『アキュフェーズプリメインとの組合せの可否』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥742,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥742,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥742,500¥825,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥825,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):47KHz SACD:○ ハイレゾ:○ LUXMAN D-07Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUXMAN D-07Xの価格比較
  • LUXMAN D-07Xのスペック・仕様
  • LUXMAN D-07Xのレビュー
  • LUXMAN D-07Xのクチコミ
  • LUXMAN D-07Xの画像・動画
  • LUXMAN D-07Xのピックアップリスト
  • LUXMAN D-07Xのオークション

LUXMAN D-07XLUXMAN

最安価格(税込):¥742,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月

  • LUXMAN D-07Xの価格比較
  • LUXMAN D-07Xのスペック・仕様
  • LUXMAN D-07Xのレビュー
  • LUXMAN D-07Xのクチコミ
  • LUXMAN D-07Xの画像・動画
  • LUXMAN D-07Xのピックアップリスト
  • LUXMAN D-07Xのオークション

『アキュフェーズプリメインとの組合せの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUXMAN D-07X」のクチコミ掲示板に
LUXMAN D-07Xを新規書き込みLUXMAN D-07Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > LUXMAN > LUXMAN D-07X

スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

プリメインアンプE5000、スピーカーB&W702signature、SACDマランツ30nで、クラシック、ジャズを中心に聴いています。
この度、SACDプレイヤーの追加を計画しています。本来であれば、アキュフェーズの570あたりが同メーカーということで、ベストなのでしょうが、同価格帯で、D07Xも視野に入れています。理由は、MQA-CD再生ができることです。こうした競合メーカーの組合せの可否ついて、ご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

書込番号:25257872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/13 09:33(1年以上前)

>sary2010さん

こんにちは。
ご検討中のクラスになると、ご自身で試聴し、実際に操作感を確認した上で選定されるのがよろしいのではないでしょうか。
このクラスなら、専門店に予約を入れれば、ある程度音響的な配慮がなされた試聴室での試聴が可能かと思われます。

一例ですが、首都圏であれば、オーディオスクエア相模原店がお奨めです。
D-07X、DP-570に加え、現在ご使用中のSACD30nが揃っていますので、比較試聴が可能です。
アンプ・スピーカもお使いの機種ズバリではありませんが、アキュフェーズ製品(C-3900+P-7500、E-4000他)およびB&W製品(801D4、702S3他)製品が多数あります。

首都圏以外であっても、事前に地域の専門店を調べて、一度足を運ばれることをお奨めします。

書込番号:25258031

ナイスクチコミ!1


スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/13 18:40(1年以上前)

>bebezさん
回答ありがとうございます。
メーカーの相性というより、実際に視聴して選択することで進めてみたいと思います。
E5000を購入した際、ショップの方に伺った際は、
同じメーカーで揃えたほうが良いとのことだったので、皆さんの意見を伺って見たいと思っていました。

書込番号:25258696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/13 19:25(1年以上前)

>ショップの方に伺った際は、同じメーカーで揃えたほうが良いとのことだったので、

各社自社製品をメインに使って開発するでしょうから、常識的に考えてもショップの方の言う通りですよね。
ただ、コンポーネントステレオ(古い言い方です)自体が他社製品とも組み合わせられることを特徴としていますので、国内の主要メーカ同士であれば、まず問題は発生しないと考えていいのではないでしょうか。
従って、試聴して最も自分に合った組み合わせをチョイスすればいいと思います。

と言いつつ、私自身はアキュ-アキュ-アキュ-B&Wですが。

書込番号:25258746

ナイスクチコミ!3


スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/13 23:08(1年以上前)

>bebezさん  
基本的にはそうですよね。
色々教えて頂いたので、MQA CDとCD、SACDなども持参し試聴して決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25259125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/14 10:45(1年以上前)

E5000がまだエージング中なので、まだなんとも言えませんがAVでマランツNR1200プリアウトからE5000メインインにつないだ
音や30nからAmazonミュージックの音楽の一部は、モデル30の方が、良かった曲がいくつかあります。これは、同じマランツを組み合わせた
メリットかもしれません。


書込番号:25259651

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件 LUXMAN D-07XのオーナーLUXMAN D-07Xの満足度5

2023/05/16 01:04(1年以上前)

>sary2010さん

D-07Xユーザーです。私も購入時DP-570と迷いましたが、DP-570の試聴環境が悪く十分に
確認できず、別途試聴しようとすると値上げ時期に間に合わず、D-07Xにしました。

どちらを購入してもそれなりの音質は確保されているので、後は好みによる選択かと思います。
アンプにE5000を選択されたということは、アキュフェーズの音が好みなのでしょうから、たぶん
DP-570で良いように思いますが、試聴で確認されてください。

MQA-CDについて、私の購入時(2022年9月)の時点でショップさんから、それが聴けることを
選択理由にしないほうが良いとのアドバイスがありました。
少し前にMQAの会社が破綻したとのニュースもあり、今後どうなるのかわかりませんが
どうしてもMQAで聴きたい音源があるとかでなければ、それほどお奨めはしません。

書込番号:25262094

ナイスクチコミ!4


スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/16 07:38(1年以上前)

>GENTAXさん
貴重なご意見ありがとうございます。
E5000の選択は、予算的にE4000とラックスの507Zを3店舗で視聴し、サックスの音色、前に出てくる音が
アキュフェーズの方が自分に合っていると思いました。
正直、507Zもクラシックでは良い響きをしていたので、どちらのメーカーにするか迷いました。
決定した要因の一つは、B&W702を鳴らしきるのは、アキュフェーズが向いていると各店舗のかたに勧められた
ことでした。
ネットの情報で、E4000の情報を見ていたら予算が許せばE5000にすべきという情報があり、
E4000とE5000の視聴もさせてもらいかなりの差を感じ、予算オーバーでしたがE5000に決めました。
マランツのモデル30から切り替えて、衝撃的な違いがあり満足しています。
ここまで来たので、あとはデジタルディスクプレイヤーということで今回の質問になった次第です。
07Xのもつ機能特にMQAに魅力を感じたのですが、ご指摘頂いたここに拘らない方が良いとのコメントを
頂き、一歩進んだ気がします。最終的には視聴して決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25262204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/05/16 13:11(1年以上前)

仕様だけの判断(MQA-CD再生ができる)で決めるのは危険では?

D-07Xがダメとかではなく 好みに合うか?の問題です。

SACDは製作コストが掛かり 対応機じゃないと再生が出来ない。   CD規格の発展性な物が色々出ていて 眉唾的なものが多いのが実際だが 優れたプレーヤーであれば違いは明確だとかも言われてる。  まぁ- 音楽は自分が好きなものを聴くわけで 趣味の合う楽曲があれば楽しめるかもしれませんね。

自分はメーカーを合わせるなんて発想は無く バラバラですね。 (笑)    CDプレーヤーは20年以上前のMLですが この間、数モデルを自宅で聴いても 価格に見合う優れたモデルとは出会いませんでした。  そろそろ修理不能な年代でしょうから 次に壊れたら買い替えでしょうね。   LUXMANは試聴しましたが私の好みではなかったようです(残念)  世の中は配信だとかが主流の様ですが 数百枚持ってるCDを活かす為にも 次もCDプレーヤーでしょうね。  SACDはお気に入りアーティストは出していないので CDPで十分なのですが… 次はSACDプレーヤーでしょうね。


なるべく環境を合わせて(アンプやスピーカー)店頭視聴されるか 貸出機で自宅で聴いて決めましょう。   特約店経由なら高級ブランドも貸し出してくれますよ。

書込番号:25262471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/27 18:44(1年以上前)

既に良いプレーヤーに巡り会えたでしょうか?SACD30nもとても良いプレイヤーだと思いますので、相当聴き込まないと明確なアップグレードが感じられない可能性もあるので、慎重に選ばれることをおすすめします。

私もE-5000使ってます。同時期にプレイヤー兼DACを探してて、私は中古のDC-950という選択になりました。
まず、他の方が言われてる通り、このクラスになると試聴して決めるというのが王道の回答です。E-5000をお買いになったショップにお願いすれば試聴させてもらえるのではないでしょうか?

メーカーを合わせるというのは、店員さんんのおっしゃることは当たっています。メーカーの違いは、微妙なインピーダンスの違いで、稀に高級機でもマッチングが悪く、酷い音になることもあります。なので、他社メーカーのプレイヤーを選択する場合は、必ずE-5000で試聴させてもらうことをおすすめします。

あくまで個人的な意見ですが、D-07XならやっぱりLUXMANのアンプに合わせたいし、AccuphaseならオールAccuphaseでこれ見よがしな面構えにしたいです!

それから、SACDを含めたディスクって、今後どれぐらいの再生頻度がありますでしょうか?私は手持ちのCDはすべてApple Losslessになっており、SACDは意識せずに買ったハイブリッドなディスクが数枚あるだけで、100%ネットワークオーディオ環境に移行したので、回転部は不要と言う判断になりました。そこで同じ予算をかけるならDAC単体にお金をかけたいとなり、試聴を重ねてDC-950になりました。
お金が許せばDC-1000という選択もありだと思いますし、むしろ旭化成時代のチップを積んだDP-550が好きという人もいて中古で探してる方もいらっしゃるようです。他社でも思考を凝らしたDACは色々ありますので、大いに悩まれて良いお買い物をなさってください。

書込番号:25361338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > LUXMAN D-07X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUXMAN D-07X
LUXMAN

LUXMAN D-07X

最安価格(税込):¥742,500発売日:2022年 6月 価格.comの安さの理由は?

LUXMAN D-07Xをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング