Xiaomi Smart Band 7
- 前モデルより約25%表示領域が広くなった、1.62型有機EL(AMOLED)ディスプレイ搭載のスマートウォッチ。
- 文字盤を常に表示にしておくことができる「常時オンモード」を搭載し、時刻や情報を確認するために手首を上げたり、画面をタッチしたりする必要がない。
- 110種類以上のフィットネスモードを搭載。バッテリー容量は180mAhで、通常モードで約14日間、ヘビーユースモードで約9日間使用可能。



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
昨年12月に購入し、5ヶ月ちょっと使っています。
最近、ランニングのワークアウト中に、心拍数が異常に上がるようになりました。
120-135程度の心拍数になるような軽いジョギング中に、突然155-に上昇します。
ワークアウトを中断し、再起動すると、解消します。
このような事例と回避方法は、ありませんか?
中華製なので、5ヶ月ぐらいで故障してきてのかな。
明日からは、毎日こまめに再起動するしかないかな。
あと先ほど再起動した際に、5-10分程度画面が真っ黒なままで焦りました。いつもはすぐに立ち上がってくるのに。これはそういうものなのかもしれませんね。
書込番号:25256687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


本体リセットも試してみては。
発売時に購入しましたがウチのは今も問題ないです。
シャオミ系バンドは3台目ですが、mi band2もまだ動いており故障の経験がありません。個人的にはバッテリーが逝くまで使える印象です。
メーカー保証があったか分かりませんが、明らかにおかしいようならサポートに連絡してみてはどうでしょう。
書込番号:25256783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シャーロックPさん
連投すみません。
本体裏のセンサー部に傷や汚れがないかも確認してみてください。これからの時期は皮脂汚れも付きやすいのでマメにクリーニングした方が良いです。既にやられてたらごめんなさい。
書込番号:25256813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
アドバイスありがとうございます。
・本体リセットとは出荷時の設定に戻すでしょうか?今回初めてやってみました。
・クリーニングも石鹸+アルコールでしっかりやってみました。以前はアルコールで少し拭いた程度でした。
これで1週間ほど様子を見たいと思います。
なおこの現象以外は特に異常はなく、便利に使っています。
書込番号:25257148
0点

>シャーロックPさん
遅くなってすみません。
>本体リセットとは出荷時の設定に戻すでしょうか?
はい、その通りです。
その後いかがですか。
クリーニングは過度にやり過ぎるとセンサーのカバー部分を傷つけてしまう恐れもあるのでお気をつけて^^
書込番号:25259571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
一週間使ってみましたが、発生しなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:25268228
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/08/26 23:15:27 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/28 16:41:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/28 6:16:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/26 21:24:53 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/14 15:51:20 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/24 17:26:49 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/28 5:10:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/16 21:36:24 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/23 10:28:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/27 11:37:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





