『簡易水冷CPUクーラー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1700 対応メモリー:DDR4 3200/2933/2800/2666/2400/2133 チップセット:B660 DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

『簡易水冷CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMeet B660/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易水冷CPUクーラー

2024/01/09 22:13(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

一応インターネットで検索をかけてみましたが、本機(DeskMeet B660)に実装可能な簡易水冷ユニットが出てきませんでした。
どなたか、本機に実装可能な簡易水冷CPUファンユニットをご存じの方はいらっしゃいますか?

実装するにあたり問題になりそうな部分として以下が気になります。
・水冷ヘッドの高さ
・ラジエータユニットの大きさ、ファンの大きさ、ラジエータの厚さ
・取付ネジの位置など

マニュアルでは本格的な水冷ユニットを実装することは可能なようですが、簡易水冷ユニットで入るという情報が見つけられません。
よろしくお願いします。

また本機にIntel 14th CPUを載せた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:25578523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2024/01/09 23:07(1年以上前)

>ももぽえむ。さん
とりあえず簡易水冷の件について
https://kakaku.com/item/K0001518045/
これが積めるそうです、アスロックの中の人が言ってました。

書込番号:25578560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/01/09 23:18(1年以上前)

14世代CPUが積めると記載があっても、125W Maxのこのマザーに14世代のK付を付ける人は居ないでしょう?

そもそも、125Wに制限するならそんなに変わらなくなってしますし、VRMも4フェーズしかないので、高電力なCPUは積みたくはないと思う。

簡易水冷も22mmの120mmなので125Wが精いっぱいだと思う。
AK400と同じかそこまで出ないかというものにそんなに期待はできないと思う。

それなら、B760のITXマザーとか買って、もう少しお金をかけると思うのだけど、ケースだって選べばあると思う。

書込番号:25578567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/01/10 18:42(1年以上前)

>19ちゃんさん
貴重な情報ありがとうございます。
早速、SILVERSTONE SST-VD120-SLIM
を発注してみました。

>揚げないかつパンさん
確かに14thについては微妙ですね、Kモデルしか市場に出回っていないようにみえますし、
サイトにもKモデルのみのサポートみたいになっています。

実際にIntel 14th CPUを載せた人がいらっりゃれば感想を聞きたかったので書かせていただきました。

書込番号:25579285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/01/11 23:41(1年以上前)

追伸です。
本日、メーカーサイトを見直したら
Core i9-14900などK付きモデル以外が追加されていました。
これから簡易水冷化をしようとしていますので、現在のi5-13500からの換装も考えてみようと思います。

書込番号:25580722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/01/13 04:22(1年以上前)

19ちゃんさんからご紹介いただいた
簡易水冷CPUクーラーのSilverStone SST-VD120-SLIM
が到着したので早速実装に挑戦しました。

結果、何とか装着することはできます。
水冷ヘッドもギリギリではありますが入ります。
一度立ち上げて1時間ほど動作させてみましたが、
あまり負荷は掛けませんでしたが、一応冷えているようでした。

ですがPCIe x16スロットが完全に使えなくなります。
ラジエータ+ファンの厚みが3.8cmあるため、完全にスロットに掛かってしまい、
どんなに薄いカードでも実装不可能になってしまいます。
ラジエータがもう5mm薄ければ何とかなるのですが。

これでは片手落ちです。
私は、スロットにIntel X550-T2を挿してフレッツ光クロスでルーター兼DNSサーバとして使用しているため
このカードが挿せなくなるとDeskMeetの意味がなくなるため、結局、実装を断念しました。

薄型の12cmファンだけ、勿体ないので今まで使っていた通常の(厚い)12cmファンと交換してお茶を濁しました。

19ちゃんさん、せっかくご紹介いただいたのですが、残念な結果で申し訳ありません。

P.S:
このASRock DeskMeetは、かなり余裕のない作りで細いところに指を突っ込んで作業が必要です。
そして、金属のバリが出ていてかなり危険です。今回、指先を切っていてそれに気づくのが遅れたので、中が血だらけになっていました。皆さんは手袋をするなど気を付けて作業してください。

書込番号:25581885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング