ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PWA6U3CVRD [レッド]
新しく購入したパソコンがBDドライブがないので、外付けの購入を検討しています。
今まで全く考えたことがなかったので知らなかったのですが、BDドライブはRYZENでは使えないのでしょうか?
この外付けBDドライブの説明を見ると、intel Corei5以上となっていて、初めてintelでないと使えないのか?と思いました。
他の製品だと使えるのでしょうか?
どなたかご存知のかたがいらっしゃったら、おばさんに教えてくださるとありがたいです。
書込番号:25010938
0点
普通に使えます。
このドライブではありませんが、自分も2台の外付けドライブをRyzenで使ってます。
書込番号:25010959
0点
>>今まで全く考えたことがなかったので知らなかったのですが、BDドライブはRYZENでは使えないのでしょうか?
>>この外付けBDドライブの説明を見ると、intel Corei5以上となっていて、初めてintelでないと使えないのか?と思いました。
>>他の製品だと使えるのでしょうか?
Intel Core i5以上と言うのは、UHD BD(Ultra HD Blu-ray、4K Ultra HDブルーレイ)をBD再生アプリCyberLink PowerDVDで再生するための必要的な条件です。
でも今となっては最新のIntelのCPUですらUHD BDを再生することが叶わなくなりました。
>さようなら、PCのUHD BD再生!? 動作環境を改めて確認した
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1383999.html
さて、UHD BDでなくて、一般のフルHDのBD再生ですが、これは一般的なIntelプロセッサーだけでなく、AMD Ryzenプロセッサーでも再生出来ます。
安心して、AMD RyzenプロセッサーのPCに接続して下さい。
書込番号:25010961
1点
お返事遅くなって申し訳ありません。
キハ65さん、Solareさん、教えて頂きありがとうございました。
そうなんですね。一般のフルHDのBD再生はできるのですね。
でも、UHD BD(Ultra HD Blu-ray、4K Ultra HDブルーレイ)をBD再生アプリCyberLink PowerDVDで再生はできないんですね。
わかりました。そのつもりで購入する外付けドライブを再度考えます。
優しく教えてくださって助かりました。本当にありがとうございました。
書込番号:25018527
0点
ブルーレイ再生の内、UHD再生の際のデジタル著作権保護のセキュリティ機能に、IntelSGX機能を利用されていたのですが、IntelSGXの脆弱性が露見されてから、CPUの実行命令枠よりIntelSGXが除外され、そちらに伴い、UHDの再生について、最新のハードウェア、CPUについて、再生は保証対象外になった経緯があります。
インテル、マイクロソフト、他AMDの側の対応の部分の変更が無いと、ソフトメーカー側のみではなんとも出来ない状況ではないですかね?
デジタル著作権保護の仕組みに、TPM2.0を併用出来る様な仕様変更が無い限り、難しいのではないでしょうか?
書込番号:25030854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PWA6U3CVRD [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/01/11 20:37:19 | |
| 11 | 2023/08/20 15:32:01 | |
| 4 | 2022/11/29 13:36:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





