『歩数計算について』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

Xiaomi Smart Band 7

  • 前モデルより約25%表示領域が広くなった、1.62型有機EL(AMOLED)ディスプレイ搭載のスマートウォッチ。
  • 文字盤を常に表示にしておくことができる「常時オンモード」を搭載し、時刻や情報を確認するために手首を上げたり、画面をタッチしたりする必要がない。
  • 110種類以上のフィットネスモードを搭載。バッテリー容量は180mAhで、通常モードで約14日間、ヘビーユースモードで約9日間使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:耐水性能:5ATM Xiaomi Smart Band 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Smart Band 7の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 7のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 7のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 7のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 7の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 7のピックアップリスト

Xiaomi Smart Band 7Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

  • Xiaomi Smart Band 7の価格比較
  • Xiaomi Smart Band 7のスペック・仕様
  • Xiaomi Smart Band 7のレビュー
  • Xiaomi Smart Band 7のクチコミ
  • Xiaomi Smart Band 7の画像・動画
  • Xiaomi Smart Band 7のピックアップリスト


「Xiaomi Smart Band 7」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Smart Band 7を新規書き込みXiaomi Smart Band 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計算について

2024/01/27 13:21(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7

スマホアプリのgoogleフィットと比べると歩数にかなり乖離があります。
この機種の歩数は何で計算してるのでしょう?

書込番号:25599587

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2024/01/27 13:36(1年以上前)

>お〜いお茶濃い味さん
>この機種の歩数は何で計算してるのでしょう?

実際に歩いた歩数とは何も関係ありませんが、
歩いたような感じの動きを検知した時にカウントされると思います。

試しに、一歩も動かずに、スマートウォッチを缶コーヒーを振る要領で振ってみて下さい。
しばらくするとカウントアップされていませんか?

書込番号:25599605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/01/27 14:02(1年以上前)

朝、起きると数歩歩いた様にカウントしてます。
出来れば、歩数計が正確なスマートウォッチが欲しかったけど、残念です。確認不足でした。形と評判で購入したのが失敗でした。

書込番号:25599632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/01/27 15:22(1年以上前)

お〜いお茶濃い味さん、今日は
万歩計いわいる本来の歩数計でも正確なカウントは出来ません。
歩数検出は振子式、ショックセンサー式、加速度センサー式があります。
1)振子式は機械式の振子が動かされることでカウントする方式で安価ですがカウント落ちが発生しやすいです。
2)ショックセンサーは動きを検出する半導体素子でカウントします、振子式よりはカウント落ちしない
3)加速度センサーは動かされた勢いを検出する半導体素子でショックセンサーの働きも兼ねます。
3)の加速度センサー式がもっとも精度がよくさらに前後/左右/上下の3方向を検出する3D(加速度)センサー搭載が最優秀です。
しかし最優秀な3Dセンサー機でも実際の歩行を見ている訳でなく一定のリズムでの検出が始まればそれを歩行とみてカウントするだけなので
実際の歩数とは違った数字が表示される場合も多いです。
正確な歩数を知りたい場合位は、その歩数計の癖(値と実際の歩数の違いの平均誤差)を知り補正するしかないです。

書込番号:25599699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8136件Goodアンサー獲得:751件 Xiaomi Smart Band 7のオーナーXiaomi Smart Band 7の満足度4

2024/01/27 15:40(1年以上前)

奈良のZXさんの言われる通りですね

歩いてる姿見てカウントしてる訳でなく、機械的仕組みとプログラムで特徴があり

個々の人間の歩き方や、その癖もあり、相性も出ます

どんな万歩計とかでも、正しい数値でないとか、目安だとかの表記もありますし

書込番号:25599712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/01/27 19:53(1年以上前)

正確と言う表現が誤解を招きましたが、Googleフィットとのデータの乖離が(例:スマートウォッチが6000歩、Googleフィットが4000歩)大きいので、なんだかな…と思って投稿しました。

書込番号:25600035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8136件Goodアンサー獲得:751件 Xiaomi Smart Band 7のオーナーXiaomi Smart Band 7の満足度4

2024/01/27 21:44(1年以上前)

>お〜いお茶濃い味さん

100歩くらい歩いて、どちらが正確か実験してみては?

文面的にはGoogleが正しいみたいになっちゃってるけど

すでに実験済ならすみません

Googleはスマホのセンサーを利用でしょう、腕にスマホ付けて寝るわけでもないので、睡眠中に誤カウントがないのも当然かと

この製品をしながら寝てないなら失礼

書込番号:25600183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:1092件

2024/01/28 05:10(1年以上前)

Zepp Lifeを使ってGoogleFitと連携すれば良いのでは?
https://jirry-sun.com/2023/01/13/smartband7-googlefit/

書込番号:25600427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Smart Band 7
Xiaomi

Xiaomi Smart Band 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

Xiaomi Smart Band 7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング