OLED48C2PJA [48インチ]
- 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(48V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
- 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
- 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED48C2PJA [48インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:±0 )
発売日:2022年 5月下旬

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 5 | 2024年8月14日 00:03 |
![]() |
19 | 6 | 2023年6月21日 00:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]
Hulu、YouTube等は見れるのにNHK+の動画だけが見れません。前面黒い状態です。設定不良の可能性もあります。WiFiでインターネット接続しています。PDA等他の端末は同じ条件で正常に見れています。同じ現象の方おられませんでしょうか。解決できるかどうかわかりませんが、NHK,LGに確認する予定です。
3点

>t+kさん
こんにちは
NHK+のアプリをアップデートしてみてはいかがですか?
書込番号:25828687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Hulu、YouTube等は見れるのにNHK+の動画だけが見れません。前面黒い状態です。
1.取り敢えず「電源リセット」。
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
2.他には、「アプリ(NHK+)」をアンインストールして、もう一度インストールし直す。
3.システムのプログラムアップデートを試す。
<PCが有れば、ファームウェア(ZIP)ファイルとアップデートガイドをダウンロードして、アップデートガイドの指示に従って直接アップデートする手も有ります。この場合、上書き出来れば内部で起きた一部分だけの不具合が改善される可能性も...
多分、メーカーなどに聞いても先ずはこの辺から指示されるのでは無いかと...(^_^;
書込番号:25828773
10点

LGに相談しました。下記を行いましたが改善しませんでした。
・NHK+の削除と再インストール
・V6からV4への変更
・DNSのアドレス変更(googleへ)
携帯端末のテザリングでは問題なく動画再生できました。
自宅のWiFiは中継器を入れているのでこれが原因の可能性もあります。
現在さらに調査中です。
書込番号:25832048
0点

>t+kさん
こんにちは
テザリングで見れているのであれば、
ワイファイの問題に絞られると思います。
ルーターの電源入り切が可能であるならば、
子機オフ 親機オフ 10分後 親機 on 子機 on で 立ち上がり10分待機で
再設定で どうですかね・・
書込番号:25832057
2点

LGと相談し、WiFi等再設定しました。結局、原因不明でNHK+が見れるようになりました。
書込番号:25849401
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]
スマホで撮影した動画がカクカクと止まりながら再生されるので、LGのサービス部門に確認して貰いました。HDMI AppleTV 4Kでは問題ないのでテレビの仕様だと思われます。
2ヶ月経過して放置なので催促したところ、ソフトウェアのアップデートはしましたかと呑気なお返事。もちろん自動処理する様に設定済みです。
要約すると性能限界で動画は保証できないという回答でした。パネルだけ最新で他はオマケな印象がありました。
ちなみに動画は1080Pなので、4Kテレビとしてはお粗末な結果です。対策するともお詫びもなかったので、きっと次のモデルも同じでしょう。
ご了承下さいとありましたが、カタログで機能を謳っている内容が異なるとあればせめてAirPlayは再生出来ない物があると記載して欲しいですね。
書込番号:25109692 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあ、お詫びもなにも、向こうに落ち度はありませんからね。
むしろ、使える、と書いてないのだから下手には出ないでしょう。
しかもピンポイントの製品が使えないだけの話なのだから尚更。
書込番号:25109713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2022年の発売時、カタログですね。AirplayとHome Kitに対応とあります。
リンクを載せなかった不親切さをお詫びします。
https://www.lg.com/jp/tv/2022/smart
書込番号:25109868
3点

>jk_houseさん
こんにちは。
ストリーミング再生でも画面ミラーリングでもカクつきますか?
おそらくairplayの実装についてはアップル社の責任と思われますので、アップル社に文句言った方が早いと思います。最近ではiPhoneからのHDMI接続でもカクつきの問題が出ています。
書込番号:25109893
1点

>jk_houseさん
>プローヴァさん
今更のレスですが、当方でもAirPlayに関しては想定外の挙動を確認しましたので補足します。現時点の最新バージョンでの話になります。
まず画面ミラーリング中でも、メディア再生時にはテレビ側のプレイヤーアプリでの再生に切り替わります。これは自分にとってはむしろありがたい機能で、ミラーリングの場合はアスペクト比の都合で両端に黒帯が出るのに対し、メディアは全画面表示になるためです。
逆にミラーリングのまま表示することはできませんでした。
テレビ側のプレイヤーアプリは、指定したメディアによって異なり、例えばYouTubeの場合はテレビ内のYouTubeアプリが起動します。いずれの場合も手元のタブレット側で拡大・送りなどの操作が可能です。
ひとつ不可解なのが、メディアを指定してAirPlayで飛ばした時の挙動で、iPadの写真アプリから写真や動画を再生する場合には画面ミラーリング時と同じです。しかしその他の動画再生アプリやYouTube、PrimeVideoなどからこれを行うと、画面が固まって動かなくなります。(AirPlayの終了はできます)
そのため自分は画面ミラーリングにしてから動画を再生するようにしています。
いずれの場合も、画質はApple TVに劣ります。解像しきるまでにじわっと時間がかかる上、最終的な解像度も低いです。
この辺りはテレビ内蔵の再生アプリの出来によるものかと思われます。まだまだ進化の途上なのでしょう。
2017年のLGテレビではPrimeVideoアプリの動作が不安定だったのに対し、本機ではスムーズに再生できているので、色々改善しているのだなあとは感じます。
書込番号:25254579
1点

貴重な事例をありがとうございます。
メーカーサポートからは動画がカクカクするのは機能限界と言われて以来、AppleTV 4Kでしか映していませんでした。
しかしApple側でもうまく反応しない時もある為、iOSバージョンによるのかなと諦めています。Apple TVの方はおまけ機能ではないので困りますが。
LGの方も静止画までとカタログや仕様書で言ってくれたら良いのですが。TVの画質は良いですし、購入時安かったので諦めています。
書込番号:25254610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もうご本人は見てないかもしれませんが、他の人は見るかもしれないので。
私の環境では特に問題もなく、静止画だけでなく動画も再生できます。
MacBookでAirPlayしても特にカクツキもなくセカンドディスプレイとして使えるレベルです。
もしも動画再生できないとしたら、機器自体というよりは家庭内のネットワーク設定や速度の問題かと思われます。
書込番号:25309971
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





