『MUH468DZとMUH467DZ』のクチコミ掲示板

MUH468DZ 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥21,423

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,830

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,423¥34,469 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッジトリマ 動力:電気(充電式) MUH468DZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUH468DZの価格比較
  • MUH468DZのスペック・仕様
  • MUH468DZのレビュー
  • MUH468DZのクチコミ
  • MUH468DZの画像・動画
  • MUH468DZのピックアップリスト
  • MUH468DZのオークション

MUH468DZマキタ

最安価格(税込):¥21,423 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 6月17日

  • MUH468DZの価格比較
  • MUH468DZのスペック・仕様
  • MUH468DZのレビュー
  • MUH468DZのクチコミ
  • MUH468DZの画像・動画
  • MUH468DZのピックアップリスト
  • MUH468DZのオークション

『MUH468DZとMUH467DZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUH468DZ」のクチコミ掲示板に
MUH468DZを新規書き込みMUH468DZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MUH468DZとMUH467DZ

2023/12/07 14:56(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > マキタ > MUH468DZ

スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

MUH468DZとMUH467DZとで購入を迷っております。
使う頻度は年に数回だと思うのですが、この両者は、実際の使用に関して価格ほどの違いはありますでしょうか?

ブラシレスモーターで音が多少静かになるくらいなのか。
やはりブラシレスモーター故のパワーの違いが格段に違うなど。

またMUH468DZはメンテナンスフリーともあるので、耐久性の面から考えても違いが大きく変わるのかなど。

この両者を使ってMUH468DZにしてよかった等、教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:25536236

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/07 21:00(1年以上前)

>panadoumeiさん

両方とも使ったことはありませんが…
マキタの最小最軽量の260oシリーズを2台使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0000562802/ReviewCD=618469/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000963912/ReviewCD=1473349/#tab

>使う頻度は年に数回だと思うのですが、この両者は、実際の使用に関して価格ほどの違いはありますでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001433337_K0001451335&pd_ctg=6600
最大切断径、ストローク数、カット数共に同じですので
性能的には大差ないかと…

>MUH468DZはメンテナンスフリーともあるので
これはモーターの話で使う頻度から、どちらでも大差なしかと…

>耐久性の面から考えても違いが大きく変わるのかなど。
耐久性は本体の性能もさることながら、使用後のメンテナンスで大きく変わります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000562802/#23745484

実売で約8千円の差がありますので、私ならMUH467DZで良いと思いますが
お財布に余裕がありましたらMUH468DZでしょうか…

バッテリー式は取り回しが楽で、作業がはかどります!
しかし小指ほどの枝も切断できるので、使用には細心の注意が必要です。

書込番号:25536656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4474件Goodアンサー獲得:345件

2023/12/08 00:19(1年以上前)

持ってませんし、使った事も無いです。

余計なお節介ですが、
この型式は電池・充電器は無く別売りですがご存じでしょうか?

電池・充電器お持ちならの噺としてモーターのブラシ有り無しの噺ならブラシレスが良いと思います。
ブラシタイプは10年後に交換用ブラシが在るかどうかも検討してください。
尤も10年後でもブラシを交換するほど減らない・そこまで使用しないなら検討する必要は無いでしょうけど。
後は連続作業時間がどれくらいでしょうかね?

>使う頻度は年に数回だと思うのですが、
私はこういう書き方は止めて欲しいと書いてます。
【数】は人に因りけりで1,2を表す人もいれば8,9を表す人もいます。
私は4〜6デス。
(^o^)

書込番号:25536949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/08 17:53(1年以上前)

>panadoumeiさん

マキタのヘッジトリマには現在4種類の替刃があります。
@ 特殊コーティング刃
A 高級刃
B 新・高級刃  MUH467DZ
C 偏角拝み刃 MUH468DZ

@とAは使ったことがあります。@でも十分切れます。そして約10年使っていますがまだ使えそうです。
Aは予備の後継機付属として買いましたがまだ使っていません。
売価は@ → Cの順でちょっとだけアップします。

MUH468DZには@が付属していますので、少し気になります。
謳い文句は、優れた導入性&枝が逃げにくい、鋭角な刃付角と精密な刃合わせ…
細心のブレードを使ってみたいのならMUH468DZですかね?

>使う頻度は年に数回だと思うのですが
私は新芽が出た約1カ月後、徒長枝が出た時、秋の紅葉時期で年2〜3回です。
バッテリ&充電器は書き込み内容から別売りを理解しての質問と思いました。

書込番号:25537944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/08 18:02(1年以上前)

もう一つどちらも本体長さが850mm程度になりますので
リアル店舗で実機を手持ちしてみたほうがよろしいかと…
この長さ&質量×作業時間でシミュレーションされたら実感がわきます。

書込番号:25537955

ナイスクチコミ!2


スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

2023/12/08 18:31(1年以上前)

>ぷっかり雲様

大変詳細な情報ありがとう御座いました。
また投稿ページも読ませて頂きました。

刃も機種により搭載されているものが違ってくるのですね。
これはとても貴重な情報でまだまだ調べが足りないと思った次第です。
10年使えているというのがとても心強く思いました。

最近は道具に限らずレビューで決めてしまう事もあるのですが、ぷっかり雲様が書かれていた長さなども
実際に店舗を探して持ち比べてみたいと思います。

長いほどいいなんてレビューもあったのですが、やはり実際に見たり持ってみないと感覚的にわからなそうですね。
こちらの道具は初心者なのでどこまで体感できるかわかりませんが、お店を探してみたいと思います。

危険な道具ともあり、移動時はロックをかけたり、といった扱い動画を日々みておりますが、やはりこれも
実際に構えてみないと気をつけなきゃいけない点も色々見えてきそうですね。

大変詳細な情報、本当にありがとう御座いました。
今回の書き込みを繰り返し拝見させて頂けましたら幸いです。


>入院中のヒマ人様

情報ありがとう御座いました。
当方、マキタはレシプロソーを所有しており純正の18vバッテリーとチャージャーも所有しております。
使う頻度についても曖昧な表現をしてしまい申し訳御座いません。
大変勉強になりました。

書込番号:25537991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/12/08 21:20(1年以上前)

>panadoumeiさん

★書き込み訂正です。
× MUH468DZには@が付属していますので、
〇 MUH468DZにはCが付属していますので、

× 細心のブレードを使ってみたいのなら
〇 最新のブレードを使ってみたいのなら
失礼しました。

レシプロソーもお使いなんですね。私も使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0000590620/ReviewCD=1448928/#tab
半信半疑で買ったのですが、これが大正解!結構使えますね。
ブロワ、刈払機等もお気に入りです。

私もレビューを参考にしていますが、中には使い方に問題があるのに
商品が悪者になっている例
例えば、レシプロソーの刃が抜ける!
これは六角レンチの短い方を持って締めている?(締め付け方が甘い?)
レビューは参考程度にとどめています。

マキタ信者ではありませんが、沼に少々足を取られていますww

書込番号:25538180

ナイスクチコミ!1


スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

2023/12/09 11:12(1年以上前)

>ぷっかり雲様

お世話になります。
補足情報ありがとう御座いました。

私はマキタ製品はまだ少ないのですが、バッテリーが共用なので夢も広がりそうですね^^

ただ、レシプロソーを使った時もそうでしたが強力なパワーがある分、扱い方も気を付けないと事故が起きるのではと思う事もありました。

ヘッジトリマーも指の事故等もあると聞き、やはり訓練して使わないとちょっとした油断で事故が起こる道具には違いなさそうですね。

色々な動画などを見て扱い方を勉強していきたいと思います。

書込番号:25538727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUH468DZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUH468DZとMUH467DZ 7 2023/12/09 11:12:20

「マキタ > MUH468DZ」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUH468DZ
マキタ

MUH468DZ

最安価格(税込):¥21,423登録日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

MUH468DZをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング