REGZA 75Z770L [75インチ]
- 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(75V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
- 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
- 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 75Z770L [75インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日
このページのスレッド一覧(全92スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 165 | 12 | 2025年11月9日 19:43 | |
| 23 | 4 | 2025年8月17日 18:30 | |
| 25 | 8 | 2025年6月17日 13:39 | |
| 74 | 12 | 2025年6月15日 13:16 | |
| 1 | 1 | 2025年3月1日 09:38 | |
| 13 | 7 | 2025年2月2日 15:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]
外付けHDDからREGZAリンクで繋がった東芝製レコーダーにダビングする事はできますか?
タイムシフトの番組に保存したいものがあって、外付けHDDに保存しました。
さらにディスクにも保存したくなったので、いろいろ試しましたが上手くいきません。
録画リストからダビングボタンを押しても「ダビング先機器がありません」と出てしまいます。
よろしくお願いします。
8点
>宿無し993さん
レコーダーの機種が書かれていませんがダビングに対応している機種だったらZ770L→レコーダーへのダビングは問題ないですね
外付けHDDに保存したと書いてあるのはそのことだと思うけどタイムシフト番組→レコーダーにはダビングできなくてタイムシフト番組→通常録画→レコーダーと二段階でダビングになります
あとは接続と設定が正しくできているか?という話になります
設定もどこまでやっているのか分からないてすがテレビとレコーダーは直接繋がずルーター経由で繋いでください
タイムシフト→通常録画にダビングが済んでいればすぐに消えることはないから焦らず設定をしていけばいいでしょうね
書込番号:26336050 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
>宿無し993さん
ここに載っているレコーダーならできるはずです。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02
書込番号:26336121
17点
>マヨポンくんさん
ありがとうございます。
レコーダーはテレビよりも古いDBR-Z510です。
レコーダーとテレビはHDMI1本で繋がっていますが、ルーター経由という事はレコーダーをLANでルーターに繋げるという事ですか?
テレビとルーターはLANで繋がっています。
書込番号:26336123
10点
>宿無し993さん
こんにちは。
ダビングはLANダビングなので、テレビとレコーダーを同じLANにつなぐ必要があります。無線接続なら同じSSIDのところに接続する必要がありますね。
書込番号:26336142
![]()
0点
>マヨポンくんさん
>あさとちんさん
ありがとうございます!
試しにレコーダーとルーターをLANケーブルで接続したところ、ダビング開始しました!
HDMIだけで接続完了していると思い込んでいました。
とても嬉しいです。
書込番号:26336143
14点
>宿無し993さん
レコーダーをネットに繋いでいなければダビングする機器に出てこないです
ダビングはネットワーク経由でテレビはネットに繋いでいるということだからレコーダーも同じようにネットに繋いでください
Z510の説明書、東芝テレビからダビングするの項目どとりに進めていけば大丈夫てす
LANケーブルで直接繋ぐ方法も載っているけど直接繋ぐと設定や手順が少し複雑になるから必ずどちらもルーター(家のネット)に繋ぐ方法でやる方がいいですね
書込番号:26336146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
ダビング、やってみるとわかると思うけどダビング先にレコーダーを選ぶだけなのでダビング自体は簡単にできます
でもテレビの録画はDRだから500GBのZ510だと容量もシビアになります
容量削減にディスク内で変換するとかブルーレイにダビングするときにドラマ全話を1枚にとかだと変換ダビングになるからかなり時間が掛かってしまう
別の機器へのダビングはダビング10のルールがあるからディスク化するとレコーダーから消える、ディスク二枚作るにはテレビから2回ダビングと手間と時間が必要になりますね
今回のようにタイムシフトで録画していた番組、テレビで録画した番組をどうしてもダビングしたいときはテレビ→レコーダーのダビングでいいけど、放送の段階で保存したい番組はあとからダビングすればいいじゃなくはじめからレコーダーで録画が圧倒的に楽、基本の使い方になりますね
書込番号:26336169 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
今回レコーダーをはじめてネットに繋いだとして他の部屋にテレビがあってそのテレビもネットに繋がっている場合、そのテレビからZ510にアクセスしてZ510に録画、保存している番組を観ることもできるようになっねますよ
再生するだけならメーカーは関係ないけど、他の部屋のテレビもレグザなら、そのレグザテレビからでもZ510にダビングもできます
書込番号:26336174 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
目的のダビングが出来て良かったと思います
レコーダが2014年に発売でテレビが2022年の発売
不安はあります
レグザはレコーダの製造を委託していた船井電機の倒産でレコーダは在庫限りです。生産再開・販売再開の見込みは小さそう・無さそうです。DBR-Z510が故障したら、買い換える次のレグザのレコーダの新品がありません
大手家電量販店は8月まではジョーシンで最安値の頃よりは高いかもしれないけれど、妥当な価格で限定販売は何度かありました。6万円くらいからだったかもしれません
現在はケーズデンキの4K対応のDBR-4KZ400のみです
残りは僅かで実数は分かりません。レグザのレコーダが必要な人は昨年の船井電機の倒産以降に入手しているので直ぐには無くならないかもしれませんが、最後のチャンスではあります。店頭で話しをすれば直ぐに10万円ぐらいにはなると思います
DBR-4KZシリーズは、それより前の機種より搭載する機能は劣るのでレグザのファンには不評ですが、他に選択肢はありません
テレビから機外にダビングする受け手の機器は他には、録画番組のダビングに対応するNASがあります。アイ・オー・データ機器のREC-BOXとバッファローのLinkStationと
現在はZ770LからZ510にダビングと、レコーダで予約録画をすることで良いけれど、何れZ510は使えなくなるだろうから、次の準備はした方が良いと思います
明確に決められないのであれば、4KZ400の購入を検討する。時間は稼げます
レグザを諦めてパナソニックのレコーダのディーガで番組録画もあると思います。パナソニックはテレビとレコーダ等の事業は不振で不安はあるけれど、事業は継続と決まりました。暫くは大丈夫でしょう
ソニーのレコーダは高いです
ソニーはレコーダの事業が不振でなくても事業を止める判断はしそうな会社なので、パナソニックとは違う意味で不安はあります
書込番号:26336232 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
録画番組を光学ディスクにダビングして保管は、どうでしょうかと思います
配布やポータブルな機器で視聴には、あるでしょう
コレクションには不向きだと思います
ソニーとパナソニックのブルーレイ・ディスクの製造からの撤退で、良質なブルーレイのブランク・ディスクは入手が困難になった様です。ブルーレイ・ディスクどころか光学ディスクは使わないので、実態は知りませんが…
外付け固定ディスクがクラッシュしたら大ダメージですが、ブルーレイ・ディスクにダビングしておけば、クラッシュによる録画番組のロストは回避できます
ディスクのクラッシュを心配するならテレビとレコーダで録画する。両方が1度に故障したら回復は出来ませんが、何れかひとつなら回復はできます
テレビが故障してでもレコーダに録画番組が保存されています。レコーダからテレビにダビングは出来ないから、録画番組のダビングに対応するNASを用意してNASにダビングしてバックアップを作成する
レコーダが故障したらレグザのレコーダを買い足して、テレビの録画番組をレコーダにダビングしてバックアップを作成する…だったけれど
レグザのレコーダは残りは僅かで、レグザのレコーダが入手できないときは、録画番組のダビングに対応するNASを用意してダビングする、です
書込番号:26336241 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>宿無し993さん
ちなみに、
スレ主の誤解した、
テレビからレコーダへ、HDMIによるダビングは、15年くらい前には、ありました。CELL REGZAの頃。
今は、ダビングと言ったら、LAN経由です。
一度繋いでおけば、ダビング受けも、レコーダのネット機能も使えるからでしょう。
書込番号:26336280
14点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]
番組表から録画予約をしていますが、番組最後が途切れる事が良く有ります。
30秒から1分前前に録画が終了してるようです。
隣接する時間で別の予約がある場合は顕著に途切れるようです。
同様の現象が出ている方はいますか?。
解消策は有るのでしょうか?。
よろしくお願いします。
1点
それ仕様ですよ。
チューナーの空きがなかったら早めに切り上げて次の番組の予約録画準備のための情報を受信するためですよ。
書込番号:26265721
8点
頭が切れる・切れ易い録画動作のメーカ
お尻が切れる・切れ易い録画動作のメーカ
何処のテレビでも何かしら、そういうことはあります
何処がどうかは気にしていないから忘れましたが
録画で欠けたり切れたりするのが困るのなら、番組表から予約した後に録画開始時刻と録画終了時刻を変更すると、欠けたり切れたりは避けられます
書込番号:26265731 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>IXY_Digitalさん
770LはW録画対応機種だから非対応機種に比べて少ないですW録画非対応機種で説明するとわかりやすいと思うので録画は1つしかできない場合
チューナーが1つしかないので
21時<A フジテレビのドラマ>
21時< B NHKのニュース>
は録画できない
20時<A フジテレビのバラエティ>21時<B NHKのニュース>
は録画できる
でもチューナーは1つだからAの録画を停止した後でBの録画を開始する必要があって
1、Aを少し早めに終了したあとにBを録画開始する
2、Aを時間ピッタシに終了した後にBを録画開始する
対策としてはどちらかの方法しかありません(機械の都合少し録画できない空白時間が発生する)
テレビ番組は民放でも開始時にCMがなく時間ピッタシに始まるもの、逆にNHKでも少し終わって番宣を流すものが多いので録画方法はAになっているので、連続で録画した場合最後が少し切れるのは仕方ないですね
W録画対応モデルは非対応モデルに比べると起きにくいけどこれはどうしても起きてしまいます
書込番号:26265781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>次世代スーパーハイビジョンさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>マヨポンくんさん
みなさん,さっそくの回答ありがとうございました。
以前のテレビやレコーダーでは発生していなかった(気がついた事が無かった)ので質問させていただきました。
仕様のようなので諦めることにします。
書込番号:26265941
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]
同様の症状が過去クチコミから見つからず
以下の症状の原因が分かれば教えて頂きたいです。
また、追加で必要な情報があれば入っていただけると幸いです。
◇症状
・画面が暗い
・画面が全体的に青っぽい
・バックライトのLEDが映り込む(添付写真)
・画面の端は色が出るがそれ以外は青色っぽく映る
◇設定
初期化状態から以下設定のみ変更
(明るさ設定max、明るさ検出オフ、節電モードオフ)
◇添付画像のカラーチェックの際の動画
https://youtu.be/RxZuEi1MEQs?si=JMGwH2tXZXo7kyj9
今のところ、知識がないながら考えた原因は以下です。
他にも知見いただけると幸いです。
◇想定原因
・バックライトの不良
→ただバックライトが光ってるのは確認できる
・拡散板、量子シートの不良、ズレ
→あまり知見なく電気系統でないので不良がそんなにあるのか?
・液晶の不良
→ただ映像情報自体は見えている、不良は明るさ、色だけ
・TCONの不良
→TCON端子の信号不良で色情報が抜け落ちてる?
書込番号:26203725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店独自の延長保証に加入されているかどうかにも依るのではないかと思います
あるいは購入から1年以内であれば直ぐに販売店に連絡する、でしょう
画面が暗いや画面が青っぽい等であれば、
他人が見ても正常ではないと分かるでしょう
何れかの保証期間内であれば無償か少額かで修理
そうでなければアドバイス、返信を待つ、でしょう
書込番号:26203739 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>hama0725さん
こんにちは
>>・バックライトのLEDが映り込む(添付写真)
添付写真アップできてません。
結論から言えば、症状について、故障なのか仕様(性能)なのかはわかりかねます。故障でも起こりうるし、スレ主さんの要求レベルもわかりませんので、機器の性能である可能性もあります。
>>・画面が暗い
故障の場合は、バックライト駆動基板の不良等が考えられます。部分的に暗い場合はバックライト不良もあり得ます。
>>・画面が全体的に青っぽい
LEDバックライトはそういう傾向は元々あります。
メニューから色温度を探して低めに設定してみてください。改善するかもしれません。
>>・バックライトのLEDが映り込む(添付写真)
バックライトのLEDが透けて見える感じでしょうか。症状が製品の正常範囲だった場合ですが、まあこれは設計的にはコストを考えてこのくらいでいいだろう、という判断をしていると思います。液晶テレビのバックライトは輝度むらや色むらを完全に取りきることは難しく、値段に応じたクオリティと考えるべきです。ただ故障や不具合の可能性がないわけではありません。
>>・画面の端は色が出るがそれ以外は青色っぽく映る
こちらはちょっとよくわからないですね。広い意味では色むらなんでしょうが、画面端しか色が出ないというのはよくわかりません。画面写真をアップされればと思います。
いずれにせよ、故障かどうかの判別は実機をみないとつかないので、一度メーカーのサービスを呼んで点検してもらうことをお勧めします。その際、不良じゃないとなると出張料をとられますので、この点だけは我慢できない点については強く主張された方がいいと思います。パネル交換くらいは目指した方がいいと思います。
書込番号:26203753
0点
ご回答ありがとうございます。
写真アップ致しました。
このスレで可能な限り原因の特定まで出来ればと思っておりました。
パネルの交換となると、買い替えた方が良いレベルのお値段になるので、修理依頼前に解決できたら嬉しいなと思っております。
書込番号:26203762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パネルの交換で復旧する様な不具合、故障であるならば、ユーザで復旧に至るかもしれない様な出来ることは限られています
メーカの保証や販売店独自の延長保証等は使えない様です。販売店に連絡して、有償でメーカのサービスに点検して頂いて診断を得る、でしょうか
サービスマンの派遣は8千円くらいだったかもしれません。点検を依頼する前に派遣料を確認して、高いと思えば点検、診断は依頼しない
点検結果がパネルの交換で修理費が高いと思えば、修理は依頼せずに、サービスマンにはお帰り頂く。交換用のパネルや基板等は持参で頼めば、即座に修理はされると思います
買い替えても良ければ、テレビを触っても良いでしょう。メーカの修理は受けては貰えなくなるでしょうけれど
買い替えるのであれば、次は販売店独自の延長保証に加入されるのが良いと思います
書込番号:26203782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hama0725さん
これは全赤、全青、などの原色を全面に出して写真撮るだけで加工無しにこのように写るということですか?
であれば、故障や何らかの不具合という判断でいい気がしますが、普通のテレビ映像がどのように見えるのかはアップできますか?
書込番号:26203789
1点
>hama0725さん
これはもう完全に故障しています。
TCONやLEDなどパネル不具合なら延長保証ない場合の修理費は10万円以上コースです。メイン基板なら数万円でしょう。まずは修理するかどうか決めましょう。
決められないならサービスに見てもらって修理費を算出してもらいましょう。修理着手しない場合は出張費を払うことになりますが。
書込番号:26203895
1点
>hama0725さん
別の投稿26210700を立ててしまいましたが、私の場合は2023年3月に購入して、購入した時は発生していなかったバックライトLEDの光ムラが気になっていたので、メーカー連絡したところ、サポートの方が自宅に来て、ひと目見て「青いですね」と判断されました。このような不良がでることがあるのは把握されているようです。(私は青みについては、気づいてませんでしたw)結果無償交換となりました。サポートの方のお話では、製造年月日によりメーカー保証となるようです。
購入店の延長保証も加入していたので、それで修理するつもりでしたが、この症状はメーカー保証修理のため、延長保証などは使用せずに無償交換でした。ご参考になればと思います。
書込番号:26212611
![]()
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]
1年半前に購入。
先週から、画面が突然暗くなります。
真っ暗ではなく薄っすらと見えるぐらいです。
再起動、初期化、省エネモードOFF、明るさ自動調整OFF等
いろいろいじりましたが改善されず。
再起動後は正常に映りますが、1分〜数十分後に再発します。
同じ事象の方や改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく。
宜しくお願いします。
3点
>JNHさん
電源コードを抜いて5〜10分、放置してリセットしてみましょう
書込番号:26095464
9点
>JNHさん
症状から、費用が高額になりやすい液晶パネルが生きている可能性があり、修理費用が手に届く額かもしれません。見積もりをする価値はあるかと。
量販店で購入でしたら、相談に行って、症状を伝え、基板かやはり液晶パネルかの見当をつけて、大体の額を聞いてみるのも。
具体的な修理(出張修理の可能性が高い)の手はず・見積もりも、量販店経由でやってもらう方がスムーズに運ぶでしょう。
通販でしたら、見積もり・修理の手はずは自分でメーカーとやり取りする形になるかと。この場合も通販ショップでどういう運びになるか聞いても。
書込番号:26095468
10点
>JNHさん
上の書き込みは延長保証がない場合です。あれば延長保証の対象に。
書込番号:26095477
8点
>アドレスV125横浜さん
ありがとうございます。
やってみましたが改善せずです。やはり故障ですかね。
>すずあきーさん
ありがとうございます。
なるほど、液晶パネルでなければ安く済みそうですね。
長期保証入っていないので、
通販ですので、メーカーサポートに問い合わせたところ
出張修理で状況をみてみないとわからないとのことでした。
買いなおしが早いかもしれないと思ってます。
まさかこんなに早く故障するとはショックです。
書込番号:26095510
2点
>JNHさん
もう聞いているかもしれませんが、出張を依頼して、見積もり後金額面で折り合わなかった場合、診断見積もりのみで修理をキャンセルすることができて、この際、
「出張診断技術料:5,300円(税別)」
がかかります。これを高いとみるかですね。買い替えの前に見積もりは検討していいと思いますけれど。
参考(パネル破損の例ですが、見積料金は同じです):
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=200112
書込番号:26095578
8点
訪問で点検・修理を依頼済みなので
修理費用が高額のときは修理するか否かでしょう
その場で即断を求められます
パネルの交換であれば購入価格を上廻ることも
修理は製品のメーカ希望小売価格が基準です
購入で安く買うほどに修理では困ることはあります
あらかじめ交換部品は用意されています
即断できず後日に改めてであれば出張費は再度発生
もっとも訪問費用が5,300円に消費税は安いかも
人が1人来れば1万円くらいかかるかもしれません
買い直しであれば、次回は延長保証加入を検討されてだと思います
書込番号:26095641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>JNHさん
工業製品なので当たり外れは仕方ないです
次回は長期保証が付くお店で購入しましょう
書込番号:26095759
10点
皆様ありがとうございました。
>すずあきーさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
悩ましいところですが、修理を依頼してみようと思います。
確かに人件費として考えると非常に安いですね。
延長保証は必須だと実感しました。
>アドレスV125横浜さん
そうですね。
延長保証は入っておくべきでした。
書込番号:26095841
0点
修理できるのであれば修理が良いと思います
修理費用が数万円であればかもしれません
修理か購入かの費用の線引きはしておいて良いかも
修理後に同じ部位・理由で故障ならば3か月か半年かは修理は無料。定められた期限以降はすべて有料
修理を機会に延長保証に加入することはできません
過去のことは知りませんが、ここの書き込みを読む範囲では、2010年前後くらい以降のテレビ辺りからは以下の様に見えます
・(恐らく限界を超えると)テレビは簡単に壊れる
・故障が有意に増えたかは分からない
・テレビが故障で修理費用はとても高額はある
テレビで何を見るかに依るだろうし、現有の画面サイズより小さくなるのは…ということはあるけれど、
地デジやBS等の視聴が主なら、買い直しは43インチくらいのフル・ハイビジョンのテレビも良いかもしれません
高額テレビだから耐久性は高いということも無く、
販売店独自の延長保証に加入しても最長でも5年、
高額商品ほど延長保証の効能は相対的に低下かも
ケーズデンキ延長保証は優れるが商品は高目だし、
他は2年目から保証額漸減や代品交換差額負担等、
ヤマダの保証は変則的に注意と約款はしばしば改悪
調べて決めておいた方が良いことは他にもあるかもしれません
書込番号:26096126 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
修理か新規購入かに関係ないかもしれませんが追加
テレビに外付固定ディスクをつないで番組録画を楽しんでいるとき
パネル交換は費用高額でも録画番組視聴は継続かも
パネル交換以外は費用少額も録画番組視聴不可かも
新規購入は外付固定ディスクつなぎ変えで視聴不可
画面が暗くても録画番組一覧が視認できてダビングの操作ができれば、録画番組のダビングに対応するNASの用意で録画番組を残す手段はあります
NASは一万数千円くらいから
書込番号:26096143 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>JNHさん
こんにちは
ユーザーができることといえば、まずはコンセントを抜いて10分放置してから再度コンセントを挿す、電源抜きリセットですね。
それでダメなら、メニューから初期化1です。
それで直らないようならハード故障の可能性が高くなります。
パネルやバックライトの不具合の場合、延長保証がないなら修理代は10万前後は行くと思います。
メイン基板や電源の場合5万円前後です。
新しく買うより修理の方が多少安いと思うので、メーカーのサービスを呼んでください。メーカーのサービスを呼んで修理をしなかった場合、出張費を取られることはありますので覚悟をされてください。
テレビはパネルが壊れる事が多く、パネル故障は修理費が高くつきます。修理はリスクが高いので、延長保証は入った方が良いですよ。
書込番号:26096165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後どうされたのかがとても気になる
スレ主さん、教えて!
書込番号:26210750
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z770L [75インチ]
試行錯誤しましたが、解決できないのでお知恵をお貸し下さい。
本機とBOSE sound touch300(ベースモジュール500もsound touchと有線で繋いでいます)をHDMIケーブルで繋ぎました。本機(ARC対応入力端子)ーBOSE(ARC対応出力端子)で繋ぎましたが、設定やサブメニューでオーディオシステム優先にしてもテレビ出力のままです。どうしたらsound touchから音が出るのでしょうか?前機種(55Z730X)では問題なく繋げることができていました。
また、sound touchを繋げると何故か15分から20分で必ずテレビの電源が落ちます。ケーブルを変えてみたけれども変化なしです。他に繋いでいるケーブル類を外しても変わりません。sound touchとケーブルを繋いだ時のみ落ちるので、音が出ない事と電源が落ちる事は何らかの関係がありそうです。テレビのARC端子がおかしいのでしょうか?
本当にもうお手上げです。助けて下さい!!
書込番号:26088164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>本機とBOSE sound touch300(ベースモジュール500もsound touchと有線で繋いでいます)をHDMIケーブルで繋ぎました。
根本的な話しですが「HDMIケーブル」には、種類がありますが「ARC対応」のケーブルを使っていますか?(^_^;
>前機種(55Z730X)では問題なく繋げることができていました。
このことからケーブルに問題は無い様におもいますが...(^_^;
>設定やサブメニューでオーディオシステム優先にしてもテレビ出力のままです。
文字だとどの設定の事を言っているのか曖昧です。
接続写真と同じ様に設定画面を撮影して投稿して貰えると過不足や未設定の項目が見つかったりしますm(_ _)m
「電源オン時優先スピーカー」の事なら余り意味は有りません。
「HDMI連動設定」はどうなっていますか?
「レグザサウンドシステム設定」や「スピーカー出力切換」は確認しましたか?
<多分、これが一番重要なはず...
>sound touchを繋げると何故か15分から20分で必ずテレビの電源が落ちます。
「HDMI ARC対応ホームシアタースピーカー」を繋ぎ換えると「HDMI連動動作」が以前のテレビと違っているため正しく動作しなくなる場合が有る様です..._| ̄|○
その場合は「電源リセット」や「設定のし直し(バー側の「HDMI連動」を一度解除する)」で改めて正しく動作する様になる場合も有る様ですm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
同梱されている「(紙冊子の)取扱説明書」は、購入〜設置程度までしか説明されていません。
メーカーが公開している「機能操作ガイド」をダウンロードして一通り読んでみて下さいm(_ _)m
<思わぬ機能が見つかったりする事も...(^_^;
書込番号:26093601
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]
タイトル通りですが、NETFLIXを観ていると2分くらいで画面が暗くなります。
画面は暗くなるのですが、音声は聞こえています。
他のprime videoやYouTubeでは同じ現象はないのですが。
映像設定を色々と試してみましたが、改善されない状況です。
何か対策があればご教示していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
5点
>マロン21さん
こんにちは
設定の不備でその様なことにはなりません。テレビの不具合と思われます。
まずは、テレビの電源コンセントを抜いて10分間そのまま放置してください。その後でコンセントを挿してください。
それで直らなければ、テレビのメニューから初期化1を探して実行してみて下さい。
書込番号:26033047 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご回答、ありがとうございました。
10分後に電源を再度いれる、初期化1を試しましたが、結果は同じでした。
メーカーに問い合わせ、対応したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26034464
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>タイトル通りですが、NETFLIXを観ていると2分くらいで画面が暗くなります。
>画面は暗くなるのですが、音声は聞こえています。
毎回同じシーンから変わるのですか?
日によって違う? コンテンツによっても違う?
<どんなタイトルを見ようとしているのかが判らないので、どちら/何が要因かが判り難いですm(_ _)m
「暗くなる」だけで、「映像が見えない(真っ黒になる)」訳では無い?
それなら「HDR」の設定が有効になっていて、映像が「HDR映像」に切り替わっているのでは?
<「Netflix」の契約プランが「プレミアム」であればですが...
書込番号:26034718
6点
ご回答ありがとうございます。
>タイトル通りですが、NETFLIXを観ていると2分くらいで画面が暗くなります。
>画面は暗くなるのですが、音声は聞こえています。
>毎回同じシーンから変わるのですか?
>日によって違う? コンテンツによっても違う?
><どんなタイトルを見ようとしているのかが判らないので、どちら/何が要因かが判り難いですm(_ _)m
毎回、同じシーンではなく、2分程度鑑賞後、画面が暗くなります。
何をと決まったのではなく、何を観ていても発生します。
また、日によってではないです。また、コンテンツの問題でもありません。
決まったもので、発生するのではなく、NETFLIXで映画やドラマ等を鑑賞すると発生します。
>「暗くなる」だけで、「映像が見えない(真っ黒になる)」訳では無い?
かなり暗いでのすが、うっすらと映像が映っています。
>それなら「HDR」の設定が有効になっていて、映像が「HDR映像」に切り替わっているのでは?
> <「Netflix」の契約プランが「プレミアム」であればですが...
契約は「広告つきベーシック」ですので。
書込番号:26035526
0点
メーカーに問い合わせ、色々と対応方法を教えていただきましたが、解決しませんでした。
他の部屋で使っていた、Apple TVをREGZAに繋げてネッとNETFLIXを観ています。
書込番号:26058653
0点
>マロン21さん
メーカーの客相が教えてくるのは、お客でも実行できるソフトウエアのリセット系の対応策だけです。
それでダメならハード故障の疑いがありますので、メーカーのサービスに点検修理を依頼してください。
書込番号:26058803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











