『原因不明有線LANが落ちます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,306

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,306

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,306¥34,062 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen 5000/4000 シリーズ:DDR4 3200/Ryzen 3000/2000 シリーズ:DDR4 2933 チップセット:X300 DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):¥27,306 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP

『原因不明有線LANが落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMeet X300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

原因不明有線LANが落ちます。

2023/06/01 11:22(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:2件

CPU AMD RYZEN 5 5600G
CPU Cooler Noctua NH-L9a-AM4
MEMORY Corsair DDR4 64G
SSD M2 WD Black SN770 1G
2.5 SSD BX500 SSD 1G
ASROCK M.2 Wifi 6E KIT
OS WIN11 Home

上記の環境でNECのWX5400HPのROOTERで優先で接続すると5分ほどで優先が落ち無線LANになります。
ASROCKサポートに相談して、ドライバーの更新、ROOTERの接続口の切り替え、LANケーブルの交換、他のROOTERでの試験
更にCMOSクリアも行い、同様の症状なので、初期不良と判断され昨日、代替えの本体が届き、再度セットアップしましたが
全く同じ問題が出ました。どなたか同じ症状の方おられませんか?もし、おられたら対象方法ご指導いただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25282763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2023/06/01 11:40(1年以上前)

Realtekか、、、とりあえずLANの節電設定を切ってみては?

この辺参考で
https://www.nichepcgamer.com/archives/intel-admits-i226-v-nic-defects.html

書込番号:25282785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2023/06/01 17:04(1年以上前)

PCIeスロットにLANカードを増設または、USB有線LANアダプターを装着して
同じ症状が出るか確認しましょう。
症状が出るなら、使用場所のネットワーク環境に問題あり。

もしくは、友人/知人宅に一式持ち込んで試させてもらいましょう。

書込番号:25283130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/01 17:34(1年以上前)

お試しに^^

Windows11で
「スタート」
「設定」
「ネットワークとインターネット」
「ネットワークの詳細設定」
「ネットワークアダプターオプションの詳細」
「イーサネット」を右クリックで「プロパティ」をクリック
「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」をクリック
「詳細設定」
「自動メトリック」のチェックを外す
「インターフェイスメトリック」に「1」を入力
「OK」
「OK」
「OK」
PCを再起動して5分以上有線かをお試しください

書込番号:25283159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/02 18:52(1年以上前)

皆様、ご情報誠にありがとうございました。REALTECKの最新ドライバーを導入して解決しました。

書込番号:25284632

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP

最安価格(税込):¥27,306発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング