『15インチ以下の高性能ノート』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS

「Core i7-12700H」を搭載した14型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS の後に発売された製品Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSとVivobook 14 X1405VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/14型ワイドTFTカラー液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1405VA-LY200WS [インディーブラック]を比較する

Vivobook 14 X1405VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/14型ワイドTFTカラー液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1405VA-LY200WS [インディーブラック]

Vivobook 14 X1405VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/14型ワイドTFTカラー液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1405VA-LY200WS [インディーブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 5月 9日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27375 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSの価格比較
  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSのスペック・仕様
  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSのレビュー
  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSのクチコミ
  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSの画像・動画
  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSのピックアップリスト
  • Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS

『15インチ以下の高性能ノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS」のクチコミ掲示板に
Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSを新規書き込みVivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

15インチ以下の高性能ノート

2023/04/06 21:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS

クチコミ投稿数:91件

15インチ以下の高性能ノートを探しています。

こちらのノートパソコンは、重さが1.6kgです。なぜこのノートパソコンだけ、重いのでしょうか。ASUSのノートパソコンには、同じ大きさで、もっと軽いものもある。

書込番号:25211615

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/04/06 22:19(1年以上前)

ASUSでCPUスコア(PassMark) 26000以上
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=10&pdf_Spec311=26000-
空白を除いて一番軽いのは1.6kg。

比較的軽量と思われるPCの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001457520_K0001421942&pd_ctg=0020

Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS
重量  1.6 kg
幅x高さx奥行 317.1x20x221.98 mm

空白のROG Flow Z13 GZ301ZC GZ301ZC-I7R3050
タブレット 約1.18kg
デタッチャブルキーボード 約340g

PCの材質は実機レビューなどを参照しても特に書かれていないので、プラスチックのような樹脂でしょう。

ROG Flow Z13は13.4インチのキックスタンドタイプのタブレットであり、デタッチャブルキーボードを含めるとそんなに軽くは有りません。

第12世代 インテル Core i7 12700Hで一番軽量なPCは、Pavilion Plus Laptop 14-eh0000で重量は1.33kgですが、筐体は樹脂製ではなく、
>HP Pavilion Plus 14-ehは、HPのスタンダードクラスに位置するPavilionシリーズとしては初めてのフルアルミボディとなっています。
https://thehikaku.net/pc/hp/22PavilionPlus14-eh.html

要するに重量が重たいのは、コストカットでボディに樹脂を使いまくりでしょう。

書込番号:25211697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/04/07 10:44(1年以上前)

高性能CPU乗っけてバッテリー容量も大きいから。

IntelのCPUは電気食いまくり = 発熱多大 なので放熱に性能を要求されます。
放熱には金属使いますんで軽くはなりません。
バッテリーも大容量のようだから、重くなるのは当然。

一般的にはノートの筐体に軽量化目的でアルミは使えませんので、これが普通ですね。
アルミは再チャレンジって事だと思うけど。

まぁ、普通に考えると薄いアルミはベコベコになるのでどうなんでしょうとは思う。
温度見ると特に表面からの放熱を企図してい訳でもなさそうだけど。

書込番号:25212140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2023/04/08 19:01(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん

ご回答、ありがとうございました。
私は、当初、CPUと冷却ファンの距離により、熱伝導の良い銅が使われているから重いのかなと思っておりました。
実際に、Vivobook 14X X1403ZAかHPのPavilionで、購入を考えておりました。
CPUがハイスペックだと熱がたくさん出るので、それを排出する熱伝導路が必要と思っていたのです。

キハ65様の樹脂が重いは、驚きました。アルミの方が軽かったんですね。
HP Pavilion Plus 14-ehは、第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)14コアなのに、1.33kgと軽い。その理由がアルミボディだった。

アルミ合金は、系によっては、硬いので、いろいろ使われています。

7000系(Al-Zn-Mg)などは、航空機の機材に使われる一番硬いものです。ただ溶接は難しいですが。

さて、私の購入は、Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリにしました。

CPUスペックは落ちますが、軽い。IntelのCPUは電気食いまくり なので、AMD Ryzen 7 7735Uにしました。

ありがとうございました。

書込番号:25213978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS
ASUS

Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 7月14日

Vivobook 14X X1403ZA Core i7 12700H/16GBメモリ/512GB SSD/14型WUXGA液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル X1403ZA-LY160WSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング