『PMA-1700NEのスピーカー』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

PMA-1700NE

  • デノン創立110周年記念モデル「PMA-A110」の回路構成および高音質パーツを採用したUSB-DAC搭載プリメインアンプ。
  • パワーアンプにAdvanced UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路を搭載。差動2段アンプ回路を採用し、より素直な音質傾向となっている。
  • フォノイコライザーはMM/MC両方のカートリッジに対応。11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,959

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥176,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥218,900

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1700NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

PMA-1700NEDENON

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

『PMA-1700NEのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1700NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1700NEを新規書き込みPMA-1700NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMA-1700NEのスピーカー

2025/04/08 18:19(9ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1700NE

クチコミ投稿数:5件

PMA-1700NEの購入を検討しているオーディオ初心者です。

現在はONKYOのINTEC275のアンプA933に、ONKYO・FMチューナーとDENON・CDプレーヤーDCD1700NEを接続し、スピーカーはONKYO・D302eで楽しんでいます。

アンプA933が片方のスピーカーからしか音が鳴らなくなる症状が出始めたので、DENONのPMA-1700NEの購入を考えてるのてすが予算もあり、スピーカーは当分間D302eを使用しようかと思ってるのですが、このスピーカーでは音質はイマイチでしょうか?

※1年後位にダリのトールボーイ型のスピーカーを購入検討

良ければアドバイスをよろしくお願いします。

★D302eスペック
方式2ウェイ・2スピーカー・バスレフ方式・ブックシェルフ型
使用ユニット低域用:16cmコーン型
高域用:4cmリング型
再生周波数帯域34Hz〜100kHz
最大入力200W
インピーダンス4Ω
出力音圧レベル83dB/W/m
クロスオーバー周波数2kHz
内容積15.2リットル
最大外形寸法幅210x高さ347x奥行363mm
重量10.8kg
付属スピーカーケーブル(モンスターケーブルXP 1.8mx2)
コルクスペーサーx8

書込番号:26139641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/08 19:29(9ヶ月以上前)

とりあえず今あるスピーカーで聞いてみるといいでしょう。

アンプ変更で大きく変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。
そしてそれを基準に次回スピーカー購入の際は必ず試聴できるものから選びましょう。多少遠方でも聞きに行ったがいいですよ。

書込番号:26139720

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2025/04/08 20:07(9ヶ月以上前)

D-302Eの現物は聞いたことがありませんが

https://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-302e.html
https://minkara.carview.co.jp/userid/854411/blog/42364149/

 とか見ると、アラミド繊維のけっこうしっかりした重そうな振動板に、大きなマグネット 共振周波数を下げたバスレフチューニングと オーディオが盛んだった頃のバブリーな良さが垣間見えます。
 経年劣化で問題となる コンデンサですが、電解コンではなくけっこう良さそうなフィルムコンデンサ使っているので大丈夫でしょう。
 あと、写真じゃエッジ材質はよくわからんですが、ウレタン系だと ボロボロになるんでヒビが入っていたり、硬化してなければ使えます。
 駆動力のあるアンプで鳴らしてやれば、現在でも善戦すると思います。

 と、言うか このスピーカーを今作ったら発売当時の2倍以上の値段になると思います。

書込番号:26139760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2025/04/08 23:49(9ヶ月以上前)

ONKYOがスピーカーメーカーとして油がのっていた頃のスピーカーですね。
BOWSさんの張ったリンクをみると、丁寧に作られたスピーカーで、この時代はまだ「こんな値段で、こんな丁寧な造りをしたスピーカーが売ってたんだな」とほろりしました。

BOWSさんが「けっこう良さそうなフィルムコンデンサ」と書いているのですが、これWIMAというメーカーの大変評判が良かったコンデンサで、既に廃盤なのですがこの値段のスピーカーに使うんだと言う感じがします。

このスピーカー、なにか不満がないのであれば「心中」するつもりで使い続けたほうが良いと思います。
予算をかけるのなら、予算よりも「手間」をかけて今一度スピーカーセッティングを見直すとか、スタンドを変える方が良いと思いましたが、そこはスレ主さんのお考え次第ですね。

アンプなのですが、DENONの製品もけして悪くはないのですが、ONKYOの音色とDENONって正反対な気がします。
ところが、ONKYOは既にステレオプリメインをだしていないどころか、会社どうなるんだろうなんで、
個人的なおすすめは、4万ほど予算を上げないとならないのですが、LyricのNmode X-PM5を推したいところです。

書込番号:26139947

ナイスクチコミ!2


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/09 09:04(9ヶ月以上前)

試聴されての上で、PMA-1700NEの購入を検討しているのでしょうか、試聴されていないのでしたら、買ってから後悔するかもしれません。

オーディオは人それぞれの好みで、評価が随分と変わりますから、たとえ、100人の方からのデビューに評価が良いとしても、また、専門家が良いことを書いてあっても、買ってみると、がっかりすることはありますから、試聴できるのであれば、いくつかの製品を聴き比べてみて、疑問に迷いなどが生じたら、皆さん方の意見を求められるのも良いかと思います。

スマホーで音楽を聴く人たちが増えてからは、オーディオは衰退をたどり、パイオニア、オンキョーなどが消えていき、試聴する製品も選択肢が減っていますし、売れない分、価格もかなり高くなってきているのと、音の傾向も以前とは違うようなので、スピーカー選びも、試聴しないとアンプ同様に後悔が待っています。

他人様の良い音は悪い音だったというのは、良くあることですから、とにかく試聴できるのであれば、試聴して、ご自身の耳が良いと感じたら、ご自身の耳がベストアンサーなのです。

参考までにですが、プリメインアンプの試聴では、PMA-1700NEは、とても良い音はしていましたが、しかし、長く使うことを考えたら、価格は高くなりますが、YAMAHAのプリメインアンプ A-S1200が良かったです。

書込番号:26140189

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/09 10:10(9ヶ月以上前)

>そにさんさん
こんにちは

D302eは、元々セットコンポ用の物として売り出されたものですが、音質の傾向は、

奥行の深さにあります。前々に出てくるコンポの多い中、このスピーカーの潜在能力は高いと思います。

D202を使用していましたが、アンプを交換すると音は変わって、いいアンプであればいい方向に音が出てくれます。

ただデノンと相性の関係は、そにさんさんしかわからないので、何とも言えませんが、「音質はイマイチでしょうか?」

ということは、無いと言えます。

書込番号:26140246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/09 10:27(9ヶ月以上前)

>そにさんさん

皆さんおっしゃられているようにONKYOの凄く丁寧に作られたスピーカーなので、音が気に入っているのであれば所有し続けることがよいかと存じます。
アンプも定価80,000円にも関わらずツイントランス搭載で、オーディオがまだ生きていた頃のよさを感じられて素晴らしいですね。



さてアンプの件です。
ONKYOスピーカーのスペックが4Ω、83db、16cmウーハーとアンプへの要求が高そうですし、今後フロア型への更新を考えているのであれば、なおのこと1700NEよりも2500NEをおすすめしたいところです。
実売価格も4万円程度しか変わりませんし、何より強力な電源部と駆動力が、能率の悪いスピーカーにはうってつけだと思うからです。

ここからは私の試聴時の感想ですが、1700NEは比較的スッキリ滑らかですが音の線がやや細い印象。2500NEは音の塊が突っ込んでくる躍動感のある音という印象でした。

書込番号:26140259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/09 16:39(9ヶ月以上前)

>そにさんさん
>このスピーカーでは音質はイマイチでしょうか?

素性の良いスピーカーなら、アンプが良くなる分(程度の差はあれ)良くなるだけです。(D302eとA933の組み合わせは出た当時ちょうど新しいセットを物色していた頃で、小さいのに力のある音が印象的でした。)オンキヨーはモノによってはエッジの劣化が早い印象はありますが、問題ないなら使い続けて吉かと。

一方で、A933が駆動力の高いアンプだったのでPMA-1700NEへの変更が(好みの問題含めて)どちらに転ぶか微妙です。馬力が欲しいならもう一段上のアンプを組み合わせた方が良いかも。

書込番号:26140629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/04/09 21:42(9ヶ月以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

自分でも色々調べてみましたが、D302eはそれなりのポテンシャルがあるスピーカーなんだと今更ながら解りまして。

そして今後の事も考えて(このままD302eを使用するか?)アンプの駆動力を上げた方が良いと言うアドバイスがとても心に刺さりましたw

もう一度アンプの選定から考え直してみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26140907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1700NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1700NE
DENON

PMA-1700NE

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1700NEをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング