VAIO S15 ALL BLACK EDITION VJS1558 Windows 11 Home・Core i9 12900HK・16GBメモリ・SSD 256GB・Officeなし
VAIOの直販サイトで購入するメリット
- 用途・予算に応じてカスタマイズが可能。保証・サポートも充実!
- 金利手数料0%。JACCSショッピングローン36回払い迄。
- お得に購入できる各種キャンペーンを実施中。
VAIO S15 ALL BLACK EDITION VJS1558 Windows 11 Home・Core i9 12900HK・16GBメモリ・SSD 256GB・OfficeなしVAIO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 1日
VAIO S15 ALL BLACK EDITION VJS1558 Windows 11 Home・Core i9 12900HK・16GBメモリ・SSD 256GB・Officeなし のクチコミ掲示板
(22件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 16 | 2023年12月13日 17:11 | |
| 0 | 4 | 2023年10月18日 15:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > VAIO > VAIO S15 ALL BLACK EDITION VJS1558 Windows 11 Home・Core i9 12900HK・16GBメモリ・SSD 256GB・Officeなし
【困っているポイント】
届いたその瞬間に開けてログインしたら画面の背景が真っ黒でVAIOのロゴの下に小さな点が緑色に光っていてVAIOに問い合わせたところドット抜けだけど標準基準を満たしているので大丈夫と言われました。
もし点検したとしてもドット抜けになったままとも言われました。
ですが値段が値段なだけに納得のしかたがわかりません。
ドット抜けくらいなら気にしなくて良いのでしょうか?
書込番号:25541473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドット抜けってモニターの性質上仕方がないっていいますし
今回は諦めて次からはドット抜け保証しているメーカーで買うのがいいのではないでしょうか
書込番号:25541488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶のドット抜けを通販で売り切る、ちょっと
えぐい商売ですね。
通販なら客は文句を言ってこないとタカをくくっている。
裁判を起こした話は聞かないし。
防衛するなら、店頭でモノを見て買うしかないです。
書込番号:25541498
1点
少し納得できました。
久しぶりのパソコンの買い替えで、昔から携帯もビデオカメラはSONY前回のパソコンはSONYの時のVAIOで大好きでしたが、今回の対応してくれた人も働き始めて間もないのか説明もたどたどしかったし次からは他のパソコン買おうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:25541499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すごくテンション下がりましたし、現物見て買わなかった自分に後悔しました。やはりこれくらい感のVAIOの対応には納得できないですね😭
パソコンの事はあまり知らないけど、子供達の写真や動画編集するのに奮発しましたが、今となってはそれさえもどーでもよくなりました。
素早いコメントありがとうございました!
書込番号:25541505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まこたんずさん
拝読しました。
正直なところ、とても同情いたします。
起動時のVAIOロゴのすぐ下となると、まさに一番目立つど真ん中ですよね。
そこに緑の常時点灯・・・
それはもう欠陥商品でしょう?と思います。
すでにサポートとやりとりされたようですので今さらですが、相手は人間ですからうまく訴えれば交換もあったかもしれませんね。
VAIOが大好き、このPCもとても気に入った、素晴らしい商品、唯一ドット欠けだけが気になる、それも一番目立つ真ん中の常時点灯・・・なんとか助けてもらえませんか・・・?(T_T)
って感じで泣き落とせばなんとかしてくれたかもしれません。いえ、なんともならないかもですが・・・
しかし近年、ドット欠けなんてありますかね?
このスレを読んで正直、「懐かしい〜!」って思いました。
確かに昔は良くあった気がしますが、ここ十数年くらいはあたったことありません。
もっとも私がここ十数年で買ったのはDELLやHP、LGなどの海外メーカーばかりですので、日本メーカーの品質が十数年前のレベルから全く進歩していない?なんて風には考えたくありませんが・・・
書込番号:25541542
3点
返信ありがとうございます。
気持ちに寄り添って頂き嬉しく思います。
そうなんです。。。私も欠陥品じゃないのかな?と思ってしまいます。
それにどうしても返品されたの送ってきた?感がありました。パソコンもBLACKなので指紋?まではいきませんがちょっとした跡みたいなのもありましたし、最初から『ん?』っていうのはありました。
たしかに指紋つきやすい感じがありますがそれでも最終チェックなどもちゃんとしたのか不安になりました。
今さらですがやはりもぅ1度気持ちを整理してダメ元でやり取りしてみます😭
気持ちに寄り添ってもらえたのと気持ちが整理できてきたのですごく感謝してます。
わかりやすいコメントありがとうございました!
書込番号:25541562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まこたんずさん
メーカーの公式見解としては、基準内ということになってしまいますね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S9712020000594
お店で買った場合は、販売店の判断で交換される場合もあるようですが。
書込番号:25541568
1点
>メーカーの公式見解としては、基準内ということになってしまいますね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S9712020000594
液晶の欠陥問題は、メーカーが勝手な論理を押し通しているのが現状です。
欠陥の存在が事実なら、あらかじめ欠陥存在情報を添付して売り出せばよいが、
そうはならない。
通常画面では我慢できる範囲内だから、消費者があきらめて使っている。
書込番号:25541612
2点
>あさとちんさん
なかなか気持ちの持っていきかたが難しいですがなんとかできたらなぁ。。。と思います。
引用までさがしてくれてありがとうございました!
書込番号:25541746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZUULさん
ほんとそうです。。。あるとわかってて購入するのと使っててなると、最初からあるのでは全然違います。
新品でこれは少し残念でなりません😭
やはり皆さん諦めてるのですね。。。
書込番号:25541754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ、商習慣としてはそんなもんです。
常時点灯は目立つんで嫌ですな。
ドット欠けは割と経験してます。普通に使ってて想い出したことはないです。事務用としては全然問題なし。
感覚的には不良率は1割くらいかなぁ。
最近のモニターは高精細化しているから、多分チェックソフト走らせないとまず気が付きません。(欠けなら)
逆にチェックソフト走らせてもホコリと区別付かないようなものなんですけどね。
うまく言い包めて他の理由で交換してもらったことはありますけどね。
マトモにクレームしたら交換してくれません。
これはどのメーカーでも同じ。VAIO止めても一緒です。
嫌ならドット欠け保証付けましょうってところ。
店頭販売なら不良交換してくれるみたいなことを書いてる人居ますけど嘘です。同じですよ。
企業案件で大量買いしてるお得意様でも同じ。(500台とかの規模で買ってます)
ぶっちゃけ、ドット欠けしている個体は経験的に後から壊れやすいんで、避けられるなら避けたほうがいいんですけど。
液晶はまぁ、こういう販売方法が世の中に出てからずっと常識なんで、予めどうこうはこじつけかな。ここに書き込むってことは知ってるはずだからね。
感覚的には上記したように1割程度なんで、個人的には価格を1割引き上げて交換してくれた方がいいかなぁ。といいつつ保証付けたことないけど。
でも現実的には1000円でも安いモニター買おうとする人がほとんどだから、これに関しては逆に消費者がわの擦り付けという気がしてくるけど。
事務用としては上記したように、大概は気にならないし、もちろん機能的にも問題はないので、会社スタンスでは「そんな保証より安い方がいい」となるでしょうけど。
書込番号:25541817
3点
誰がやっても同じ、という製品構造、産業構造だから
しょうがない話です。長い目でみると産業の弱点です。
日本勢は撤退したから大きなことは言えないですが。
他の理由で交換してもらった、という事例は、やっぱ我慢
ならない重欠点だった話のようで、当たると困る話。我慢を
強いられるのは精神衛生上悪いです。
そういう重欠点にあったたら、各個人の交渉力にかかる。
骨が折れますね。
書込番号:25541879
2点
>ZUULさん
そもそも不良が出るものなので、コストは消費者に行くしかないです。
コスト負担をどうするかって話でしかない。
まぁ、産業構造上、不良率を下げたほうが儲かる、、、という日本式の方が顧客満足度としてはいいような気はしますけど、要するに皆保険制度を強制するのか? って話ですからね。
まぁ、少なくてもアメちゃんは言うこと聞かないでしょう。
企業としても、「日本式じゃないのが腹が立つ」という非合理的な理由でコスト上がるのは嫌だろうし、保険掛けないで安いディスプレイ買いますわね。
というわけで、嫌な人は、、、というか個人は保険を使いましょうってことで問題解決。
個人的には強制的にコストを支払わされる方が嫌かな。経験的には現行の商習慣で問題なし。
ブティックなAppleは交換してくれるのかな?
顧客満足度を追求するなら、レッドオーシャンのPC関係じゃなくてAppleを選んだほうがいいですけどね。
書込番号:25542737
3点
>ムアディブさん
ご丁寧な解説ありがとうございます。
私はパソコンに疎くてドット抜けすら知りませんでしたし、それの保険がある事も知りませんでした。
購入前にVAIOに電話していろいろ相談させてもらって購入したのは後悔していません。
それと今回は仕事で使うとかでもなく主に写真や動画の編集、ゆくゆくは子供のゲームで使いたいと思っていますしあまりパソコンを買い換える事もないのでひっかかりました。。。
ですが今回でお金出したから良いとか無知なのに良いものを選んでも全く意味が無いことを痛感しました。
ありがとうございました!
書込番号:25542780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZUULさん
うん。全てにおいておっしゃるとおり本当にそうです。
それと、とりあえずパソコン1度直しましたし、愛着が一気に無くなりました。
交渉相手も新人さんだと『基準満たしていますので』ばかりだと全く納得いきません。
なんとか気持ち落ち着かせるよう頑張ります。。。
書込番号:25542792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
26万も払ってドット欠けだとたまったもんじゃないですね。
こういうのが嫌ならアマゾンで買って無条件で返品するしかないんですかねえ(開けても返品できましたよねえ)
後の祭りですが、ソニーは品質良くないですよ。
TVなんかもすぐバグって壊れるでしょ。
書込番号:25544543
0点
ノートパソコン > VAIO > VAIO S15 ALL BLACK EDITION VJS1558 Windows 11 Home・Core i9 12900HK・16GBメモリ・SSD 256GB・Officeなし
この機種のレビューを探してみました。CPUが一緒なので恐らくこれと同じだと思いますが…
https://ascii.jp/elem/000/004/090/4090106/
記事内のHWinfoの表示を見ると、DDR5-4800(PC5-38400)のようですね。
ただ生産時期によってメモリの仕様は変更されている可能性もあるので、100%同じとは保証しかねますが…
書込番号:25468513
0点
KS1998さん、返信ありがとうございます。
アプリで確認する方法がありましたね。
早速試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25468533
0点
CPUのスペックによれば、Up to DDR5 4800 MT/s。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/132215/intel-core-i912900hk-processor-24m-cache-up-to-5-00-ghz/specifications.html
書込番号:25468668
![]()
0点
キハ65さん、返信ありがとうございます。
ということは、PC5-38400 以上はないということですね。
助かりました。
書込番号:25468728
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
VAIO S15 ALL BLACK EDITION VJS1558 Windows 11 Home・Core i9 12900HK・16GBメモリ・SSD 256GB・Officeなし
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







