『X90Kにセンターケーブルでノイズ』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。
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種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のスペック・仕様

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BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥180,141 (前週比:-4,685円↓) 発売日:2022年 8月 6日

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初心者 X90Kにセンターケーブルでノイズ

2022/08/10 20:08(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

質問なんですが

TV 55 X90K
サウンドバー HT A7000

TVとサウンドバーを
サウンドバーに付属している
センターケーブルで接続した場合
(両機種 アコースティックセンター対応)
TV側からサーって音(ノイズ?)が中音量くらいで
発生してセンタースピーカーモードで
聞いてられません。
これは初期不良でしょうか、、
誰か同じ型番や同じ症状の方いますか?
ソニーサポートセンターに連絡したら
センタースピーカーモードを
(切)にして下さいと言われ切にしました。
これだとノイズが発生しない事は
わかっています。
ただセンタースピーカー機能を
使えないって事ですか?
ってお聞きしたら
はい。そうです。
で終わりました。

は?
じゃあ何の為に搭載してるんですかね、、

現状の接続を伝えます。

使用型番は上記に記載しています。
サウンドバーにHDMIケーブル繋ぎ
テレビ側のHDMI端子 3(eARC)に接続
サウンドバーにセンターケーブルを繋ぎ
テレビ側のセンター端子に接続

初期化や再起動
または抜き差しも行いました

センターケーブルを両機種で
繋げた場合にすぐテレビ側から
ノイズが発生します。

助けて下さい、、、

書込番号:24872069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:33999件Goodアンサー獲得:5613件

2022/08/10 21:39(3ヶ月以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>使用型番は上記に記載しています。
>サウンドバーにHDMIケーブル繋ぎ
>テレビ側のHDMI端子 3(eARC)に接続
>サウンドバーにセンターケーブルを繋ぎ
>テレビ側のセンター端子に接続

>初期化や再起動
>または抜き差しも行いました

>センターケーブルを両機種で
>繋げた場合にすぐテレビ側から
>ノイズが発生します。

どちらの製品も、「HDMIケーブル」と「センターケーブル」を繋げば、勝手に「センタースピーカーモード」になるのですか?


結構、「片方だけ、設定したけど上手く行かない」という話が出て来ますが..._| ̄|○


https://helpguide.sony.net/tv/jjp1/v1/ja/01-03-09_02.html
https://helpguide.sony.net/ht/a7000/v1/ja/contents/TP1000201473.html

書込番号:24872235

ナイスクチコミ!2


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/10 22:06(3ヶ月以上前)

センタースピーカーモードは
テレビ&サウンドバー共に
デフォルトだと(入)になっています。
ただセンターケーブルを接続しないと
ただ(入)になっているだけで機能はしません。

センタースピーカーモードで
視聴する為にはTVとサウンドバーが両方対応していて
センターケーブルで繋ぐだけで大丈夫です。

ただノイズが凄くて
聞いてられない為(切)にしています。

書込番号:24872281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:17件

2022/08/11 00:54(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
せっかくのシステムなのに、、、。心中お察し申し上げます。

テレビとサウンドバーのバージョンは確認されているとは思いますが、いかがでしょうか。

状況は明らかに初期不良だと思います。すぐに購入店に相談された方が良いと思います。もしくはSONYのサービスに来てもらう事だと思います。

しかしサポートの対応は最悪ですね。あり得ないです。

SONYあるあるだなぁ。SONYユーザーとしては悲しくなります。

書込番号:24872481

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:196件

2022/08/11 07:30(3ヶ月以上前)

もちろんケーブル等の交換や接続する場所を変えるなどは試されていると思いますので、購入店にも相談しましょう。
当たり前のことですが、サポートの当たりハズレはどこのメーカーでもありますので。

書込番号:24872702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9374件Goodアンサー獲得:921件

2022/08/11 08:59(3ヶ月以上前)

こんにちは

一応、確認なのですが、センタースピーカー用のケーブルの接続について。

バー側はアナログ入力端子(ステレオミニプラグ)もあったような…、そちらに繋いでいるとかは無いですよね?

テレビ側も同じような端子があるし。

ダメだったら、テレビで出張修理を呼んでみては?
(配線接続間違いとかだと出張費かかるけど)

間違いなかったら、申し訳ない、失礼しました。

書込番号:24872806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/11 09:22(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
こんにちは、機種は違いますが、A9GとA90Jの+-の
センタースピーカー入力で音を出した事は有ります
実質、差動入力なのでノイズには強いです

アンプ側からノイズが出ていると思いますが
念のため、テレビとサウンドバーの配線を全て外し
電源コンセントだけを繋ぎ、電源を入れ
テレビとサウンドバーの筐体間(ネジ部等)の
交流電圧をテスターで測り
電位差が少なくなる用にコンセントのアースを
合わせると、ノイズが少なくなると思います

テレビに接続するレコ等も全部やると良いでしょう

別々のコンセントから、それぞれの機器のコンセントを
取ってたりすると、+100/グランド/-100Vと
実質200V違ってたりしますから、ノイズが乗りやすいから
接続する機器は、同じコンセントでまとめた方が良いでしょう

サウンドバーが原因かと思いますが

書込番号:24872845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23438件Goodアンサー獲得:5207件

2022/08/11 09:35(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
こんにちは
サーというノイズとの事ですが、そもそものセンター音はテレビから出ているけどノイズが多いのか、それともセンター音自体出てないのかどちらでしょうか?

センター音が出てないなら、テレビとサウンドバーが付属センターケーブルでしっかり奥まで刺さって接続されているかまずは確認ですね。
差し込みが中途半端でアースが落ちてないと大きなノイズが出ることがあります。

A7000には他にアナログ入力がありますが、センタースピーカーは出力ですので、流石に混同はないと思いますが一応確認してみてください。

センター音は正常に出るがサーノイズが大きめという場合は程度問題ですね。不良かどうかはサービスにでも見せてみるか、テレビやサウンドバーを別個体に交換でもしてみないとわからないですね。

書込番号:24872868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/11 09:45(3ヶ月以上前)

>ogu_chanさん
本当に対応の仕方が悪く最悪でした
電話をし状況説明した上で
出張修理の基盤交換になりました
初期不良らしいです。
ソニー製品は本当に初期不良多くないですか?
PS5含めソニー製品で当たったの5回目です。

書込番号:24872881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/11 09:46(3ヶ月以上前)

>S_DDSさん
もちろん自分でやれる事は全て試しました
電話にて状況説明をし出張修理になりました。
初期不良だそうです、、

書込番号:24872882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/11 09:48(3ヶ月以上前)

>りょうマーチさん
全部確認した上での質問です^^;
出張修理となり基盤交換となりました。
回答ありがとうございます!

書込番号:24872885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/11 10:03(3ヶ月以上前)

>f_n_t_さん
ノイズが出るのはテレビ側のスピーカー部からですね、、
中音量くらいでセンターのケーブルを
接続しただけでサーとなります。
耳障りなくらいです。

電話にて出張修理となり基盤交換になりました
ソニー側もこの不都合は認めておりました。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:24872905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/11 10:08(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
細かい詳細まで書いて頂きありがとうございます。
本日電話にてお問い合わせをし
状況説明をし初期不良との事でした。
出張修理の基盤交換との事です。

センターから音が出ていて
ノイズが耳に障るくらい酷くて
聞いていられません。

もちろん配線等は全て確認し
やれる事は全て行い
オンライン解説書など色々調べたりもしました^^;

書込番号:24872908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:17件

2022/08/11 12:30(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
こんにちは。

何とか解決しそうで良かったです。せっかくのお盆休みなのにちょっと残念ですね

SONYあるあるはどうしようもないようです。会社儲かってるのにどうなんでしょうね。

話はそれますが、ウチのJ:COMのSTBのOSがAndroidなんですが、コレがまたバグが多いんですよ。どうしようもないです。

書込番号:24873094

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/11 13:08(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
メイン基板の不良とのこと
初期に判明して不幸中の幸いでしたね
録画を取り溜めてからの基板交換は辛いから

予想では、この回路構成かなと思いますが

センター入力 →オペアンプ →ADC →デジタルアンプ

チップ抵抗(オペアンプ入力の1.5kオーム負荷)が
半だ不良で、浮いているのかな

書込番号:24873148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/11 13:11(3ヶ月以上前)

Ssp入力は、アナログ ビデオ入力と共通でしたっけ?
同じなら、それにもノイズが出そう

書込番号:24873152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 12:07(3ヶ月以上前)

>ogu_chanさん
昨日出張修理の人が来ましたが
あまりにも酷いノイズの為
結果判断で新品交換となりました。
その際また同じ症状が発生した場合
仕様になってしまいますねと言われ
技術者側の問題になるみたいです。

自分の中ではまた同じ症状が出そうな
気がします^^;
新品で治るって言うより
設計や基盤がミスってそう、、
なので新品交換されても、、

どれもそんな感じがして
その際は返品可との事で返品します。

書込番号:24881617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 12:17(3ヶ月以上前)

>f_n_t_さん
結果
出張修理で判断され
新品交換となりました、、
酷いノイズだそうです^^;

新しいのが来て同じ症状が出る場合は
返品が可能との事でした。

なんかX90K全てがノイズ入ってそうで
交換しても治らない気がします^^;

書込番号:24881631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 12:19(3ヶ月以上前)

>f_n_t_さん

アナログですね、、

結果的に新品交換となりました。
新品交換されてもまた同じ症状だと
設計技術側の問題になってくるとの事でした^^;

本当に酷いノイズで
聞いてられず
返品も可との事です。

書込番号:24881636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 12:21(3ヶ月以上前)

出張訪問の際に
判断で作って頂いた紙を添付します。

書込番号:24881639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nohkiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 15:41(3ヶ月以上前)

私もTV 55 X90KをHT-A9にセンターケーブルで接続したところ、TV側からサーッというノイズが発生する症状が出ています。
センタースピーカーモードを切ったり、センターケーブルを抜いたりするとノイズは消えます。
サービスに連絡して盆休み明けに調査に来る予定になってます。(サービスの対応はほぼ同じ感じでした。)
やはり初期不良でしょうか?

書込番号:24881872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 15:52(3ヶ月以上前)

>Nohkiさん
テレビ側の上にある両サイド
スピーカーからサーって言うノイズ
なっていませんか?
静かな夜とかだと耳障りなくらい、、

昨日訪問来て頂き
新品交換となりました
昨日来たソニーの人が言うには
これは基盤の不都合と言う事に
現状至ってます。

でも同じ症状の方がいるのでしたら
新品交換しても意味なさそうですね、、

これだとサウンドバーとの
センタースピーカーモードは
使い物にならないと思います。

書込番号:24881881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:17件

2022/08/17 16:22(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
こんにちは。

やな感じですよね。
私なら他機種へ返品交換を交渉しますかね。パナのTH-65LX950はいかがでしょう。インチアップにもなりますし。
テレビとしての安定度はくやしいですがパナが一枚上手だと思います。

ホントSONYにはがんばって欲しいのですが。


書込番号:24881916

ナイスクチコミ!1


Nohkiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 17:35(3ヶ月以上前)

ノイズが出てるのは上側両サイドのスピーカーですね。

今週末に調査に来るので、現物を確認してもらってどのような判断をされるかですね…

同じ様に新品交換になったとしても効果が無さそうとなると、センタースピーカーモードが使いたくてこれにしたので残念です…

書込番号:24882003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 18:01(3ヶ月以上前)

>ogu_chanさん
本当に嫌な感じです、、
ずっとSONY製品使ってたので
会社事変えるのはちょっと違和感がありますが^^;
今は新品が来て状況によっては
他社も考えようかと思ってます。

>Nohkiさん
でしたら全く同じ症状ですね、、
出張来られましたら
どんな風に判断されたか
教えて頂きたいです。
自分は新品交換になりましたが
期待は薄です、、

書込番号:24882041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9374件Goodアンサー獲得:921件

2022/08/17 18:39(3ヶ月以上前)

こんばんは

お二人が同じ状態なので、そのうちアップデートで直してくるかも?

書込番号:24882076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 19:06(3ヶ月以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは!
こういうノイズ系の不都合って
アップデートで改善されるものなんでしょうか?
ゲームのバグとかならわかりますが^^;
もし基盤の設計不都合なら治らない気が(;_;)

書込番号:24882106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9374件Goodアンサー獲得:921件

2022/08/17 19:53(3ヶ月以上前)

こんばんは

どこに原因があるのかしだいでは?

ベースとなっている基盤は似たようなものならほかのモデルでも起きてそうだし。

このモデル特有ならこのモデル特有機能のバグによって起きた可能性もあるし。

交換した製品をソニーが検査してどうなるか?

書込番号:24882156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/17 21:32(3ヶ月以上前)

>りょうマーチさん
そうなんですね、、
家電製品は難しいです^^;
もしアップデートで治るのなら
嬉しいですが、、

そもそもSONY側で
同じTV 同じサウンドバーで
同じ症状が確認出来るか試して欲しいですね。

書込番号:24882299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9374件Goodアンサー獲得:921件

2022/08/18 10:34(3ヶ月以上前)

こんにちは

交換されたテレビで確認取れればかなと。

書込番号:24882758 スマートフォンサイトからの書き込み

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f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/18 10:54(3ヶ月以上前)

なんか新規実装基板の全数不良な気もしますが

ケーブルをサウンドバーに繋がず
テレビだけに、ケーブル刺した状態でもノイズが出ますか?
見落としてたら、すいません

アナログビデオ入力とか使ってないから
基板の実装ミスが有っても判らないですね

書込番号:24882787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/18 20:12(3ヶ月以上前)

>f_n_t_さん
ケーブルをTV側にだけさして
TV設定でセンタースピーカーモードにしたら
ノイズ発生します^^;
サウンドバーには繋げてません、、

書込番号:24883428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/19 07:20(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
こんにちは

ケーブルだけでノイズが乗るなら、ハード的な実装ミスで
入力の負荷抵抗が付いてないかもね
ソフトウェアの方は他機種と共通な気がするから

テスターで、アナログ入力のグランドと信号線の
抵抗値を測定して見たけど、映像は75オーム
音声は1Mオームぐらいかな
音を出して見ようとしたけど、アナログ機器がなく
音だしできなかった

書込番号:24883984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/19 17:13(3ヶ月以上前)

>f_n_t_さん
こんにちは
って事は新品が来たとしても
意味なさそうですね、、、
泣く泣く諦めるしかないような^^;

書込番号:24884615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/20 14:52(3ヶ月以上前)

アナログビデオ入力からの音を出して見ようと
繋いでも、ビデオ信号が無いと、入力有りません、で
音もノイズすら出ないですね

テレビをスピーカーとして使えない?
アナログビデオが出せるPCすら今はなく

Sspモードにも対応サウンドバーが無いとならないし

書込番号:24885830 スマートフォンサイトからの書き込み

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Nohkiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/20 16:49(3ヶ月以上前)

本日ソニーの修理担当の人が来ました。
現物のノイズの状態を確認して貰ったところ、メイン基板のトラブルという事でメイン基板の交換をしました。
基盤を交換した結果、センタースピーカーからのノイズは無くなりました。
取り敢えずは一安心です。
龍崎さんも新品に交換することで症状が無くなるかもしれませんね。

書込番号:24885980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/22 02:09(3ヶ月以上前)

>Nohkiさん
本当ですか(>_<)
やっぱりメイン基盤の不良なんですね、、
何か安心しました!
新品が明日届くので確認してみます!

回答して頂いた皆さん
本当にありがとうございました!
皆さんの助言や説明があり
勉強にもなったし良かったです!

書込番号:24888079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/24 04:05(3ヶ月以上前)

報告します。

新品交換しましたが改善されず^^;
再度電話したら
X90Kにセンターケーブルを接続した場合
TV側からノイズが入る不都合が判明したみたいで
不都合を修正した新しい基盤に交換しないと
新品交換では治らないみたいです。
発売から日時が経ち
技術者からメールが届いたそうです。

現在新しい基盤をどんどん作成してるみたいで
基盤が確保出来次第
やっと基盤交換してくれる事になりました。

はぁ、、、

書込番号:24890957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23438件Goodアンサー獲得:5207件

2022/08/24 08:27(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
設計ミスだったんですね。
最近のソニーはgoogle丸投げのソフトはともかく、ハードの方もロクに検証もしないまま出しているようですね。

書込番号:24891107

ナイスクチコミ!1


Nohkiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/24 10:04(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
新品交換では駄目だったんですね…
ただ、不具合が判明して対策もしているようなので、取り敢えずは解決しそうですね…

私の所にはしれっと対策済みの基盤を持って来て交換したんでしょう…^^;

X90KのセンタースピーカーモードはTVとサウンドシステムの両方が対応していないと使えないから、使う人なんて極少数でしょうし、この不具合の件は連絡があったらその都度対応って感じになりそうですね…

書込番号:24891211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/24 10:56(3ヶ月以上前)

何が原因か興味が有ります

アナログ ビデオ入力 の イヤホンジャックと
LRと映像信号が、ICに入ってる だけなので

ビデオ入力が正常に使えるのか?
IC自体にエラッタが有るのかも

映像線を制御信号に使って、音声とショートの可能性
サウンドバー側を外してもノイズが乗るから、これは違う

ところで、sセンター接続ケーブルって
4芯のイヤホンケーブルなの?

書込番号:24891268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/24 11:14(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
ですよね、初期ロット全数不良なので
対策基板か、対策済み品に
交換しないと治らないですね

書込番号:24891286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9374件Goodアンサー獲得:921件

2022/08/24 11:42(3ヶ月以上前)

基板交換すれば確実に直るんだから、再発の心配は無くなるってことですね。

書込番号:24891319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍崎 司さん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/24 17:36(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
設計ミスらしいです、、、
こんな事ってあるんですね^^;
自分が最初にカスタマー連絡した時は
まだのその情報が無かったらしく
新品交換になりました、、
出張修理言われて訪問来たのに
何故新品交換に、、
>Nohkiさん
はい、、見事に駄目でした。
最初から嫌な予感はしてましたが、、
症状が変わってなくげんなりしました。
最初から基盤交換して欲しかったです。
情報が無かったらしくしょうがないですけど^^;
>りょうマーチさん
そうですね。
現在基盤の確保待ちですので
もう少し時間が掛かりそうです。
北海道だから遅いのかもです。
>f_n_t_さん
センターケーブルは何軸かちょっと
わからないです、、
写真を添付しときます。
テレビ側黄色の場所に接続し
もう1つをサウンドバー側に接続しています。
もちろん接続ミスはありませんよ。

書込番号:24891799 スマートフォンサイトからの書き込み

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bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/24 18:34(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん

写真を拝見する限り、ビデオ入力とセンタースピーカー入力を兼用しているようですね。
ソニーにしてはコストかスペースをケチっているようですね。

書込番号:24891867

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f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/24 21:23(3ヶ月以上前)

>龍崎 司さん
sセンター接続ケーブルの画像ありがとう ございました
普通の3極ステレオ イヤホン ケーブルと同じですね

アナログビデオケーブルと同じなら、4極かと思ってました
左と映像の入力を使ってそうですね

1左 2画像 3アース 4右

左と右の差動入力では無いですね

A90Jなどの有機モデルのスピーカー入力は
±入力の差動なので

書込番号:24892125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/11/22 14:24

2022/10月末にX90K型番のテレビを購入、HT-A5000を接続して同様の症状が出ました。
HT-A5000を後から買ったため当初サウンドバーの窓口への問い合わせ、初期化・交換を含め数日やり取りと対応を続けましたが埒が明かず。。こちらの掲示板をみてテレビ・大型製品の窓口へ問い合わせを行ったところ、症状の申告のみで翌日にサービスマンが基盤を持って修理に来てくれました。

同様の症状でお困りの方がまだいらっしゃると思いますので、2022/11時点での状況を記載させていただきます。

書込番号:25020374

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更新日:11月25日

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