腕時計 > カシオ > G-SHOCK GM-B2100BD-1AJF
時刻補正するためだけにアプリとコネクト…する必要があるんでしょうか?
使おうとするたびにアプリ起ち上げて、コネクトして…
何か特別な設定するためにアプリとつなげて、というならわかりますが、時刻補正のためにスマホとコネクトですか
うーん、時刻補正くらい電波受信してほしい。
書込番号:25213982
5点
>DragonQuest3さん
こんばんは。
>時刻補正するためだけにアプリとコネクト…する必要があるんでしょうか?
まったくですよね。
これだけで購入欲がなくなりました。
残念なことです。
書込番号:25214278
5点
>DragonQuest3さん
えー、そうなんですか?残念ですね。
B1000シリーズ全部同じなんですか?
アラームのセットもできないんですか?
次のシリーズに期待するしかないですね。
書込番号:25214549
3点
>通行人・・Aさん
>ZR-7Sさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんです。一度コネクトしたらしばらく接続していればいいのですが、スマホとは違い、毎日同じ時計を持ち出すわけでもないので、当然接続は切れます。
ただ、アラームやタイマーなどはスマホアプリ上で設定できます。その点は助かりますが…
書込番号:25215517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DragonQuest3さん。初めまして。
この腕時計の購入を検討しているものです。1つ教えていただけますでしょうか。
取扱説明書には、「この時計は1日に4回の時刻合わせがスケジュールされています。時刻モードにしておけば、普段の生活の中で自動的に時刻を合わせるので、そのままお使いいただけます。」と書いてあるので、電波時計のような感覚で使用できるのだと思っていました。
毎回アプリを立ち上げてコネクトしなければ時刻の修正がなされないのでしょうか?
書込番号:25417856
0点
>香恵さん
こんにちは!
私も気にしてはいますが、いまだ検証できていません。
昨日夕刻に接続し補正しました。
その後アプリを終了してしまいましたのでおそらく接続が途切れています。
その結果、その後一度も時刻補正していないようです。
次は、接続後アプリを起ちあげたままで様子を見ようと思います。
書込番号:25420030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検証続き
アプリを起ちあげ、コネクトしました。
腕時計は着用せず、スマホも腕時計も自宅内にありましたが、いつの間にか接続が切れていました。
よって時刻補正できていません。
常にスマホと本機を近くに置いて、常時接続状態でないと補正されないんだろうか…
だとしたら使い物になりませんね。
書込番号:25424985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の遅レスに対して御返信して頂いただけでなく、わざわざ検証までして頂いてありがとうございました。
いつの間にか接続が切れてしまって時刻補正されないのであれば、取扱説明書にあるような便利な使い方はできませんね。
見た目が大変好きで、購入を考えていたのですが、私にとって時刻の自動補正は必須です。
同じ形で電波時計のものが発売されるのを待つことにします。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:25426916
0点
検証つづき
どうやら、アプリが起動していれば、本機が近くにあることで定期的に自動で接続して時刻補正しているようです。
本日は本機とは違う時計をつけていたので、いまのところ補正できてないようですが…
また、スマホと本機がどの程度の距離にあるのが条件なのかはわかりません。Bluetoothが届く範囲内であればいいと思いますが。
私はスマホのアプリはすぐに終了してしまう癖がありますので、アプリを起動しておくという本機のような使用方法では相性が悪いですね。
スマホアプリを起動しておいて、近くにあれば補正できるからよしとするか、逆にそうでなければ補正しないのをダメと捉えるかですね。
書込番号:25430689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK GM-B2100BD-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/09/23 13:51:30 | |
| 4 | 2022/10/13 6:29:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








