『13,14世代CPU搭載時のPCIe Gen5.0対応について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1700 対応メモリー:DDR4 3200/2933/2800/2666/2400/2133 チップセット:B660 DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

『13,14世代CPU搭載時のPCIe Gen5.0対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMeet B660/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

13,14世代CPU搭載時のPCIe Gen5.0対応について

2024/04/12 18:57(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

本機に14世代のCPUを載せた場合、NVMe Gen5x4のSSDを搭載したら、十分な性能を発揮できるのでしょうか?

ホームページを見ていてもGen4x4対応としか書いていないのですが、CPU側のSSDソケットはGen5に対応するでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25696801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/12 19:09(1年以上前)

CPUの対応はGen5だとしても、ベアボーンの説明にはGen4と記載があるし、マザーの説明にもGen4と記載があるので、サポートとしてはGen4まで、Gen5が動作しなくてもメーカーには一切責任はないというスタンス
まあ、マザー側の配線もあって、スイッチが非対応ならGen5ではそもそも接続できないのですが。。。

なのでGen4までと記載があるならGen5は動作しないと考えた方が良いと思います。

書込番号:25696810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/12 19:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
さっそく回答ありがとうございます。

DeskMini 660の方にはGen5x4対応と書いてあるところをみると、やはり対応していないと思った方がよさそうですね。

ダメもとで試しにGen5のSSDを買ってみて、ダメなら対応PCに接続することにします。

ありがとうございました。

因みに、「スイッチ」とはどういうものでしょうか?

書込番号:25696837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/12 19:35(1年以上前)

CPUからPCI-Eを出すためのインターフェースを変換する変換器の様な物と考えればよろしいかと思います。
CPUから出てる20本のPCI-Eを分割して16本と4本に分けたり整合性を取るのが役目です。

PCI-E5.0のSSDが4.0で使えないわけじゃないのでそれでも宜しいかと思いますが

書込番号:25696850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング