DeskMeet X300/B/BB/BOX/JPASRock
最安価格(税込):¥25,082
(前週比:±0
)
発売日:2022年 6月24日
ベアボーン > ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP
cpu,メモリのみをとりつけ、電源ユニットを接続し、電源の起動確認を行ったところ起動せず。
Asrockに電話し、折り返し依頼するも、折り返しなし。
メールフォームで、連絡後、要求されたシリアル番号や、購入元も連絡するも、メール含めて、返信なし。
再度、メールし折り返し電話依頼するも、メール連絡もなし。
さっさと返品、交換したいのだが、組み立て途中のため、対応方針について確認したいだけなのだが、どうすればよいのやら、、、
書込番号:25471685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的には、購入店に初期不良対応(返品・交換)依頼するだけですが。
メーカーに初期不良認定されてからでないと、対応しないとか?
※ショップによってはそういうところもありますが。
書込番号:25471723
1点
一般的には、即返品交換対応になるのですね。勉強になりました。
今まで、障害切り分けを行って、被疑箇所確定してからの返品交換しかしてこなかったので。
電源もしくは、マザボ不良は経験がなく、特定方法がわからず悩んでました。
メーカーからは、ようやく連絡がありましたので、これでクローズします。
書込番号:25471790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
というかCPUメモリを取り付けとあるけど、
CPUはG付きだったのだろうか?
G無しだとグラボ必須だからもしG無しCPUなら起動確認取れないはず。
書込番号:25471796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>AMDシュウさんさん
ありがとうございます。
その可能性が高いです。
G付きを購入したつもりが、指摘をみて改めて確認したら、誤っていたようです。
追加でグラボを購入することにします。
書込番号:25471816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不良品という鮮烈なタイトルに怒りの顔マークでスレッドを作ったものの、パーツ選定ミス
連絡なしを強調するも最初の書き込みの1時間半後には連絡が来ていて、なおかつ顛末の報告なしに”クローズにします”宣言
自身が間違っていたのに反省無く、追加でグラボを購入を宣言するも購入後の顛末は全く書き込まず放置
これで良いのでしょうか?残念すぎると感じます
書込番号:25505394
17点
>Nkymyuicruさん
私も、最近DeskMeet X300で初自作PC組んでみました。
そこで、メモリでつまずいたことがあるので、参考までに。
グラボを買っても、起動しなかった場合、メモリがうまくはまっていない可能性があります。
私の場合、メモリ取り付けのツメが元に戻っていても、うまくはまっていませんでした。
メモリを多少の力で抜くことができてしまう場合、恐らくうまくはまっていません(うまくはまっている場合は相当な力を入れても抜けません。)。
私はCFDのCrucialのメモリの8GB*2を使用したのですが、UEFI(BIOS)で1枚目は認識し、2枚目はうまく認識していませんでした。
初期不良かな?と思ったのですが、認識していないメモリをもう一度押し込んでも、認識しませんでした。
そして、認識している方のメモリがどのようにはまっているのか、確認するために、抜こうとしたら、どうしても抜けませんでした。
なので、これが原因かな?と思い、認識しなかった方のメモリを差し直したら認識しました。
あと忘れやすい所といえば、電源にあるスイッチをつけることと、マザーボードではなく、GPUに映像出力ケーブルを差すことなどです。
長々とすみません。
ファイト!!!
書込番号:25571017
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > DeskMeet X300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/09/24 21:07:23 | |
| 4 | 2024/04/25 6:37:15 | |
| 2 | 2024/04/16 15:37:05 | |
| 8 | 2024/02/12 10:20:35 | |
| 3 | 2024/02/04 18:38:14 | |
| 2 | 2024/03/29 6:42:44 | |
| 6 | 2024/01/21 0:07:19 | |
| 6 | 2024/01/03 18:34:14 | |
| 4 | 2023/06/02 18:52:05 | |
| 6 | 2023/05/28 0:40:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)





