Xiaomi Smart Band 7
- 前モデルより約25%表示領域が広くなった、1.62型有機EL(AMOLED)ディスプレイ搭載のスマートウォッチ。
- 文字盤を常に表示にしておくことができる「常時オンモード」を搭載し、時刻や情報を確認するために手首を上げたり、画面をタッチしたりする必要がない。
- 110種類以上のフィットネスモードを搭載。バッテリー容量は180mAhで、通常モードで約14日間、ヘビーユースモードで約9日間使用可能。
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2023年12月27日 11:37 | |
| 1 | 4 | 2023年12月13日 23:09 | |
| 7 | 3 | 2023年12月13日 01:18 | |
| 27 | 4 | 2023年12月7日 15:09 | |
| 1 | 0 | 2023年12月1日 11:02 | |
| 0 | 0 | 2023年11月17日 10:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
テニスやウォーキング運動記録を計測しているのですが、計測を一時停止したり、終了する際、正常に画面表示(反応)されないことが多々あります。
具体的には、運動記録を開始し、一時停止(終了)する際に、画面が消えている状態でタッチすると、「一時停止、長押しして終了、ロック」画面が出てくると思いますが、例えば、終了しようと画面に触れると、早送りマークのような画面が出て、正常に反応しない時が多々あります。
運動後のタッチ操作に不具合が起きることが多く、汗をかいた指や熱を持った指では正常に反応しないものでしょうか?。
指をタオルで拭いたり、ゆっくり触れたりと色々と試すのですが、正常に反応しないのでイライラします。
帰宅後、子供に操作してもらうと正常に反応するので、壊れているわけではないと思います。
0点
うちのSmart Band 7も水泳の記録後に全く同じ状態になります。とてもイライラしますね。
書込番号:25550522
![]()
0点
6に続き7を購入し、使用しています。
運動記録計測には使用していませんが、
タッチした時の画面表示(反応)は悪いですね。
6は両手が塞がった時に、あご等でも反応し画面表示しましたが、
7は指のタッチでも7割近く反応しないです。
どうした物かと色々試した対応策としては、
「ちょんちょんと2回タッチする」と、ほぼ反応して画面表示します。
参考に成るか分かりませんが、試してみてください。
書込番号:25551732
![]()
0点
>エメマルさん
コメントありがとうございました。
運動記録をしているのに、運動停止できないなんて・・・問題ですよね。
運動を開始する時は正常に反応するんですよね。
>willvii.さん
コメントありがとうございました。
「ちょんちょんと2回タッチ」ですね。
明日、テニスの予定があるので試してみたいと思います。
ただ、運動記録を停止させるには、画面に出る停止部分のマークを「長押し」しないといけないので、どうなんですかね??。
書込番号:25554012
0点
>エメマルさん
>willvii.さん
直近(今週月曜)で使用した際は、ワンタッチで正常使用できました。
月曜は寒い夜のテニス時でしたが、正常動作しない「指の条件」があるようですね(苦笑)。
書込番号:25562172
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
iPhoneでmi fitness使用、マイバンド7、文字盤の写真のカスタムが出来ません。
色々ググってみたのですが、適用と削除以外のボタンがなくて…
どうしようも出来なくてzepp lifeの方で画像の変更をして使用を始めたのですが、今度は心拍数以外のデータがヘルスケアに反映されなくなってしまいました。WiFiとモバイル通信切替、端末再起動、マイバンド初期化等やってみても反映されず。
mi fitnessでの写真使用方法、もしくはzepplifeでのヘルスケアへの反映方法教えていただけませんでしょうか。
書込番号:25542344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zepp lifeでのヘルスケアへの共有ですが、
ヘルスケアを開いて、下に並んだ「概要」「共有」「ブラウズ」の「共有」を開いて、
アプリおよびサービスの、Zepp Lifeを選び、
"Zepp Life”に書き込みを許可、の該当項目をオンにします。
体重や体脂肪率等ははシャオミの体重計を持っていれば共有されます。
書込番号:25542412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dragon Fieldさん
コメントありがとうございます。
すみません書き込み不足でした、設定やヘルスケアアプリからの共有は既にしている状況です。
歩数やカロリーも常に反映されない訳ではなく、される時とされない時があるのですが
最後の反映が午前中で、次の日まで反映がなかったり安定しないのをどうにかしたいです。
mifitnessを使用していたころはすぐに反映されていたので、手動で同期する方法等ないなかなぁ、と…
書込番号:25542551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、反映が鈍い時は有りますね。
Bluetoothがうまく繋がってない時があるのでまずはiPhoneの Bluetoothをオフオン。
それでダメならzepp lifeとヘルスケアのアプリをタスクキルで消して、zepp life→ライフケアの順で起動すると即同期する事が多いです。
書込番号:25543141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリの再起動はやっていたのですが、起動の順番は気にしていませんでした…
ありがとうございます、やってみます!
書込番号:25545007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
こんにちは。
もちろん新品ですよね。私は1週間〜10日程度はもってた気がします。
睡眠モニターはONでしたが、心拍やストレスはOFFにしてました。
いろいろ設定試されてもダメでしたら、メーカーへ保証書付けて問い合わせですかね。
8はもう少し持つみたいですよ。届いたばかりでまだ電源入れてませんが。
書込番号:25532089
0点
ありがとうございます。ストレスの監視を切ったら、だいぶマシになりました。睡眠中の詳細ななんとかも。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:25532196
1点
>guitarmanさん
6に続き7を購入し、使用しています。
6で設定していた心拍数と睡眠の設定に、
7の追加は血中酸素だけですが、
6よりバッテリー減りは1.5倍位早い感じですね。
家では画面が大きく見やすい7を、
外出では小型で邪魔に成りにくい6を、
と充電を含めて被らずに使用出来るようにしています。
書込番号:25543842
3点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
【使いたい環境や用途】
今年の夏から週に3,4日水泳に行っているので、記録をとるのにスマートバンドを探しています。
1回につき、25メートルプールで30分平泳ぎ、30分クロールです。
【重視するポイント】
1.精度はいかがでしょうか?
2.泳ぐ前に何か設定する必要がありますか?
子供がXIAOMI BAND5を持っており、ちょっと水遊びしただけで、900メートル泳いだことになっていました。
使い方がわからず、事前に設定などしていなかったので、こうなったのかなとも思っています。
先ず、子供に借りて泳いでみろとも言われそうですね。
【比較している製品型番やサービス】
HUAWEI BAND 7のほうがデザインは好きです。
デザインは好きじゃないですが、XIAOMIの体重計を使っており、
XIAOMIのアプリで体重、皮下脂肪なども管理できるので、
XIAOMIでもいいかなと思っています。
3点
精度はイマイチです。目安ぐらいにしておいたほうがいいかも。
600mしか泳がなかったのに、700mとか。今日は800m泳いだに550mって計測されました。
クロール以外の泳ぎが多いと少なく計測される感じ。
あと操作方法のマニュアルがないので、試行錯誤で使っています。水泳中に誤動作防止のロックがかかるのですが、解除方法がmだよくわかりません。
書込番号:25019778
![]()
6点
>大和路悟さん
こんにちは!
精度はいまいちなのですね。
30分泳いでいると、最後のほうでは頭がボーとしてきて何百メートル泳いだかはっきりしなくなるので、
スマートバンドに頼ろうかなと思ったのですが。
やっぱり購入は、子供にXIAOMI BAND5を借りて、どんなものか試してからにします。
ありがとうございました!
書込番号:25023176
1点
毎日1kmメドレーで泳ぎますが、それなりに記録されます。(添付写真の参照してください)
ただし、停止がスムーズに行きません。
水泳等のワークアウトは
誤作動を防ぐために画面がロックされます。
ロックされている画面の操作については
1.下部に表記されている青い丸の中にある矢印をタッチして上にスライド
2.上部に青い丸の中に下向きの矢印がある画面が切り替わる
3.上部の青い丸の中にある矢印をタッチして下にスライド
こちらの動作でロックが解除され、端末の操作が可能になります。
その後、画面を左から右にスライドして頂くと画面が切り替わりますので
中央に表示されている終了ボタンを長押ししてワークアウトを終了するか
下部に表記されているロック画面の鍵のマークを押して自動画面ロックを無効にして頂ければ
ロックがかからないようになります。
書込番号:25062591 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
最近、子供からシャオミバンド5のおさがりをもらいました。
3回くらいですが、その結果は、
25メートルプールを往復しているのですが、
1日目、20分泳いで 625M 往復なので、25メートルで終わることはないです。
2日目 20分 平泳ぎ 650M 20分 クロール 650M 大体精確だと思います。
3日目 30分 平泳ぎ 0M 休んで 30分 クロール 0M
この日は、調子が悪かったのか、時間は進んでいるのですが、距離は計測されませんでした。
使い始めて日が浅いので、サンプル数は少ないのですが、
もうちょっとテストしてみます。
書込番号:25536249
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
こんにちは。
やっちゃいました、ベルトごと紛失しちゃいました。
自分で外した記憶はありません。自宅や職場を探しましたがありません。
いつも出歩く辺りにもありませんでした。
純正ベルトのループ部が切れちゃって、似たようなアマゾン中華品に変えてひと月ほどです。
外れかけてたのかなー、引っかかっちゃったのかなー、切れちゃったのかなー
悲しいです (ToT) みなさんもお気をつけて。
・・・ Band 8 ポチりました
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7
band7とGoogle Fitを連携させています。
バンドを着けずにスマホだけを持って歩き、その後バンドを着けると自動で同期されますが、その際、
スマホのみでカウントした歩数が0になってしまいます。
歩いたという形跡は残っており、距離も記録されていますが、歩数だけが0になります。
スマホだけで計測した歩数も、GoogleFit上に残すことは出来ないのでしょうか。
手動で入力するしかないでしょうか。
書込番号:25508859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








