『購入検討中です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥154,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥160,370

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,860 (2製品)


価格帯:¥154,000¥262,900 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥154,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『購入検討中です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。教えて下さい。

2022/10/13 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 Yaaajiさん
クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者です
キャノンR10
フジX-S10、又はX-E4
で迷っています。

使用目的は子供の撮影(間も無く運動会アリ)、旅行などの撮影、普段のスナップ等、そして動画撮影も多用すると思います。

AF、手ぶれ補正等、機能的にはR10、X-S10なのかな?と思っていますが、X-E4の見た目に惹かれる今日この頃です。

この3機種の中で、どれがオススメでしょうか?

書込番号:24963052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2022/10/13 14:15(1年以上前)

すぐに手に入る機種です
(吾輩ならば300mm以上の望遠レンズと共に…買える借りれる機種)

書込番号:24963091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2022/10/13 14:17(1年以上前)

間もなく…ならば
万が一の返品交換まで含めた日数を考慮してください

書込番号:24963097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2022/10/13 14:29(1年以上前)

Yaaajiさん

カメラ初心者なら、X-E4の見た目で選んでよいと思います。
基本的に今時のカメラならどれもみなよく撮れます。

キヤノンのR10もいいと思います。
望遠レンズもあります。
安くしようと思うと22-250mm望遠レンズが中古で格安であります。
この場合アダプターも必要です。


書込番号:24963107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:721件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/10/13 14:41(1年以上前)

運動会…となると、望遠レンズが必須ですが、ダブルズームキットの設定があるのはX-S10だけのようですね。
幼稚園のグランド程度ならR10の18-150でも賄えるかもしれませんが、小学校以上だとRF100-400とかが欲しくなると思います。
(RF-Sの望遠レンズはまだないので、マウントアダプターでEFS55-250とかもひとつですが。)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445162_K0001302661_J0000035070&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

フジは使ったことないですが、肌色再現や高感度性能で定評がありますね。
X-S10はボディ内手ブレ補正も搭載しているのも魅力かと(R10はレンズのISのみ)。
一方、R10はR3譲りのAF性能とメカシャッターの連写コマ数で有利なのと、動画もそこそこイケる感じなのが○でしょうか。

私もデザイン的にはこの中ならE4のようなのが好みですが、お子さんを撮るならR10かX-S10の方がよさそうです。

ただ、運動会が近いなら、ほら男爵さんの仰るように入手性も重要ですよね。
操作に習熟しておかないと、いきなり現場で使いこなせるワケないので、練習も必要です。
私も経験していますが、プログラムを頭に叩き込んで、我が子のおおよその位置を事前に把握していても、正直、思っている以上に慌てます(笑)。

なので、まず店頭で手にとってしっくりきたもので、本番までに練習できるぐらいすぐ手に入るのが一番かと。
初期不良とかの確認のためにも、バッテリの活性化のためにも、事前に使っておくことが重要です。

書込番号:24963127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/10/13 15:06(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

X-E4は生産終了してますよ。安いときは73000円でした。

書込番号:24963161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/10/13 15:09(1年以上前)

初心者がミラーレスでいきなり運動会で綺麗に撮るなんて無理です。

大半の親はビデオカメラで撮っています。
ビデオカメラなら腕が無くても簡単に撮れます。
センサーが小さいから自分の子にピントが来ないミスもなくなります。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000038959_J0000037275_K0001028716_J0000026711

書込番号:24963163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/10/13 15:20(1年以上前)

>初心者がミラーレスでいきなり運動会で綺麗に撮るなんて無理です。

なんでだろう?
初耳です。

書込番号:24963185

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2022/10/13 18:35(1年以上前)

>Yaaajiさん

X-E4は確かにデザインは良いと思います。
普段の家族写真やスナップなら良いと思います。

ただ。運動会だと被写体を追いにくいのではと思いますのでX-S10かR10が良いのかなと思います。

AFに関しては新しいR10が良いと思いますが、問題はレンズですね。
EFのようにサードパーティ製レンズがなく価格が高いレンズが多いです。

X-S10だとダブルズームキットがあります。
小学校低学年までなら焦点距離は大丈夫かなとは思います。
グラウンドの広さでも違いますが。

成長すると400o以上が欲しくなるかも知れませんので今から購入するのも良いかも知れません。

予算を抑えるならX-S10のダブルズームキット、先々を考えるならR10の18-150oキットにRF100-400oを追加。

18-45oキットでも良いと思いますが18-150oの方が1本で多くの撮影をカバーできるかなと思います。

現時点でヨドバシにはRF100-400oが在庫残少となってます。
一時期よりも入手しやすいように思いますが、在庫が無くなると再び入荷するまで待つことになるのではと思います。

予算の都合もあると思いますがAF優先ならR10、予算を抑えるならX-S10ダブルズームキットかなと思います。

書込番号:24963429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:721件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/10/14 09:08(1年以上前)

>初心者がミラーレスでいきなり運動会で『綺麗に』撮るなんて無理…

いや、この部分は(二重鉤括弧部分に重きを置けば)初耳ってことはないかもしれませんが
(むしろ機材と運動会の撮影に慣れていないとキレイどころか我が子を写せてもいないかも…)

>大半の親はビデオカメラで撮っています

この部分はちょっと懐疑的です。
デジタルズームと光学ズームの違いも知らずとにかくスマホで撮っている人が多そうな…。
なんせ、いまやハンディカム等のビデオカメラ市場って冷え切って風前の灯というか、売り場ごとなくなっていたりするので、どうなのかなぁと。

書込番号:24964111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2022/10/14 09:23(1年以上前)

Yaaajiさん こんにちは

今 ひそかなブームになっているように見える クラッシックネガ使いたいのでしたら X-E4一択ですが 

そうでないのでしたら 最新のR10が良いように思います。

書込番号:24964120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2022/10/14 09:37(1年以上前)

R10とX-S10使ってますけど。

AF優先なら圧倒的にR10ですね。
スリープからの復帰などのキビキビ感も圧倒的にR10です。
SERVO AFにしておけば、勝手に被写体を追いかけます・・・スナップ撮り。

ただ、現状、専用レンズがあまりに少ないです・・・徐々に出すんでしょうけどキヤノン。
150mm以上の望遠がほしいときは、アダプターを経由して、中古のEFレンズ使うと経済的です。
むろん、お金があるのならRレンズ(フルサイズ用)を使うと良いです。

X-S10はというか、フジのカメラは発色が全て!です。
Jpeg撮って出しで、いろいろ楽しめますフィルムシミュレーション。
動きものメインでないのなら、富士フイルムはなかなか面白ですよ。
レンズも各種そろってます。

動画はよくわかりません(^_^;

ま、最終、お好み次第ですけど。
(以上、あくまで個人的意見ですのであくまで)

書込番号:24964137

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:204件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2022/10/14 19:25(1年以上前)

R10はボディ内手振れ補正がありません。
X-S10はボディ内手振れ補正がありますが、あまり強力ではなさそうです。

R10
https://www.youtube.com/watch?v=dArygUggFws
X-S10
https://www.youtube.com/watch?v=vyogdNMCn-g

動画の前半はジンバルを使っていて後半が手持ち撮影です。
R10は電子手振れ補正を内蔵していますが、強にすると画質の解像感がなくなりますね。
動画も重視するのなら、R7がベストですね。

書込番号:24964743

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:204件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度3

2022/10/14 19:33(1年以上前)

パナソニックのG99は、手振れ補正に関しては上の2機種より格段に優れています。
AFは R10には劣るだろうけど、X-S10と同等くらいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Y0pXjdNn4y0

書込番号:24964753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/14 22:30(1年以上前)

>えうえうのパパさん
最近、ニュースでやってましたが運動会でスマホ撮影でのSNS投稿が
問題になっているのでそういう学校に通ってる人なのかも。

普通のカメラ・ビデオカメラは良いみたいなので。

スマホが禁止で普通のカメラは良いってのも疑問ですが
そういう学校もあるみたいですよ。

書込番号:24964990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:721件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/10/15 00:00(1年以上前)

>ねこさくらさん
なるほど。そういう話は聞いたことありますが、そこまで多いのでしょうか。

まぁ、うちの子の時代(かなり前)でも、撮影自体禁止というところもあったようです。
撮影に夢中になってしまい演技をちゃんと見ないのを避けるためなのか、提携している業者を儲けさせるためなのかは不明ですけど…。

卒業式で電子音をオフにせず、ピッ!ピピッ!ピローン!と鳴らしまくってる親御さんが大勢いたのを見たときは、流石に何らかの制限した方がよいかも…とは思いました。
結局、一部のマナーの悪い人や常識のない人によって、ちゃんと心得ている人まで迷惑を被るんですよね…。




書込番号:24965085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥154,000発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング