『写真、動画編集としては』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W

「Core i7-12700H」を搭載した15.6型有機ELノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W の後に発売された製品Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331WとVivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]を比較する

Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]

Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 5月 9日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wの価格比較
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのスペック・仕様
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのレビュー
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのクチコミ
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wの画像・動画
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのピックアップリスト
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのオークション

Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331WASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月14日

  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wの価格比較
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのスペック・仕様
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのレビュー
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのクチコミ
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wの画像・動画
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのピックアップリスト
  • Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W

『写真、動画編集としては』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W」のクチコミ掲示板に
Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wを新規書き込みVivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

写真、動画編集としては

2022/07/21 11:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W

スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件

Intel12世代がこの価格というのは格安だと思うのですが、4K動画の編集や管理をするにあたってはGPUなしですが、問題ないレベルなのでしょうか。
10年前のデスクトップでば4K管理は無理でした。
15万出してゲーミングPC購入した方が幸せになるのでしょうか

書込番号:24843289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/21 13:27(1年以上前)

the 比較というサイトでレビューがありますが、CPU性能はかなり良さそうですが
このモデルはGPUは搭載していないので、動画編集を主とした場合は向かないっぽいですね。
動画編集を主にするのであれば、GPU搭載のゲーミングノートの方が良いかもしれませんね。
https://thehikaku.net/pc/asus/22Vivobook-15X-OLED.html

書込番号:24843384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/21 13:27(1年以上前)

@

A

4K動画をFHD変換してみました。
CPUはデスクトップi9 12900Kなので、もう少しは上位になりますが。


@ CPUでのソフトウェア・エンコード
A グラボRTX3070で、NVEnc


平均のfpsはそれほど大きくは変わりません。
余程の長い動画変換しないなら、グラボなしCPUだけのエンコードでも十分だと思います。

書込番号:24843385

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/21 14:04(1年以上前)

使うツールと機能次第です。

Davinciだと絶望的だし、Premierでもだいぶ劣るんで、どう考えるかですね。
特にフィルター使ったとき。

その辺のツール使いたいのに17万ほどで買えるdGPU機をケチって12万のiGPU機にするのはお勧めしないです。

写真はフォトショで創作画像みたいなのを作るのでなければCPU依存なので、この機種が向いていると思います。

書込番号:24843417

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/21 14:07(1年以上前)

あと、サイジングできないなら、デスクトップの方がいいですよ。

高性能ノートの選択はシビアなんで、自分の要件がわかってないとうまく絞り込めません。
ノートは一か所でも駄目だと買い替えるしかありません。

デスクトップは試しに低性能でやってみて、後で増設するなりって事が出来るし、動画編集に時間かけるなら、家で何時間もPCの前に座るって事考えるとディスプレイも大きくてよいものが欲しくなるし。

書込番号:24843420

ナイスクチコミ!4


スレ主 nitro6さん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/21 19:19(1年以上前)

ビデオカメラで撮った子供たちの4kを簡単に編集管理したり、RAW編集する用途で考えています。
子供が小さいので自宅内で持ち運べるノートパソコンを考えています。ゲーミングPC重たいですねよ2kg程度ですけど
Ryzen9 5900HS、RTX3050が15万なのでこっちの方がいいですかね
https://s.kakaku.com/item/K0001401768/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Fbottom%5Fto%5Fhikaku

書込番号:24843792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/22 14:42(1年以上前)

カット編集しかしない(高度なツールは使わない)のなら、時間かかるのは圧縮だけなんで、GPUなくてもいいかと。

書込番号:24844769

ナイスクチコミ!4


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:237件

2022/07/23 08:55(1年以上前)

動画編集ソフトは CPU(命令セット)とGPUを選ぶものもありますので
その点は スピードだけでなく注意が必要です。
PC購入時と編集ソフト購入時には十分調べてください

命令セットはCPUの世代ごとに命令が追加されています。それを利用
している編集ソフトでは古い世代は使えません。

書込番号:24845782

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W
ASUS

Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月14日

Vivobook 15X OLED X1503ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1503ZA-MA331Wをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング