『中継機』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

  • Wi-Fi6に対応し、5GHz最大4804Mbps、2.4GHz最大574Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。「360コネクト」で電波をムラなく飛ばす。
  • インターネット回線自動判別機能を搭載。インターネットポートにLANケーブルを挿すだけで、初期設定不要でインターネットにつながる。
  • 無線LANの電波を中継する「中継機能」と、インターネット接続できるテレビやレコーダーの無線LAN接続を可能にする「コンバーター機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/40台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の価格比較
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のスペック・仕様
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のレビュー
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のクチコミ
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の画像・動画
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のピックアップリスト
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のオークション

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]IODATA

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の価格比較
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のスペック・仕様
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のレビュー
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のクチコミ
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]の画像・動画
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のピックアップリスト
  • WN-DAX5400QR [インサイトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

『中継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX5400QR [インサイトグレー]」のクチコミ掲示板に
WN-DAX5400QR [インサイトグレー]を新規書き込みWN-DAX5400QR [インサイトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機

2023/04/03 16:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

スレ主 侍人間さん
クチコミ投稿数:11件

同じ商品2台で親機と中継機として使用したいのですが、中継機のSSIDが親機のSSID(オリジル名)と同じになりません。なぜでしょうか。

書込番号:25207482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/03 16:11(1年以上前)

親機のSSIDも中継機のSSIDと同じ強さで受信できていませんか?
基本的に中継機と使用した場合、親機のSSIDと中継機のSSIDの両方を発信しています。

WN-DAX5400QRシリーズ 詳細ガイド
中継機として使う -> 本製品の電波について
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dax5400qr/index.html#p6_3

書込番号:25207488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/04/03 18:14(1年以上前)

>侍人間さん

>同じ商品2台で親機と中継機として使用したいのですが、

「中継機として使用」とは、親機との通信も無線通信ですよね。
それなら、中継機は、親機のSSIDを継承するはずです。

親機と同じSSIDなので、それが中継機から出ているとは分からないだけではないでしょうか。

もし、「中継機として使用」が、アクセスポイントモード(ブリッジモード)に設定するというのであれば、
親機との接続はLANケーブルだし、
自分(中継機)独自のSSIDを送信することになります。


書込番号:25207623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/03 22:49(1年以上前)

今一度以下を参照して中継機の接続設定を行ってみて下さい。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dax5400qr/index.html#p6_2

中継機の設定画面に入ってみて下さい。
そして中継機の無線LAN接続がうまく行けば、
以下のようにCopy SSIDが有効になっていて、
親機のSSID名がコピーされているはずです。

書込番号:25208041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX5400QR [インサイトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]
IODATA

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]

最安価格(税込):¥10,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX5400QR [インサイトグレー]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング