『バッテリーグリップ付かないですね。』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥168,848

(前週比:-1,152円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,848

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,560 (47製品)


価格帯:¥168,848¥295,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥168,848 (前週比:-1,152円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『バッテリーグリップ付かないですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ付かないですね。

2022/05/26 13:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

バッテリーグリップ付けられない様ですが、90Dから買い換える意味ありますか??
アイドルの撮影にてほとんど縦構図しか撮らない為、大変ショックでした。
ライブで電池1つじゃもたないと思うので、曲数に変えないといけないですし、かなり買う気が失せました。
劇的に解像度が上がるなら購入しようかな?と思いました。

書込番号:24763457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:80件

2022/05/26 15:02(1年以上前)

じっくり吟味すればよいのでは。

書込番号:24763564

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2022/05/26 15:20(1年以上前)

途中で電池交換か、外部電源をつなぐしかないでしょう。
R5・R6のが使えればよかったけど。

書込番号:24763598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/05/26 15:42(1年以上前)

そうですね。バッテリー交換に1分かかり、1曲の1分を失う事はとても大きいです(泣)
まぁ仕方ないですね。

書込番号:24763623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/05/26 15:43(1年以上前)

やはりそうするしかないですね。購入するなら納得して購入したいです。

書込番号:24763624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10798件Goodアンサー獲得:1294件

2022/05/26 16:27(1年以上前)

マルコン、サブダイヤルを統合して段階で縦位置グリップは付けないことが決まってんでしょうね。

まぁ、縦位置グリップが無くても構え方を変えれば良いだけだと思います。

バッテリーが心配なら2台持ちかバッテリー交換は曲の合間にするとかの工夫は必要ですね。

書込番号:24763687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:15件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度3

2022/05/26 17:12(1年以上前)


USB給電出来ますので、
モバイルバッテリーか、AC使えばいいのでは?

私は、定点撮影の時には、会場にAC引いてもらってます。

書込番号:24763742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/05/26 18:03(1年以上前)

電池のモチの話だけならUSB給電でイイと思うけど、縦位置で撮ることが多いならBGはほしいところだね。
BGなしの縦位置撮影って、今までBG使って撮ってた人にとっては右肩が結構疲れるからね。
最初のうちは、撮影テンポも若干違っちゃうし…。

で、『90Dから買い換える意味ありますか??』って質問スだけど、
こればっかりは使う人本人じゃないとね…。

R7のIBISと連写に魅力を感じるなら買い替えもアリだと思うけど、
LPFが刷新されたって話も無いから、特にEF使用時の解像度が格段に上がるってことはないかなぁ〜。
RF使えば広角系は90Dよりは少しは進化してるかもしれないけど、望遠系での恩恵は少ないだろうし…。

迷っている時点ですでに出遅れているから、レビュー写真を見てからでもイイかもね。

書込番号:24763828

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 18:09(1年以上前)

手が大きいので、縦撮りやバッテリー容量目的よりも、横位置での指のかかりが安定するからバッテリーグリップは欲しいとこなんですけどね。
そんな人もおられるとは思うけど、軽量コンパクトを目指した結果としてバッテリーグリップの設定無しなので、手の大きい人は我慢して使うか、買わないかのどっちかですね。

書込番号:24763834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/05/26 19:19(1年以上前)

回答ありがとございます。なんで広角は恩恵受けて望遠は恩恵受けないんでしょうか?
因みにナナニッパと100-400使用する予定です。
両方しばらくEFですが(泣)

書込番号:24763982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/05/26 19:34(1年以上前)

90Dではライブビューでしか瞳AFが効かないので普段ファンダーを見て撮影する私としてはそこが魅力的だと感じました。
バッテリーグリップ付かないですが、次のaps-cカメラ待っても、数年後になりそうなので我慢して購入しそうです。苦笑。

書込番号:24764012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/26 19:34(1年以上前)

バッテリーグリップがあれば夏のボーナスで買ったかも、ローンが嫌いだから毎月お金貯めて無理してR3にしようか思案中
お金が貯まった頃に品不足解消されているかも

書込番号:24764014

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/26 19:44(1年以上前)

>アイドル撮影のみさん

縦グリが無いなんて想定外だったので、私も大変ショックでした。
予約はしましたが、縦横半々ぐらい撮るので、現場で難儀しそうな気がします。

取り敢えず皆でワーワー言ってたら、純正は無理でも何処かが作ってくれるかもしれません。

書込番号:24764034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 21:56(1年以上前)

私も同じで手が大きく指も長いので小指が遊んでしまいます。
縦位置シャッターボタンも使いますがハンドストラップも着けているのでグリップを持ち変えせず横位置ボタンを下にして脇を締めてシャッターを切る事も多々あります。
そしてグリップを着ける事で重量バランスも取れるので今回の購入は残念ながら見送りします。

書込番号:24764267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/05/26 22:36(1年以上前)

R3買ってもR1そか出そうですし、まだまだフルサイズは買わないですね。
それに座席が決まって動けないのでaps-cが重宝します。なのでaps-c時間買わないですね。

書込番号:24764341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/05/27 22:33(1年以上前)

私は重く大きくなるのが嫌なので、今は縦グリは使いませんが、以前7Dや7D2を使っていた頃は使ってました。

使いたい人はそれなりにいるでしょうし、7Dの後継機だと思えば、なぜ用意しなかったのかは謎ですね。
7D2の発売キャンペーンで縦グリをもらった私は、その後あまり使わなかったけれども、必要な人がいる限りオプション設定するべきだと思います。
ただ、今回の一体型マルコンだと、縦グリにも同じマルコンをつけるべきでしょうけど。


キヤノンは、他のメーカーと比べて、あまり縦グリは積極的ではないですよね。これまでこのクラスの機種には必ず用意してきたけど、3万円くらいで他メーカーより安いし、装着するとパワーアップするような機能もありません。
あくまで縦グリも必要ならありますよ的な…

思い当たることを書きました。私は不要派なので安心して予約しましたが、必要な人の無念の気持ちはよくわかります。

書込番号:24765814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2022/05/27 23:05(1年以上前)

>アイドル撮影のみさん

 R6と7DUでBG使ってるんで、R7は電池も同じR5やR6とBG共用にすると思ってたんですが、読みを外されました。 
 バッテリーの持ちを考えれば、BGは欲しいところです。 

 新しいコントローラーの使い勝手も気になりますが、プリ連写には惹かれるところで、悩ましいです。

 ところで、ナナニッパって、EFマウントで700ミリF2.8ってレンズありましたっけ?それともシグマの70ミリF2.8かな?

書込番号:24765857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/05/28 00:14(1年以上前)

ナナニッパはEF 70-200 F2.8 V型になります。
そうですね。バッテリーの持ちを考えるとバッテリーグリップは必須ですね(泣)

書込番号:24765934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2022/05/31 17:46(1年以上前)

>アイドル撮影のみさん

 今更ですが・・・

 サンニッパ ⇒ 300ミリF2.8
 ヨンニッパ ⇒ 400ミリF2.8
 ゴーヨン  ⇒ 500ミリF4
 ロクヨン  ⇒ 600ミリF4
 ハチゴロー ⇒ 800ミリF5.6

 と、よく言いますが、ここでナナニッパで70-200F2.8が来ると違和感感じませんか?
 まあ、レンズのことをどう呼ぼうと本人が分かればいいのなら問題はありませんし、70-200F2.8をナナニッパと呼ぶ方がいるのも承知はしてますが、価格コムでは少数派のように感じます。

 なお、バッテリーグリップについては、ネット上の写真で見る限りは、バッテリー収納部の蓋に取り外し用の爪がついてないので、発売時には改良されてるのかもしれませんが、これを見る限り、BGの取り付けは困難そうです。

書込番号:24771533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/03 20:44(1年以上前)

ふと、自動水平補正が有るのならいっその事90°回転させれば縦グリいらんやん!っと思ったのだが、ファインダーも回転させなきゃならんが...。

書込番号:24776342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥168,848発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング