『AF性能はどうなんですかね?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥168,897

(前週比:-1,103円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,897

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,560 (47製品)


価格帯:¥168,897¥295,900 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥168,897 (前週比:-1,103円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『AF性能はどうなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

AF性能はどうなんですかね?

2022/05/25 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

R5の野鳥の飛翔シーンのAFは背景に山とかあると
無茶苦茶悪くて追尾してくれなかったんですが
R7はどうなんでしょうかね?R5よりAFよいのなら
買いなんですけどね。
高画素、APS-Cで私のレンズがRF100-500 F7.6の
レンズなので冬の夕方の猛禽は暗くて厳しいでしょうね。

書込番号:24761708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/25 12:08(1年以上前)

>にょりにょりさん
レビュー動画等が出てくるまで気長に待ちましょう。

書込番号:24761751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/25 13:29(1年以上前)

>にょりにょりさん
海外のレビューだと積層センサーではないのでR3ほどではないがかなり良いらしいのでR5並ではないかと想像します。R5の電子シャッター時のEVFは変な動きで使い物にならなかったので、そこが改善されているならどうでしょうか。

ただし、サンプルを見る限りでは、R5よりも望遠効果はあるものの、鳥の羽が解像しておらず結局縮小しなくてはならないならR5の方が良いということになるのかもしれません。画質は基本90Dと考えた方が良さそうです。

一方、R10の方はサンプル画像でもしっかり解像していて、R7と同等のAFのようなので、こちらを予約予定です。

書込番号:24761849

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:201件

2022/05/25 13:52(1年以上前)

R10のほうが画質がいいんですか?
R7はドットピッチが狭すぎでマイクロフォーサーズ並みです。
私もdpreviewでサンプル見ましたが、ISO1600での画質はマイクロフォーサーズ並みでした。
OM1以下かもしれません。

書込番号:24761873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2022/05/25 13:56(1年以上前)

R10でこれだけの評価なら、R7も同等以上でしょうね。
https://digicame-info.com/2022/05/eos-r10-3.html

子どもが小さかった頃に、こんなカメラがあったらなぁ…。

書込番号:24761883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/25 14:45(1年以上前)

あとから出たカメラが前より劣る訳がありませんよ。早く買ってくださいな!

書込番号:24761948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/25 18:22(1年以上前)

>にょりにょりさん

AFの評判良さそうですよ。
APS-Cの画角で被写体が大きく写る(=カメラが認識しやすくなる)という点からも、R5より良くなる可能性も結構期待できるのではないかと思います。

https://digicame-info.com/2022/05/eos-r7-3.html

書込番号:24762225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/25 21:43(1年以上前)

AF性能はどうなんですかね?

→性能は眠っていて
撮影者によって引き出されるものです

もし?EOS R7の性能を
120%引き出す カメラマンがいたとするなら
全国でも片手だろう

北海道東北地方に1人
前田真三
関東甲信越地方に1人
秋山庄太郎
中部東海地方に1人
竹内敏信
近畿四国地方に1人
森山大道
中国九州沖縄地方に1人
イルゴ53

書込番号:24762556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/05/25 22:59(1年以上前)

>謎の芸術家さん
下の2名以外 亡くなられてるじゃないですか
どうやって性能を発揮するんですか?

書込番号:24762665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥168,897発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング