『レンズキャップなどないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

ATERA II H14x42WP

防振双眼鏡「ATERAIIシリーズ」の第3弾

最安価格(税込):

¥108,891

(前週比:+4,391円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,891

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,891¥121,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

倍率:14倍 対物レンズ有効径:42mm 実視界:3.8° 明るさ:8.3 重量:559g ATERA II H14x42WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATERA II H14x42WPの価格比較
  • ATERA II H14x42WPのスペック・仕様
  • ATERA II H14x42WPのレビュー
  • ATERA II H14x42WPのクチコミ
  • ATERA II H14x42WPの画像・動画
  • ATERA II H14x42WPのピックアップリスト
  • ATERA II H14x42WPのオークション

ATERA II H14x42WPビクセン

最安価格(税込):¥108,891 (前週比:+4,391円↑) 発売日:2022年 8月26日

  • ATERA II H14x42WPの価格比較
  • ATERA II H14x42WPのスペック・仕様
  • ATERA II H14x42WPのレビュー
  • ATERA II H14x42WPのクチコミ
  • ATERA II H14x42WPの画像・動画
  • ATERA II H14x42WPのピックアップリスト
  • ATERA II H14x42WPのオークション

『レンズキャップなどないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATERA II H14x42WP」のクチコミ掲示板に
ATERA II H14x42WPを新規書き込みATERA II H14x42WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズキャップなどないのでしょうか?

2023/06/27 18:33(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > ATERA II H14x42WP

スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

こちらを購入しました♪
レンズキャップなどのアクセサリー類は、無いのでしょうか?よろしくお願いします。他のニコンの双眼鏡など目付け部分が紛失したり困っています。ニコンは、二台購入しましたが、やはり2-3万では限界ありますね。こちらに期待。

書込番号:25319677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 ATERA II H14x42WPのオーナーATERA II H14x42WPの満足度4

2023/06/27 18:42(1年以上前)

>chickcoreaさん
こんにちは。

対物レンズ側はキャップがないですね。

メーカーには問い合わせていないですが、
HPを調べてもアクセサリーとしての用意はなかった記憶なので、無いものだと諦めています。

持ち運ぶときには付属の収納袋に入れているので、気をつけて扱えば大丈夫かな、という感じで運用しています。

書込番号:25319691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/27 19:57(1年以上前)

>ニコンは、二台購入しましたが、やはり2-3万では限界ありますね。こちらに期待。

コスト配分としては、手ブレ補正機能が大部分と思いますので、
手ブレ補正機能を除いた光学的な素性は、そのニコンの 2~3万のほうが良いかもしれません。


また、瞳径⇒明るさとしても、上記のニコンの 2~3万のほうが良いかもしれませんが、
物理的な制約については買う前から確認できる範囲になります。
(コーティングなどで大差があって透過率が極端に違う場合は、少なくとも試用しないと判りませんが(^^;)

書込番号:25319784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2023/06/27 21:07(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。わたしも探して無いので諦めました。仰る様に気をつけて扱うしか無いですね。
>ありがとう、世界さん
わたしもニコンブランドを信じて購入しましたが、最初の1.5万位の機種に5年保証付けて左の目当てが紛失したので修理にだし、つい最近、また同じところが紛失。長期保証に出そうとしたら、前回で本体交換で保険終了との事。今、揉めてます。ニコンの3万位のを購入したら、8倍固定ですが、確かに見やすいですね。東京ドーム、国際フォーラムAの後ろとかだと威力を発揮するかもですね。
結構な出費でしたが、老い先わからないし、最近コンサートでファンクラブでも前方が取れない事が多く、地方公演だとチケット処分も厳しいので、双眼鏡に掛けました。ありがとうございます。

書込番号:25319915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/27 22:20(1年以上前)

>前回で本体交換で保険終了との事。

ヨドバシなどの、保険1回限りですか?

なお、紛失は自然故障では無いので、保険うんぬんとか不毛ですから、
普通に接眼カップ(?)を補修部品として買って完了では?

なお、レンズキャップなど無く易いものには穴あけして、テグスなどを通して本体に繋げては?

書込番号:25320043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 ATERA II H14x42WPのオーナーATERA II H14x42WPの満足度4

2023/06/27 23:02(1年以上前)

>chickcoreaさん
当双眼鏡は、対物レンズがボディ中央寄りに並ぶように配置されています。
左右が独立した筒のようなタイプよりかは、
うっかり対物レンズをぶつけるリスクは低そうかな、という感触です。

なお、接眼レンズ側のキャップは、
ストラップを通す事で紛失防止となる仕組みですので、基本的に落とす事はないのが良いですね。

ということで、お互い、対物レンズ側だけ気を付けて使っていきましょう。

書込番号:25320097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > ATERA II H14x42WP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATERA II H14x42WP
ビクセン

ATERA II H14x42WP

最安価格(税込):¥108,891発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

ATERA II H14x42WPをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング