『DCD-1550ARからの買い替え』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

DCD-900NE

ミドルグレード「900シリーズ」のCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥61,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,000¥71,996 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-900NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-900NEの価格比較
  • DCD-900NEのスペック・仕様
  • DCD-900NEのレビュー
  • DCD-900NEのクチコミ
  • DCD-900NEの画像・動画
  • DCD-900NEのピックアップリスト
  • DCD-900NEのオークション

DCD-900NEDENON

最安価格(税込):¥61,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • DCD-900NEの価格比較
  • DCD-900NEのスペック・仕様
  • DCD-900NEのレビュー
  • DCD-900NEのクチコミ
  • DCD-900NEの画像・動画
  • DCD-900NEのピックアップリスト
  • DCD-900NEのオークション

『DCD-1550ARからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-900NE」のクチコミ掲示板に
DCD-900NEを新規書き込みDCD-900NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DCD-1550ARからの買い替え

2024/09/07 18:02(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-900NE

DCD-1550ARからの買い替えです。
(読み取り精度が落ちた多ためピックアップを自分で取り換えようとしたところ組み立てがうまくいきません・笑)

さて、DCD-1550ARからの買い替えですが、
DCD-900NEとDCD-1700NEとどちらにしようか迷っています。

現在のシステムですが、
アンプ:DENON PMA-1700NE(本機のDACは利用せずRCAケーブルで繋いでいます)
スピーカー:ONKYO D-77MRX
SACDはパイオニアのDVDコンパチ機で再生しているので考慮していただかなくて結構です。

DCD-900Nの価格帯はかなり魅力的に思えますが、DCD-1550ARからの買い替えの場合、現在の物価等を考慮したらグレードダウンにならないかとも考えてしまいます。

DCD-1550ARの音の押し出しは気に入っていましたが、今回はもうそんなに低音を出さなくていいから、音楽の艶や繊細な表現を楽しみたいと思います。

試聴に行けば良いじゃないかと思われるかもしれませんが、当方56歳で年齢並みに耳が衰えていることや、ショップのような環境で正しく聴き分けられる自身がありません・笑

良く聴く音楽は、サイモン&ガーファンクルやエルトン・ジョン、80年代のダイアー・ストレイツ、シカゴ、ポリス辺りで止まっております。
(ローリング・ストーンズの近年の作品までは聴いております。)

私の環境、音楽の好みではDCD-900NEとDCD-1700NEの比較した場合どちらがお勧めでしょうか?
(マランツの方が向いているんじゃないかという意見も歓迎です!)

SACDの再生やUSBファイルの再生はご考慮いただかなくて結構です。

また、安価なDCD-900NEを購入しPMA-1700NEのDACで再生した場合、DCD-900NEからRCAケーブルで繋いで再生するより音質の向上は望めますでしょうか(意味のあることでしょうか)?

長文失礼しましたが、是非参考にさせていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25881798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/09/07 18:59(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん

PMA-1700NEとの組み合わせなら、DCD-1700NEが本来でしょうね。
でもSACDを再生できるプレーヤーがあるなら、それのデジタル出力を使えばよいのではないかな。
せっかくアンプに高性能なDACがあることだし。

書込番号:25881869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2024/09/07 19:30(1年以上前)

>
あさとちんさん
こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます。
安価なDCD-900NEを購入して同軸で接続してPMA-1700NEのDACで鳴らすのですね。
検討してみます!

書込番号:25881913

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/07 19:54(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん

こんにちは。
デノンのCDPは、DCD-1650AZ、DCD-1550AR、DCD-755AEを使いました。

現行モデルと対比すると、下記のようになるかと思います。
 DCD-1650AZ → DCD-2500NE
 DCD-1550AR → DCD-1700NE
 DCD-755AE → DCD-900NE

各々、セットしていたシステムが異なるので、音に関するコメントは控えますが、メカ部の造りにはかなりの差があります。
例えば、トレイの開け閉めの音やしっかり感に大きな差がありました。
現行モデルでも、確か、2500NEは両持ち、1700NEは片持ちと構造的な差があったかと思います。

現在、1550ARをお使いということなので、1700NEであれば不満は出ないかと思いますが、
900NEにされるのであれば、一度販売店で操作感を確認された方が良いのではないでしょうか。
もちろん、スレ主さんが操作感とか重厚感はほとんど気になさらないのであれば、この限りではありませんが。

書込番号:25881948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2024/09/07 20:01(1年以上前)

>bebezさん

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

>> DCD-1550AR → DCD-1700NE
とのことなので、やはりDCD-1700NEをメインに検討していきます。

ただ、DCD-2500NEにも興味を持ってしまったのでDCD-1700NEとDCD-2500NEとで検討していこうと思います。

書込番号:25881962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/09/07 20:21(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん
>安価なDCD-900NEを購入して同軸で接続してPMA-1700NEのDACで鳴らすのですね。

いえ、パイオニアのDVDコンパチ機から接続してPMA-1700NEのDACで鳴らすということです。

書込番号:25881992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/09/07 20:33(1年以上前)

>あさとちん

ありがとうございます!

>> いえ、パイオニアのDVDコンパチ機から接続してPMA-1700NEのDACで鳴らすということです。
パイオニアのコンパチ機もAIR STADIOでチューニングされていて、これはこれでスッキリしていて気に行っております。

聴く音楽によってDCD-1550ARと使い分けておりました。

パイオニアのコンパチをアンプのDACで鳴らすのはセッティングをしていますがあまり聴いて来なかったんですよ。
理由はアンプのアナログモードの音質の方が好きだから、です。

書込番号:25882019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/08 00:22(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん
こんにちは

DCD−S10Uを使用しています。

SX-11も使用していますが、ノーマルCDは、S10Uの方が

好みの音質です。中高域の解像度において、ARと2500NEで

軍配はどちらかになるのですが、ARも1997年製で、一番力を入れているころの

製品なので、いい勝負になると思います。この辺はアナログ回路の処理に、差が出ると思いますよ。

書込番号:25882327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/09/08 09:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

やはりDCD-2500NEかなと考えるようになりました。

書込番号:25882662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-900NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-900NE
DENON

DCD-900NE

最安価格(税込):¥61,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-900NEをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング