『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

PROSTAFF P7 8x30

見掛視界62.6度の8倍双眼鏡

最安価格(税込):

¥18,183

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,183¥28,050 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥23,100

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:8.7° 明るさ:14.4 重量:485g PROSTAFF P7 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSTAFF P7 8x30の価格比較
  • PROSTAFF P7 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF P7 8x30のレビュー
  • PROSTAFF P7 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF P7 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF P7 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF P7 8x30のオークション

PROSTAFF P7 8x30ニコン

最安価格(税込):¥18,183 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • PROSTAFF P7 8x30の価格比較
  • PROSTAFF P7 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF P7 8x30のレビュー
  • PROSTAFF P7 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF P7 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF P7 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF P7 8x30のオークション

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSTAFF P7 8x30」のクチコミ掲示板に
PROSTAFF P7 8x30を新規書き込みPROSTAFF P7 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップについて

2024/02/21 23:12(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > PROSTAFF P7 8x30

スレ主 ,M-3さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ストラップが長すぎて困ってます。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
野鳥観察に使用してます。
【質問内容、その他コメント】
今回ニコンPROSTAFFp7 8×30を購入して使用しているのですが、ネットで調べて初めてニコン巻きでストラップを付けました。
最短にしても長すぎるのですが、何かストラップを短くする良い方法があれば、教えて頂きたいです。
そもそもニコン巻きをして、長さの調整を間違えてるのかもしれませんが、どうやっても今以上に短くなりません。
他のストラップを付けるしか方法がないのかもしれませんが、出来ればニコン純正のストラップを使いたいです。
ニコンの他のストラップで代用出来るならそれでも大丈夫です。
有識者の方の知恵を教えて頂きたいです。

書込番号:25631792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/21 23:42(1年以上前)

>,M-3さん

そもそも付属のストラップ 3108を取説P.3のE図の様に付けるニコン側の意図は、ストラップはダラんと長く首から掛けて使用してください、というモノだと読み取れます。

「ニコン巻き」はハイクラスカメラの取説には説明図が載っているものであり、双眼鏡には適用不要です。ニコン巻きを推奨する理由が別にあります。

どしてもご自身には長くて使いずらいのでしたら、先っちょを何センチかハサミで落とし、切り口のナイロンをライターで炙って整えてください。

書込番号:25631817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ,M-3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 23:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ユーチューブにて双眼鏡のストラップの付け方を見て、そこでニコン巻きを説明されていたのでそれが正解だと思ってしまいました。
画像まで添付して説明して頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25631828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ,M-3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/22 00:02(1年以上前)

>ナタリヤ·ポクロンスカヤさん

ご丁寧にありがとうございます。
ユーチューブにて双眼鏡のストラップの付け方を見ているとニコン巻きを説明されていたのでそれが正解だと思っ>ナタリア・ポクロンスカヤさん

てました。
画像まで添付して説明して頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25631842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/12 18:03(1年以上前)

上が双眼鏡用ストラップ 31083、下がスタビライズ ソフトストラップです。

ストラップ部分の長さはほぼ同じです。

モナークM7とプロスタッフP7の両方持っていますが、モナークに同梱されている「スタビライズ ソフトストラップ」と比べて、プロスタッフに同梱されている「双眼鏡用ストラップ 31083」は首あての部分がかなり長いです。

スタビライズ ソフトストラップ - 概要 | アクセサリー | ニコンイメージング 
https://www.nikon-image.com/products/accessory/sportoptics/4571137580469/

双眼鏡用ストラップ 31083 - 概要 | アクセサリー | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/products/accessory/sportoptics/4571137588571/

スタビライズ ソフトストラップはしばらく欠品だったのですが、最近各ECストアでも販売再開しました。
ちょっとロゴが小さいのですが、ニコン純正品ですので検討してみてください。

書込番号:25769816

ナイスクチコミ!2


スレ主 ,M-3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/12 18:38(1年以上前)

>カトクマンさん
情報ありがとうございます。
今はストラップの余る部分をホームセンターで購入したマジックテープ付きのストッパーの様な物で束ねて短くして使っているのですが、純正品で短く使える物があるのは助かります。
やはり上位機種は使い手の事をよく考えて使われているのですね。
購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25769865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > PROSTAFF P7 8x30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストラップについて 5 2024/06/12 18:38:00
PROSTAFF P7 8x30 対物キャップ 5 2024/01/10 12:03:05
コンサート用に関して 19 2023/11/29 10:47:50

「ニコン > PROSTAFF P7 8x30」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSTAFF P7 8x30
ニコン

PROSTAFF P7 8x30

最安価格(税込):¥18,183発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

PROSTAFF P7 8x30をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング