『PS5・PCの4K120Hz出力時の音声ノイズ』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥211,750

(前週比:+92,950円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥211,750¥211,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥211,750 (前週比:+92,950円↑) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『PS5・PCの4K120Hz出力時の音声ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS5・PCの4K120Hz出力時の音声ノイズ

2023/09/20 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

スレ主 talleyさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
PS5・PCをHDMI2.1で接続し、PCは4K120Hzで出力をしているのですが、PS5でのゲーム中やPCでの動画視聴中などに音声が変になります。
スロー再生時のこもった低い音のようになったり、若干割れた音になったりします。

【使用期間】
1週間ほど

【利用環境や状況】
1か月ほど前に購入したハイセンスの50U7Hでこの症状が見られケーブルを変えてみたりHDMIの基盤をメーカーの方に来ていただいて交換しましたが変えたその場で症状が発生していたため、メーカーの方からこれ以上対応のしようがないので別商品と交換を・・・と言われ、販売店で相談しこちらのテレビを購入しましたが、納品日から同様の症状が見られ、メーカーの修理の方はこのような症状は聞いたことがなく相性の問題もあるので何とも言えないとのことでした。
発生するタイミングの一つとしてはPCをスリープモードにしてPS5でゲームをプレイ中に、しばらくすると音声がおかしくなります。
そのタイミングでPCのマウスを動かしたりしてスリープを解除すると余計に音がおかしくなったり、無音になったりします。

4K60Hz出力時はこの症状は見られませんでした。

何が対応方法があれば教えてください。

書込番号:25431085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/20 23:10(1年以上前)

こんばんは。

PS5とPCの設定でHDRを有効しているようでしたら、オフにすれば症状は収まるかと存じます。

REGZAブランドはハイセンスの傘下ですから、似たような仕様の可能性があるので同じ症状が出ても不思議ではありません。

55Z770Lと50U7Hの説明書に下記のように同様の記述があります。

「2160p 60Hz(10bit,12bit)及び2160p 120Hz出力対応機器、VRR/FreeSync Premium信号対応ゲーム機を接続する場合はHDMI入力1端子か2端子に接続してください。」

上記記述の「2160p 60Hz(10bit,12bit)及び2160p 120Hz出力対応機器」の部分を読み解くと、2160p 120Hzは8bitまでしか動作保証していないと解釈できるように思えます。

このテレビで2160p(4K)を安定して視聴するには、HDR(10bit)が有効なら60Hz、120HzならHDRは無効…、といった形になるのではないでしょうか。

ではでは。

書込番号:25431196

ナイスクチコミ!6


スレ主 talleyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/21 22:26(1年以上前)

対応策のご提案ありがとうございます。
早速確認してのですが、PCはHDRは無効になっておりPS5はHDRが有効になっていました。
両方を無効にしたうえで症状の確認を行い、変わらず症状が発生しておりました。

書込番号:25432441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/22 02:10(1年以上前)

うーん、駄目でしたか…。

海外フォーラムで検索したところ、ハイセンスのU8Gというシリーズでも4K120Hzで音声が遅延するという情報が見つかりました。HDR無効(8bit)や100Hzでも症状が出るとの事で、帯域(転送量)が大きすぎる事が原因では無さそうです。

上記のハイセンス製品に関しましては、ファームウェアを更新してから初期化したら解決したとの情報が見つかりましたが、REGZA 55Z770Lでも同様にファームウェアで改善されるかは不明です。

現在、 REGZA 55Z770Lのファームウェアの最新バージョンはT.N0704なのですが、最新バージョンになっていますでしょうか。

・REGZA 55Z770L アップデート情報
https://www.regza.com/support/tv/Z770L#section1

上記ページによるとサーバダウンロードは9月25日まで停止しているようなので、放送ダウンロードでアップデートされるのを待つ他に無いようです。9月25日以降でしたらサーバダウンロードも可能です。

最新バージョンにしても改善しないようでしたら、一度、設定の「その他の設定」から「初期化1」を試してみて下さい。

ではでは。

書込番号:25432640

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2023/09/22 13:34(1年以上前)

>talleyさん
基本的な確認なんですが、PS5とPCは、HDMI1と2に接続されていますよね?
HDMIモードも高速信号モードになっていますよね?

https://cs.regza.com/document/manual/100056_01r4.pdf?1678771616
上記P.336を見る限り、HDRに関しては、
>>4Kの10bit/12bit信号の映像を見る場合は、HDMI1またはHDMI2端子へ接続してください。
としか記載がないので、表にある解像度とレートの組み合わせでHDRが使えない信号フォーマットがある様には読み取れません。

実際にHDRオフでも直らなかったということは他に何かの原因があるわけですよね。
ちなみに、テレビにPS5だけ繋いで、PCをつながなかった場合は、症状は出ますか?

書込番号:25433104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 talleyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 22:43(1年以上前)

>ハル太郎さん
テレビのファームウェアを確認しましたが、最新のファームウェアでした。
修理の方が来た時に初期化はしていましたが結果は変わらずといった形でしたね。

書込番号:25433756

ナイスクチコミ!2


スレ主 talleyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 22:49(1年以上前)

>プローヴァさん
PCをHDMI 1、PS5をHDMI 2へつないでいます。
両方高速通信モードになっていました。

PCのみ繋いだ際の症状の発生は確認しましたが、PS5のみ繋いだ状態での症状は何度か試しましたが確認できませんでした。

書込番号:25433762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2023/09/22 23:03(1年以上前)

>talleyさん
PCがスリープから起きたりするときに、何かのイベントが発生するとかノイズが出るとか。。
PCはスリープじゃなくシャットダウンしてれば問題ないんですよね?
PCがデスクトップならグラボの挿しスロットを変えてみるとか、グラボ自体を変えてみるとか。
バグ系なら東芝に報告だけ入れとけばいつか直してくれるかもですが、プライオリティは低いでしょうから、当面はまあ使いこなすしかないと思いますよ。

PCはHDMIを使ってはいてもホームAVの流儀には従ってないので相性は良くありません。AV機器メーカーも事実上構成種類が多すぎるPCについては時間をかけて検証などしないでしょうし。両業界は昔から仲悪いですからね。

書込番号:25433776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 talleyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 23:10(1年以上前)

>プローヴァさん
シャットダウンであれば問題ありませんでした。
スロットを変えてみるのはしてませんでしたね。

修理に来ていただいた東芝の方もグラフィックボードは種類が多く動作の確認は行えていないと言っていました。
販売店さんからもう一度テレビを別のものに変えてみましょうと提案をいただいたので、そうすることにします。

書込番号:25433788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

最安価格(税込):¥211,750発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング