『はいれぞ』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

PMA-1700NE

  • デノン創立110周年記念モデル「PMA-A110」の回路構成および高音質パーツを採用したUSB-DAC搭載プリメインアンプ。
  • パワーアンプにAdvanced UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路を搭載。差動2段アンプ回路を採用し、より素直な音質傾向となっている。
  • フォノイコライザーはMM/MC両方のカートリッジに対応。11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥176,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥218,900

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1700NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

PMA-1700NEDENON

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

『はいれぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1700NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1700NEを新規書き込みPMA-1700NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

はいれぞ

2023/01/14 01:50(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1700NE

クチコミ投稿数:28件

ド素人質問で恐縮ですが、これでハイレゾを鳴らしたいなら有線接続or USBを挿してということですか?スマホでハイレゾをダウンロードして、気軽にこれで鳴らすことは難しいということでしょうか(ToT)

書込番号:25096220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2023/01/14 10:02(1年以上前)

>ほげ〜!さん
有料のハイレゾダウンロードですか?
Amazon musicHDを利用する方が良いのでは?
その時Wiim miniを購入して本機と光接続して、スマホで操作するのがお勧めです。

書込番号:25096473

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/01/14 11:02(1年以上前)

>ほげ〜!さん
こんにちは
気軽に音楽を聴くにはアマゾンミュージックでCDレベルやハイレゾレベルの曲が聞けます。(月々千円ちょっとかかります。)
最新機種でPMA-900HNEならネットワーク機能(アマゾン対応)もありますので多機能で便利と思います。
ご購入前なら、こちらをおすすめします。
WiFiルーター利用で、スマホで遠くから選曲操作もできます。スマホからブルートゥースで接続もできます。

書込番号:25096558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/01/14 13:01(1年以上前)

>cantakeさん
>Minerva2000さん
早速の御回答ありがとうございます。やはり新たに購入するなら新機種のほうがいいんですかねぇ。。アンプって新しくなれば音が良くなるというわけではないというイメージが強くて、新機種がネットワーク機能をつけることで音質を犠牲にしてるかも…とか勘ぐってしまいます(笑)

書込番号:25096713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/01/14 15:15(1年以上前)

>ほげ〜!さん

音質重視ならPMA-1700NEの内蔵DACにUSB接続が良いと思います。
ハイレゾ曲は容量も大きいので、スマホよりもPCからUSB接続が良いと思います。
PC以外ではネットワークプレーヤーでもUSB、光、同軸出力できる機種もあります。

e-onkyo系のストリーミングサービスも今年には始まるような記事もありました。
(アマゾンよりもかなり高音質が期待されます。)
これに対応したネットワークプレーヤーも出てくると思います。

書込番号:25096905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/01/14 15:19(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます!
ありがとうございます!

書込番号:25096912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2023/01/14 15:53(1年以上前)

>ほげ〜!さん
>新たに購入するなら新機種のほうがいいんですかねぇ。

アンプ(プリメインアンプ)については古いから悪いということはありません。ハイレゾ再生についてはストリーミングによるLAN(有線やwifi)経由での再生が便利かつ主流になっているので、それを組み合わせたり内蔵されているものを皆さんお勧めされているだけかと。これですとAmazon Musicの24bit/196kHzをネイティブ再生出来ます(機種による)。

スマホでハイレゾデータを取得(ダウンロードファイルやストリーミング)してそれを無線でアンプに送り込むには、今のところBluetoothのLDAC(24bit/96kHz)の送受信しかなさそうです(対応した機器が必要)。一方有線なら、アンプのUSB-B端子につなげばスマホであれPCであれ24bit/192kHzで再生出来そうです(機種・アプリによる)。

もしスマホがappleならAirPlay(wifi)でAirPlayレシーバー(Wiim miniもその一つ)に接続して、そこからアンプに光でつなげばいわゆる「ロスレス」再生は出来、私は同様の方法で音質的に不満はなく便利に使っています。(Androidなら、Chromecast対応機器でも同様です。)

書込番号:25096958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/01/14 16:18(1年以上前)

>コピスタスフグさん
なるほど。ありがとうございます!


ハイレゾ音楽をAndroidスマホからBluetoothでアンプに飛ばすのは、通信速度的に厳しいということですかね(^_^;)

書込番号:25097002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/14 16:22(1年以上前)

ハイレゾ対応のスピーカー等が必要なのもお忘れなく。

大丈夫とは思いますが、念の為。

書込番号:25097011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2023/01/14 16:55(1年以上前)

>ハイレゾ音楽をAndroidスマホからBluetoothでアンプに飛ばすのは、通信速度的に厳しいということですかね(^_^;)

そうかもしれません。むしろ、そういうこだわり(ハイレゾを便利に)を持ったユーザーは、有線やネットワークストリーミングをいとわないということかもしれません。

>ハイレゾ対応のスピーカー

いわゆるデジタルデータのハイレゾ規格(24bit/48kHz超)との相関はありませんので、気にする必要がないことはご存じかと思いますが、念のため。

書込番号:25097076

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/01/14 18:54(1年以上前)

>ほげ〜!さん
こんにちは。
このアンプでハイレゾを鳴らすには、ノートPC等お持ちでPCとUSBケーブルにて接続することになります。
USB-DACが内蔵しているのが特徴のアンプです。
ノートPCとかお持ちでインターネットに接続されているなら買いでしょう。
ノートPCをお持ちなら、USB-DACを外付けにすると
昔のアンプでも利用できますよ。私のサンスイのアンプにはPC-外付けUSB-DACで接続しAmazon Music やNAS内のハイレゾ曲やSpotifyが聴けています。
またPC内のデータとスマホが連携できスマホがコントローラーでありビットパーフェクトで音質UPもできるHYSOLIDというPCソフトも利用してます。

スマホをアンプと連携するには基本的にスマホ側が無線接続しかないので、無線LANの親となるWIFIルーターが必須と思ったほうが理解しやすいかと思います。
またアンプ側もLAN機能(有線または無線)があるほうが接続しやすいです。
DENONならPMA-900HNEがより接続しやすいですね。
PCがあるならこのアンプでも良いかと思います。

書込番号:25097224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/14 23:10(1年以上前)

>fmnonnoさん
>コピスタスフグさん
>S_DDSさん
>cantakeさん
>Minerva2000さん
みなさん大変お詳しくて助かりました。そもそもハイレゾの違いが小生の耳でわかるのかという問いから解決しなければなりませんでした(笑)
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ちなみに古いですがB&WのCM5S2を買ったので、どういうアンプがいいのかな〜と考えているところでした。やっぱりMarantzがいいんですかねぇ。。

書込番号:25097628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/01/15 08:08(1年以上前)

>ほげ〜!さん
私がハイレゾに出会ったのは2010年末でした。
初期のe-ONKYOでクイーンの曲からです。
当時はまだハイレゾ曲にはプロテクトが掛かってましたよすぐ廃止されましたが。
当時CDやレコードもありましたが音が違い驚きましたしデータなので曲の再生順など自分の好きな曲などに自由にできるので以降CD購入はやめダンロード購入になりました。

最近はサブスクのネットワークサービスに時代が
移行(Amazon Music やSpotify等)されてきていますのでネットワークサービスに対応が出来る構成環境を作っておくと聴く音楽の幅も広がるかと思います。

このアンプ程の予算とお持ちのスピーカーなら
QUAD VenaII
https://s.kakaku.com/item/K0001246231/
もお薦めです。

書込番号:25097928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/15 10:35(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。量販店でポータブルプレイヤーでハイレゾを聴き比べたときは小生には違いが分かりませんでした。ちゃんとしたアンプとスピーカーで聴けば、小生にも分かるかもしれません!(笑)
おぉ、このアンプよさそうです!有力候補になりました!ありがとうございます!

書込番号:25098091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/01/15 13:22(1年以上前)

この脚の外し方を教えて下さい...
B&W CM5S2ですが、黒い所だけクルクル回って外れません(ToT)

書込番号:25098294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/01/16 14:34(1年以上前)

>ほげ〜!さん
昔試聴はしていてネジ穴は見た気がしますがその様なインシュレータ付いてたかは?

黒いのが空回りするのですね。
ネジ式でネジが刺さっているなら
工作用のミニペンチや無いならハサミで、挟んで軸が回って外せませんか。


書込番号:25099826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/16 15:07(1年以上前)

>fmnonnoさん
ご回答ありがとうございます。位置的にも穴が空いてるような位置ではない気が。。。因みにもう片方のスピーカーのインシュレーターがポロッととれたんですが、磁力と両面テープでした。にしても、写真のインシュレーターは、回しても引っ張ってもとれないんです。諦めます。

書込番号:25099869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:495件

2023/01/16 15:10(1年以上前)

>ほげ〜!さん

出品者が付いたまま説明せず出品したみたいですね。設置面が狭いところに載せて使っていたんでしょう(この機器の能力を出すには好ましくない使い方がされていたようですね)。

スキマにレンチ(家具の組み立ての時についてくるのうな薄いもの)を入れてみて引っ掛かりが無ければ、可動部分を垂直方向に引っ張るしかないのでは?可動部分がはめ込み式なら外れると思いますし、外れれば土台部分の取り付けが貼り付けかネジか分かり、それに応じて対処出来ます。可動部分が外れなければ貼り付けだと思われるので粘着部をいたわりながら引っ張り剥がせば良いかと。

仮に塗装が剥がれても底面なので音質に影響はないでしょう。万が一ネジで留めてあって穴が開いてしまったとしても、パテで埋めれば同様です。

書込番号:25099875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/01/16 19:40(1年以上前)

>コピスタスフグさん
論理的なアドバイスありがとうございます。

書込番号:25100218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1700NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1700NE
DENON

PMA-1700NE

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1700NEをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング