『久しぶりにCDプレーヤーを買いたいと考えています。』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

DCD-900NE

ミドルグレード「900シリーズ」のCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥61,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,000¥69,300 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-900NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-900NEの価格比較
  • DCD-900NEのスペック・仕様
  • DCD-900NEのレビュー
  • DCD-900NEのクチコミ
  • DCD-900NEの画像・動画
  • DCD-900NEのピックアップリスト
  • DCD-900NEのオークション

DCD-900NEDENON

最安価格(税込):¥61,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • DCD-900NEの価格比較
  • DCD-900NEのスペック・仕様
  • DCD-900NEのレビュー
  • DCD-900NEのクチコミ
  • DCD-900NEの画像・動画
  • DCD-900NEのピックアップリスト
  • DCD-900NEのオークション

『久しぶりにCDプレーヤーを買いたいと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-900NE」のクチコミ掲示板に
DCD-900NEを新規書き込みDCD-900NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-900NE

スレ主 Non1966さん
クチコミ投稿数:15件

修理に出しながらも長年使っていた、マランツのCDプレーヤーがいよいよ寿命のようです。
オーディオを購入するのは20年以上振りです。主にJAZZを聴きます。

近くの量販店で本機を勧められました。
オーディオセットは古いものばかりですが、
最新のCDプレーヤーとの組み合わせはどんなものでしょうか。
本機は値段も手ごろで良いかなと思いました。
予算は10万円以下で考えています。

アンプ:サンスイAUα907MOS-LIMITED
スピーカー:JBL・4312MKVとROGERS・LS3/5A
です。

初投稿です。
よろしくお願いします。

書込番号:24860370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/03 05:58(1年以上前)

>Non1966さん
こんにちは

907リミテッド使用されているんですね。うらやましいです。

SPとの組み合わせもベストですね。

となるとCDPはどうか。。となってくるのですが、以前使用されていたマランツの

性能がわかりませんが、900NEのCD再生だと、おそらく粗がでて、情報量の少なさに

がっかりするでしょうね。ただ、ストリーミングしたDSD等がUSBで認識しそうなので

こちらで使用するなら、いいかもしれません。せめてSACD対応にしてほしかったですね。

書込番号:24861048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Non1966さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/03 12:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
使用のアンプはAU-α907iMosLimitedで、
iが抜けておりました。
マランツはCD-17という機器でした。
1990年代後半に購入しました。

CDPは補助的に使っており、
レコードのないアルバムを聴きます。
ハイレゾやSACDは不要と考えております。

情報量が少ないとのことですが、
おすすめの機器がありましたら、ご教示下さい。
予算は先にも記載しています通り、
10万円以下で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:24861518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/03 12:48(1年以上前)

>Non1966さん
こんにちは

Marantz CD-17 ¥80,000(1997年発売)

これを使用されていたのですね。

本来はバランス的には30万クラスをお勧めしたいところですが

予算内ということで、CD 60 あたりになるでしょうかね。


https://kakaku.com/item/K0001443655/

書込番号:24861543

ナイスクチコミ!2


スレ主 Non1966さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/03 15:39(1年以上前)

早速ご教示ありがとうございます。
残念ながらCDPに30万円は厳しいです。
今度CD60を試聴して、900と比較しようと思います。

書込番号:24861720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/03 16:07(1年以上前)

>Non1966さん
こんにちは

参考のために教えていただきたいのですが

アナログプレイヤーとカートリッジは 何をお使いでしょうか?

書込番号:24861760

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2022/08/03 22:25(1年以上前)

Non1966さん

こんばんは。
CD-17をお使いとのこと、プレイヤーとしてはずいぶん長く使われましたね。
私も同時代にCD-16Dを買ったことがあり、それでつい反応してしまいました。

買い替えをご検討とのことなので、正直に申し上げます。
物量投入されたとは言え、今のプレイヤー事情に関して誤解を恐れず言うと、CD-17の時代と比べ、霧が晴れるような見通しの良い音へと遥かに音質は良くなってきていると感じます。

そういう意味で、10万円未満のプレイヤーで出費を抑えたいということなら、CD6007あたりでも進化は享受できるものと思います。

ちなみにCD-17の時と今のマランツの音色は別物です。
CD-17はコンデンサの容量抜けなどの経年劣化が進み、音の劣化も少しずつ(気づかない内に)進んでいることも加味しなければならないですが、今のマランツは鮮度の高い明るい音色に感じられると思います。
相対的に今まで使われてきたCD-17は控えめ目な音に感じられると思いますので、そのあたりはDCD-900NEを含め、いろいろと試聴されると良いと思います。

では、素敵なオーディオライフを。

書込番号:24862268

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Non1966さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/04 01:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
古いオーディオセットを使い続けています。
レコードプレーヤーは
YAMAHAのGT2000とTechinicsのSL1200MKVです。
カートリッジは長年AT33シリーズを使っています。
オルトフォンやシュアやDENONは購入したことがありません。

書込番号:24862404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Non1966さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/04 01:50(1年以上前)

>のらぽんさん

ご投稿ありがとうございます。

古いオーディオセットのため、
経年劣化は確実に進んでいると思います。
GT2000や907iMosLimitedは購入してから35年経過しています。
とはいえ、それなりに音が出ています(と感じている)し、
私自身が経年劣化で音の違いが判らなくなっているのかもしれません。

マランツのCDPは思いの外壊れませんでした。
CDは補助機なので使用頻度が低かったからだと思います。
最後はトレーが開かなくなり、
モーターもゴトゴトいったり、LED表示がされなくなったりで寿命と判断しました。

6007の情報ありがとうございます。
合わせて試聴してみます。




書込番号:24862415

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-900NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-900NE
DENON

DCD-900NE

最安価格(税込):¥61,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-900NEをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング