『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,306

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,306

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,306¥34,062 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen 5000/4000 シリーズ:DDR4 3200/Ryzen 3000/2000 シリーズ:DDR4 2933 チップセット:X300 DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):¥27,306 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMeet X300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUクーラーについて

2023/01/02 21:04(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP

スレ主 Geraldさん
クチコミ投稿数:6件

当方自作ガチ初心者です。

年末の値下がりで大幅に価格が安くなり、売り切れる前に…! と急いで本製品のみ購入したのですが、色々と調べていたところ本製品はCPUと電源の距離が近く、冷却性能(というより温度上昇)が心配、という評価がチラホラ。
CPUはRyzen5 5600Gを搭載予定なのですが付属のリテールクーラーでは性能不足かも?な意見を割と見たのでクーラーは別途購入しようと考えました。

そこで有識者の方に伺いたいのですが、ずばり、おすすめのCPUクーラーはなんですか?
という質問です。

・価格帯は可能な限り安価に
・当然ながらリテールクーラーよりも効果有り
を条件に考えています。

・クーラーは高さ54mmまでとありますが幅等の制限はないのでしょうか?
・リテールクーラーでもよい(そう考える根拠)

等もあればお願いします。

以上の質問、意見を是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25079854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/01/02 21:41(1年以上前)

このベアボーン、小型のPCケース作ったので2スロットのビデオカードが入るサイズを確保しつつ、ITXマザボとSFX電源を搭載してみました。
CPUクーラーは、その隙間につけてね。って感じです。
オリジナルに作ったというより、安価な組めるベースに組み合わせたという感がありました。

標準のCPUクーラーでも問題無いですが、フル稼働が長時間だと、少々熱が高めでうるさいかもです。

>クーラーは高さ54mmまでとありますが幅等の制限はないのでしょうか?
高さで制限かかる時点で、横幅は大きくできないので、気にしなくても良いです。
12cmFAN程度の搭載幅です。それも、薄型が多いです。

書込番号:25079912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/01/02 21:51(1年以上前)

別途購入なら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001411612_K0001023120&pd_ctg=0512
この2種かと。
ヒートシンクが大きめで、冷却も静音も良好となるとNH-L9a-AM4になります。
静音のためFAN回数を少し押さえてなら、安価なIS-40X-V2。標準よりは冷えます。

組みなおすの手間ですが、標準で使ってみて、やはり・・・と思うなら交換しても良いかと。
今の時期は、部屋の温度も下がってるので、それほど心配無いと思います。

書込番号:25079926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2023/01/02 21:53(1年以上前)

>Geraldさん
自分はDeskMini X300/B/BB/BOX/JPでNH-L9a-AM4、を使ってます。
CPU付属のクーラーよりは静かで冷えます。

https://kakaku.com/item/K0001023120/

またこのDeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの電源は普通の電源と違ってファンは吸気ではなく排気になっていて、CPUファンに風を吹き付けて冷やすようになっておりまして、
隙間がないので冷えないということはありません(電源の熱をCPUに吹き付けるため若干冷えは悪いですが)
また、このベアボーンは、グラフィックボードをつけるのが前提なのですが、つけないのでしょうか、(つけるならば5600Xもしくは5600の方がいいと思いますが)
いかがでしょうか?

書込番号:25079927

ナイスクチコミ!1


スレ主 Geraldさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/03 09:43(1年以上前)

丁寧に解説、回答していただいてありがとうございます。

高さによって幅はだいたい決まってくるんですね。
参考になります。

2種類の候補、ありがとうございます。
まずはリテールからでその後検討、確かにその考えはありませんでした。
それぞれのレビュー等見て更に考えていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25080321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Geraldさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/03 10:06(1年以上前)

すみません、上のレスは
>パーシモン1wさん
宛です。

>19ちゃんさん
NH-L9a-AM4ですね。
このクーラーをDeskmeetに着けている方が多い印象だったのでやはり性能、コスパ面でいい製品なんですね。
参考になります。

グラボの件ですが、最初のうちは搭載する予定で考えていて、CPUも5600で考えていたのですが、今使っているPC(こちらは初代Deskminiです)が最近になって不調が出始め、予定より早めの乗り換えになってしまったので予算が追い付かなくなり搭載を見送りました。
使用用途的にもいずれは搭載予定ではあります。

書込番号:25080345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2023/01/03 18:52(1年以上前)

>Geraldさん
CPUは決まってるということですが、CPUクーラーを別途買うなら、5700Gももうちょっとの出費で買えそうですが。
どうでしょうか。
https://www.ark-pc.co.jp/i/10240220/

書込番号:25081082

ナイスクチコミ!0


スレ主 Geraldさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/04 11:51(1年以上前)

>19ちゃんさん
物凄く魅力的な値段になってますね…!
バルク品ということは箱なし、リテールクーラーなしってことですかね?

ですが現在考えているパーツ構成で既に予算オーバーしていて、選ぶのは難しい…。
構成こんな感じで、予算65,000円で考えています。

書込番号:25081933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP

最安価格(税込):¥27,306発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング