SW BE-ELSW013-B [マットジェットブラック] + 専用充電器
- ライフステージに合わせてスタイルを切り替える電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約36km(オートマチックモード)の走行が可能。
- 使い方は電源オン・オフだけのシンプル操作で、スイッチ操作と連動した常時点灯LEDライトを採用し、被視認性が向上。
- またぎやすさに配慮したU型フレームを採用し、乗り降りもしやすいローロングダウン設計。バッテリー脱着と同じキーで施錠・開錠ができる。
SW BE-ELSW013-B [マットジェットブラック] + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月20日
SW BE-ELSW013-B [マットジェットブラック] + 専用充電器 のクチコミ掲示板
(12件)- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > SW BE-ELSW013 + 専用充電器
こちらの自転車と同じパナソニックのグリッターでば、どちらかアシスト力は高いでしょうか?
この2つでしたら、どちらがおすすめでしょうか?
書込番号:25244796 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バッテリー容量が少ない車種は、アシストが抑え気味で寿命も短くなります。12Aのグリッターの方がいいでしょう。
小口径にこだわらなければ、16Aバッテリーを搭載した24インチのビビDXの方がお得だと思います。
書込番号:25245098
3点
BE-ELSW013 36km÷8Ah=4.5km/Ah
BE-ELGL035 54km÷12Ah=4.5km/Ah
ということでオートモードのアシスト力は同じですけど、グリッターには3段変速がついているし、パワーモードもあるので、グリッターの方が楽だと思います。ただ、グリッターのフレームデザインだとヘッドチューブの1点に応力集中してるようで心配なので私ならSWにします。3角フレームとかスタッガードフレームも良いですね。ティモ・DXとか、ベロスターです。でも、アシストついてない方が速く走れるのでお勧めですけど。
書込番号:25250090
![]()
4点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。>ありりん00615さん
書込番号:25250138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:25250140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。>まさちゃん98さん
書込番号:25250142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > SW BE-ELSW013 + 専用充電器
こちらの自転車を購入したのですがギア変速がなくちょっとギア比が軽すぎるように感じました
簡単にギア比を重くするにはリアのスプロケットを小さくするのが一番楽でしょうか?
ざっくりでいいのですが一般的な変速ギア一段に換算するとスプロケット数をいくつ変更すれば宜しいのでしょうか?
リアのスプロケ交換でデメリット等あれば教えてください
8点
>ギア比が軽すぎるように感じました
多分アシストが有るからじゃない
>スプロケット数をいくつ変更すれば宜しいのでしょうか?
>一般的な変速ギア一段
抽象的すぎる
現況のフロントの歯数とリヤの歯数
後はどのくらい変えたいか歯数を電卓叩いて検討
今の歯数判らないけどリヤは減らせても物理的に1枚か2枚しか減らせないと思うよ
厳密に言えばアシストの停止(終了)速度が上がるので違反
まあ
そこが狙いかもしれないけど
書込番号:25049747
3点
リアだけスプロケ交換しても、ほとんど体感できるほど変わりません。
小径車の場合、リア変速が無ければ電アシだろうが、一般車だろうが体感できるほどギア比を上げるにはフロントのチェーンリングを変えるしか方法がありません。
また小径車でも、変速はないけどエンド幅が内装式ハブが使えるのと同じ長さで設計してあり、ポン付で内装式のホイールが入るのも存在していますが、この自転車はそうでもなさそうです。
結論としては、買い替えるか、あきらめてそのまま乗るしかありません。
書込番号:25049930
3点
そうね
小径車だと最初から歯数の少ない(これ以上少なく出来ない)最小のスプロケットだったりもするからね
でも1枚(例えば14枚から13枚に)減らせれば約7〜8%ギヤ比が変わる
まあ大したことないか
書込番号:25050193
3点
ひんたさん
シングル駆動の電動アシスト自転車は
シングル駆動で最適と思われる出力味付けし
三段内装変速駆動は三段変速最適の出力味付け
外装変速は外装変速最適の出力味付け です。
シングルと内装変速とは、ハブエンド幅が異なる場合・無理矢理フレームエンド幅を広げることとなり
チェーンのラインも変わるのでチェーンに負荷がかかるかも
先日、外装8段変速をクロスレシオ⇒ワイドレシオに変更したらBBケイデンスセンサーが対応出来ないらしく
1〜4速辺はモーター駆動力が弱く感じ 実際、疲れました。
やはり、電動アシスト自転車はメーカーが目に見えないコンピーター制御を車種ごとに設定していますね。
書込番号:25051654
![]()
1点
みなさま、ご回答ありがとうございました
もう少しトップスピードが欲しかった所ですがスプロケは変えないほうが良さそうですね
このまま乗ってみたいと思います
ありがとうございました。
書込番号:25051903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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