-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-W10A
- 「熱風旨み焼き」を搭載したコンベクションオーブンレンジ(30L)。肉の種類(牛・豚・鶏)と形状をセレクトし分量に合わせておまかせ調理ができる。
- 食品(容器を含む)の重さと表面温度をはかるWスキャンで加熱のパワーや時間をオートでコントロール。最高1000Wの大火力で素早く加熱。
- 解凍から焼き上げまでオート調理する「冷凍から焼き物」や、「簡単プラボウルメニュー」などを搭載。大型カラータッチ液晶(5型)を備えている。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 281位
- スチームオーブンレンジ 93位
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 2 | 2025年1月22日 17:01 | |
| 27 | 8 | 2024年9月15日 13:14 | |
| 11 | 1 | 2024年3月1日 19:21 | |
| 6 | 1 | 2024年7月8日 19:16 | |
| 5 | 2 | 2024年8月31日 19:46 | |
| 12 | 4 | 2024年9月16日 17:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W10A
自分と同様に失望している購入者がこんなに多いなんて驚きました!購入して2年間の間にファンを3個交換、液晶画面のプレート交換。不具合続きで最悪の商品です。今後も不具合は出続け、多分長くは使えずに買い替えになるでしょう。日立のお客様センターに文句を言うのにも疲れました・・・!色々と調べて期待して購入したのに、まさか日立がここまで酷い製品を作っているとは、ショックです。
8点
よく4回も修理されましたね。逆に感心します。
きっと私なら、2回目(1年以内)で悪態ついて買い換えてます。
(*^▽^*)
書込番号:26039670
0点
>Kaorienaさん
心中お察しします。
実は、ウチのレンジも1年と少しで液晶が映りにくくなりました。
現在、新しいレンジを購入したのですが、買って1年ほどで捨てるのも勿体無いので、修理料金によっては修理しようかと思っています。
そこでなのですが、参考までに液晶がおかしくなった際に修理代金がどれくらいかかったか教えていただけませんでしょうか?
症状が違うかも知れないので、一概には言えないと思いますが、参考にさせて頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:26046632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W10A
2023年1月に89000円で購入。
2024年2月に液晶画面にすじがはいる。
2024年8月に完全に液晶が見えなくなる。
(レンジやオーブン自体は問題なさそうだが、液晶が全く見えないので、機能の選択や設定が何もできず、結果使えない。)
以前、Panasonicの電子レンジを10年近く使用していましたが何も問題はなかったのと、購入時こちらの商品は9万円近くしたので、高額=簡単には壊れないという、今思えば甘い認識で追加保証はつけませんでした。
すると、たった1年1ヶ月で液晶がみだれだし、その後完全に見えなくなりました。窓口に電話をするも、1年経っているため保証はつかないから有償になると。3万はかかる見込みとのこと。
液晶に異変を感じてから口コミを調べると、すぐ壊れたという口コミが多数あり、こんなにも高額な商品ですぐ壊れるという口コミが何個もあるのにもかかわらず、通常の保証期間がたった1年であることや、何もリコール対応や改善はない現状。買った方が泣き寝入りするしかないみたいです。HITACHIさんへの信頼がガタ落ちしました。
この商品を買って壊れた方は購入した家電量販店さんを通じてHITACHIさんにこの現状をお伝えするべきです。(HITACHIの窓口はコールセンターなので、判断力がある担当者ではないため)
HITACHIさん冷蔵庫はよかったけれど、このオーブンレンジは本当に後悔すると思うので購入はすすめません。よくこんな高額で、こんなにすぐ壊れる商品を販売しているなと驚きです。
この商品がリコールになっていないことが驚き。ただただその一言につきます。
書込番号:25877914 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ふらわーむーんさん
こんにちは、ご購入されて悲しむ前にやって欲しい事があります、ここのユーザーレビューをご覧になることです。
https://review.kakaku.com/review/K0001446603/#tab
5評価より1評価の多いものは避けるべきです。
なるべく多くの方が評価され、4以上の物を選ぶのが賢明かと思います。
書込番号:25877955
2点
>ふらわーむーんさん
低価格で高評価なもの
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001552051_K0001565190_K0001567711_J0000042060&pd_ctg=2115
書込番号:25877970
1点
>ふらわーむーんさん
頭にきますね、分かります。
今後どうすれば良いかですが、白物家電は長期保証を付けてください。
逆に言えば、いくら安くても長期保証を扱っていない店からの購入は避けた方が良いかも。
書込番号:25877973
1点
ご丁寧にありがとうございます。
今後、家電を購入する際は参考にさせていただきます!
9万円の家電がたった一年半で使えなくなる、、、日立さんの対応含め、本当に残念でなりません。
書込番号:25878361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
コメントありがとうございます。
保障の大切さを身にしみて感じました。
高額=すぐに壊れない なんてことはないんですね。
それにしても、こ口コミやコメントがあるのに何も対応せずに販売を続ける日立さんには残念でなりません。
書込番号:25878362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんと同じ液晶不具合です。
昨年7月購入。使用頻度もパンをやくか、温めを使うかで、多いとは思いません。突然液晶に横線が入りだしました。来週修理にくる予定です。
これまでどんな家電も、もちろんオーブンレンジも使用1年と少しでこんなことは初めてです。しかもわざわざ上位の機種を7万円くらいで購入したのに。
これまでオーブンはパナソニックでした。いつ買ったかわからなくなるくらい壊れたことはないです。
二度と日立の家電は買いません。
みなさんも同じ不具合はかなりあるように思いますが、これにきちんと対応もせず、販売しているなんてあきれます。こんな商品作るな!!
書込番号:25890563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>t.i0505さん
同じ現象ですね…
とても腹立たしいですよね。
家電量販店さんを通じてHITACHIさんにこの口コミと同様の内容を伝えていただきましたが、日立さんは特に問題はないと認識しているとのことで、呆れて言葉も失いました。
他の口コミを見ていると修理してもすぐにまた同じ不具合がおきるというものも目にします。
どうからお気をつけください(大事に使っていてもこの有様なのでこちらの気をつけようなんてないですが…)
私も今後は日立さんでだけは買わないでおこうと思っています。
書込番号:25891653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W10A
こんばんは。
うちは1年4か月で液晶パネルが死にました( ノД`)シクシク…
電子レンジって5年は持つと思ってメーカー保証しかなく、店舗保証を付けなかったので約10万がパーです(>_<)
ソニータイマーと言われますが、まさか日立がそうとは…(ファンで家電はエアコン含め大型は全部日立で揃えたのです…)
書込番号:25643236
4点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W10A
購入後、通常レンジの場合は異音はしないが熱風うまみ焼き等ある一定の温度以上になると操作パネルの下から異音。原因追及修理完了まで3回訪問していただき、液晶パネル冷却用ファンモーター不具合とのことで交換していただく。
その後3〜4か月使用後、また本体正面側から異音。但し朝一もしくは室温が低い時に発生。また微妙に温度ムラもある為、新しいものと交換頂くようお願いし、交換していただくが2〜3日後また同じ症状で異音が発生。
これで三回も同じモーターの不具合かつ全体的にレンジオートの設定温度が高いように感じる。
冷凍ご飯は解凍しすぎでカチカチになり、肉の解凍も火が通ってしまう。
6点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W10A
買った当初はすぐにつながり快適でしたが 突然切れたあとは全く繋がらない。1年たたずでした。修理にも来てもらったが直らない。結局ネットに繋げずに使っていますが 日立さんの対応が イマイチで 何度も電話でやり取りしましたが 信用できない。今後はレンジは日立では買わないようにします
書込番号:25597141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
素朴な疑問ですが、
レンジでネットに繋げるのって、そんなに重要ですか?
調べもの(レシピとか加熱時間とか)なら、スマホでも良いんじゃないんですか!
何に使うのかが判っていない者の疑問です。
(*^▽^*)
書込番号:25597176
0点
>レンジでネットに繋げるのって、そんなに重要ですか?
でも、繋がるのが仕様なので不味いですよね。
最近の調理家電の最高級機あたりはネット接続が当たり前になっていて、
私もいくつかネット接続タイプを使っています。ま、なにか便利かな程度に思っています。
が、同じ日立のMOR-W10Xを使ってましたが、
不具合対応のファームウェアアップデートもありました(調理メニュー追加ではなく)。
ささいな不具合でしたがネットに繋がっていなかったら修正されません。
最近はここでも話題にあがっているH01エラーが出まして、
ネットに繋がっているので過去ログも見れるのですが、頻発しているのが発覚。
完全に使えなくなる前に対応できて、助かっています。
そもそも4年程度で扉と本体の接続ケーブルの断線ってふざけるなよではありますが。
さてWiFiによるネット接続は様々な原因で繋がらなくなることがあります。
我が家でも昨年末から5月ぐらいまで家電への接続が非常に不安定になりました。
なぜかパナソニックの炊飯器が酷くて、あと一部のエアコンも不安定。エコキュートも時々未接続。
スマホも特定のスマホが接続が不安定なときがたまにあり原因は不明。
いろいろ調べると、どれも一応リンクはしているが通信エラーが発生しているようだ。
だめもとで関係ないかもだけど、費用もかからないのでIPv4 over IPv6接続(DS-Lite)を導入して
(NTTにもお願いして無料でホームゲートウェイ交換、WiFiはASUSでそのまま)
変わらすで諦めていたら、いつのまにか今は安定しています。ASUSのWiFiのファームウェアアップもなかったのに?
書込番号:25873018
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W10A
2023年1月購入。
6月くらいに、レビューにも投稿されていた方のように液晶に線が入るようになり修理(添付)。
その後温め開始2,30秒ほど異音がするようになったので修理。
この先不安ですが、ケーズデンキで購入し、長期保証がついているので不幸中の幸い。
9点
液晶パネルにまた横線が入るようになったため修理を依頼しました。
液晶パネルの故障と液晶裏の冷却ファンの故障を何度も繰り返していたため、
何が原因で壊れたのか説明とその改善も依頼。それができないようなら
後継機種への取り換えもしくは返金対応を要求しました。
そしたら訪問の際に保守員の方が返金の対応は難しいとのことで
取り換えの申請を行ってくれました。
無事にその申請が通ったようで、なんと後継機種のMRO-W10Bに交換してくれることとなりました。
新旧見た目は同じで部品や構造も同じように見えるところが心配ですが
とりあえず後継機種で様子を見ることにします。
なのでダメもとで要求してみるのもありかもしれません。
みなさんのご参考になれば。
書込番号:25817890
1点
pfにゃさんにお尋ねします。
後継機種のMRO-W10Bに交換していただいてからのトラブルはございませんか?
現在、購入を検討しているもので液晶の横線は大変気になります。
書込番号:25859363
2点
コメントありがとうございます。
後継機種になって1ヶ月くらい使用していますが今のところトラブルはありません。感覚ですが音も静かになった気がして満足してます。
書込番号:25859486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後継機種(W10B)のほうで本日、温め機能で異音が発生しました。おそらく液晶パネル裏の冷却ファンからだと思います。40秒くらいでしなくなりましたが。
書込番号:25893228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








