『14世代のCPUで古いBIOSのアップデート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1700 対応メモリー:DDR4 3200/2933/2800/2666/2400/2133 チップセット:B660 DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

『14世代のCPUで古いBIOSのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMeet B660/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

14世代のCPUで古いBIOSのアップデート

2024/06/04 16:14(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

14世代のCPUを搭載して、古いBIOSのアップデートを実施した方は居ますかね。サポート対象外の古いBIOSでも、アップデートツールで書き込める気がするのですが、実際に出来た方または出来なかった方が居たら教えて下さい。

書込番号:25760349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/04 16:41(1年以上前)

USB BIOS Flashback無いし…
14世代CPU対応BIOSでないとBIOS画面でないと思うし、画面出ない事にはInstant Flash出来ないし…
通常は無理やと思うよ

書込番号:25760379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/04 17:20(1年以上前)

>トシ332さん

>サポート対象外の古いBIOSでも、アップデートツールで書き込める気がするのです

トシ332さんご自身でやられたら結論はすぐ出ますよ。

書込番号:25760419

ナイスクチコミ!5


Solareさん
クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/06/04 18:18(1年以上前)

自分はASUSのZ690マザーで12900Kから13世代13900Kでも動きませんでしたから無理な気はします。

ただ12から13は動いたという方もここにはいたので、メーカーによっても違いそうなので、これで動かしてみた人が現れるのを待つしかないですね。

書込番号:25760488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/04 19:38(1年以上前)

まあ、やってみればわかると思います。

CPUを持ってる人はBIOSのバージョンを上げてから付け替えるが普通だし、店舗で買う人は確認するだろうし、誰しも人柱になりたくはないと思う。
動きませんという人がいればいいんですが。。。

個人的にはサポートページに動作BIOSのバージョンの記載があるので動かないとは思いますが。。。

書込番号:25760596

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/04 21:00(1年以上前)

>トシ332さん
出来ないものは出来ない。

搭載できる安いCPU買ってアップデートして、
アップデートして使えるCPUに入れ替えるだけ…。

○○な質問ですね(苦笑)。

書込番号:25760694

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/06/04 21:26(1年以上前)

こういう質問をする人って、そもそも問題の製品を既に持っているのか、それとも購入前なのか。そのへんをぼかす人が多いですね。

基本的に、BIOSが対応していないと、14世代CPUではBIOS画面が出ない…という記事は見たことがあります。
BIOS画面も出なければ更新も出来ないでしょう。

書込番号:25760724

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/06/04 22:39(1年以上前)

普通は同じソケットでも対応して動かない場合でステータスチェッカーがあればCPUで止まってBIOSも出ないのが普通です。

だから動かなければ12世代の安いCPU探すかお店のサービス使うかになると思いますが、それがわかってるから質問してるんだと思いますけどね。

ただ自分は全くBIOSまでいけない事もないというか、ここの書き込みで600番台の・・たしかMSIだっと思うけど13世代は起動したというのは見ましたので、可能性はゼロではないと思いますけどね。

書込番号:25760816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/04 22:50(1年以上前)

まあ、本来はCPUチェックで未知のCPUの場合は起動させない様にしてる事は割と多いとは思いますが、インテルでもAMDでもBIOSまで起動するマザーは少数ですがあります。
未知のCPUを使う事で壊れてしまう可能性を低くする為の措置ではあるんですが、当然ですがCPUのテーブルを読み出すまではCPUは動くので動かないと言う話じゃないので、可能性はゼロじゃないですけどね。
ただ、動かなくても文句は言えないしASRockってロットでBIOSのバージョンがころころ変わるから他の人が動いた事も参考にならないと言う話はあるとは思います。

書込番号:25760824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

DeskMeet B660/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング