングではX1700HのAVアンプで、2.1ステレオを楽しんでますが、こちらのアンプスペックは低いにも関わらず、サブウーハーとの組み合わせで、低音の迫力が圧倒的です。

X1700HとKLIPSHスピーカーの組み合わせは、驚くほど高音質です。
KLIPSHのフロントスピーカーは小型ですが、能率が93dbあり、110Hz-23kHz +/−3dBしか鳴らせませんが、サブウーハーが38Hz-120Hz +/−3dBをカバーするので、アンプパワーは少なくても問題ないです。


同一音源を聴き比べてますが、音場補正もしっかりやって位相のピントもしっかり合わせれば、アンプ性能はあまり関係ないでしょう。

機材はある程度のモノでも、どちらかと言えば、スピーカーセッティングの方が重要です。

振動対策をしっかりやって、サブウーハーのセッティングをしっかりすると密度の高い低音とKLIPSHコーンの高域が見事に融合します。
音場は寝室のステレオシステムよりも広いので、壮大に聴きたい時は、こっちの方が原音に忠実かも。


最近は、HDMI端子付きのステレオアンプも増えてきており、YOUTUBE音源も意外と高音質なのもあるので、TVからYOUTUBEを鑑賞するのもオススメです。そういう意味では、YAMAHAの最新型プリメインアンプはHDMI/音場補正もついてくるので、興味深いです。



あとは、どちらの方向から攻めるかは、スレ主さん次第ですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1525669.html

書込番号:25440760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/28 10:25(1年以上前)

参考までに

■707S2スピーカー
インシュレーター三点支持
スピーカースタンド自作

■KLIPSHスピーカー
インシュレーター10円玉三点支持
スピーカースタンド自作
防振シート

■サブウーハー
珪藻土ボード
オーディオボード自作
防振マット
防音マット


特にサブウーハーは、4重層にして強化しました。

書込番号:25440772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:1430件

2023/09/28 10:30(1年以上前)

>yokkolove0104さん
こんにちは

デノンとマランツから 新しいアンプが発売されましたね。

こちらは多機能重視なので、意図に合わないかもしれませんが、情報だけ

入れさせていただきます。

https://kakaku.com/item/K0001571247/

https://kakaku.com/item/K0001570200/

書込番号:25440778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6748件Goodアンサー獲得:497件

2023/09/28 13:05(1年以上前)

>yokkolove0104さん
>同じインストでもロック系はあまり聴きません。

失礼しました。あえてジャンル分けするとジャズにはなるらしいのですけど…。この曲はディストーション大目ですね。

新しいアンプを皆さん紹介されていますが…アンプの基本部分で違うのは、最近のはボリュームが電子ボリュームになっていますね。ギャングエラーや経年劣化に強い(たぶん)ので、もし長く使う前提で買い替えをお考えなら、そのメリットはありそうです。

PCの立ち上げと操作が面倒でないなら、よほど音質にこだわらない限りネットワークプレーヤーは必要ないと思います。そもそもPCがネットワークプレーヤーなので。正直マランツ・デノンのHEOSより、PCの操作の方が楽です。

書込番号:25440926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 21:52(1年以上前)

>cantakeさん

いろいろな選択肢、ご教授をいただき有り難うございます。

ご指定のネットワークプレイヤー、DACを調べましたが残念ながら現在の設置スペースでは場所が足りないです。

それとゴルフもするので、時間もあまりありません。新しいことは極力控えて現状で一番簡単に音質アップを考えたいです。

900HNEに入れ替えるか、とりあえず先にコンパクトなUSB-DACを挟むかのどちらかになりそうです。

近くにヨドバシがあるので、一度900HNEの視聴に行ってみようと考えております。

有り難うございました。

書込番号:25441505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 22:04(1年以上前)

>エラーゴンさん

>現状の使い方なら、USBDAC挟めばコスパ高く済むでしょうね。
>このクラスのアンプだとそこまで劇的に変わらないので。

ですかね〜。どりあえず一度900HNEの視聴に行ってきます。私の性格上、先にUSBDAC挟んでも

結局900HNEを買って、聴いてみないと気が済まないんじゃないかと。。。それともUSBDACで十分満足できるかです。

聴いてみないと分りません!

で、万一、900HNEが気に入らなければ、それはそれで諦めもつくような気がします。

有り難うございました。

書込番号:25441525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 22:21(1年以上前)

>エラーゴンさん

貴方さまのオーディオに対するこだわりには敬服いたします。

音質の好みは人それぞれだとは思いますが、自作されてまで好みの音を追求され

目指す音を手に入れた時の嬉しさは格別なものなのでしょうね。

AAC256で十分と思っている私には未知なる世界かと思っております。

昔々はラジカセで十分音楽を楽しんでいたので、ただの音楽好きで済んでおります。

有り難うございました。

書込番号:25441549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 22:29(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

とりあえず一度900HNEの視聴に行ってきます。又感想をレスしようと思います。

>コピスタスフグさん

>正直マランツ・デノンのHEOSより、PCの操作の方が楽です。

そう思うのは私だけでは無かった!そうなんです!
iTunesリモートのほうがよっぽど分りやすくて楽なんです!だからiTunesから離れられない^^;私です。

有り難うございました!

書込番号:25441563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/28 22:49(1年以上前)

>yokkolove0104さん


>音質の好みは人それぞれだとは思いますが、自作されてまで好みの音を追求され
目指す音を手に入れた時の嬉しさは格別なものなのでしょうね。

ただの暇つぶしですけどね(笑


>昔々はラジカセで十分音楽を楽しんでいたので、ただの音楽好きで済んでおります。

私もただの音楽好きですが、一部マニアの間ではラジカセブームですね(笑
https://reminder.top/232017012/

書込番号:25441596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/09 10:23(1年以上前)

PMA-390SEからPMA-900HNEに乗り替えた者ですが、音質が全然違います。
PMA-390SEと中身は一緒、音質も変わらないって意見がありますが、違います。10年の進歩を感じてます。
例えれば、デジカメと一眼レフの差くらいあります。
また、通電して1週間は経った後、音がクリアになった気がします。
今まで、音の入口と出口が大事と思ってきたけど、間のアンプも大切だと痛感しました。

この機種PMA-900HNEとPMA390SEとの音質等の差は大きく、感動しました。
上位のPMA-1700NEとPMA900HNEの差よりも大きいと思ってます。

書込番号:25455244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/10/09 12:04(1年以上前)

きち太郎こと黄昏の片翼の天使さま

そのとおりでしたあ!!

ヤフオクで少し安めで出品されていたので思い切って購入しました。

まさに今このアンプで聴きながら返信しております。

一つ々の音の粒立ちがクリアで390SEで感じていた霧のような、もやのようなものが無くなり

視界がはっきりと鮮明になったような雰囲気で音楽を楽しめております。

これまで聴いてきた音楽に、こんな音も入っていたんだと新しい発見もありワクワクしております。

アコースティックなピアノやギターの透明感、サックスやストリングスの煌めき、スネアやハイハットのタイトで濁りの無い

クリアさ、どれもが美しく、スピーカーもこれだ!とばかりに喜んで鳴らしてくれているような感じがするのです。

USB-DACで安く済まそうかとも考えたのですが、どうせ900HNEを聴かないと気が済まないだろうと思い

ヨドバシまで足を運びました。デノンのブースの前で買いもしないのに視聴だけする勇気も無く^^;、どうせ店で聴いても

違うだろうとそのまま帰ってきました。そしたら!たまたま出品されていたので思わずポチりました。

昨日届いたところで、セッティングして、今日は運よく家族も外出していますので、大きめの音で堪能しております。

いやあ素晴らしい!今サンボーンの”First Song”がかかっていますが、音の切れ目の余韻が390SEとは

全然違いますね。

これだと殆どAAC256でリッピングしていたのですが、WAVやApple Losslessで聴いてみたくなりますね。

本当にこれからの音楽の楽しみが増えました。有り難うございました!


書込番号:25455400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/10/09 12:36(1年以上前)

エラーゴンさま、コピスタスフグさま、オルフェーブルターボさま、cantakeさま、bebezさま

これまでのご教授、アドバイス沢山有り難うございました。

結局900HNEの購入に至りました!結果、買い換えて大正解でした。今リアルで聴いていますが、最高に感動しております。

USB−DACは比べていないので分りませんが900HNEで良かったです。十分です。ホッとしています。

音楽を聴いていて又これほど感動することがあるのかとは想像もしていませんでした。

HEOSも使ってみたのですが、反応が悪かったり、サーバーでの曲選択があまり使い勝手がよくありません。

やっぱり私には”iTunes Remote”が合っています。思った通りに動作してくれます。

有線LANなので音切れも全くありませんし、iPODで曲選択すれば電源も入るし楽ちん極まりないです。

これまでお付き合いくださり本当に有り難うございました!

書込番号:25455445

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/09 13:16(1年以上前)

>yokkolove0104さん
こんにちは
ご縁があって良い機種に巡り合え、ご購入おめでとうございます。
良きオーディオライフをどうぞ。

書込番号:25455498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/09 20:51(1年以上前)

>yokkolove0104さん


購入おめでとうございます。


私の調査不足で恐縮ですが、PMA-900HNEは新基盤に変わっているようで、音質向上が実感できた要因のひとつだと思われます。


参考リンク
https://s.kakaku.com/bbs/K0001195452/SortID=25242019/

書込番号:25456099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 01:25(1年以上前)

yokkolove0104様

ご購入おめでとう御座います。
「音の粒立ち」ですか。
成る程、無音は徹底して雑音のないクリアな無音で。
その対比が、音を粒立たせるのでしょうか。

本音で言えば、PMA-900HNEと同じネットワーク再生対応プリメインアンプで、もう1クラス上が欲しいですね。1000番代で「PMA-1300HNE」なんて商品名で新製品出ないかなと。

またPMA-900HNEの8.3kgという重量は、1700NEの半分以下で、扱い易く能力は素晴しいと思います。

私が聴くのは、今剛のアルバムStudio Catの4曲目「cat's eye blue」やティル・ブレナーのアルバムNigtfallの1曲目が哀愁が漂って良いなぁ。

書込番号:25456373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/10/10 07:16(1年以上前)

cantakeさま、エラーゴンさま

有り難うございます。そろそろ終活に入らないといけない歳ですが、音楽に年齢は関係ないので
いい趣味を持てて良かったと思っております。

死に際にはどんな曲を聴いているんだろうか、、、なんて想像するのはまだ早い!これからもいい音楽に巡り会えますように。


きち太郎こと黄昏の片翼の天使さま

私は900HNEで十分です。最後にこのアンプと巡り会えて良かったです。一生付き合っていくつもりです。

今剛、ティル・ブレナーどちらも渋くて好きです。

有り難うございました!



書込番号:25456506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6748件Goodアンサー獲得:497件

2023/10/10 08:18(1年以上前)

>yokkolove0104さん
>結果、買い換えて大正解でした。

経年を考えれば買い替えのいいタイミングだったと思いますし、ご満足なら何よりです。お楽しみください。

書込番号:25456580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度4

2023/10/10 21:04(1年以上前)

以前PMA300を所有していました。今はPMA900とPMA2000を所有しています。聴く音楽はJ-POP以外のほぼ全ジャンル。スピーカーはB&Wを2機種所有。オーディオは詳しくないので専門的には説明出来ないですが300とそれ以外の差は歴然とあります。もう全部違うのですがラジカセとコンポの違い位には違います。

書込番号:25457550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-900HNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-900HNE
DENON

PMA-900HNE

最安価格(税込):¥101,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-900HNEをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング